OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 03月中旬


Prev 2007/03 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007/03/11(Sun)


今日の出来事

+ 今日も実家でのんびりした朝。

+ 晩飯食べて、いつものように20時前に実家を出て、21時過ぎののぞみに乗車。

+ 24時前に寮到着。


世界樹の迷宮(12)

+ B11Fの地図は完成。しかし、B12Fは行けるところは一通り行ったが地図の完成には程遠い。やはりB11FのFOE倒さんとだめか。

+ ちょっと横道にそれて、B10Fでクエスト二つこなしてみたり。


夜明けよりも瑠璃色なPS2版(3)

+ 2周目に入る。PS2版にはシナリオの進捗チェック機能があるのだが、おかげでよくわかる共通ルートの長さ(^^;

+ 遠山翠エンド。最初は、翠ってこんな声だったかな?という違和感はあったり。菜月ルートから分岐するのかなと思っていたので、最初からちゃんとルーと作ってあるのにはちょっとびっくり(ぉ 「好き」「好き」「好き」「大好き」ってイントネーションを微妙に変えつつ言うのは、なかなかこっぱずかしくてよいw。元気はつらつ娘という感じなので、こういう話に持っていくとは正直以外であった。ちょっとご都合主義っぽい展開もあるが、まあ悪くなかった。とはいえ、自分の気持ち隠して友達を応援する菜月の心中をついつい慮ってしまうわけですが(苦笑)。

+ 麻衣、菜月シナリオもそうだったのだけれど、特に「よあけな」でやる理由がない話なんだよなあ。その辺がどうも弱いというかもったいない。

+ 3周目、エステルシナリオに乗るまで進めておく。相変わらず中田譲治氏のしゃべりはなんか胡散臭い:D


2007/03/17(Sat)


今週の出来事

+ なんか体調悪いし、やる気でねーということで、一週間日記さぼってしまった(^^; まあ、特に書くこともなかったんですがね。

+ 今日は、ThikPad T40pのHDDが満杯になりつつあるので、交換品の調査で秋葉のショップうろうろ。クレバリーが一番おやすげ?

+ その後は蒲田の歓迎で餃子。総勢12人で餃子とか中華食いまくる。おなかいっぱいになって、最後のチャーハンはきつかった(汗;


今週の買い物

+

  • [書籍] 佐藤友哉:フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 (講談社文庫)
  • [コミックス] 川原正敏:海皇紀(31)
  • [PCゲーム] センチネル (CLOCKUP)

積みが大量にあるのになぜか買った(^^;>センチネル。まあ安かったんでいいけど:D


世界樹の迷宮(13)

+ B13Fで苦戦したり、B14Fから上に上がって時間潰したりしたけれど、なんとかB15Fに到達して最初のボス戦を何とか勝利。


2007/03/18(Sun)


今日の出来事

+ まちがえて3/11の日記消しちまったいorz そして、ぐぐる様のキャッシュでめでたく復活(^^;;;

+ 一日ごろごろして過ごす。実に非生産的(^^;


[F1]

F1オーストラリアグランプリ

+ 2007開幕戦を地上波観戦。予選のパフォーマンスから期待されたSAGF1の琢磨ですが、ちょっと順位を落としたものの無事完走。マシンの状態もさることながら、地上波ではわからなかったんですがピットで色々トラブルもあったらしく、中位グループに入るためにはこの辺の改善が必要な模様。

+ レースはフェラーリ・ライコネンがポールトゥウィン。マクラーレン・アロンソもきっちり2位につけるあたりさすが。いまのところ、やはりこの2チームが一歩抜きん出ている模様。


世界樹の迷宮(14)

+ B15Fが短くて、一気にB16Fに突入。流れる砂に結構手こずり、初めて変位磁石を使ってみたりとか。なんとかB17Fへ。

+ お話的には、なんか大きく動いてきましたよ?っていうか、こういうバックグラウンドのある話だとは思わなかった(^^;


プリミティブリンク(2)

+ リコ方面ふにふに。なかなか先に進まんなあと思いつつ、なんとかリコが家族になるまで。まだ先は長い?


2007/03/19(Mon)


今日の買い物

+

  • [コミックス] やまむらはじめ:蒼のサンクトゥス(5) (集英社)

完結。SF物を真摯に書いてくれるやまむら氏は貴重。


2007/03/20(Tue)


今日の出来事

+ 朝から思いっきり体調悪っ。今日一日働けば明日は休みだと、自分に言い聞かせてみる:D


今日の買い物

+

  • [書籍] 北片謙三:水滸伝 六 風塵の章 (集英社文庫)
  • [コミックス] 今川泰弘/戸田泰成:ジャイアントロボ 世界の燃え尽きる日 (秋田書店)

ついにコミックスの出たロボ。正直絵は見やすいとは言いがたいのだが、相変わらず初っ端から熱い展開で燃える。


雑記

+ Xross Scramble (戯画)が4/27に逃げてしまったので、今月末買う物がなくなったんですが(^^;;;



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1