「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 01月中旬


Prev 2005/01 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005/01/11(Tue)


今日の出来事

+ 10:00起床。今日は昼から戸で仕事なので、それまでは実家でのんびりと。

+ 出かけるまで暇なので、PSXにダビングしたり、「UG☆アルティメットガール」見たり。すげーお馬鹿だ(誉)>UG。

+ お昼を回ったところで、サラリーマンのコスプレして、ふにふに戸へ。快速って新快速に抜かれると思っていたのだが、時間によっては戸までは先着なのだな。

+ 戸ついたら寒いし(汗;

+ 学会誌の編集委員会。学会統合のため次号で会誌が終刊なので、その辺の話をしたりとか。しかし足元寒い(^^;

+ 委員会終了後懇親会。車で帰らねばならないので、あまり飲めないのが辛い(ぉ

+ 19時に終了して、ふにふに実家に戻る。

+ しばらく休憩して酔い覚ましした後、荷物をまとめて22時過ぎに実家出発。京滋バイパスとか1号線とか、各所で道路工事していて、対面通行待ちさせられるわ走りにくいわで、今日はなかなか難儀した。それでもほぼいつも通りの時間で帰宅。風が強くて寒い(^^;;;

+ 寒いので、早速風呂を入れて入る。あー生き返るなー(^^)


ToHeart2(2)

+ このみエンド。いまどきこんなんするか〜というくらい、ど真ん中直球ストレートなお話でした。逆に言うと、ひねりが足りない(ぉ

+ このみはお子様なのだけれど、ちゃん様絵のおかげもあって、結構可愛かったかも〜。でも対象範囲外ですが(笑)

+ そして、エンディングテロップの柚原母をみてがびーんだったり。本多さんでしたか。お母さん役をするようになってしまったのね(若作りだけれど)...


2005/01/12(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。寒い&眠いで布団からなかなか出られなかったり(汗;

+ うう、とてつもなく風が強くて寒いですよ(^^;;;

+ どうにも風の音がうるさくてたまらず。集中できませんよ<うそつけ:D

+ 今日は弁当食べる気になれなかったので、郵便局に行く後輩に便乗させてもらって近所のローソンでパンを買って来て食べる。外は寒くはないのだが、風が強くてたまらず。

+ 今日も給料泥棒だった<こら

+ 買い物せずにまっすぐ帰宅。

+ ねむだるなので3時間ほど寝てみたのだが、寝る前よりかえって調子が悪い(汗; とはいえ、起きているのもしんどいし、どうしたものか(^^;;;

+ キッチン寒いので、できるだけ急いで晩飯を食す(^^;


ぐるぐる

+ MacminiiPod shuffle。どちらも物欲を刺激するなあ。とくにiPod shuffleはかなりお買い得っぽいですよ?


ToHeart2(3)

+ タマ姉こと環エンドまで。これまたど真ん中直球勝負だったが、このみと違ってover 160km/hの超剛速球だった(^^;

+ ゲーム中でも言われているように、「姉御」である。傍若無人で周囲を振り回すのだけれど、その一方で面倒見がいいので憎めない。

+ 制服だけかと思ったら、体操服もぱっつんぱっつんだった(^^)/

+ この制服でおんぶされたら、絶対丸見えだ(謎)。

+ 普段も表情がころころ変わるのだけれど、特に終盤の自分の感情に振り回されているあたりが可愛くてたまらず。貴明がニブチンなんで、そら文句も言いたくなるよな。終盤のイベントはもう言うことなしです。惜しむらくは、寸止めですが<当たり前だ(w

+ エピローグ。こういう娘と相思相愛になってしまった貴明に、若干同情しないでもない(ぉ


2005/01/13(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。今朝も寒い&眠い...

+ 来週の出張用資料作ろうとして、ぐぐるさんに問い合わせするも、前回見つけたところがまたしても見つからない罠。うきゃ〜!!!

+ 足元寒いのは何とかしてもらえるらしい。さすがに偉い人の一言は良く効くようだ:)

+ 18時退社。ふにふに買い物して帰宅。

+ 今日は比較的体調がましなので、がんばって寝ないことにして、晩飯食べる。カレーうまうま。

+ 久々にWOWOWでグレネーダを見る。最終回だけあって盛り上がってるなあ。なんといっても見所はおっぱいリロード合戦いや〜、すごいもの見せてもらいました(大笑)。


ぐるぐる

+ デル、薄型・軽量のポケットPC「Axim X50 / Axim X50v」安くてVGAなのはいいが、標準バッテリで8時間しかもたないのがちと残念かもかも。


ToHeart2(4)

+ 花梨エンド。お話としては、まあ可不可なしといったところかなあ(^^;

+ 貴明の振り回されっぷりを見ていたら、なんとなくドクロちゃんを読んでいる気分になったり(ぉ

+ しかしまあ、人がいいというか。はっきり言って馬鹿?>貴明

+ それにつけても、タマゴサンドが食べたくなるシナリオであったことよ(^^;;;

+ そして、青ちゃん様シナリオを4月中旬まで。

+ おや、こんなところでこんなイベントが起きるのか。セーブしておこう。


2005/01/14(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。昨日の残りのカレーで朝飯。

+ 今日は宴会なので、先輩に乗せてもらうべく寮までてくてく。昨日までと違って比較的風が穏やかなので、それほど寒くないのは助かった。

+ 午前中は何していたんだという感じ、午後は会議バッティングであっち行ったりこっち行ったり(ちょっと誇張あり)。

+ 打ち合わせに来た設計の人がDVDマルチドライブ買ったとのことで、古いND-1100をもらったり。さて、どう使おうか(^^;

+ 設計の人を交えて、津駅前でしゃぶしゃぶ食べ放題。肉はそれなりだったけど、どちらかというとあくをすくっていた記憶しかない(ぉ

話をしていると、どうもうちの社宅から春日寿司までは目と鼻の先らしい。うらやましい話だ。

+ 20時過ぎにお開きになって、そのまままっすぐ帰宅。さっと風呂に湯を張って入浴。きもちよか〜。


ToHeart2(5)

+ ちゃん様エンド。伊達に青くないらしく、ばかじゃなかった(ぉ 意外な事実の積み重ねが、なかなか効果的だった。

+ それにしても、委員ちょ友達思いのいい娘やなあ。


2005/01/15(Sat)


今日の出来事

+ 12時起床。思いっきり爆睡したな(汗; それでもまだ寝たりん風味だけれど^^;

+ 昼飯にもちを焼いて食す。納豆餅うまうま。

+ うにうにしているうちに、PSP到着。実物は初めて見たが、結構大きめ?ソフトがないので、MemoryStick ProDUOにムービーコピーして、プレイヤーとして使う。しかし、192kbpsだと動きの多いところでちとつらいか。mpge2ソースよりもDivXから変換した方がブロックノイズ少なく見えるのは気のせいだろうか。

+ 後はふにふに読書とか。


今日の届き物

+

  • [ゲーム関係] PlayStation Portable (SCE)
  • [書籍] 上遠野浩平:禁涙境事件(講談社NOVELS)
  • [書籍] 貴子潤一郎:12月のベロニカ(富士見ファンタジア文庫)
  • [コミックス] 瑞井鹿央:SlowStep(茜新社)
  • [ムック] ToHeart2 攻略マスターガイド(メディアワークス)

SlowStepは、たしか東雲さんの日記で見た記憶があったので、ついでに買ったのだけれど、店頭で見たら買わなかったもしれないな(汗; や、おもしろかったですけれどね(^^;


禁涙境事件(上遠野浩平)

+ シリーズ第4弾。魔法の威力が大幅に減じるという禁涙境で過去に起こった複数の事件を回想するという構成になっているため、いつものメンバーの出番がちょっと少なかったのが残念。新キャラが大量に出て来たせいでもありますが。

+ 正直、ミステリとしてはどうなのかなと思いつつ、それは言わない約束かもと思ったりもする(^^;;;

+ それにしてもEDは昔から全然変わっていないのだなあ、とか思ったり。


ToHeart2(6)

+ 隠しキャラエンド。隠しキャラだけにちょっと短めのお話。ファンタジックで綺麗なお話でしたが、ちょっとセオリー通り過ぎたかな。

+ 瑣末なことながら、立ち絵の首の付き方が気になって仕方がない(^^;

+ しかし、こうやってみると、なかむらたけし氏の絵がちょっと浮いて見えるな。こみパのすばるはそうでもなかったのだけれど。全然画風が違うせいか、カワタ氏の方がかえって馴染んで見える。不思議なものだ。


ToHeart2(7)

+ るーこエンド。どうも私には合わなかったらしい。いまひとつだった。お話的にも4月下旬まで引っ張らなくて良かったんじゃないかな。長すぎて最後の方しんどかった。るーこ自体は面白いキャラクターだとは思ったのですがね・・・・・・。


2005/01/16(Sun)


今日の出来事

+ 12時起床。今日も思いっきり爆睡(汗; それでも足りず、昼飯食べた後二度寝(汗;

+ あまり何もやる気がしないので、ぼーっと過ごしてみたり。今日は昨日と違っていい天気だったようなのだけれど、引きこもっている分には全然関係がない(汗;

+ 寝る前に、日記更新と先延ばしにしていたノートン税支払い。うにゅ。


ToHeart2(8)

+ 委員ちょこと愛佳方面。本当は最後にとっておきたかったのだけれど、諸般の事情による。

+ なんというか、まあ、とにかくこっぱずかしい。よくもまあこれだけこっぱずかしいネタを探してくるものだと感心する。初々しいにもほどがある(笑) こんな学生生活送ってみたかったよ、いや本当(ぉぃ

+ 残念ながら、終了間際で今日はタイムアップ。無念じゃ。


2005/01/17(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。眠い&ちょっと気分悪い...

+ 出社早々、事務用PCが起動しない罠。電源入れたり切ったりしているうちに起動するようにはなったのだが、またしても日付が2002年7月30日になっていたり。すごく怪しいのだが、しばらく様子を見るしかないか・・・・・・。

+ それにしてもねもい・・・・・・

+ 明日は東京出張なのだが、秋葉寄る時間がないのが無念だ。。。

+ ふにふに出張用資料仕上げて、18時退社。買い物して帰る。

+ 眠いものは眠いので、2時間ほど寝る。休みの間布団敷きっぱなしだったので、久々に布団乾燥機かけてみる。ふかふか〜。

+ あすはダンボールの日なので、積みあがったダンボールを少し整理。知らないうちに指が切れていたり。痛。



秋色恋華体験版(Purple Software)

+ 昨日の書き忘れ。コミケで紫通信ともども貰ったのだけれど、別途送ってきました。この辺のユーザーサービスの良さは好感が持てます。

+ せっかくなので体験版をちょっとやってみたのだけれど、メインヒロインがちょっと変で、割とよさげな感じ。ただ、立ち絵が少し引っかかるのだよなあ。細かすぎ?


ToHeart2(9)

+ あ〜〜〜っ、雅史エンド。雅史じゃないけれどね(ぉ

+ せっかく買った攻略本なので見てみる:D なるほど、そういうことか。

+ 適当なセーブデータがなくって、結局ほとんど最初からやり直し。きっちりイベントおきて、無事関門は突破した模様。

+ 相変わらずこっぱずかしいイベントの連続である(^^;

+ そういうわけで委員長こと愛佳エンド。終盤の展開は予想外だった。ちょっと引っかかるところがないわけじゃないけれど、締めがしっかりしていて良いお話でした。委員ちょ可愛いし(^^)/ ほんと、器用に生きられないタイプの人たちである。


2005/01/18(Tue)


今日の出来事

+ 5時15分起床。もう15分遅くても十分間に合った模様。眠いが、これは電車で寝ることにしよう。

+ ふにふに駅に向かう。そろそろ夜が明け始めているので、それほど暗くないのがありがたい。今日は比較的寒くないようで、これまたありがたい。

+ 近鉄特急→のぞみで東京まで。ひたすら睡眠モードだったものの、いまいちよく眠れず。

+ 10:30より虎ノ門某所で会議。弁当つきである:D 以前お人よしモードでえらい目にあったので、余計な仕事を押し付けられないように防衛モード(ぉ

+ 会議は17時過ぎまでの予定だったのだが、16時に終わってしまったので、とっとと撤退。会議に出ていた大学の先生+学生さんと一緒になったので、新幹線で酒盛りモード(^^)

+ 名古屋着が19時だったので、ふにふにと名駅の地図に。PSP用お買い物。とりあえずお約束としてリッジ・レーサーズ購入。

+ 特急が微妙だったので、近鉄急行にて帰途に着く。21時ごろ帰宅。

+ さっさと風呂に入って、PSPでリッジふにふに。レースゲームするにはいまいち持ちにくい気がするのだが、持ち方が悪いのかな?それにしても、このサイズで紛れもないリッジができるというのは驚くしかない。ついついはまってしまったり(^^;


今日のお買い物

+

  • [PSPゲーム] RIDGE RACERS (NAMCO)
  • [PSP関係] PSP用ポーチ&ストラップ (SCEI)
  • [PSP関係] PSP用液晶保護シート

適当に買ったら使い捨てタイプだったorz>液晶保護シート。貼りなおしできるタイプが欲しかったんだが・・・・・・。


12月のベロニカ(貴子潤一郎)

+ 第14回富士見ファンタジア長編大賞受賞作。「3人目の大賞受賞者!」という売りを半分眉に唾しながら読んでいた訳ですが。。。

+ 結論;良作。いや、最高傑作級〜!というべきか。物語の構成、見せ方がうまい。文章もなかなか達者で、大賞受賞作にふさわしい。惜しむらくは、ヒロインの出番が少ないので、あんまり魅力的に見えないことかな:)

+ なかなかにお奨めな作品であると思う。


ToHeart2(10)

+ ふにふに最初から。

+ 4月。どうやら目的のシナリオに入った模様。

+ それにしてもタマ姉きっついなあ(苦笑)。や、言っていることは正しいんですがね(^^;

+ そしていきなりとんでもない展開になって呆然(w


2005/01/19(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。眠きてなかなか起きられず。うにゅ。

+ コンビニで昼飯用にパン購入。サンドイッチには、当然のごとくタマゴサンドが入っている:)

+ そういうわけで、昼飯は「タマゴサンドを食べちゃうぞ」(ぉ

+ 午後一から上司と面談。我ながらだめだめやなorz 嘘吐きやし:)

+ なんか眠いし頭痛いので、早々に退社・・・・・・のはずなのだが、なぜか買い物後本屋に寄っていたり(ぉ

+ そして、謎イベント発生・・・・・・私ってお人よしっていうか、はっきり言って馬鹿?orz

+ 何も出来ず、飯だけ食って寝る。


ぐるぐる

+ カトゆー家断絶独り言以外の何か(仮)声ゲーランキングの2004年下半期/総計。一色ヒカルさん多いと思っていたが、トップだったか。南様は確かに後半少なかったなあ。総計で児玉さとみさん3位というのはすごいのだが、さて何に出ていたっけ(ぉ

+ ASADAさんのToHeart2気に入らなかった点を読んでいて、実はPS2でキッドゲーをやったことがないことに気づいて愕然としたり(^^;;; 完全に積んでますよorz


今日の買い物

+

  • [書籍] 笠井潔:ヴァンパイア・ウォーズ(7) 蛮族トゥトゥインガの逆襲 (講談社文庫)
  • [雑誌] 電撃G's Festival (メディアワークス)

レジのお姉さんがなかなかいい眼鏡っ娘だったので、ちと恥ずかしかったり(G's Festival 表裏ともにこのみ@東鳩2のアップなので^^;;;)。


2005/01/20(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。玄関から風が吹き込んできて寒いぞ(汗;

+ どうにもだるくで何かする気力がなかなか出てこない。そこっ、いつものことだってゆーな(汗;

+ 午後からちょっと元気出てきたので、ふにふにプログラム修正とドキュメント書き。今日は割とがんばりましたよ(ぉ

+ 今日は特に買い物もせず帰宅。

+ んでもって、いつものように寝る(汗;

+ 冷蔵庫の中の有り物で晩飯作って食べたあとは、PSPでリッジレーサーズふにふに。とりあえずツアーを3つほど完了。やはり結構はまる。とりあえず風呂に湯を入れているときにやるとやばいことは良くわかった(汗;


ぐるぐる

+ メイプルカラーズ移植。キャスティング変えたら殺す>角川書店。とくに未来を変えたら絶対許さん:D


ToHeart2(11)

+ 双子続き。

+ 女の子と判明した後もその名で呼ぶのはどうよ?>貴明(w

+ るー☆

+ らぶらぶや〜。

+ 見た目一緒でも、中身はずいぶん違うんだなあとか。

+ 今日はあまり進まなかった。残念。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0