OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2006年 06月中旬


Prev 2006/06 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006/06/11(Sun)


今日の出来事

+ 電気つけっぱなしで寝ちまったか(汗;

+ なんか調子悪くて、起きたり寝たり。結局昼ごろ起動。

+ 雨なので引きこもり。実に不健康だがやむをえず。

+ 何もしないをした一日だった。


今日の届き物

+

  • [書籍] 新井輝:さよなら、妹。(富士見ミステリー文庫)


ボクのセカイをまもるヒト(2) (谷川流)

+ すっかり一巻の内容を忘れていて、読みながら思い出したり(しかも完全には思い出せていない(^^;)

+ 主人公巽と<妖精>綾羽との更なる気持ちのすれ違いを描いた話、ということになるのだろうか。そもそも、未だに巽が守られなければならない理由を自覚していないので、巽を守ることを使命として、何が何でも邪魔者を排除しようとする綾羽とでは噛み合うはずもなし。

+ それはそれとして、新たに現れた<不死者>によって陵辱される綾羽えろす。イラストがいまいちだったのが残念(ぉ


キミキス(6)

+ スキ方面から摩央姉ちゃんエンド。女の子にもてるためのチェックと言うてますが、要するに自分好みの男に仕上げようとしているだけではないか(笑) その割には好かれていることに対して自信がないところが可愛いですが(^^) まあ相手が鈍いからしょうがないけどなwww


[F1]

F1イギリスグランプリ

+ 大方の予想通りの展開になってしまって、あまりおもしろくなかった。キミはもうちょっと頑張ると思ったのだが、決勝の速さが足らんかった。そのキミに引っかかってしまった兄もだったのだが、ここぞと言うところでズバっといくところはさすがである。めちゃくちゃ速かった。惜しむらくはもっと早くに見せて欲しかった。そうすれば俄然レースが面白くなったとおもうのだが。


2006/06/12(Mon)


今日の出来事

+ やはり月曜は眠い。

+ 明日午後と明後日は委員会に行くので、今日は頑張って仕事をしないといけないのだが、なかなかエンジンかからず。そうこうするうちに上司から仕事降ってきて、あちゃーっていう感じ(^^;

+ 追い討ちをかけるように、寮飯メニューがぜんぜんだめだったので、今晩はカップ麺orz


キミキス(7)

+ ナカヨシ方面から二見さんエンド。スキ方面はクールな天才美少女だったのだが、こちらは一転して勉強意外はダメダメ。それらが明らかになるたびにショック受けたりすねたりする二見さんが可愛いw でもエピロ=グは一緒なのな。残念。


2006/06/13(Tue)


今日の出来事

+ 午前中は会社で仕事(しているふり<ぉ)

+ 午後は研究会で某日本の最高学府へ。いままでなぜか来る機会がなかったのですよ。それはそれとして、道に迷う(汗; なんか案内標識少ないし、こんな奥まった場所にあったらわからんですよ(^^;;;

+ 研究会、懇親会とこなし、会社の後輩とちょっと飲む。さかなうまー。

+ 適度に酔っ払いで帰る。後は昨日のハルヒ見直したりとか。


今日の届き物

+

  • [書籍] 米澤穂信:さよなら妖精(創元推理文庫)
  • [書籍] 森博嗣:MORILOG ACADEMY 1 (メディアファクトリー)
  • [DVD-VIDEO] Kami Chu! (1)


2006/06/14(Wed)


今日の出来事

+ 寝ている間に口内炎が出来ていた。痛い(T_T)

+ 今日も某最高学府。余裕を見て出たつもりだったのだが、車両点検のため結局到着はぎりぎりの時間に。どうにも小さな事故が多いようなので、もっと余裕見ないとだめかな……。

+ 夕方まで研究会。いろいろな意味で久々にのんびり出来た(ぉ

+ 寮に戻った後はのんびり過ごす。


ToHeart2Xrated(1)

+ ふと思い立って開始。

+ うはははは、これが噂のまーりゃん先輩か。すっげーおばかだ(笑)。

+ さーりゃん先輩、ないすばでぃ(嬉)。

+ タマ姉登場。やはりタマ姉は良い。すてきだ。


2006/06/15(Thu)


今日の出来事

+ なんか、こう、微妙にやる気でねえ<いつものことでは?<ぉぃ

+ 帰ろうと思ってふと足元を見たら、靴底の先っぽがが上下にぱっくりと口をあけている。修理できないっぽいので、これは買い替えか・・・・・・。


今日の買い物

+

  • [書籍] 西尾維新:ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典(講談社ノベルス)
  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ(108) パロへの長い道(ハヤカワ文庫JA)
  • [書籍] 京極夏彦:今昔続百鬼 雲(講談社文庫)

どうしようか悩んでいたのだが、結局購入>ザレゴトディクショナル。結果的には買って良かった。作者自身が作ったファンブックという感じか。


今週のまじぽか

+ #21。なんで英語縛りなんだろうと思ったら罰ゲームのためだったか。こんな毒飲料ありえん(w 鉄子の代わりに罰を受ける透明の人哀れ(^^;) 最後まで笑わせてもらった。

+ #22。ついに正体がばれた!と思ったが斜め上の展開、そしてぽかーんなオチwww。そういえばパキラはヴァンパイアだから映像には映らんのな(苦笑)


ToHeart2Xrated(2)

+ さーりゃんは結構変な感性の持ち主なのな(笑) まあ、くらげは最近ブームだったようだが。

+ LANケーブル引き回し。やたらえろいCGだ。食い込んでるし(^^)/

+ そして新学期。まーりゃん先輩が再び掻き回し。こういうところでは努力を怠らない人だ(^^;


2006/06/16(Fri)


今日の出来事

+ 今朝も雨降りか……

+ 大してもって帰るものないはずなのに、相変わらずかばんが重い罠。うぐぅ。

+ そしてしごとやるきでねー。

+ ほぼ定時ダッシュで脱出。品川に移動。土産にくずもちを購入。新幹線を待つホームが暑い(^^;

+ 19:20ののぞみにて京都に移動、実家に帰る。

+ 晩飯はホワイトカレーだった。ちょっと辛さが足りないぽいが、なかなかうまい。しかし土産のくずもちはもうひとつおいしくなかったorz


ぐるぐる

+ けんじょさんのところから紫屋の新作「みはる」発表。とてもうれしいのだが、これは一日目朝から企業ブースに並べということか(大汗;


2006/06/17(Sat)


今日の出来事

+ 昨夜はうっかり寝落ちしてしまったので、朝から風呂。

+ 朝飯食べた後、実家の庭の写真とか撮ってみる。あとは物置ひっくり返してゲームの発掘とか。そうこうするうちに雨が降り出して、なんかぐんにょり。

+ 夕方、靴を買うために交野市駅前のイズミヤへ。そこでシステム手帳を80円でゲット。今年度版は確かに時期はずれではあるのだが、リフィル入れ替えればずっと使えるので、この値段はあんまりだと思う(苦笑)。

+ 買ったまま実家に放置してあったファンタスティック・フォーを見る。ああ、確かにファンタスティックフォーだ。ジョニーがちょっと自己中心的ないまどきの若者なのと、スーに個人的に魅力を感じないものの、やはりマーブル正統ヒーロー集団であるファンタスティック・フォー結成を見せる話として、なかなか面白かった。それにしても、CG技術を駆使してミスター・ファンタスティックの伸びっぷりを演出しているわけだが、実際に見るとかなり気持ち悪かったりする(^^;;;


よくしま外伝

+ 実家でばりてんのディスク発掘してプレイ。いやー、やっぱり静流さんはかわいいなあ(喜)。

+ まあおまけなので、全体にどのシナリオも短いし、新規CGがあるわけじゃないけれど、ぜひとも声付きでプレイしたかった(^^;


キミキス(8)

+ ナカヨシ方面から摩央姉ちゃんエンド。高校受験失敗の反動ですっかり勉強アレルギーになってしまった姉ちゃんをなんと治そうとするわけですが、CG+池澤さんの演技でなかなか面白いお話に仕上がっておりました。やはり眼鏡重要ですよ(笑)


2006/06/18(Sun)


今日の出来事

+ 明け方涼しかったので、ちょっとかぜひきさんっぽい(^^;

+ 朝飯食って散髪しようと出かけたのだが、待ちが出来ていて惨敗。電話もらえるようにしていったん帰宅。1時間ちょっとして電話かかってきたので、ふにふに散髪へ。さっぱりー、さっぱり。

+ 後は実家でのんびり過ごす。

+ 晩飯食べて、ふにふに荷物まとめて、20時前に実家を出発。一路川崎に向かう。途中名古屋駅直前で新幹線が緊急停止するアクシデントはあったものの、最終的に4分遅れほどで新横浜に到着。

+ 0時ちょっと前に寮に戻る。空気はひんやりしているのだが、荷物重くて汗かいてしまった(^^;


今日のアニメ

+ Fate/stay night 最終話。結局、最後まで盛り上がりきれないまま終わってしまったなー、という感じ。エピローグの風が吹きすぎていく演出はなかなか良かった。このままでは謎が謎のまま残ってしまうので、できれば残り2ルートもアニメ化を(ぇ

+ tvkのうたわれるもの2話連続放送第2回。前半はカルラ姐登場。期待にたがわぬ破壊力ある描写(とくにOPI:D)と田中敦子さんの声があいまって実に良い。後半はクッチャケッチャ侵攻。おもわずぐっときます。そしてうっかり侍トウカ登場と、ハクオロの過去をにおわす発言\ が飛び出たところで次回。引きが卑怯だよ。待て来週。


2006/06/19(Mon)


今日の出来事

+ 今日は健康診断の日なので、朝飯抜きで弁天橋の健康センターへ。健康相談に時間かけたので2時間ちょっとかかってしまった。9時過ぎると鶴見線の本数が1時間に3本になるので、みごとにはめくらったり(^^; おまけにバリウム飲んだのでそれを出すための薬がすぐに効いてきて、トイレ行きたくてたまらなくなったり(大汗;

+ 後はうだうだ仕事。うだうだ言うてる時点で察せよ<?

+ 会社のカレンダー見ると、8/11は休みではなかった。有給をとるべきか……?次の週の木金が出勤なので、そちらを埋めたほうがいいのかなあとか悩み中。


涼宮ハルヒの憂鬱#12 ライブアライブ

+ すでに評判になっていたわけですが、ライブシーンの力の入れ具合が半端じゃない。作画+平野綾さんの歌の相乗効果で凄い出来になっている。あとはみくるちゃん+鶴屋さんとか、学園最後のとまどうハルヒの演出とか、見所満点。

+ そして、販促だよなあとわかっていても、ついついCDをぽちっとなっとしてしまう私がいたり(^^;


ToHeart2Xrated(3)

+ さーりゃん続き。なんだよwww>スク水メイド。うれしーじゃねーか(ぉ

+ それにしても貴明の馬鹿さ加減にいらいらする。おかげでさーりゃんが壊れかけたではないか。生真面目な女の子があそこまでするくらい思いつめてしまうことの意味がわからんのかなあ。結局タマ姉とかこのみに背中押されてるし。

+ ようやくいい方にまとまったのか?と思いきや、またしてもぐだっとした展開の予感が。うにゅ。


2006/06/20(Tue)


今日の出来事

+ いよいよ暑くなってきたので、本格的にクールビズに移行。全然ちやうな(^^)/

+ 昼飯後、眠くて眠くてどうしようもなかったり。うぐぅ。

+ 未見分がレコに結構あるにもかかわらず、昨日のハルヒとかカルラ姐とか見直したり(^^)


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 森博嗣:MORI LOG ACADEMY 2 -1年のケーキ元旦に飽き- (メディアファクトリー)
  • [コミックス] 川原正敏:海皇紀(28) (講談社)
  • [コミックス] 大暮維人:天上天下(25) (集英社)
  • [ムック] あるとオフィシャルファンブック(一迅社)
  • [音楽CD] オーガスト放送局 はにはにラジオ Vol.6 (HOBiRECORD)

美晴と店長のせくしぃなピンナップがとてもグッド>あるとオフィシャルファンブックヽ(^o^)丿


ToHeart2Xrated(4)

+ さーりゃんエンド。予想通り、両親関係でぐだぐだな展開に。まあ、さーりゃん可愛かったからいいか。黒ストだし、メロンだしなwww



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1