「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2006年 01月中旬


Prev 2006/01 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006/01/11(Wed)


今日の出来事

+ 熱はすでに出なくなっているものの、やはり腹具合がいまひとつ。

+ そういうわけで三食そば(汗; 本当はうどんの方がいいような気がするのだが、旨いうどん屋を知らんので(^^; 立ち食いも含めて、まだそばのほうが旨い気がするのであった。

+ 寮に戻って、プリンタをLink Station経由のネットワークプリンタにする。あっさり完了してしまって、ちょっと拍子抜け(^^;


びっくり

+ マブラヴオルタネイティブがマスターアップらしいですわよ、奥さん<誰が奥さんか!

+ や、マブラヴ実家においてあるんで、どの道積むことになるんですがね:D


あやかしびと(4)

+ 開始前にちとオフィシャルサイト覗いてみたり。刀子先輩、人気投票一位だったのね。そして、コメントボイス拾って爆笑。素晴らしい(ぉ

+ ふにふに進めて薫エンドまで。ちょっとだけのつもりが結局やめられず、エンディングまで行ってしまった(^^;

+ 薫は、これまで軍服姿の凛々しい体調さんという印象であったのだが、実はらぶらぶダダ甘のおねーちゃんであることが判明して、苦笑。てか、あんた流されすぎ(^^;

+ それにも増してえらい変わりようなのが零奈。あんた、ここに来てギャグに走ってどうするよ(苦笑)。シリアスな展開の中でこれはいいのかという気がひしひしと(^^;;; まあ、バトルシーンはきっちり締めてくれたのですがね。

+ そういうよくわからん展開を締めたのは、今回も主人公の双七じゃないところがこの作品らしいというか。虎太郎先生格好良すぎ。光念兄弟も含めて、実にと呼ぶにふさわしい。実に燃える。


2006/01/12(Thu)


今日の出来事

+ 午前中会社、午後は新宿にある会社にて打ち合わせ。

+ 上司が家で仕事するというので、便乗して直帰してみる(ぉ 西新宿周辺は初めて来たのだが、ビルが多すぎてよくわからん(^_^;

+ こんな時間に寮に戻れば洗濯機も空いているかと思いきや、意外と埋まっている。ってか、これ入れっぱなしで回収してないんじゃ疑惑ががが。

+ なぜか急にサウンドカードほしまってきたので調べてみたのだが、いまや選択肢がかなり少ない。ってか、いつのまにメインPCのサウンドカードをSB Audigyにしてやがりましたか>俺(汗; とりあえず週末秋葉うろついて探してみよう。


あやかしびと(5)

+ トーニャシナリオ入った。

+ ほわほわ状態は全然キャラクターが違うのな(^^; とてもかわいいですが、全く別人ですw

+ 釣り。照れつつガッツポーズの会長がかわいい。実に良い人です。それはそれとして、しょせんケダモノだったか>すず(ぉぃ

+ そしていよいよ急展開。トーニャVSすずが勃発。や、裏で糸引いているのは絶対兄貴だと思ってましたが(笑)


2006/01/13(Fri)


今日の出来事

+ 半日つかって昨日の打ち合わせメモ作ったりとか、そんな感じで(ぉ

+ 昨日の続き。サウンドカード変えたら、スピーカーも何とかせねばという気になる。ソーテックのあれはでかいので置けないと思い実家に置いてきたのだが(実際にはおけないでもなかったが)、急場しのぎで使っているP社のミニスピーカー(引き出しに入れてあった)がどうにもしょぼい音でかなりぐんにょりきていたり。

そういうわけで帰りがけヨドバシへ。各種スピーカーの聞き比べが出来るようになっていたので、しばらく聞いてみたり。やはりというべきか、当たり前なのだが、3,000円位のはその程度の音で、7〜8000円位のだとかなり音が良くなって、1万以上だとこれまた明らかに違いがわかる。ま、例外もありますが:P

ディスプレイ横に置くぎゃるげ用スピーカなので、音質を追求しても仕方がないという判断のもと、8,000円くらいのを探してみるかな。

+ そんな感じで何も買わずに寮に戻ったのだが、帰る途中からめちゃくちゃしんどくなってきて、晩飯食ったらそのままばったり。


2006/01/14(Sat)


今日の出来事

+ 目を覚ます→だるいので寝なおし、というループを繰り返す。延べ12時間は寝ているはずなのだが、ちっとも体調が回復せず。久々に起きられないモード。

+ それでも、秋葉行くべと何とか起き上がって支度はしたものの、出ようと思ったら外は本格的な雨降り。ひきこもりけてーい(ぉ

+ そんなこんなで、建設的なことは何も出来ず。食事も晩の一食のみ(汗;


2006/01/15(Sun)


今日の出来事

+ 今日はきのうとはうってかわって快晴。体調もだいぶましになったので、ドトールで朝飯食べた後秋葉原に向かう。

+ ちょうど11時ごろに到着したせいか、比較的人通りが少なく歩きやすい。パーツショップ数件まわって、予定通りサウンドカードゲット。あとはちょこちょこ中古ゲーム屋覗いたりした後地図14号店でゲーム6本予約。や、「この青空に約束を」の予約も始まっていたもので(^^;;;

+ ヨドバシ行ったものの目当てのスピーカーがなかったので、川崎に移動。ヨドバシ川崎にてもう一回聞き比べし、結局パナソニックのスピーカーを購入。

+ 寮に戻った後、不要な箱を捨てたり、布団の入れ替えしたり。ちょっとくたびれました(^^; サウンドカード取替えは明日以後かなあ<ぉぃ

+ 晩飯は、GORRYさん、にらーんと春日寿司。塩兄ちゃん、五反田さん、あらいさめ、もりやさめが別席にいたり。あいかわらずうまー&おなかいぱーい。そして、テレビの雪の女王で川澄嬢の歌が聞こえてくると、話も箸も止めて注目する人たちがいます(^^)


今日の買い物

+

  • [PCパーツ] SoundBlaster Audigy2 Value Edition Bulk (CreatveMedia)
  • [PC関係] マルチメディア パワードスピーカーシステム RP-SPC300-S (Panasonic)
  • [書籍] 葉山透:9S(ないんえす?)SS(電撃文庫)
  • [書籍] 高橋弥七郎:灼眼のシャナ(電撃文庫)
  • [同人誌] ふゆのらくがき本(HEART-WORK)
  • [同人誌] あんずぼんVol.2 (あさがや亭)
  • [同人誌] Manaka Library (うろぴょん☆)
  • [同人誌] 瑠璃堂画報 CODE:28 (U・A大作戦)
  • [同人誌] 桜びより(ねこばす亭)

灼眼のシャナ。アニメ版はそれほど悪くないと思うのだけれど、原作の重要な要素が結構落ちているらしいので、読んでみることにした次第。


Fate/stay night #2

+ セイバー登場まで。ランサーがめちゃ悪人ぽい(笑) 槍使いはいい感じに見えたが、それ以外は可不可なし。藤ねえの出番も少ないし。丁寧に作ろうとしているのはわかるのだが、なんとなく間延びして見えるのがちとつらいか。


あやかしびと(6)

+ トーニャエンド。ハッピーエンド……とはいかないよなあ。なにせトーニャの立場が立場だし。トーちん自体は可愛いのだが。ツンデレともちょっと違うが。ツンというよりは、腹黒くていぢ悪いからなあ(苦笑)。

+ これまでと一転対特殊部隊だったりして、これまでと違う展開が興味深い。人妖能力ではなかなか銃を圧倒するには至らん、ということか。

+ このシナリオではドミニオンの方々出番ないのかと思ったが、そうでもなかった(^^; ちょっと最後駆け足っぽいか。九鬼先生の事情がようやく見えてきたり。


2006/01/17(Tue)


今日の出来事

+ 津に出張なので、比較的のんびりとした朝。

+ マクドで朝飯喰って、新横浜へ。駅弁「おべんとう冬」を購入して、のぞみ乗車。ひたすら寝る。

+ 近鉄に乗り換え、駅弁を食べる。安くてうまうま。ちょっと量は少なめですが、私にはちょうどいい感じ。

+ 久居到着。なにこの風の強さ(汗;

+ 午後はずっと会議。

+ 会議後、津駅前に移動して、しゃぶしゃぶ食べ放題。満足。昨日も飲んでいるのでちょっと辛かったですが(^^;

+ ふにふにと帰途に着く。寮に帰り着いたらそのままばったり。


9S(ないんえす?)(葉山透)

+ 9S短編集。コメディ色強し。どの話もネタがストレートで、もう一ひねりほしかった気もするのだが、キャラクターの強さで押し切った感じ。なかなか面白かったが、電車の中で読むにはちとやばかった。笑いをこらえる変な人化(^^;


2006/01/18(Wed)


今日の出来事

+ 6時過ぎ起床。昨日の酒が残っていることもあり、ちとしんどい(汗;

+ 午前中は室長と面談。アピールするところないので辛い。ってか、今の段階ではあまり話することないし。

+ なんか体調回復せず、しんどいままだったorz


今日の届き物

+

  • [コミックス] 川原正敏:陸奥圓明流外伝 修羅の刻(十五)(講談社)

不世出の相撲取り雷電との対決。これまでと比べて、展開がちょっと捻ってあってなかなか面白かった。


2006/01/20(Fri)


今日の出来事

+ 今朝も体調悪し。zrしたいところだが、今日で終わりだし我慢だ。

+ ふにふに仕事して、定時ダッシュ。さむいさむさむい。

+ そろそろDVR-555Hの録画時間が20時間を切りそうなので、DVDに追い出すためにCMカット作業ふにふに。土日でDVD焼きするかな……。

+ だるだるなので、風呂にも入らず寝る。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0