「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 07月中旬


Prev 2008/07 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/07/11(Fri)


今日の出来事

+ 昨日の酒が残っている感じの寝起き。目覚ましかけ忘れていたのに、よく起きられたものだ(^^;

+ 会社で仕事しているうちに、急に強いふらつきに見舞われた。久しぶりである。おかげでぐったり。しかしこういうときに限って割と仕事がはかどったりする(^^;;;

+ 夕方になってもまだ気分悪いので、定時ダッシュで撤退。

+ 適当に晩飯済ませて、倒れようと思ったのだけれど、こういうときに限ってかえって眠れない。ちょっと頭痛もするし、うぐぅである。

+ しょうがないので、いすに座ってぼーっとネット巡回とかしてみる。


今日の届き物

+

  • [書籍] マイクル・コーニィ:ハローサマー、グッドバイ (河出文庫)
  • [書籍] 上栖綴人:彼女は眼鏡HOLIC (HJ文庫)
  • [コミックス] 仏さんじょ:ろりぽ∞ (5) (一迅社)
  • [コミックス] ゆうきまさみ:鉄腕バーディ (19)
  • [コミックス] 久保帯人:BLEACH (34) (集英社)
  • [ムック] クリエイターのためのおんなのこデータベース2008 (JIVE)
  • [DVD-VIDEO] かのこん(1) 初回版 (メディアファクトリー)


クリムゾンレーキ

+ 闇に生き、晴らせぬ恨みを晴らす始末屋組織、それがクリムゾンレーキ。ってーわけで、そのメンバーで、人の記憶を写し取り他人に転写する能力「死憶」の使い手京平を主人公とし、謎の性麻薬「ヴァンプ」絡みの事件を描いたお話。ヒロインの一人鞠江がヴァンプの中毒者とされていて性衝動の発作に頻繁に見舞われるので、その超絶な絶頂感を「死憶」で転写して武器とする、というところはなかなか面白い発想。

+ 初版では結構スクリプトにバグがあったらしく、ver.1.02アップデートでも解消していないようなのだけれど、システム的にはかなり軽快で快適。

+ 話の進め方を見ていると、DOS時代のADVを思い起こさせて結構懐かしい感じなのだけれど、最近の人にはぶつ切りっぽくて物足りないかもしれませんなあ、とか思ったり。

+ 原画はよう太さん。最近ではSH@PPLEの挿絵でちょっと注目されている(というか、私はそれで知った)のだけれど、なかなかえろ可愛い絵柄で、はっきり言ってかなりツボにはまった。実に良い。

+ よう太さん原画のゲームをまた作って欲しいところなんですけれどねえ。実現しないかなあ。


2008/07/12(Sat)


今日の出来事

+ まだ昨日の体調不良を引きずっている一日。まあ、昨日ほどひどくはないのだけれど。

+ そういうわけで起きたり寝たり。

+ 夕方買い物に出かけ、リビング用に座椅子を購入。頭のところも14段階でリクライニングするので、座ってテレビ見るのがとっても楽。


プリンセスラバー!(4)

+ ラスト、シャルロット。真正のお姫様はちょっと(かなり?)天然入ったお姉さま。無邪気で可愛い人であります。

+ こちらもにょー、腹ぼてえちとレパートリーは豊富。なによりもシャルのロケットおっぱいが最高に素晴らしいと思うんだヽ(^o^)丿

+ お話的にはお姫様と平民の恋ということで、落とし所としてはこんなものかと思うけれど、出来れば新しい決着を見せて欲しかったと思うのは贅沢だろうか。

+ それにしてもじいやの強いこと。さすがは東方不敗

+ 以上で完了。こもりけい氏の美麗なキャラクター、CGに快適なシステムでとっても楽しめた一作。それにしても、これほどえろが濃いとは思っていなかったヽ(^o^)丿 シナリオがオーソドックスな線で攻めたのは悪くないと思うけれど、出来れば新しいものを一つ見せて欲しかったかな、と贅沢な注文をつけてみる。


2008/07/13(Sun)


今日の出来事

+ 予定がなくなったので、Fitを12ヶ月点検に出しに行く。

+ 暑いし何もやる気がしないので、ぼーっと一日過ごす。見てない新番組もあるしね。

+ 夕方、コードギアスR2見てからFitを引き取り。特に大きな不具合もなし。そろそろETCをつけるかなあ。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 犬:初犬3 (一水社)


プリマ☆ステラ(1)

+ 第4話終了まで。主人公の晃輔が良い意味で運動バカなので、前に向かう真っ直ぐさに好感が持てる。

+ しかし、共通ルートの段階ですでにかなりえろえろなんですが(苦笑)。choco chip氏の絵はとってもえろかわいいし、とってもお腹いっぱい。それにしても4人ともいっちまうとはなあ(^^; 最後の雅につっつかれるのも無理はないところである(^^;;;

+ 巴シナリオに乗ったことを確認して終了。


2008/07/14(Mon)


今日の出来事

+ 今日は年休取った。それでも8時起きして、ふにふにと運転免許センターへ出かけ、免許更新。優良運転者講習受けて、ようやく待望?のゴールド免許に。

+ ついでなので、市役所分庁舎へ行って、実印を印鑑登録しておく。いつ必要になるかわからんしね。

+ その後はGoodWillでPC見たり、買い物したりして帰宅。

+ なんか頭痛いので、昼飯食べて昼寝:D


プリマ☆ステラ(2)

+ 巴エンド。後輩の可愛い女の子。ちょっと犬ちっく?なところがチャーミング。こんな可愛い娘と色々とえろえろなことをやるというのは、なかなか燃えますね:D あまあまえろえろばんざい。

+ テニスプレイヤーとして天狗になっていた少女が挫折を味わっていたところで、晃輔の助けを得て再起していく姿はなかなか見ごたえあり。

+ 不満点:テキストでは胸が無いように書かれているのだが、CGでは結構大きめなお胸なのだよなあ:P


2008/07/15(Tue)


今日の出来事

+ 特に何事もなく、一日を過ごす。なんかあった気もするけれど思い出せない:D


プリマ☆ステラ(3)

+ 2周目はじめようと最初から始めるを選択したら、一気に共通ルートすっ飛ばして個別シナリオに入れることがわかったり。高感度のあがる選択肢を選んだらチャイムがなる機能が実装されているというのに、これでは全然意味がないではないか(苦笑)。

+ とまれ、ふにふに進めて雅エンド。芸能人でちょっとクールっぽいお嬢様だったのが、だんだんあまあまえろえろになっていくのはとっても素晴らしい。

+ まきいづみ嬢というとあまあまボイスを思い浮かべてしまうのだが、こういうちょっとクールな役も結構似合いますな。

+ 終盤の選択はちょっと極端すぎる気もするけれど、巴シナリオでも出てきた「一番大事なものは二つは無い」ということから決めたことなので、雅本人が納得しているからいいのだろう。


2008/07/16(Wed)


今日の出来事

+ 今日から試験立会いなので、それに時間とられて結構余裕が無い。事前準備が足りなかったからなので、まあ自業自得なのだけれど(^^;;;

+ そして、試験に追加とかしていたら結構遅くなってしまったり。

+ 家に帰ってふと見たら、うっかり外に置いていたキャベツがぐずぐずになっていたり。外の葉だけかと思って剥いてみたら、中までぐじゃぐじゃなので、止むを得ず捨てることにする。もったいないことをしてしまった。

+ 疲れているせいか、最近甘いものが食べたくてしょうがない。これがスイーツ脳か!<違


2008/07/20(Sun)


今日の出来事

+ 昨日でようやく試験も終了。準備段階でトラブルがあったので、休出だったのは止むを得ないところか。

+ 上記のこともあってここ数日体調悪かったのだが、今日もやっぱり体調悪くてぐてー状態。掃除とかせねばならないのだが、放り出してごろごろしてみたり。一応洗濯だけはしておいた。

+ 今日のコードギアスR2。予想外の展開の一方で、予想通り原爆作っているニーナとか。VVがここで退場するとは思わなかったな。そして、これまでの例にならって、今週もとんでもない引きで以下次回。

+ 夜になってもぐったりは変わらず。かえって悪くなっているかも。一応買出しには行ったのだが、結局食べられず明日回しに。うぐぅ。


今日の届き物

+

  • [PS3ゲーム] ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地 初回版 (AQUAPLUS)
  • [書籍] 西尾維新:きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)
  • [書籍] 葉山透:9S IX (電撃文庫)
  • [書籍] 森博嗣:τになるまで待って (講談社文庫)
  • [書籍] 貴子潤一郎:灼熱のエスクード (2) LADY STARDUST (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 虚淵玄:ブラック・ラグーン シェイターネ・パーティ (ガガガ文庫)
  • [書籍] 葵せきな:生徒会の三振 (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 梶島正樹:真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP (5) (富士見ファンタジア文庫)
  • [コミックス] 糸杉柾宏:キミキス スウィートリップス (2) (秋田書店)
  • [ムック] 二ノ宮くん画集 高苗京鈴-WORKS (富士見書房)
  • [フィギュア] Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム (グッドスマイルカンパニー)
  • [フィギュア] セキレイ 結 レースクィーンバージョン (ムービック)
  • [フィギュア] めがちゅ! ファウナ (マックスファクトリー)


プリマ☆ステラ(4)

+ 3周目、くすねえ。星令会会長にして全学生から尊敬され慕われる淑女も、晃輔の前ではお姉さんぶろうとして失敗ばかりするダメダメ従姉だったりする。実は色々と悠さんが後始末してるんだろうなあ(^^; 責任感の強さが空回りする終盤の展開はちょっといただけませんがね。まあさすがに会長という感じではあったのだが。それにしても晃輔はいい男だ。

+ 美雪先生をのぞくといちばんの巨乳。おっぱいおっぱい。


プリマ☆ステラ(5)

+ ラスト、静歌。おとなしやかで控えめな「姫」とあだ名されるお嬢様。晃輔との出会いがそんな彼女を変えていくわけですが、おかげであまあまえろえろひゃっほうですよ。終盤の空回りっぷりはくすねえといい勝負なのだが、そのおかげでエピローグの変貌振りがあるかと思うとなんとも言えず(苦笑)。恋する女は強いわ。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1