|
Latest Topics
|
+ なんかしんどいので、起きてもまた寝るを繰り返していたら、auからの電話にたたき起こされたときには15時過ぎてたり(大汗;
+ とりあえずコンビニでスパゲッティ買ってきて軽く腹を満たす。
+ その後は、DVDレコーダの録画分をDVD-RWに吐き出したりとか。
+ 晩飯は松屋でスープカレー。本当は金曜に行くつもりだったけれど、気持ち悪くていけなかった(汗; スープカレーといえばどうしてもマジスパなのだけれど、カレーのスープという連想ではこっちが正当かも。ちょっと辛めですがなかなかうまかった。
+ 4人目静。不思議系美少女を思うように染めていく誘惑には逆らえなんだか(違 会話にあんまり色っぽさというか潤いがないのがアレですが(^^;
+ それにしても、航って結構本番で自爆するタイプ?(苦笑)
+ 5人目海己。本編でも言われているが、実に田舎美少女だ(苦笑)。
+ 航との関係が微妙だと思ったが、いろいろあったんだねえ(^^; 気弱なように見えて最後のラインは割らないのが地味系ヒロインの抵抗か(ぉ
+ 6人目凛奈。期待持たせておいて、その中オチはありか〜!!!www
+ 中盤以後可愛いところ見せまくりとか、なかなか良いキャラクターですな。声もこっちは気にならなかったし。
+ 昨夜はまじぽか見て寝た。16はまじぽかのくせにまっとうな終わり方:D やはり鉄子は優遇されているな。
+ 昨日のうちに届いていた荷物引き取って出社。
+ あ〜、あと二日か ・・・・・・。
+ 土曜に予定はいったので、高倍ズームデジカメ買えんかなと思って川崎ヨドバシへ。狙い目はFZ7、 S3IS、 H5あたりなのだが、店頭はポイント低い(ぉ ゲームフロアではNDSLiteが買えたようなのだけれど、レジ前行列が凄かったのでスルー。
+ 来たついでに、ラーメンシンフォニーへ。比較的空いていたので本丸亭へ。ベーシックに塩ラーメン頼む。汁がうまい。ちぢれ麺もなかなか良いが、その特性上かところどころかたかったのがちょっと難。あと少しお高いかな。それにしてもなんつっ亭はあいかわらず良く混んでいる。
+ 公開されたので、SonicStageCPにアップグレードしてみる。ついでにmoraに登録して何曲か購入。うっかり同じ曲2回買ってしまった(^^;;;
+ うにうにしていたら気分悪くなってきたorz
+ 昨夜突然思いっきり気分悪くなったのでとても不安だったのだが、なんとか会社行ける位のたいちょうだった:D
+ そんな感じなので、まあとりあえず仕事。
+ しんどいのでとっとと帰る。
+ 会社の関係でチケットが手に入ったので、ふにふにと新港ターミナルへ。巡視船PL31「いず」に乗船。12時半出向で、一路羽田沖に向かう。途中雨降ったり止んだりだった上に傘させないので、昨年のF1感染のときに100円ショップで買ったビニールコートが役に立った(<デイパックに入れっぱなしだった(^^;)
+ 観閲式中雨があがっていたのは幸い。航空隊とヘリの観閲が中止になったのは残念だけれど、観閲船隊のすぐ横を通過していく船隊とか、消防訓練、不審船対策訓練とか迫力満点。行く前は高倍率のデジカメが欲しかったのだけれど、これはムービーカメラの方が絶対良い。
+ 観閲・訓練が終わったあと、観閲船隊を参加船艇が見送ってくれるのだけれど、各船趣向を凝らしていて面白かった。讃岐うどんの垂れ幕とか、甲板でなまはげ大暴れとか、なぞのマスコットとか(笑)。
+ 残念だったのは、横浜に戻る途中で再び雨になったこと。靴の中にまで水はいって気持ち悪い(^^;;; ともあれ、機会があれば、もっと天気の良いときにまた見に行きたい。抽選あたらんだろうけど(^^;
+ ふにふにと川崎に移動。一度行ってみたかったので、GORRYさんとにらんにお願いしてがちま屋へ。沖縄料理と古酒うまー。どうもありがとうございました>GORRYさん&にらん。
+ その後はヨドバシ川崎へ。デジカメ見たり、GORRYさんのプリンター買い替え検討とか。
+ 昼前起床。今日は割と調子が良い。
+ 今週のxxxHolic、ひぐらし、カブトを消化。
+ 13時前に寮を出て、いつものように寿限無でラーメン食べた後秋葉へ。ホコ天が冥土さん撮影会場と化しとるな。一瞬考えたが、どうも撮影者がイタ過ぎるのでスルーw
+ とら2号店が今日で1号店と合併なのだけれど、14時前に行った時点ではかなり商品が運び出されていたので、結局1号店に行くことになってしまったり。うにゅ。
+ TOWTOPが改装していて商品見やすくなっていたが、いつまで続くかな:D
+ 地図で予約していたデモンベイン引き取って、ついでにTony全部を予約 (^^;
+ そしてヨドバシへ行った後、とっとと撤退。
Tick! Tack! VFBはかなり薄くてしょぼんなんだが、鈴平なのでやむを得ず(ぇ
+ ポールをとったシューマッハ兄のタイム取り消し&最後尾スタートという波乱の幕開け。抜けないモナコでガンガン攻めていく兄の気迫が凄い。同じくらい積極的に攻めるフィジケラ。
+ しかし終わってみれば、レースとしては凡庸?相変わらずついてないキミとか、3番手がどんどんトラブルに見舞われて潰れていく辺りとか、レースなのでやむをえないとはいえ、もうちょっとなんとかならんのかと、もどかしかったり。
+ テッサの一日を描く番外編OVA。掴みからギャグ連発。この戦隊にはろくな連中がいないのか:D
+ それにしても、このバカ話をハイクオリティで纏め上げる京都アニメーションの力はすごい。今ノリノリですな。
Generated by Ange v2.6.2.1