E-2000でソリティアする日々

-- 2002年9月上旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Tue, 10 Sep 2002 08:53:53 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0

Prev 2002/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2002/9/1(Sun)

%1

@ 起動・・・・・・できず

起こされたのは知っているのだが、全然起きる気になれないので、暑い中汗だらだらかきつつ寝続ける。

%2

@

さすがに起きる気になったので起きる。

昼飯はそばそうめんだったのだが、胃の調子がいまいちで、ものをつめるとちょっと気持ち悪い。

コーヒー作ってといわれたので、久々にコーヒーメーカー起動したのだが、ぼーっとしていたせいかホット用の水/コーヒー配分にしてしまったり。この暑いのにホット飲むわけないやん。かくしてめっちゃアメリカンなアイスコーヒー完成(;_;)

@ メモリー増設

昨日買ってきたメモリーをAyaneに取り付け・・・・・・ようとしたのだが、メモリースロットがやたら固い。思いっきり押し込んで何とか取り付け完了したのだが、本当に大丈夫なのかとちょっと心配になりつつ電源ON。無事+256MB認識して384MBになりました。

試しにmpegエンコードしてみたのだが、めちゃくちゃ早い。タスクマネージャーで見ていると物理メモリーのかなりの部分がシステムキャッシュに使われている模様。ということは、これまではディスクにスワップしていたということですね(汗; やはり映像のエンコードにはメモリー重要ということらしい。

@ 午後

Ayaneを引きずり出したので、ついでにMTV1000で久々のビデオキャプチャー。VanDread第1シーズンの残りをテープから移す。

%3

@

せっかくAyaneを持ち出したので、DVD MoiveAlbumからMTV1000を使って直接DVD-RAMへの書き込みを試してみる。少しブロックノイズが見えるところがあるけれど、DMR-E30での録画とそんなに質的差はない模様。今後も使うかどうかはわからないけれど。

@ F1ベルギーグランプリ

ミカ・サロ引退か?何かあったのかね。残念である。

フェラーリ2台、特にミハエルは異次元の速さで問題外。ジャック・ビルヌーブががんがん抜きにかかっていて、久々に面白い走りを見せてくれているので、それなりに見ごたえあり。

終盤に入って続々リタイア発生。ライコネンとかトゥルーりとかがんばっていたのになあ。

ここのところ波乱のないレースが続いていたので、今回みたいに各所でバトルが発生するレースは面白かった。

@ 深夜

でもって、F1見ながらWeb上で10月からの家探し。

ちゃん様の日記見ていたら、めっちゃくちゃ面倒くさそうで萎え。うちの場合かなり遠いので、往復するだけでも大変だからなあ(^^;)

ムービーのmpeg2エンコーディング仕掛けて寝る。


2002/9/2(Mon)

%1

@ 起動

2:30就寝、6:30起床。

変な寝方していたせいか、起きたら背中が痛い(;_;)

@

今日から学校が始まるためか、やたらと人が多い(気がする)。

@ 午前

明日、明後日の出張手続きやら資料作りやらあったり、その他しなければならない作業あったりと、ばたばた忙しい。もう9月になってしまったので、なんとはなしに精神的に追い詰められてきたような気がする。そのせいか気分悪し。

%2

@ 昼休み

昼食はハムエッグフライと厚揚げの焼いたの。

HRN活動の成果が多少見られた模様。

@ 午後

午前の続きで資料作り・・・・・・って、何で明日一日で4種類の資料を説明せねばなりませんか(T_T)

いつも上司に言われるのだが、人の好いのも考えもんだなあと改めて思う、そんな夏の日<既に秋ですが(^^;

%3

@ 夕方

なんとか資料コピーも終了。カバンに詰めたらほとんど一杯になってしまって鬱。このカバンで出張行こうと思っていたのだが、これでは着替えが入らないではないか。参ったのう。

@ 撤退

とまれ、資料も出来たので、ちと早いけれど撤退。バス座れなかったので、一緒になった前の部署の後輩と色々話したり。仕事はかなり大変らしい。わしも抜けてしまったしのう。

地下鉄では新ルナルサーガリプレイ読み。やっと終わったよ。たいした分量でもないのに時間かかったなあ。

いつもの本屋に寄るも、今日は買うものなし。ランブルフィッシュの4巻が出ているはずなのだが見当たらず。

ジャンプ読みつつ京阪に乗って帰宅。いちご100%バニーさんキターッ!!<電車ではますます読めません(汗;

ジャンプ読み終わったあとは、「天高く、雲は流れ(12)」読む。そろそろ風呂敷をたたむ時期のようだが、さてどうやって畳むのかな。楽しみである。

@

うっかり本を詰めた紙袋を蹴飛ばして破いてしまったので、ついでに整理しなおし。単に積みなおしただけですが(^^; CG作成テクニック本二冊発掘したので、これで勉強してCG描こう、といつものように決意だけはする私(ぉぃ

@ バッテリー死亡

この間からやたら消費が早いと思っていたのですが、帰ってきてVAIO SRX3の電源入れたら、ACつなぎっぱなしだったにもかかわらずバッテリーの充電0%という表示が。しばらく様子を見ていたものの、充電される様子なし。どうやら逝ってしまったらしい。

いいバッテリーでした、という冗談はさておき、明日・明後日の出張にもって行くつもりだっただけに、バッテリーの死亡はいたいなあ。

@ 深夜

わるたん見たり。小麦たん=桃井はるこの声は一発でわかりますな。もうちょっと作画がよければよかったんですけれどねえ。

%4 ぐる

@ 甘騎士

うひ、 実に素晴らしい感想です(笑)

@ CSS

翡翠さんのところから。それなりに使えるフリーのCSSエディターが幾つかあると思います *1。WYSIWYGなものもあったので、その辺を使ってちまちまパラメータ調整しながらお好みのCSS作ってみてはいかがでしょうか? *2


*1:手元にないので確認できませんけれど(^^;
*2:私もCSSよくわかってないので、某絶賛ページのCSSはこうやって作りました

%5 ゲーム

@ エッチなバニーさんは嫌い?

2発売決定記念というわけでもないのだが、放置していたバニーさん再開。

ちまきちゃん。バニーさんの最年長なのに、見た目は一番幼い(^^; えっと、\ 幼いようでいて、実はしっかりさん、でも甘えたい。そんな感じの話かな?

秋奈さん(字合ってたかな?(ぉ)。美少年&美少女スキーなフロアマネージャ。誰彼かまわずキスするのが好き(^^) 年上好きになると大変だよねーっていうお話。

以上完了。相変わらずうちではシステム落ちまくってましたが(苦笑)。

@ バニーさん感想

ついでに感想まで。

Zyxから発売のゲーム。間違えてバイト申し込みに行った主人公縁君(美少年)が、バイト先でバニー姿の美少女たちと繰り広げるラブコメディ、という感じのお話。ヒロインたちにちょっと特異な性癖が設定されてはいるものの、基本的には選んだヒロインと純愛一直線で、かなりまっとうな恋愛話。バニーさんに騙されてはいけません(ぉぃ

Zyxらしくアニメもちゃんとあるし(効果のほどはしらん)、山根氏のちょっと癖のあるキャラクターもなかなか可愛いので、かなりお気に入りでございます。その割にかなり放置していたのが我ながら謎なのですが。

我が家では頻繁にシステムが落ちるという現象に遭遇しているのですが、これもこまめにセーブすることで対処できて、かつゲームがそこそこ軽いので、あんまり問題にならず。ちゃんと進められれば1シナリオ1時間程度で済みますし。

本当におもしろかったので、次回作への期待も込めて評価A。


2002/9/3(Tue)

%1

@

3:30就寝、7:30起床。

資料が詰っていて重い鞄を抱えて出発。 。 9:33発のひかり号で東京へ向かう。

車内ではひたすら寝る。

%2

@

昼飯は駅で買った熟成とんかつ弁当。どこが熟成だったのかは良くわからず。

12:30過ぎに東京到着。新橋から地下鉄一駅乗って虎ノ門下車。会議場に向かう。

@ 午後

ひたすら会議。前のほうの議題が押したので、せっかく作っていった資料がろくに説明できず。結構ロードがかかっているだけに、どうでもいいんだったら止めますよ、と思わず言いたくなった(もちろん言いませんが)。

@ 夕方

いつものように、虎ノ門駅近くで1時間程飲み。

%3

@ 夕方

宿泊先が川崎なので、東海道線で移動。

夕飯どうするか思案しつつ地下街アゼリアうろうろ。有燐堂にて

購入。夕飯は結局ラーメン+チャーハン。

@

バスにて宿泊先移動。場所が悪いのか、AIR-H"がかろうじて繋がる。

ごろごろしていたらそのまま眠ってしまったらしい。風呂入って、ローマ人の物語(6)読了。掘り下げが不充分という指摘はあたっているは思うが、それでもやっぱり面白い。

@ 深夜

ゲームもないし寝るか、と思ったのだが、なかなか眠れず。くちょ。


2002/9/4(Wed)

%1

@

7:50起床。結局いつ寝たのか憶えていない。ちょっと寝不足な感じ。

川崎駅前に移動して、マクドナルドで朝食。時間潰しした後、ヨドバシに行く。デジカメ買おうかな、と思っていたのだが、結局買わず。

京浜東北線にて秋葉原へ移動。

@ 午前

秋葉うろうろしていたのだが、とにかく暑い。あっという間にハンカチがぐっしょり。もう一枚持ってくるべきだった。

あきばおーでDVD-R5枚組購入。なぜかタップ付き電源ケーブルくれた。

ソフマップにてVAIOのバッテリー買おうと思ったのだが、値段を見たら2万5千円だった。 高っ!SONY暴利だ。とはいうものの、背に腹は代えられないので、貯まっていたポイントで購入。

メッセにて

購入。

せっかくなので、出来たばかりのメロンブックス覗きにいったり。

結局、今回もキウイスカッシュは発見できず。

昼飯は典座でラーメン。前回もそう思ったのだが、ちょっと麺がおいしくなくなっているような気がする。

%2

@

12:40頃新橋へ移動。会議場に向かおうとして、地図で確認したら反対方向に歩いていた(汗;

@ 午後

会議。昨日と違ってまったりしていたというか、大体の作業は終了しつつあるので、全体にやる気なし。うちの作業の進捗報告もあっという間に終わったし。

そんなこんなで予定より40分程早く終了。最後ちょっともめなんだら16時には終わっていたのだが。

@ 夕方

ひかりの指定とって、発泡酒2本買って乗車。酒を飲みつつ、ローマ人の物語(7)読む。

酒がなくなった後は睡眠モード。

%3

@ 夕方

19:46頃新大阪到着。大阪へ移動、環状線乗って京橋下車。

いつもの本屋にて

購入。

21時過ぎ帰宅。

@

晩飯食いながら、「そのとき歴史が動いた」見たり。白瀬中尉の南極挑戦話。やっぱり明治の人はやるなあ。

食後はぼーっとしながら、VanDread4〜6話をDVD-Rに焼く。PC上でお手軽に見るにはこれでOKかな?DivXとの使い分けどうしようかな。

@ 深夜

つかれていたせいか2時間ほど眠ってしまったらしく、2時過ぎに再起動。

風呂入った後、昨日、今日の日記を書いてみる。


2002/9/5(Thu)

%1

@ 起動

4:00就寝、6:30起床。

今日も暑いよー。

@ 午前

なんか、ばたばたしているうちに終わってしまった。

%2

@ 昼休み

昼飯は肉豆腐。

どうもだるい。

@ Ever17

そろそろ始めたいと思うのだが、各地の情報を見ていると、先にNever7をやっておくべきらしい。家捜ししてみたのだが、どうも買ったつもりになっていただけで、実は買っていなかったようだ *1

もはや新品では見つからないようなので、中古探しかなあ。

PC版もあるようですが、さてどうしたものですかね。

@ 午後

一昨日、昨日の出張報告書を書いているのだが、他の作業が入ったりしてなかなか進まず。

さらに加えてないむねーだったり(ぉ

@ 夕方

保険のおばちゃんから電話があって、健康診断で肝機能(γ-GTP)が引っ掛かったため、保証内容に一部制限がつくらしい。健康管理をちゃんとしていないこっちが悪いので、制限は飲まないといけないのだろうなあ。ちょっと悲しいけれど。


*1:infinityの単なる移植と思っていたため、慌てて買わなくてもいいと思っていた節がある。大失敗。

%3

@ 夕方

ちょっと気絶して汗;

やっとエンジンかかりだして、報告書書き上げたり、プログラム動作チェックしたり。プログラム修正無しに動くだろうという甘い期待が粉砕されてガビーン。これどこが上手くいっていないか調べるだけで結構大変ではないかと・・・・・・(大汗)

@ 撤退

私にしては遅くまで残っていたものの、撤退。建物でたらずっと前に帰ったはずの後輩にばったり。忘れ物に気づいて取りに帰ってきたらしい。

バスではひたすら睡眠。地下鉄ではひたすらソリティア(ぉ

いつもの本屋に寄るも、今日は買うものなし。電撃文庫は明日か?

京阪ではぼーっとしながら帰る。

@

涼しい風が部屋に入ってくるので、つい沈没。

@ 深夜

2時前に再起動。会社に提出する書類を書こうとして、昼間聞いた説明がすべて頭の中から消えていることに気づきがびーん(大汗)。とりあえず書けるところは書いておいて、明日会社でもう一回聞くことにする。

あとはWebぐるぐるとか。

%4 ぐる

@ Never7

推奨、ではあるけど、必須ではないですか。難しいところですが、いずみさんシナリオが大きく書き変わっているという話は聞いていて、いつかはやらないといけないと思っていたので、ちょうどいい機会かもしれませぬ。

低価格版『【ドリコレ】Never 7 〜the end of infinity〜』で再発売されているとのことですが、 ドリコレ」版も入手がもう難しげというお話もあるようで。うみゅぅ。

最大の問題は、最近コンシュマーゲー買っても全部放置していることですが(^^;;;

ちょっと話は変わりますが、ごうさんの書かれた sugich さんはああいった「おすすめ文章」かかせたら天才だと思いますという文章には思いっきり同意してみたり *1


*1:ここのコメント部読んで「すらっぷスティック」買いたくなってしまった私は激しくダメです(^^;;;


2002/9/6(Fri)

%1

@ 起動

5:00頃就寝、6:30起床。くそ、1時間半くらいしか眠れなかった。以下顛末。

4時ごろに寝ようとするも、体がだるくてかえって眠れず。4:30頃になって、やっとうとうとしかけたところ、枕もとに積んである本とかディスクケースの山が崩れて起こされる(;_;)

ということで、部屋はちゃんと整理しておきましょう(ため息)。

@

出かける頃から雨が降り出す。京阪から地下鉄への乗換えで結構降られたり。

@ Never7

よく考えたら、DCで優夏のCG見た記憶があるので、日記を調べてみる・・・・・・。

やっぱり 買ってちゃんとプレイしているし。どこへ行ったんかなあ(汗;<片づけが悪いからこうなる。

%2

@ 昼休み

昼飯は肉団子。

あまりにないむねーだったので、HRN活動。多少復活。

@ いえーぃ(違

最優先業務である家探しのため *1、明日賃貸仲介業者に行こうと思って電話までしたのだが、地図を調べてみたところ駅から20分近くかかることが判明したので自動却下。駅前に業者があるのに、好き好んでそんなところまで行きたくないぞ。

ちうことで、明日は津に行くことに決定。起きられたらね(ぉぃ

@ 流水大説

やるきナッシングモードに突入したので、2chなぞ読んでいたのだが

らしい。5ヶ月連続かよ。まとめて出さなくてもいいだろうに。しかも一冊一冊が厚いんだろうなあ(鬱) *2


*1:まんざら冗談でもない:D
*2:といいつつ買う

%3

@ 夕方

6時過ぎに保険のおばちゃんが来るというので待っていたのだが、待てど暮らせど来ない。結局来たのは8時前。腹減った。。。

@ 撤退

保険の手続きも終わったので撤退。作業服とか持って帰る物が多いせいでかばんが重い(^^;

バスでは睡眠、地下鉄では今日コピーとった文献読み。

いつもの本屋に寄って

購入。地図って高い(;_;)

京阪では、買ったばかりの地図で経路検討・・・・・・うちからだと山越えして奈良に入るのがめっちゃ大変そう。初心者向きじゃないよ(^^;;;

電車を降りて家まで歩き出したら、止んでいたはずの雨が再び降り出した。くちょ。

@

晩飯食ったら、昨日と同じく沈没。起きてられない・・・・・・。


2002/9/7(Sat)

%1

@ 起動

4:00就寝、6:30に目覚ましなったものの起動失敗、7:40起動。

@

9:36鶴橋発名古屋行き近鉄特急に乗車。結構乗車率高し。

しばらく眠っていて目が覚めたら、思いっきり雨が降っていた。山を越えると天気が変わるらしい。

11:00津到着。雨は上がった模様。目的地が東側なので東口から出ようとしたら、こちらはJR改札で出られない罠。ちゃんと書いとけよ<気がつかない方が悪い。

西口から出て、連絡通路にて東側に移動。

@ 家探し

「やさがし」じゃなくて「いえさがし」です、為念(^^;

駅前にあるというWeb情報だったのだが、mini miniとエイブルが道路を挟んで向かい合わせにあるのには苦笑。近いmini miniを選んで入店。

こちらの希望(場所、家賃、間取り)を伝えて、物件を探してもらう。3件みつかるも、1件はちょっと遠め&道がわかりにくい。とりあえず条件に近い2件を見せてもらうことにして、自動車で移動。

1件目は2DKのコーポの一階。リフォームしたてということでかなり綺麗。店の人もお勧めらしい。ざっと見て回った分には特に問題点はない。強いてあげればガスがプロパンなんだが、それはこの辺では致し方ない模様。道路から入ってすぐのところだし、すぐ横が酒屋というのもポイント高し(ぉぃ

2件目は3DKの二階。こちらもリフォームしたてで綺麗。やはり一人暮らしには3部屋は多いかなと思える。洋間は明らかに子供部屋っぽくて、やはりファミリー向けかな。

店に戻る。悩んでいてロストしたら泣けそうだったので、即決して1件目の2DKを申し込みし、手付金を払う。入居予定は22日にしておく。実際の荷物搬入は29日の予定ですが、まあ早めのほうがよいかなという判断。

最大の懸案だった10月から住む家が決まったので、ほっと一安心。後は引越しだけ。何を持っていくか、選択するのが大変だ。当面は実家においておいて、必要になったら取りに帰るかね。

%2

@

さて昼飯どうしようと考えたのだが、特急が10分後にあるようなので、食べている時間はなし。改札前にマクドナルドがあったのでお持ち帰りしようかと考えたものの、レジが混んでいてとても間に合いそうにない。仕方ないので、昼飯抜きにして14:21発の特急乗車。

山を越えたところで、VAIO取り出してうなぎ接続でIRCしてみたり。新しいバッテリーは調子いいみたい。ちゃんと4時間弱使えるという表示が出るし。

16:00上本町到着。乗り換えて日本橋経由、地下鉄恵美須町下車。

日本橋虎で同人誌買った後、いつものルートでパーツ屋ぐるぐる。むー、今日は月末でもないのにやたらと人が多いですよ。なじぇ?

特に買うものも無く北上。ザウ1一通り見て回った後、ザウ2へ移動。2FでMacみてほし。まり度高まったり。G4DUAL中古(512MB Memory)が15万弱とか、G3 DT266中古とか、思わず手を出しそうになった。

ザウ1へ戻って、5Fで「ミスティック・リポート(裸足少女)」とアンソロジーコミックス2冊買う。や、「ミスティック・リポート」はちょっと興味あったので。触手だし(ぉ

18時前離脱。今日は誰にも会わなかったな。

@ 今日の散在

%3

@ 夕方

19時ごろ家の最寄り駅に到着。そのまま帰宅せず、駐車場に向かう。夜間運転に慣れるべく夜のドライブ・・・・・・と思ったのだが、やたら道が混んでいる。さすがに1号線だ(^^;

頭で大体の位置はわかるものの、ふだんめったに来ないのでちゃんと道があっているのか不安になったり。

最終的に、良く知っている道に出たのでそこからは順調。

30分ほど乗るつもりだったのだが、結局戻ってきたのは20時前。

まだ運転に慣れていないため、バックミラーに写る後続車に煽られているような強迫観念に駆られてしまうのがつらいです。

@

買ってきたアンソロジーコミックス読む。どっちもそれなりに面白いか。結構話がかぶっている作品が多い(特に水月/雪さんネタ)のは、描き手のイメージが固まっているからなのかな?とか思ったり。

その後は、またしても沈没。

1時ごろ起き出して、絶賛放置中だったDriveImage2002をインストール。これまたずっと放置していた80GB HDDをLuna*に繋いで、DriveImageで起動ディスクをコピーしようとしたのだが、またしても途中でコピー失敗する罠。「幾つかのクラスターをロストしました」とかメッセージを残して終了するのやめれ。ぷんぷん。

とりあえずPartitionMagicでコピーしなおし。結構時間がかかりそうなので放置。うまくいっていればよいのですが。


2002/9/8(Sun)

%1

@ 起動

10時過ぎに起動。喉がちょっと痛いし、体もだるい。風邪引いたかな。

予定では山越えして奈良までドライブするつもりだったのだが、体調不良のため取り止め。

@

案の定、 PartitionMagicでのコピーも失敗。1つのパーティションはコピー成功していたので、これのリサイズをしようと試みたが、これまた例のメッセージを残して途中終了。 もー、やってられん!!

ちうことで、体がだるいこともあり寝なおし。

%2

@

目を覚ましたらちょっとだけ体調回復していたが、やはりまだだるい。

昼飯はお好み焼き。

@ 午後

全然使えないDriveImage/PartitionMagicに業を煮やして、NortonGhostを使用。起動ディスク作成して、Ghost起動し、コピー開始。1時間ほどで終了。全然トラブルなし。

これまでのシステムディスクとバラクーダIVを交換して再起動。ちゃんと起動しますな。まあ当然なのだが。この機会にWindows2000にアップグレードしようと思ったのだが、セットアップ中に「ドライバーがないので用意しろ」と言われたドライバーが山ほどあったので断念<よわっ。

代わりにWindows98SEにしてみる。98無印→SEなのでトラブルなしと思いきや、終了時に電源を切る選択をしてもなぜかPCが再起動してしまう現象に見舞われる。何度やっても同じ。泣けるね。

↑のような作業をしつつ、ローマ人の物語ハンニバル戦記を読み直ししていたり。

@ 夕方

市長選挙に投票に行く。や、今回で最後ですし。

投票所の小学校にいつの間にかプレハブ校舎が出来ているのに驚き。かつて通っていた小学校もこうして知らないところに代わっていくのだなあと、ちょっとだけ思ったり。

%3

@

明日父親の誕生日なので、前祝にいつもの蟹料理やで蟹を食す。うまうま。

ちょっと酔いが回っていて(いつもより飲んだ量は少ないはずなのだが)、帰宅したらそのままダウン。

@ 深夜

11時過ぎ再起動。あきら*めてバラクーダIVを取り外し、もとのHDDを付け直す。暇があれば、もう一回Win2k化を試してみるかねえ。

どうも体がだるい。いかんなあ。


2002/9/9(Mon)

%1

@ 起動

2:00就寝、6:30起動。体調が悪いためか、布団に入ってからもなかなか眠れず。実質どのくらい寝たのかな。

相変わらず体調は今ひとつ。新聞休刊日なので早く出られるかと思ったのだが、結局はいつも通り。

@

なんかばたばた忙しいですよ。電話かけまくりだし。

@ 昼前

肝心の相手と電話が繋がらない(;_;)

%2

@ 昼休み

昼飯は肉団子。

今まで加入していた保険会社に解約の申し込みしてみたり。いちいち担当者と会わないといけないのか。それはそれで面倒やね。

@ 午後

プログラムのPC移植作業ふにふに・・・・・・移植っていうほど大した作業でもないが(^^; ほとんど動作確認だけだし。

前の保険のおばちゃんから連絡あったり。改めて考えると解約は短絡的に過ぎたかなと思わないでもないが、何年も音信の無い相手にそこまで配慮する必要もないか。新しい付加商品とかもあったと思うのでね。

@ 新ビオレU

10月26日発売らしい。CPUやメモリなどかなり機能向上なのだが、カラーリングはちょっと?かな。ポインティングデバイスも特には改良されていないように見えるし。微妙<この金の無い時期に何を考えていますか、オレ。

%3

@ 夕方

電圧低下で萎え。だりー。

@ 撤退

だれだれ状態&なんかむかむかするので、とっとと撤退。

途中いつもの本屋に寄るも、特に購入物なし。東映ヒーロームックなぞ立ち読み。広瀬裕氏のインタビューにしびれる。格好いいねえ。

帰りの電車でジャンプ読む。むー、ますます「いちご100%」が電車で読めなくなる。ちゅうか、ジャンプの中で思いっきり浮いてませんか?(苦笑)\

@

明日は朝から血液検査なので、今日は休肝日に決定。ううっ、人の楽しみを奪いやがって<そう思うなら健康に気をつけろ。

どうにも体調悪いのでいったん沈没。

@ 深夜

23:30頃目が覚めたものの、どうにも気力がわかず、結局0:30頃までだらだら。

わるたん見る。ちんまくなった明菜かわゆい。しかし、そういうオチかよ\ 質が高いとは決していえないのだけれど、つい見てしまうなあ(^^;

@ 無題

ああ、今日もゲームする気力が湧かないなあ。。。

%4 ぐる

@ ムック

某アに対する私の理解が間違っていなければ、 そのムックは最近はやりの発売前ムックというやつですね *1。ちょっとしたストーリー/キャラクター紹介+体験版収録CDという形態が普通かと。

まあ、大体発売1か月前くらいに出ることが多いので、発売日も決まっていないのに出すんかい、という意味ではご指摘の通り *2

@ 9月新刊

安田ママさんの注目新刊速報より。

ラーゼフォンは、結局1冊では終わらなかったか。

アーシアンは、完全版が出るという以上、買いなおさざるを得ないなあ。


*1:タイトルにもプレリュードとついてますし
*2:そもそもこの手のプレリュード本が売れるという点が、ユーザがメーカになめられる要素を作っていると思われ。全否定するつもりは無いですが。


以上、9日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0を用いて生成されています。

Copyright(C) 2002
吉田@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back