OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2006年 05月下旬


Prev 2006/05 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006/05/21(Sun)


今日の出来事

+ なんかしんどいので、起きてもまた寝るを繰り返していたら、auからの電話にたたき起こされたときには15時過ぎてたり(大汗;

+ とりあえずコンビニでスパゲッティ買ってきて軽く腹を満たす。

+ その後は、DVDレコーダの録画分をDVD-RWに吐き出したりとか。

+ 晩飯は松屋でスープカレー。本当は金曜に行くつもりだったけれど、気持ち悪くていけなかった(汗; スープカレーといえばどうしてもマジスパなのだけれど、カレーのスープという連想ではこっちが正当かも。ちょっと辛めですがなかなかうまかった。


この青空に約束を―(5)

+ 4人目静。不思議系美少女を思うように染めていく誘惑には逆らえなんだか(違 会話にあんまり色っぽさというか潤いがないのがアレですが(^^;

+ それにしても、航って結構本番で自爆するタイプ?(苦笑)


この青空に約束を―(6)

+ 5人目海己。本編でも言われているが、実に田舎美少女だ(苦笑)。

+ 航との関係が微妙だと思ったが、いろいろあったんだねえ(^^; 気弱なように見えて最後のラインは割らないのが地味系ヒロインの抵抗か(ぉ


この青空に約束を―(7)

+ 6人目凛奈。期待持たせておいて、その中オチはありか〜!!!www

+ 中盤以後可愛いところ見せまくりとか、なかなか良いキャラクターですな。声もこっちは気にならなかったし。


この青空に約束を―(8)

+ 約束の日。これまでの積み重ねがあるのでかなりぐっと来た。

+ 最後、ラスボス。ダウンな展開にめげないパワーがさすがはラスボスだ。そして思いもかけないオチ。ここで凛奈シナリオの続きを引っ張ってきますか。やられた(^^;

+ ちうことで完了。期待にたがわず面白かった。ただちょっとバランス悪いかも。出来がよいだけに、余計高いものを求めてしまうな。あと、どんなところでもついオチをつけてしまうところは、好み分かれるだろうな。個人的には好きですがね。今回は、個人的にツボなキャラ話としておきましょう(除くラスボス)。もうちょっと体調良いときにやりたかった(^^;;;


2006/05/23(Tue)


今日の出来事

+ 相変わらず体調は今ひとつ、としか書くことのない一日。ぐんにょり。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] 島みやえい子:ひぐらしのなく頃に (GENEON)


ゆんちゅ 〜お嬢様(ゆんちゃん)はご奉仕中(ちゅ)

+ 基本設定に目をつぶれば、お嬢様ゆんちゃんが先輩である双子の姉弟に開花させられて、えろかわいくなっていく話としてなかなか面白かった。ちょっと短いですけどね。実際、終盤付近はとてもえろかわいい。なので、最後に追加される選択肢は見なかったことにする:-)

+ 散々言われていることではあるが、この内容なら「藤原将+まさはる」作品として、オリジナルでも十分勝負できたと思うのだがなあ。

+ あと、あのカットインはぐろくて萎えるのでやめてほしかった。作品の方向性に合ってないよ(苦笑)。


2006/05/25(Thu)


今日の出来事

+ 昨夜はまじぽか見て寝た。16はまじぽかのくせにまっとうな終わり方:D やはり鉄子は優遇されているな。

+ 昨日のうちに届いていた荷物引き取って出社。

+ あ〜、あと二日か ・・・・・・。

+ 土曜に予定はいったので、高倍ズームデジカメ買えんかなと思って川崎ヨドバシへ。狙い目はFZ7、 S3IS、 H5あたりなのだが、店頭はポイント低い(ぉ ゲームフロアではNDSLiteが買えたようなのだけれど、レジ前行列が凄かったのでスルー。

+ 来たついでに、ラーメンシンフォニーへ。比較的空いていたので本丸亭へ。ベーシックに塩ラーメン頼む。汁がうまい。ちぢれ麺もなかなか良いが、その特性上かところどころかたかったのがちょっと難。あと少しお高いかな。それにしてもなんつっ亭はあいかわらず良く混んでいる。

+ 公開されたので、SonicStageCPにアップグレードしてみる。ついでにmoraに登録して何曲か購入。うっかり同じ曲2回買ってしまった(^^;;;

+ うにうにしていたら気分悪くなってきたorz


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] 勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX I (ビクターエンタテインメント)

待望のジェイデッカーDVD-BOX。しかしフィギュアはいらんのだがなあ(^^;;;


2006/05/26(Fri)


今日の出来事

+ 昨夜突然思いっきり気分悪くなったのでとても不安だったのだが、なんとか会社行ける位のたいちょうだった:D

+ そんな感じなので、まあとりあえず仕事。

+ しんどいのでとっとと帰る。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] Ergo Proxy I 初回限定版(ジェネオン)
  • [PS2ゲーム] キミキス (エンターブレイン)
  • [PS2ゲーム] つよきす -mighty heart- (Princess Soft)


Ergo Proxy I

+ WOWOWスクランブル枠放送作品の第1話を収録。特別編として特番等収録のDVDがもう一枚つく。

+ manglobe製作で映像のクオリティは高い。しかしロボットと共存する世界を舞台に伏線張りまくりなので、一話だけではちっとも話がわからん。主人公の立ち位置すら良くわからんのだよなあ(^^;

+ GENENON USAも製作に入っているので北米発売は確定っぽいので、ちょっと購入を早まったかもしれず(苦笑)


2006/05/27(Sat)


今日の出来事

+ 目覚めると体調が悪い。円熟飲んで寝たのがまずかったか(汗;

+ どうやら予報どおりの雨模様らしいが、とりあえず横浜に向かう。


平成18年度海上保安庁観閲式

+ 会社の関係でチケットが手に入ったので、ふにふにと新港ターミナルへ。巡視船PL31「いず」に乗船。12時半出向で、一路羽田沖に向かう。途中雨降ったり止んだりだった上に傘させないので、昨年のF1感染のときに100円ショップで買ったビニールコートが役に立った(<デイパックに入れっぱなしだった(^^;)

+ 観閲式中雨があがっていたのは幸い。航空隊とヘリの観閲が中止になったのは残念だけれど、観閲船隊のすぐ横を通過していく船隊とか、消防訓練、不審船対策訓練とか迫力満点。行く前は高倍率のデジカメが欲しかったのだけれど、これはムービーカメラの方が絶対良い。

+ 観閲・訓練が終わったあと、観閲船隊を参加船艇が見送ってくれるのだけれど、各船趣向を凝らしていて面白かった。讃岐うどんの垂れ幕とか、甲板でなまはげ大暴れとか、なぞのマスコットとか(笑)。

+ 残念だったのは、横浜に戻る途中で再び雨になったこと。靴の中にまで水はいって気持ち悪い(^^;;; ともあれ、機会があれば、もっと天気の良いときにまた見に行きたい。抽選あたらんだろうけど(^^;


がちま屋

+ ふにふにと川崎に移動。一度行ってみたかったので、GORRYさんとにらんにお願いしてがちま屋へ。沖縄料理と古酒うまー。どうもありがとうございました>GORRYさん&にらん。

+ その後はヨドバシ川崎へ。デジカメ見たり、GORRYさんのプリンター買い替え検討とか。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] SHUFFLE! episode 8 (角川書店)
  • [DVD-VIDEO] フルメタル・パニックTSR 「わりとヒマな戦隊長の一日」(Happinet Pictures)


2006/05/28(Sun)


今日の出来事

+ 昼前起床。今日は割と調子が良い。

+ 今週のxxxHolic、ひぐらし、カブトを消化。

+ 13時前に寮を出て、いつものように寿限無でラーメン食べた後秋葉へ。ホコ天が冥土さん撮影会場と化しとるな。一瞬考えたが、どうも撮影者がイタ過ぎるのでスルーw

+ とら2号店が今日で1号店と合併なのだけれど、14時前に行った時点ではかなり商品が運び出されていたので、結局1号店に行くことになってしまったり。うにゅ。

+ TOWTOPが改装していて商品見やすくなっていたが、いつまで続くかな:D

+ 地図で予約していたデモンベイン引き取って、ついでにTony全部を予約 (^^;

+ そしてヨドバシへ行った後、とっとと撤退。


今日の買い物

+

  • [PCゲーム] 機飛翔デモンベイン (Nitro+)
  • [書籍] 藤原健市:ミスティックM.A.D. (ファミ通文庫)
  • [書籍] 定金伸治:制覇するフィロソフィア (集英社スーパーダッシュ文庫)
  • [コミックス] 伊藤明弘:ジオブリーダーズ(12) (少年画報社)
  • [ムック] Tick! Tack! Visual Fan Book (メディアワークス)
  • [ムック] Cuty Girls Collection (晋遊舎)

Tick! Tack! VFBはかなり薄くてしょぼんなんだが、鈴平なのでやむを得ず(ぇ


[F1]

F1モナコグランプリ

+ ポールをとったシューマッハ兄のタイム取り消し&最後尾スタートという波乱の幕開け。抜けないモナコでガンガン攻めていく兄の気迫が凄い。同じくらい積極的に攻めるフィジケラ。

+ しかし終わってみれば、レースとしては凡庸?相変わらずついてないキミとか、3番手がどんどんトラブルに見舞われて潰れていく辺りとか、レースなのでやむをえないとはいえ、もうちょっとなんとかならんのかと、もどかしかったり。


フルメタルパニックTSR 「割とヒマな戦隊長の一日」

+ テッサの一日を描く番外編OVA。掴みからギャグ連発。この戦隊にはろくな連中がいないのか:D

+ それにしても、このバカ話をハイクオリティで纏め上げる京都アニメーションの力はすごい。今ノリノリですな。


うたわれるもの

+ 今夜のtvkは2羽連続放送。おかげで明日が辛そうだ:D

+ 「調停者」ウルトリィとカミュが登場。しかしお話としてはムックルの可愛さが見所だったり(笑)

+ 「禁忌」一転、再び戦乱迫るトゥスクル。苦悩しつつも敵を排除するため禁忌を使うことを厭わないハクオロ。それにしても、ハクオロ自体は戦略・戦術家であって戦士としてはそれほど優れているわけではないと思うのだが、敵の大将から戦いを挑まれるところがつらいわなあ(^^;;;

+ 次回はいよいよ待望のカルラ姐登場なのだが、2週飛んでしまうのが辛すぎ (^^;


2006/05/30(Tue)


今日の出来事

+ 相変わらず朝からぐだぐだ。がんばっても集中力が昼間でしか続かない。どうしようかしらん・・・・・・(汗;


Imitation Lover (light)

+ 本来ならキミキス三昧だったはずなのだが、なぜか先週末からちまちまとプレイしていたり(^^; 公開されているAS第一弾まで読み終えて終了。

+ いや、まことによい青山ゆかりゲーでありました。堪能しました。

+ 青臭い話ではあるのだけれど、その青臭さすらない学生時代を送った身としては結構うらやましかったりする:-)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1