OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2006年 02月中旬


Prev 2006/02 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Latest Topics

2006/02/11(Sat)


今日の出来事

+ なんかだるいので、引きこもりに決定(ぉ

+ とりあえず、ぱにぽにだっしゅ!ドラマCD Vol.1を聞く。先頭の出席代返だけで十分元は取れた(笑). 6号さんGJ!

+ 買いに出るのが面倒なので、Amazonで本を注文。発送予定日がちょっとずれているので別発送指定にしたのだが、うち2冊の発送メールが別々かつ同時に来た(苦笑)。融通効かんのだなあ(^^;;;


DUEL SAVIOR DESTINY(3)

+ 久々に再開。リリィのらぶらぶび〜むは良いねw

+ コンシュマーだとあきらめていたのだが、指導されるカエデのバニーさん姿は、これはこれでよいものだ:D

+ とりあえずベリオシナリオを選択しておく。続きはいつになることか(^^;


アルトネリコ 世界の終わりで謡い続ける少女(1)

+ ようやく開始。現在のプレイ時間5時間半ほど。

+ RPGは久々。まだまだ序盤かな。捕らわれのミシャを探しにいくぞという辺りまで。能力的に入れない部屋があるのだが、あれは後で入れるようになるのだろうか。詩魔法を発動させつつ前衛で戦闘するというシステムはなかなか面白い。

+ とりあえずオリカに3回、ミシャに1回ダイブ。まだまだ序のくちっいのだが、今後どろどろしてくるのだろうか(ぉ


魂響〜陵辱Side

+ 学園の理事長紅は秋月冬馬に歪んだ恋心を抱き\ 義妹藍の協力のもと冬馬を我が物にしようと策略を巡らせる、それに巻き込まれた冬馬とその妹たちはの運命やいかに!

+ というわけで、魂響のキャラクターだけ持ってきて、全然別の陵辱話となりました。キャラクター配置はほぼ同じなものの、結構性格が違う娘がいたりする。

+ 正直陵辱物は苦手なのだが(<嘘つけw)、メインヒロインたるかすみの堕ちっぷりとか壊れっぷりはなかなかよろしい。年頃の娘さんの嫌がるシチュエーションは一通り押さえてあるかな? まあ、このへんはA☆の偉い人辺りからすると物足りないと思われるが、いぱーん人にはちょうどよろしい:D まあ、あいかわらず扱いの良くない真咲さんとか、真散とか、ほとんど出番のない那美に比べて、出番が多いのがよいのかどうか分かりませんがねw

+ 分量適度で、なかなかよろしゅうございました(ぉ


2006/02/12(Sun)


今日の出来事

+ 昨日に引き続き待ったり過ごす一日。

+ 仮面ライダーカブト。主人公は相変わらず飛ばしているのだが、それはそれとして今回のゲストはありんこでした<何?

+ ラクビー日本選手権をTV中継で見る。いつも通り善戦しましたで終わるのかと思いきや、終盤苦戦したものの、早稲田がトヨタ自動車に勝っちゃいましたよ!!!学生が社会人に勝つのはかなり久しぶりのことですが、最強ワセダの底力を見た感があります。次は東芝府中ですが、頑張れ!

+ 毎度のごとく、晩飯食べた後ふにふに準備して、20時に実家を出発、川崎に向かう。先週と比べると新幹線が混んでいたように思うのだが、昨日が休みだったせいかな?

+ 日付が変わるちょっと前に寮に到着。


アルトネリコ 世界の終わりで謡い続ける少女(2)

+ プレイ時間9時間半ほど。氷の瞳を経てプラティナに戻るまで。まだ普通のRPGっぽいなあ<何を期待している:D

+ オリカ、ミシャともにLevel4までダイブして、インストールできるようになった。精世界についてはこれからなのかなと思うが、とりあえず巫女服とか学生服とかパジャマが選べるようになったのはどうよ、という気はする(苦笑)


今日の届き物

+

  • [書籍] 三雲岳斗:アスラクライン(3) やまいはきから (電撃文庫)
  • [音楽CD] 星詠〜ホシヨミ〜 Ar tonelico Hymmnos concert Side 蒼(HATS)


2006/02/13(Mon)


今日の出来事

+ どうやら三週連続で週末大阪決定らしい。戻るのはやぶさかではないのだが、新幹線乗るのがしんどいのだよなあ(^^;;;

+ そういうわけで、月曜はしんどい<脈絡なし


アスラクライン(3) やまいはきから (三雲岳斗)

+ 下宿に帰ったら朱浬さんが倒れていた。しかも記憶がなくて、自分は紫浬だと言う……。という感じで、なんかどたばたと展開。おまいら緊張感足らんぞ:D とまれ、第二生徒会&関東学生連盟が動き出して、新キャラも登場。そしてラストに真のヒロイン登場:)で、徐々に話が動き出した感あり。悲しいかな奏の出番がちょっと少ないのだよな。見せ場は多いけど(^^;;;


先週分まとめ見

+ 灼眼のシャナ。痴話ゲンカ(違ありーの、各所で正体バレありーので、急展開なかなか面白かった。絵的にも悪くなかったのだが、どうも最近のアニメータは普通に走らせるのがへたくそになっている気がするのは気のせいだろうか。

+ かしまし。やす菜の秘密がらみで、錯綜する三角関係。静かに盛り上がってまいりました。勇気を振り絞ったやす菜さんがポイントリード?次回はとまりの逆襲のようです。

+ びんちょうタン。特に何があるというわけでもないのに、この丁寧な作りは何だ。実に良いが、これも15分番組だから出来るのだろうなあ。

+ マジカノ#6。あいからず大暴走しております。プール話なので水着なのはともかくとして、その露骨にえろいアングルの描写はいいのか?(笑) 既に2回も見ております(^^;;;


アルトネリコ 世界の終わりで謡い続ける少女(3)

+ Phase1クリア。こことPhase2の頭で分岐するのかな?

+ 終了前にとりあえずオリカLv6にダイブしたら、いよいよシチュエーションがえろくなってきましたよ(^^; そして新コスチュームをげっと……どう見てもバスタオルですwありがとうございました、。


2006/02/14(Tue)


今日の出来事

+ 東急東横線のダイヤが乱れているというニュースに、もう動いているようだし一駅だからと軽く考えて元住吉駅に向かったのだが、思いっきり甘かった。入場制限しているし、入場してからもホームの人は全然減らず。結局30分近く遅れて乗車。うぐぅ。

+ 帰りがけ、偉い人にめっかって晩飯おごってもらった(^^;;;

+ まあ、朝を除けば割とのんびりした一日だった。


今日の届き物

+

  • [書籍] 高橋弥七郎:灼眼のシャナIII (電撃文庫)

アスラクライン(3)と同時発送のはずなのに、2日遅れで到着。よーわからん:D


アルトネリコ 世界の終わりで謡い続ける少女(4)

+ Phase2突入。

+ ミシャLv7までダイブ。こちらもだんだんえちくなってまいりましたw 新コスチューム[Y}と[SHINOBI]をげっと……[Y]はどう見てもはだかワイシャツwありがとうございました、。しかし、ゲットしたコスチュームが装備一覧に表示されず。バグなのか、それとも何か別の要素が必要なのか……。


2006/02/15(Wed)


今日の出来事

+ 今日は暖かいという話だったのでコートなしで出かけたのだが、なしでも全然寒くなかった。ってか、電車内暑くて汗かいてたんですが(^^;<汗っかき

+ 午前はのんびり仕事。午後はミーティングで、3時間くらいで終わるかと思いきや、結局定時近くまで約5時間休みなしで会議。おまけに空調ないので空気がよどんで気分悪かったりorz

+ 帰りに川崎駅地下で新幹線回数券購入。ついでなので、川崎BE地下のラーメンシンフォニーに行ってみる。今日は暖かいので客は少ないだろうという読みはあたり、どこも割とすいていたり。そんななかで行列の出来ているなんつっ亭と本丸亭はすごいわ。とりあえず今日はくにがみ屋へ。見た目くどそうなスープだったのだが、飲んでみると魚介系のあっさり風味。なかなかうまかった。

+ 寮に戻って洗濯。乾燥機が回っているのでとっても暑い(^^;;;

+ キリンの発泡酒新製品円熟を飲む。キリンの自信作らしく、確かに発泡酒としてはうまいのだけれど、やっぱり発泡酒だなあと思ったり。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] 頭文字D THE MOVIE (avex arts)


アルトネリコ 世界の終わりで謡い続ける少女(5)

+ ふにふに進めて、ミシャの詩を取り戻してウィルス封印あたりまで。途中ミシャに変わってオリカがパーティに加わるシーンがあったのだが、戦闘シーンでの性格が変わってませんか(汗;

+ で、東雲さんからヒントいただいた通り、詩をとりもどしたらゲットしたコスチュームを選べるようになり、おまけに新しいコスチューム(どこから見てもチャイナドレス)が追加に。ぱっつんぱっつんではちきれそうなないすばでぃのチャイナ姿はたいへんよろしいものであります:D

+ それはそれとして、さすがにLv上がってくるとダイブも容易でなく。ミシャは次のレベルにダイブ出来ないし、オリカはダイブしたもののとあるアイテムを作らない限りクリアできない模様(しかも原料がまだみはっけんだったりする)。

+ 話が新展開に入ったところで今日は終了。


Festa!! HYPER GIRLS POP(1)

+ 今週末も大阪に帰るので、typeTにどのゲームをいれて帰ろうかとしばらく思案して、Fest!!を選択。

+ で、起動確認も含めてOPムービーまで見たのだが、ここまでの展開で既にかなり頭が痛かったり(苦笑)。


2006/02/16(Thu)


今日の出来事

+ 小雨ぱらぱらの天気ということもあり、昨日に比べるとぐっと気温が下がって冬に戻った模様。それでも電車に乗っているとちょっと汗かいたり(^^;

+ ごにょごにょしたり、マニュアル書いたりして仕事しているふり:P

+ 定時+αで退社。新横浜に移動して実家に戻る。新幹線の中で灼眼のシャナIII読了。文体にいまひとつなじめないのだが、アニメではちゃんと触れられていない設定関係を確認したいこともあり(字を見ないと用語の分からないものが多い)、もうしばらく読み続けることになりそう。

+ 22時半過ぎ実家着。


2006/02/17(Fri)


今日の出来事

+ ぐっすり眠って、のんびり支度して、11時過ぎに実家を出る。

+ 千里中央にて会議。ケーキうまー(ぉ

+ その後は懇親会。ってもいつもの八角だが(笑)

+ 二次会もなく、まっすぐ帰宅。


アルトネリコ 世界の終わりで謡い続ける少女(6)

+ なんとかアイテムやマターが集まったので、オリカとミシャのダイブLv8完了。

+ しかしまあ、バスタオル(笑)に関する話題で、「いろいろ捨てたし」とか「指差されたし」とか語るオリカさんが怖いですよ(苦笑)

+ 今日はプレイ時間が短かったので、とりあえず飛空挺直して飛び立ったところまで。


Festa!! HYPER GIRLS POP(2)

+ 適当に進めてみる。イベントの記述されたストーリースティックを選択してシナリオを進めていくというシステムはなかなか面白い。あと、複数人の会話によるふきだしウィンドウが重なり合って画面がいっぱいになるというのは結構斬新だw

+ しかしまあ、シナリオ自体はちょっとぶっ飛びすぎなところがあって頭が痛い(苦笑)。


今日の買い物

+

  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ(106) ボルボロスの追撃 (ハヤカワ文庫JA)
  • [ムック] 西尾維新クロニクル (宝島社)

+ グイン・サーガ(106) グインの策にあっさりとのせられる風の騎士ことアストリアスに苦笑。まあモンゴール人は単純だからな(^^; そしてスーティに対するグインの感情が変化。父性愛に目覚めたか?


2006/02/18(Sat)


今日の出来事

+ ちょっとのつもりで布団に入って、そのまま朝まで眠ってしまったか(汗;

+ マジックスパイス大阪店が昨日開店ということで、ふにふにと出かける。地下鉄桜川の駅からなにわ筋沿いをてくてく歩くと、真っ赤な建物が目に入ってきたので、きっとあれだろうと思ったら正解だった。3時過ぎ入店ということで、特に混んでいるということもなし。角煮が売り切れということで、チキン天空ロールキャベツトッピング+食後ラッシーを注文。食べだしたところで筧さんとFIRSTさんが入店。偶然店の前で一緒になったらしい。ご好意で奥の4人席に移動させてもらう。応援スタッフの人と筧さんがすっかりお馴染みさんだったり。GORRYさんは別格で認識されているとか、そんな話を。汗ふきふき完食。うまかった。ラッシー飲んだら、すとんと胃の腑に落ちた感じで一気に満腹感に襲われたり(汗;

+ 店を出て、3人でてくてく日本橋に向かう。とらとかザウとか1時間ほど見てまわり、ハーゲンダッツでの筧さんのアイス部活動を見届けたところで解散。

+ 満腹感が強くて、晩飯は食いきれませんでしたとさ(^^;

+ そしてトイレが辛かったり(劇汗;)


アルトネリコ 世界の終わりで謡い続ける少女(7)

+ ミュールとの戦いを終え、ちょっとあっさり気味だがこれで終わりかと思ったら、スタッフロール後に選択肢が。とりあえずミシャと幸せになっておくw

+ で、セーブデータから再開して、もう一つの選択肢へ。あー、やっぱりPhase3があるのか。というわけで、ふにふに進める……これって、ヒロインの座をシュレリアさまに奪われてないか?www

+ オリカはLv9ダイブして、ダイブは完了。「自分の開発した娘を見届けてやれ」とか言われるし(^^; そしてオリカとの契約。どうみても結婚式です(笑)

+ ミシャはLv9ダイブするも、アイテムの材料が足りず完了には至らず。うにゅ。


Festa!! HYPER GIRLS POP(3)

+ ふにゅっと進める。あーあーあー、これフラグ立てそこなうと強制エンディングか。そして翔(CV子安武人w)とラブラブに……って、男はイヤー!!!(爆)

+ 途中からやり直して、紗南絵先生エンド。って、選択一発かよ(笑) ちんまいろりぺた、モットーは適当というろくに仕事をしない人なわけだが、前振りなく一撃でらぶらぶになってるんじゃねーw


今日の買い物

+

  • [コミックス] 長谷川光司:魔法少女リリカルなのはA's THE COMICS (学研)
  • [コミックス] やまむらはじめ:蒼のサンクトゥス Vol.3 (集英社)


2006/02/19(Sun)


今日の出来事

+ 昨日と同様、ちょっとのつもりで布団に入って、そのまま朝まで眠ってしまった(汗;

+ 朝飯食べて散髪屋へ。さっぱり。

+ ラグビー日本選手権準決勝をTV観戦。早稲田は頑張ったが、やはり東芝府中の壁は厚かったか。花園でNEC VS 三洋。どちらもいま一つな感じで、試合としてはちょっとしょっぱかった。今日の感じでは府中に勝てんよ。ってか、早稲田とやっていたら負けたんじゃないか?この辺が勝負の綾かなあ。

+ いつも通り、晩飯食べた後荷物まとめて20時過ぎに実家を出る。いつもより一台早いのぞみに乗車したのだが、新横浜で横浜線の待ちをくらい、結局寮に帰り着いたのはいつもと同じ0時ちょっと前。うにゅ。


アルトネリコ 世界の終わりで謡い続ける少女(8)

+ ふにふにと各所をうろついてみる。やすみをとったときのシュレリア様との会話がたまらん。思いっきりツンデレですな(笑)。すぐ逆切れするし(ぉ ダイブした後のスフィアでの展開も全然違い、連続ストーリー仕立て\ しかし、ストーリーモードになると中の人の演技力の問題が出てしまうのがちと問題(^^;;;


2006/02/20(Mon)


今日の出来事

+ 月曜はやはり眠い:D 実家に帰っていた間に届いていた荷物の引き取りとか。

+ ふにふにと金曜の議事録作っていたら、いつの間にか時間が経っていたり。

+ 午後もまあ似たようなものだ。あとは研究報告聞いたりとか。

+ 金曜に誘われていたので、室長とか出張者とかと一緒にミューザ一階のわんで飲み<月曜からかよ:) いろいろと話をしたり。

+ 結構雨が降っていて、元住吉から寮に帰る間に結構濡れたりorz

+ 未見のアニメ消化してばったり。。。


今日の届き物

+

  • [書籍] 貴子潤一郎:煉獄のエスクード3 RHYTHM RED BEAT BLACK (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 水野良:魔法戦士リウイ ファーラムの剣 牧歌の国の魔法戦士(富士見ファンタジア文庫)
  • [ムック] MAIHIME -久行宏和アートワークス- (ソフトバンククリエイティブ)


今日見たアニメ

+ マジカノ#7。OPちょっと変更。ちょうど折り返しだからか?お話は変なメイド登場。なんかロボっぽい。今まで動かなかった先生が動き出したりと、終盤に向けた展開が始まったか?絵はギャグで崩しているのか作画が破綻しているのか微妙でしたが(苦笑)。とりあえずゆり様は良い

+ Fate/stay night。相変わらずいま一つ緊張感が足りないわけですが(^^;、それはそれとして今回は凛の作画に気合入っていてなかなかよかった。

+ かしまし。今回の話は結構いろいろ言われているようですが、私はアニメのみなのでそれほど悪くないと思った。そしてラストのとまりが素晴らしい。

+ こうしてFate、かしましと連続で見ると、植田佳奈様が実によいですな。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0