「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 03月中旬


Prev 2008/03 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008/03/15(Sat)


今日の出来事

+ 風邪の後遺症+いつもの体調不良でなかなかにひどい一週間であった。ってか、まだ胃の調子回復してないし。おかげで昨日の肉は断念したのであった。

+ 9時過ぎに起きて、引越し屋から届いたダンボール受け取ったり、切れてしまった部屋の蛍光灯取り替えたりと、ばたばたしてみたり。早速ダンボールに本を入れてみたのだが、一箱では収まらず。ダンボール足りるかな(^^;;;

+ 昼前にFitに乗って梶ヶ谷のホームセンターへ。引越しに備えて衣装ケースの追加と養生テープを購入。

+ それにしてもいい天気だ。花粉が怖いが、暑いので車の窓開けて涼しい空気を導入。

+ 午後はぼーっとしつつ、昨日のシャナ見たり、俗・絶望先生見直したり。

+ ガンダム00。ロックオンの兄貴が……合掌。


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] 冷徹冷静しかしてXXX (Chien)
  • [PS2ゲーム] 12Riven the ψcliminal of integral (KID)

買ったはいいが、あんまり評判よくないんだよなあ>冷冷。まあ声優買いなんでいいんだけれど(^^;


ToHeart2 AnotherDays(4)

+ まーりゃん先輩。行動力ありまくりなまーりゃん先輩に勝てるわけないわな。タマ姉もさじ投げてるし。巻き込まれてるのに喜んでるさーりゃんもどうかと思うが:D

+ それにしても、るーこを絡めて「まー・りゃん」ってなんだよ、というある意味投げっぱなし?まあいいんだが(^^;


えむぴぃ(2)

+ 第2章終わりまで。とりあえず小茉莉の高感度をあげてみる。

+ しかしなんというか、ろくに話を覚えてなくて、主人公の陸が「咽び泣く〜」って言っているのしか頭に入っていなかったり。あまりにもふぇちすぎる(苦笑)


2008/03/16(Sun)


今日の出来事

+ 7時ごろに目が覚めてしまったので、そのまま起床。寝転がって俗・絶望先生とH2Oを見る。絶望先生の金田一→見立てネタにわろた。「きいちがい」と来ましたか。

+ 午後散髪に行く。いい天気で花粉さえ飛んでなければさわやかなんだがなあ。


[F1]

F1オーストラリアグランプリ

+ 開幕戦らしく、例年通り大荒れの展開。完走率の低さがたまらんなあ。フェラーリのいいところなしが目立ったといえる。なんだかんだ言われていたけど、やはりBMWザウバーとウィリアムズがいいところに来ているのは、今年の注目点かな。

+ それにしても、地上波OPがつまんないアニメーションを廃したのはよかった。


冷徹冷静しかしてXXX

+ BAD→妃奈→珠→薫子→叢。

+ 妃奈。展開はちょっと唐突だが、つんつんしつつ兄様と慕ってくれるのはよいね。なかなかよい風音嬢でした。

+ 珠。毒ドリンク飲むのはハッカーの基本?そしてFカップは素晴らしい(ぉ よいちゃーさんでした。

+ 薫子。メインヒロインらしく、ちょっとお話にも気合入っているかな? デレた一色ヒカル嬢の演技はたまりませんなあ。珠玉:D

+ 叢。木葉楓松田理沙嬢にしては低めの声でドス聞かせているのがちょっと珍しいか。エセ京都弁もキャラクター的にはよい感じ。それにしても、和服のどこに銃7種を隠しているのかねえ(^^;


2008/03/17(Mon)


今日の出来事

+ ちょっと予定より早めに目が覚める。

+ 今日も温いらしいので、コートなしで出かけることに。ちょっとひやっとしないでもないが無問題。ってか、電車の中暑すぎ(^^;

+ だいぶ引越しモードになってきたので、電話かけてVDSLの退会手続きの問い合わせしてみたり。

+ 特に何事もなく一日が終わる。帰りがけに百円均一で片付け用のケース類を買い込んでみたり。これでもまだ足りないかな。


今日の買い物

+

  • [書籍] 森博嗣:θは遊んでくれたよ (講談社文庫)
  • [書籍] 有栖川有栖:モロッコ水晶の謎 (講談社文庫)
  • [コミックス] 川原正敏:海皇紀(35) (講談社)

引越しに備えて本を増やしたくはないのだけれど、それでも新刊が出ると買ってしまう、本読みの性。


2008/03/19(Wed)


今日の出来事

+ 今日は四日市で仕事。しかしいつもどおりに起きる。

+ 引越しに必要な書類が届いていたので引き取って、ふにふに書き込み。

+ 郵便局で書類発送した後、出張に向かう。

+ 四日市はあいにくの雨空でもにょる。

+ 人員投入したこともあり、予想以上のスピードで作業がはかどる。明日までかかるはずだったのだが、今日中に片付いたよ。

+ 四日市のホテル入り。仕事片付いたので安心してぐったりする。くたびれたー。


2008/03/20(Thu)


今日の出来事

+ 7時起き。ホテルの朝食をとる。今日も結構雨が降っているなあ。

+ 8時過ぎの電車に乗って帰途につく。

+ 今日は出社日なので、そのまま出社して仕事。

+ 昨日のくたびれが抜けないのは年のせいかなあ。

+ 疲れたので定時退社。駅に向かうも風が強くて飛ばされそうになったり。いや、本当。

+ 今日買ってきた水滸伝読んですごす。


今日の買い物

+

  • [書籍] 北方謙三:水滸伝十八 乾坤の章 (集英社文庫)

アルトネリコ2設定資料集も出ていたのだが、あほみたいに分厚い&重いので引越し後に購入することにした。さすがにこれを入れるスペースはない。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1