OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2006年 06月上旬


Prev 2006/06 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006/06/03(Sat)


今日の出来事

+ ゲーム用PCが頻繁にこけるので、MEMTESTかけてみたら見事にエラー見つかったりorz

+ ってなわけで昼過ぎに秋葉に向かう。や、↑の理由なくても行きますがね:D

+ で、パーツショップ回ってみたのだが、Kyouka様組みなおしたときに比べてメモリー価格上がってる風味?しかし買わないわけにいかないので、ツクモにてノーブランドの512MB購入。

+ あとは昼飯に刀削麺食ってみたり。一番辛くないのにした。辛うま。

+ 野良冥土を結構見かけた日であった。

+ あとは、ひそかにCANON PowerShot S2ISなぞ買っていたので、撮影用に1GBのSDカード購入。安っいなあ。

+ ヨドバシに移動して、S2IS用のケースと、充電池エネループ4本充電器付きを購入。

+ あとは用事ないので、とっとと帰ることにする。

+ 微妙に頭痛いのでちょっと寝てみたのだが、余計しんどくなった気がする。

+ 今週末こそキミキス三昧のはずだったのだが、ちっとも始められない。そのかわりになぜかパルフェを起動して、まーねーちゃんのだめだめさに浸ってみるw


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 鷹野祐希:ぼくのご主人様!?(富士見ミステリー文庫)
  • [書籍] 鷹野祐希:ぼくのご主人様!?2(富士見ミステリー文庫)
  • [コミックス] ゼロの者:わすれな (一水社)
  • [コミックス] 望月奈々:ラブのま!(茜新社)
  • [コミックス] 佐々原憂樹:遠い日の欠片(コアマガジン)


ミスティックM.A.D.(藤原健市)

+ 教祖様おすすめなので買ってみた。ギネアアブラヤーシ!

+ 人を超えた身体能力を有する強人型新種である美少女ミスティーク(でも考えるのは苦手)&アブソリュートを始めとするメイドロボたちによるバトルアクション、と書くと受けそうな萌え要素てんこ盛りという印象なのだけれど、実際に読んでみると結構ハード。ミスティークと敵対する敵対するスマッシャーとの悲しい背景とか、けなげなメイドロボさんたちとか、なかなかぐっとくる。そして、知能に優れた全脳型新種である統弥の伏線にはなかなか感心。しいて難点を挙げると、一作目ということでちょっと詰め込みすぎの感があることかな。かなりの設定が明らかになってしまったが、一応決着は付いたものの話は今後も続きそうなので、もうちょっと余裕持たせても良かったかも。ともあれ、かなり面白かったので続きを期待しよう。


2006/06/04(Sun)


今日の出来事

+ せっかく午後から晴れたのに、バカなことしていてひきこもってしまった orz バカなことの理由は、ひ・み・つ(ぉ

+ とはいえ、ちょこっと布団干したり、服を夏物に入れ替えたり、洗濯したりはした。


今日の届き物

+

  • [書籍] 西澤保彦:リドル・ロマンス 迷・宮・浪・漫 (集英社文庫)


えっと・・・・・・

+ 6月は買うものない?と思っているうちに増えつつあり。いまは「あまなつ」をどうするかで悩み中。絵柄は好みなんだけれどなあ・・・・・・


キミキス(1)

+ いろいろあってなかなか始められなかったのだけれど、ようやく開始。

+ 1stは「僕たちの夏は終わらない」エンド。八方美人プレイしすぎたか(^^; ぜんぜん時間が足らん。あとマッチング会話がなかなか難しい。特に二見さん。

+ 2ndはなんとか絞りつつ進行中。しかし祇条さんと二見さんとどちらも捨てがたく、またしても失敗しそうな予感(汗;

+ 途中、バグ?で妹の菜々がばけばけになってびっくりしたり(笑)


2006/06/05(Mon)


今日の出来事

+ 午前中は資料作り、午後は全部会議で一日潰れ。相変わらず疲れる会議だった(苦笑)。

+ そして会議に引き続き宴会。月曜から宴会は疲れます(^^;

+ どうも最近財布に金を補給した直後に飛んで行ってしまうなあ……(汗;


キミキス(2)

+ 寝落ちしたりしつつ昨日の続き。

+ 2ndもやはり時間が足りず。うぐぅ。

+ 3周目突入。前2回の経験から二見さんに絞ってプレイ。行動袋作って進めたのだけれど、やはりマッチングの難しい人だ(^^; そして入手した行動「タツマキ」に苦笑\ なんとか週末デートの約束までこぎつけましたよ、というところで終了。今回は何とか間に合うか?


2006/06/06(Tue)


今日の出来事

+ 午前中うにうに仕事した後、午後は客先へ。そして驚愕の事実ががが。これはピンチ?(個人的に)という感じで、内心かなりあせってみたり(汗;

+ ちょっと早いのだが、上司が直帰したので、昼ごろから調子悪いこともあり、少しだけ秋葉に寄り道した後帰る。

+ 寝たり起きたりしたものの、どうにも気分優れず。うぐぅ。


キミキス(3)

+ スキ方面から二見さんエンド。製作者の思惑に乗せられている感はあるものの、それを差し引いてもあまりあるほどになんですか、この可愛さは!!!(<机たたいていると思いねえ)という感じである。クールな天才少女の可愛い面がどんどん見えてくるところが大変よろしい。田中理恵嬢の演技も良い。

+ そして4周目に。お、一回クリアするとアタックが増えるのか。そして隠しキャラ登場。でもちょっと微妙(ぉ とりあえず星乃さんが先行しているので、このまま進める予定。


2006/06/07(Wed)


今日の出来事

+ ウィルキンソンジンジャエール ブリティッシュブレンドが発売になっているはずなのだけれど、周囲では見つからず。代わりにペプシレッドとドクターペッパーを購入(ぇ

+ 帰ったころから急に気分悪くなってきたので、断続的に寝まくる。しかし回復せず……。


今日の届き物

+

  • [書籍] 米澤穂信:愚者のエンドロール (角川文庫)
  • [音楽CD] 『ガンパレード・オーケストラ』ゲーム主題歌集 (Lantis)


キミキス(4)

+ スキ方面から星乃さんエンド。ケースのジャケット絵に使われていることもありメインヒロインと思っていいはずなのだが、可愛いのだけれど地味だ。終盤いろいろとイベントがあって盛り上がるはずなのだけれど、やはりどうにも地味だ。なんでかなあ。おかげでちょっと消化不良気味。


2006/06/08(Thu)


今日の出来事

+ もうだめぽ o.....rz

+ それはそれとして(ぉ、最近Wikipediaで日本の声優の項目を読むのがお気に入り。人によって記述に濃淡があるのはやむをえないとして、最近の若手女性声優陣の百合っぷりに苦笑。ネタだよね?w

+ 気分が底辺を這いずり回っているのだけれど、それでもとりあえず飯を食う。うぐぅ。


キミキス(5)

+ ナカヨシ方面から祇条さんエンド。最終の金曜日ぎりぎりでアタック成功というかなり綱渡り的な進行であった(苦笑)。

+ ご主人様ネタはありがちなオチだったが、それを差し引いても犬チックな可愛さがあって、なかなかよろしゅうございました。あとは能登さんの声の力が大ですな。


今週のまじぽか

+ #19。雪山スキー。リフトに乗ればワイヤーが切れ、じっとしていても雪の中に沈んでいく鉄子が哀れ。あと、ゆうまはやっぱりお子様だな(笑) あいかわらず前半と後半で展開ががらっと変わる作品である(^^;;;

+ #20。雪山温泉。先客のOPIぶりもさることながら、それを間接的に表現するうまさにスタッフの苦労のあとが見える(笑) そしてやはり斜め上に展開。そうくるかよ\


2006/06/10(Sat)


今日の出来事

+ 曇り空のすっきりしない天気なのだけれど、このままだと引きこもってしまうのは明らかなので、S2ISの試し撮り兼ねてふにふにと川崎大師に行く。

+ 土曜とはいうものの、特に催しもないためかそれほど人も多くない。とりあえずS2ISで撮りまくる。ズームの威力は絶大。門正面

しかし問題もあって、帰ってから調べてみたらほとんどの写真が左に傾いている(汗; 持ち方が悪いのかな……

せっかくなので、お土産買って離脱。久寿餅

+ 当初は秋葉に行こうと思っていたのだけれど、特に用事もないので横浜にする。山下公園まで足延ばしてもいいかと考えていたのだけれど、なんか急にしんどくなってきたので虎とソフマップだけうろついて帰宅。

+ 買ってきた久重餅食べたあとは、ぐだぐだして過ごす。


今日の届き物&お買い物

+

  • [書籍] 谷川流:ボクのセカイをまもるヒト(2) (電撃文庫)
  • [書籍] 三雲岳斗:アスラクライン(4) 秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)
  • [ムック] キミキス オフィシャルコンプリートガイド (エンターブレイン)
  • [ムック] マジキューvol.27 (エンターブレイン)


アスラクライン(4) 秘密の転校生のヒミツ (三雲岳斗)

+ 女性の下着数百枚を奪った下着泥棒「下着男」、多発する「悪魔狩り」、そして金髪の天才美少女留学生(でも満十歳)アニア・フォルチュナの登場と、なんか2巻と同じ展開か?と思わせる掴みでありましたが、終わってみればなかなかシリアスでハードな話でありました。まあ、パンツについてはかなり力技な説明でありましたが(苦笑)。

+ 表題である「アスラクライン」の意味も明かされ、徐々に本格的なお話にはいっていくように見えますが、あとがきの印象だとエンジンかかるにはもうちょっとかかりそうな予感(^^;



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1