2004/07/09の塩漬け状況

総投資額 \12,250,000

キャッシュ\3,063,510   これまでの配当収入 ¥134,605(計上外&書き忘れ多し)

過去ログ 99/12-00/02 00/03-00/05 00/06-01/02 01/04-01/08


08/10/24(日経平均7,649.08)
やめやめ。くるっとる。FXは死なないうちに引退しときます。
こういう時はポジ持たないほうが身のため、というか株がしゃれになりません、泣きそうです。
もう売りも買いもせず、数年後に戻したら全部売ってやめよう…


08/10/20(日経平均9,005.59)
気まぐれに更新してみたりして。
いやー、最近ヒドイすね。資産半分です。詳しくは聞かないで下さい。
今は為替が動きまくってるので、株は放置してFXやってます。大体夜9時くらいからダウとUSD/JPYを見ながらAUD/JPYをいじる毎日。種100万、レバ100倍の口座で、10枚か20枚を1日10〜20往復くらいやってますが、一度だけ慣れないUSDの低スプレッドに目が行って一晩で70万負けたときにゃー、家族の姿を思い浮かべて凹みましたが、AUDでは好成績で頑張れてます。でもいつかドボンってのがお約束だよねー。倍にして100万は引っ込める、というのが第一目標。投資じゃないです、完全に投機です。
為替、オススメしないけど、10年に一度の動乱期ぽいので、うまくやれば一瞬で大きく取ることもできるかと(負けも大きいけど)。株みたいに銘柄選びとか何十銘柄も監視とかしなくていいし、俺はこっちのほうがいいや…。


06/01/18(日経平均15,341.18)
ライブドアショック&東証売買停止記念カキコ。
1年半もほってありましたか。特定口座できたし、日記意味ねえなと思ってやめてしまいましたのです。
共同経営していた会社をたたむ時、役員責任で未納だった税金払ったり(二度と共同経営やらねえ)、新会社起こすのに資本金出したりで、去年あらかた株を処分したのですよ。上の表で持ち続けてるの、ジェコスくらいです。それでも少ない種銭で、ワラントや外貨FXで当てたり、地合いに助けられつつ信用ほぼ全力で回したりで、そこそこ増やしたところでこれだ! 追証は免れてるけど、買い建てばっかりで張ってるので日経平均15000割るようだとヤバいかなー。でも19日には反発すんじゃねえ?(適当
ライブドアグループの株は持ってないヨ。不幸な株主を探しに来た方、ご期待に沿えずです。


04/07/09(日経平均11,423.53)
えらいサボってしまった。ここまでサボると個別の売り買い書いてらんねーっす。とりあえず読者がおられましたら、過去のポートフォリオ(日付クリックで見られます)と比べて笑うなどしてください。
とりあえず、現在の総資産は現物評価額11,114,400円と現金が3,063,510円で14,177,910円、前回比949,677円のプラス。しかし、分割子株還流前のライブドアが8月まで絵に描いた餅状態、さらに信用買いで100万オーバーの含み損アリ。実質マイナスです。
3末決算企業の配当金が50,850円きたよ。配当侮れないね。


04/04/03(日経平均11,815.95)
総資産13,228,233(+978,233)で久々のプラ転、3/12から15営業日で170万ほどのプラスとなりました。持ち株全部プラスじゃん! バラ色の相場が訪れとります。一時8000円をつけたライブドアを初動の3000円そこそこで売って大魚を逃したり、誕生日の取引手数料無料につられて普段見てない銘柄(アコム、ニューディール、住友倉庫)で一日40万の大敗を喫したり、ドコモやソフトバンクの空売りで踏んでしまったわりにはなかなか、かなあ。ちょこまか売り買いした結果は20万ほどのプラスで、150万は現物の値上がりだったりする。わりと骨折り損のなんとやら、儲かるのは証券会社ばかりという感じだが、3歩進んで2歩下がるのトータルプラス作戦とか言っておく。
しかし、相場にたらればは禁物であるが。ライブドアを8000円で売ってれば、さらに250万上乗せだったわけじゃのう…。あんな株が短期で3倍化するなんてわけわかんねっす。まあそれはそれ、損切徹底、利食い千人力を信条に、気持ちを切り替えて次、次、で。
また履歴をためてしまった。毎日書くかなあ。
実現損益は諸費用込み、現在売りポジションなし。新興市場に注力中。

■新規現物買い持続中
楽天704000*2 UFJホールディングス629000*3
アルインコ267.5*1000 サイバーファーム1170000*1
■現物売り(実現損益)
ライブドア3140→3180*500(+19265)
■現物買い→売り(実現損益)
アコム8030→7950*250(▲20000) ニューディール44→42*40000(▲80000)
アルインコ→267.5→280*1000(+11765)
■信用買建(含み損益)
有線ブロードネットワークス29060*100(+2366) イーシステム176000*20(+172770)
日成ビルド工業118*10000(▲16367) 昭和電線電纜159*10000(▲6391)
■信用買建→返済(実現損益)
昭和電線電纜144→148*19000(+73302) ドコモ223000→231000*10(+78000)
住友倉庫490→475*18000(▲291573) 東光305→331.5*10000(+260310)
ドコモ216000→220000*15(+56733) ドコモ223000→220000*10(▲33239)
ドコモ223000→231000*10(+77457) ドコモ223000→228000*20(+94881)
イーシステム176000→185000*10(+85073)
■信用売建→返済(実現損益)
ソフトバンク4490→4460*2000(+58260) 東レ439→438*4000(+3107)
ソフトバンク4520→4510*2000(+18258) サンリオ1500→1435*2000(+126985)
第一パン221.7→224*10000(+20728) 日本電工516→502*4000(+54406)
サンリオ1537→1568*1000(▲33111) 住友金属134→133*30000(+28288)
東光327→337*13000(▲131809) 東光327→334*4000(▲29064)
ドコモ227000→230000*40(▲121743) ソフトバンク4770→4830*2500(▲151829)
ソフトバンク5390→5370*2000(+24976)

ブル相場で空売りはいかんネ。SBなんか普通に買って持ってればよかった。ドテンを使いこなせるようになろう…。あと、新規公開株もほぼ全部申し込んだが、ことごとく落選。


04/03/12(日経平均11,162.75)

あらやだ。2月も更新してない。3月も半ば。
この間、信用口座開きました。日記らしくその時のこととか書いたりして。
事前の電話面接、「はいはい」と返事してれば終わるという噂だったのでナメていたのだが、結構色んな事を聞かれた。「弊社の場合、保証金維持率が何%を下回ると追証が発生しますか?」とか「代用証券の掛目は?」とか。学校のテストみたいですな。困ったのが「シバカリはご存知ですか?」って質問。山へ芝刈りに行くおじいさんの姿しか思い浮かばなかったヨ。すいません、わかりません、と答えたら説明を始めてくれたのだが、「日計り」のことだった。オッサン、江戸っ子だね。芝刈りのせいで面接落ちたらやだなあと思ってたが、数日後に審査OKの通知。2月末から信用取引始めました。
そんなこんなで急に取引が活発になっていたりして、かなり未記入(この日記に)の取引が溜まってしもーたよ。徹夜明けなんか前場寄付から眺めて、仕事の息抜きと称して余力無くなる寸前までデイトレしてたりするし。信用は手数料諸費用もややこしいし、ちょっと日記のやりかた変えにゃなあ、とも思いつつ、とりあえず下にベーッと列記する。諸費用は書かない、というか、めんどいしあまり意味がない。
信用は割と俺に向いていたかもしれない。というのは、俺は借金は作るのも貸すのも大嫌いなのである。じゃあ信用取引なんかすんなよ! って話ですが、そうでなくてな。
・相場が自分の考えと反対に動き始めた時に、含み損があっても未練なく建玉を整理できる。
・自分の元手をかけている感覚ではないので、利食う時にも欲張って失敗することがない。
この2点、自分でも意外な発見でした。現物はついつい「いつか騰がるよ」と塩漬けにしてしまったり、騰がってくると欲張って売り時を逃したりしちゃってたから。親父の遺言(生きてますが)で「信用取引だけはするな」と言われていたけれども、要するに俺は小心者らしいので大丈夫だろう。…と安心すると落とし穴が待っている。かも。

で、今年に入ってからの取引。
■現物買い
ダイハツ490*4000 ナムコ2840*500 東レ431*4000
アルインコ240*1000 ティムコ745*300 ライブドア3140*500
■現物売り(実現損益)
NTTドコモ248000*8(+40,000) ニッソー18*2000(▲165,000)
東光315*4000(▲116,000) タカラ698*1200(+37,200)
■現物買い→売り(実現損益)
ダイハツ490→550*3000(+180,000) ソニー4100→4200*500(+50,000)
平和不動産355.5→360*5000(+22,500) アドバンテスト9077→8380*200(▲139,400)
東レ431→431*3000(0) 有楽土地304→319(+15,000)
東光299→323*5000(+120,000)

■信用買建
NTTドコモ223000*20 昭和電線電纜144*19000
■信用買建→返済(実現損益)
アドバンテスト7830→8360*300(+159,000) エックスネット306000→331000*5(+125,000)
ライブドア3290→3350*474(+28,440) ライブドア3290→2870*526(▲220,920)
不動建設554→563*10000(+90,000) サンリオ1784→1761*2000(▲46,000)
■信用売建→返済(実現損益)
ソフトバンク4290→4270*1000(+20,000) 太平洋海運164→160*20000(+80,000)
太平洋海運182→181*26000(+26,000) 太平洋海運182→178*4000(+16,000)
サンリオ 1750→1723*4000(+108,000) サンリオ 1649→1616*2000(+66,000)
サンリオ 1589→1529*2000(+120,000) サンリオ 1560→1515*2000(+90,000)

実際には、取引手数料や貸株料など結構な金額が実現損益から差っ引かれます。
総資産11,546,270(▲703,730)。2カ月半で90万、思ったより増えてなかったけど、OKスね。
信用は2週間でこれだもんなあ。こりゃ負けるときもデカイってことですね。ライブドアみたいに。
欲張らず頑張ります。


04/01/03(日経平均10,676.64)
12月は更新サボっちゃったよ。2003年大納会後の総資産は10,639,926(▲1,610,074)。減りましたのう。
で。儲け分は確定申告して納税しないといけねえので、損を確定してとんとんに持って行くことにした。トミー売った! あーさっぱりした! ソフトバンクも高みの見物するつもりだったんだけど、10月の高値から4000円以上もストーンと男らしい下落っぷり。もうイラネ。勉強になりました。堅い株持ちます。インデックスもさようならです。
マイナス560万がマイナス160万になったのだから、2003年の成績は立派なもんだったと言えるでしょう。2004年もいい年になるといいなあ。

東ソー 取得 326 売却 335 数量 7000 手数料 4335 損益 58,665
インデックス 取得 542000 売却 634000 数量 2 手数料 882 損益 183,118
ソフトバンク 取得 2736 売却 3290 数量 500 手数料 940 損益 276,060
トミー 取得 4700 売却 1595 数量 300 手数料 886 損益 ▲932,386
東光 取得 344 売却 285 数量 4000 手数料 2114 損益 ▲238,114
全体的に肩の荷が下りた感じです。600万近いキャッシュに心ときめき中。

買い
NTTドコモ 225000×4 ナンピン。やはり相性はあまりよくない。
タカラ 610×700 ナンピン。下げすぎじゃボケ
川商ジェコス 382×1900 追加。これは時間かかるけど10%抜けるべ。


03/11/03(日経平均10,559.59)
10月成績。総資産\11,760,177(▲489,823)で先月比+70万。10月半ばに一度1300万近くになったのだが、限界が見えてきたのう…。銘柄整理します。インデックス、結局とんとんで半分売った。売らなきゃ良かった的株価になってしまいました。今後は放置プレーで。
あと、配当が3500円くらい。

インデックス 取得 542000 売却 544000 数量 2 手数料 1680 損益 2,320
大林組 取得 376 売却 495 数量 2000 手数料 1575 損益 236,425
住友金属 取得 56 売却 101 数量 5000 手数料 1575 損益 223,425

買い
NTTドコモ 245000×2 えらく下がってんなあ…。お買い得なのか、まだ高いのか。
タカラ 738×500 インデックスのお友達なので、なんとなく
東ソー 298×4000 ナンピン。買い単価が38円下がった。320近辺で売る。


03/10/03
9月成績。総資産\11,061,329(▲1,188,761)で先月比+120万くらい。オーイエー。表では一見トータルで含み益出てますが、損切りや倒産分を取り戻せてないわけですな。あと120万!
うち70万くらいはソフトバンクの含み益増大なので、そろそろペースダウンというか来月には今月比でマイナスもあるかもしれない。ソフトバンク売るかなあ…。でも600株売ってしまったことをかなり後悔もしている。
今月は久々に高値掴みをやっちまっています。JASDAQのインデックス。携帯電話コンテンツや出版の会社で、俺はあんまりそういう類の株は好きくないのだけど。徹夜でやってた仕事がインデックスの子会社に勤めてる人からもらった仕事で。これも何かの縁と、徹夜明けの鈍い頭でよく考えずに戯れに買ってしまったのだな…。今戻してはいるけど、一時インデックスの含み損は30万超えていたりした。とんとんで売ろうかと思うが、一部には年内100万円という声もあり。動き見て決めます。
大林の売り時も大失敗。ドコモがわかりやすい動きなので、こっちをメインにしようかと。

大林組 取得 376 売却 446 数量 3000 手数料 1680 損益 208,320
NTTドコモ 取得 286000 売却 293000 数量 4 手数料 1680 損益 26,320

買い
NTTドコモ 278000×2 様子見。
インデックス 542000×4 たすけてー


03/08/29
8月の成績。総資産\9,878,260(▲2,371,740)で50万のプラスでした。8月頭からの日経平均の上昇率に比べるとちと寂しいですが、プラスで文句言っちゃバチ当たるべ。全然OK! 来月末には1千万乗せてるといいのう…。
8月はわりと売買した、かな。松坂屋は8末中配で優待&配当取り。優待券は親にあげるっすよ。今後はちょっと銘柄絞っていく方向で。大林組が比較的相性がいいので、こいつと2,3銘柄を中心にしようかと思います。テクモとかトミーとか売っぱらいてえなあもう。東洋紡は一応儲かったけど2ヶ月無駄にしたし、どうも頭文字Tは鬼門らしい。高岳製作所とかな。とはいえ、東兄弟のナンピン買いはなかなかのタイミング。東ソーはもっと買っとけばよかった。安値覚えがあって思い切って買えず。早くさよならしたいです。頭文字Dなドコモは損はしないものの、相性は今ふたつ。
DLJは手数料がちと高いので(片道1995〜2625円)、東洋証券(片道840円〜)に資金移動予定。

松坂屋 取得 290 売却 311 数量 5000 手数料 1680 損益 103,320
東洋紡 取得 187 売却 211 数量 5000 手数料 3990 損益 116,010
ドコモ 取得 295000 売却 300000 数量 3 手数料 1680 損益 13,320

買い
東ソー 281×2000 ナンピン。単価520→364
東光 290×4000 ナンピン。単価750(ヒー!)→382
大林組 382×3000 まあイケると思う…。単価367→376


03/08/01
7月は2件売り、1件買い。こういうペースがよさそうかもだ。
7/11に、大林組を373円で2000株買いなおして単価367円。その後下に行って持ち直して400円達成。今日になって414円で3000処分。もっと行きそうだけど、腹八分目っすね、とか思ってみてる間にあれよあれよと420円突破した。ケッ。でも2000株残してるし、あんま欲張ると負けのモトっす。
ソフトバンクも一部処分。高けえよ、こんなの誰も買わねえよ、とは思うが、どういうわけか騰がることがある変な株なのでこれも残した。
あ、前回と同じ銘柄だ。ひとつの銘柄を見続けるという慣れが利益の違いに現れてるような、そうでもないような。
総資産は\9,358,130(▲2,891,870)。ああ、なんとなく原点が見えてきた…。

大林組 取得 367 売却 414 数量 3000 手数料 1680 損益 139,320
ソフトバンク 取得 2736 売却 3580 数量 300 手数料 840 損益 252,360


03/07/08
あー。ソフトバンクが爆騰中(→3570円)ですねえ。利食いして損した人はいないってんで、3000円手前で300株売っちまったよ。それでも67万含み益が出てます。大林もちょこっと確定。
少しずつキャッシュポジション上げてます。今226万円。

大林組 取得 362 売却 391 数量 2000 手数料 1,995 損益 56,005
ソフトバンク 取得 2736 売却 2940 数量 300 手数料 840 損益 60,360


03/07/01
月が変わったので更新しておこう。さすがにかなり含み損が減ったよ。
6/6時点では6877965(▲5372035)。7/1時点では8113685(▲4136315)。あと400万かー。
それにつけてももっと住金買っておけばよかったと思います。比べて主力に据えた大林組の重いこと…。大荷物SBも復活気味。一時1000円割ったもんな。
3末決算の企業の配当も続々到着。全部で\23175でした。


03/06/18
9100円。どうなってんだ。利益出てるのはぼちぼち確定しておきます。
ハピネット、1000円を抜けずにダラダラ下がってきたので売っぱらった。たった100株だけど、配当も2500円ついたしええ子でした。バイバイ。

ハピネット 取得 825 売却 930 数量 100 手数料 1,995 損益 8,505


03/06/17
終値で9000円達成。新しい底になるか、天井になるか、どっちですかねえ。
売った上組が騰がって買った東洋紡が下がるという裏目を引いたり、東ソーが不祥事でガックシ下がったりと色々あって、関係ないけどソニー売った。

ソニー 取得 3010 売却 3450 数量 100 手数料 3,990 損益 40,010


03/06/10
地味すぎて動かないのも困る。運輸なら上組でなくても日通とかヤマトとかあるし、メジャー志向で。いやあ、コロコロ言うこと変わってるよね。臨機応変ってことにしといてください。次は繊維あたりっぽいので東洋紡いっときます。運輸もそろそろかなあ、でも動いてからでも遅くないよなあ、って感じで。

上組 取得 532 売却 540 数量 2000 手数料 3,990 損益 12,010
上げ相場で資金を眠らせてしまった…

買い 3101 東洋紡績 187×5000 メジャーなのです。


03/06/06
いやしかし、すばらしい資金投入タイミングで、結構俺もいい勘してたんと違う?(どうぞ噴飯を
ドコモ、目先上げ下げしても気にしない、と書いたけど、どうにも重すぎる。トヨタやソニーあたりの他の主力株は上に動いてるのにドコモはガツンと売り浴びせられる場面もあったりして、一転地合いが悪くなったらえらく寒いことになりそう。チャートも崩れたし体調も悪いし(関係ない)、と思って外してしまったのが5/26のこと。思ったとおりというかなんというか、売った後に上がってて、今日は272000だって。ふーんだ。まあ日経平均崩れてないしィ。
売却代金は翌々日の5/28に分散して再投資。過去にいい目を見たソニーと住金、そして運送屋の上組。上組は無借金経営で100年間配当を出し続けてる優良企業だそうな。地味だけど、こういうのがエエのでしょう。ドコモなんて水物だよ。へーんだ。結果として、ドコモ持続よりも含み益が上回ったので成功としとく。ホントはちょこまか売り買いすると、期待値のゼロにどんどん近づくもんです、多分。貯金代わりにと思ってた住金がポンポン上がったりして意外。大林組は強気で持続。
しかし原点復帰は遠いねぇ。

NTTドコモ 取得 256000 売却 259000 数量 6 手数料 3,990 損益 14,010

買い 5405 住友金属工業 56×5000 この株価で1.5円配。
買い 6758 ソニー 3010×100
買い 9364 上組 532×2000


03/05/21
実弾300万発投入全弾一斉射撃。そしてまたしばらく休眠。目先上げ下げあっても気にしない。
下げばっかりだったりして。

買い 1802大林組 351×4000  ナンピンで平均362、目標400
買い 9437NTTドコモ 256000×6  1年ほど持ってることを忘れてみる予定


03/05/18
来週で更新停止1周年になっちゃうので書いておこう。
全然覚えてないのだが、いつの間にかソフトバンクが200株増えていた。しかも結構なスッ高値で買っている。いやしかしソフトバンク1100株かよ。かつてのネットバブル時代なら一財産だなあ。
そんなこんなで、この1年の間の日経平均株価はご存知のとおりでありまして、こちらの資産も順調に目減りしました。3月にDLJのお誕生日取引無料サービスで、ハピネットとノジマ買ってます。キャッシュは67435円しかありません。
さて、皆さんお楽しみの総資産。
\3,602,235 (▲5,647,765)  ぎょえええ。…でも日経平均の下落率を考えるとマシか?

んで、1年間株から離れて、自分なりの投資スタンスが見えてきたような、そうでもないような。まあ本業は順調で、貯金もいいペースで増えたので、またぼちぼち戦線復帰しようかな、なんて考えていたりします。値動き激しい銘柄の日計りとかはもうやんないで中長期で構える方針で。というのは、川商ジェコスなんかを見ると、そう思えて仕方がない。30%上昇で利益が1万に満たないというのが悲しいのう…。今はNTTドコモが気になってるよ。今は株価低迷からちょっと上向いてきた感じ? なんだかんだで利益すごいし、潰れねえだろ、あの会社。ドコモの客、そこらじゅうにいるもんね。プチネットバブルがまた来そうな気もしないでもないです。ソフトバンクはいい所で降りたいのう。


02/05/25
や、ご無沙汰で。ほとんど売りも買いもせず、2ヶ月あまりが過ぎた。その間、シントムが債務超過を解消できず、ついに上場廃止に。ダメでしたねえ。まま、その他の動きは上の表でも見て下せえ。
もうね、だめッスよ、値動きに飛びついちゃ。今後はまともな株しか買いませんてば。
というか、株に時間を割こうという気力もないです。株を始めた当初は自由業だった俺も、会社員になっちゃったし、仕事もいっぱいで。そもそも、昼間でも家にいるんだから、値動き見ながら株でもやるかってのが、株を始めた動機のひとつだった。ま、それがそもそもの間違いだったちゅーか。ダメっす、デイトレーダーの真似事は。少なくとも俺は儲けられませんでした。これは火を見るより明らかね。たった2年半で、自身の年収に迫ろうかという額を飛ばしてるんだもの。バーカバーカ、ヘタクソ。もうね、ここで高らかに敗北宣言っすよ。遅いなオイ。
東洋証券の月1万で売買し放題の会員コースもやめちった。だって今年に入ってから売り買いあわせて十数回、それで5万円じゃ割りに合わないよねえ。元取ろうと思って無理して売買してた面もあるし。

今後ここの更新はすっげえ頻度低くなりそうかも。
とりあえず総資産出しておきます。
\4,428,224 (▲4,821,776)  ぎゃあ。


02/03/13
ソフトバンク100株しか売れてねえよ! ムガー!
2780は今日の高値だった。2775で注文しとけばなあ。またSBで5円に泣いた…

ソフトバンク 取得 2755 売却 2780 数量 100 損益 2,500

02/03/12
うーん、ソフトバンク。5日のそのまま持ってればねえ。S高の翌日なので、2995円とかで一応売り注文出しておこうと、11日の深夜にパソコン操作しようとしたらモニタの電源が入らない。どうしても入らない。ついに壊れたか、と嫁のパソコンで液晶モニタの相場を調べてるうちに、ソフトバンクのことはすっかり忘れてしまう。
翌日、目が覚めてなにげなく電源入れたら入った。そこに映ったSBの株価はッ! 高値3040円現値2750円。だ、だめだ、崩れてる。気が狂って2715円で200追加し、丁度1000株にしておく。場が引けてすぐ2780円で全部売り注文出した。こんくらいなら売れると思う。
ソニーは7000割ったら撤退と考えていたのでその通りにする。ほかは気まぐれちゅーか。
雪印とシントムは売ったとたんに上がりましたねえ、下手だねえ。

三井物産 取得 778 売却 798 数量 1000 損益 20,000
ソニー 取得 6010 売却 7000 数量 100 損益 99,000

買い 9650テクモ 1130×400
買い 1802大林組 
403×1000


02/03/05
会社に泊まって、9時前に仕事が終わったのでそのまま後場の途中まで見ていたぞ。
雪印乳業&シントム叩き売り。シントムは20万円分残した。上場廃止でも仕方ねいかなというつもりでもうしばらく行く末を見守る。重ねて言うけどこんどからちゃんとした株買います。心を入れ替えましたよ俺は。
あとはちょろちょろ無いよりましの小銭稼ぎ。三井物産はカラ売りいっぱい入ってるので少しあっためてみます。

シントム 取得 38 売却 18 数量 23000 損益 ▲460,000
雪印乳業 取得 171 売却 127 数量 9000 損益 ▲132,000
ソフトバンク 取得 2030 売却 2035 数量 400 損益 2,000
サニックス 取得 2450 売却 2460 数量 200 損益 2,000

買い 8031三井物産 778×1000


02/03/03
あー。ひどいね、相変わらず。2月は売り買い無し。俺はこれから優良株しか買いません。


02/01/26
ガー。24日は雪印のいい感じの売り場でしたが、夕方まで寝てたのれす。25日は株価見てみたらすでに150円。
ちゃんと値動き見れない人はこういう株買っちゃダメ!
いやでも、ちょっと雪印叩かれすぎだと思う。掲示板とか見てると。単にこう、唾飛ばして(イメージね)特定の対象を批判する姿に、俺が嫌悪感持ってる? みたいな? 田代まさし事件ではMTMプロを責めた人はおらんじゃろ? 俺連帯責任とかも体育会系、軍隊ぽくって大嫌いだし? ていうかウイルスメール来たんですけど、差出人は俺が雪印乳業を買ったのが気に入らなかった正義の味方?
俺も買わなきゃよかったと思ってるんだから、まあほっといてくれよ。
ソニーはわりかし買って正解だったのかな。


02/01/23
猛烈に早起きしてしまったのでザラバ見てました。今日のお目当ては、深夜にasahi.comが例の疑惑を報じていた雪印ちゃんです。悪材料で下がりきった底を狙うのが大好きなのよ俺。当たるかどうかは別として。
種ゼニがないので、高岳を損切り。うんこうんこ。新光証券つぶれてまえ。そして俺のバーカバーカ。
前場は疑惑が疑惑のままで、11:30から記者会見ということだったので、とりあえず様子見。S安連発してて、密かに狙ってた鷹山が、いつのまにか寄ってて悔しい思いをしたりする。見てたら10分で1株15万取れるとこでした。俺のバーカバーカ。大運やキムラタンなんか見てる場合じゃなかったね。
会見で雪印食品が事実を認めて、後場もう一段安か、と思ったけどあんま下げない。折り込み完了?ってことで171円に7000株指した。すぐ172,173と上がってしまい、3000しか約定しなかった。あとたった4000株くらい売れヨ!
資金が半端に残って何か買いたくなってしまう(ダメマン)。あー、ソニーねえ、6000円ねえ、じゃあそれで(ダメマン)。でもあとから思ったけど、6000円の100株って資金効率悪いなあ。
どっちも持ち越し。

高岳製作所 取得 181 売却 135 数量 9000 損益 ▲414,000

買い 2262雪印乳業 171×3000   6758ソニー 6010×100


02/01/19
月末に入るとまた忙しくなるので更新しとこう。でもグチ日記だぞー。
最近全然ザラバも見ず、チャートも見ず。株持っててええんじゃろうか。現金化しておきたいんだが損がでかすぎてどうでもいいやっつーか。全部損切ったら気持ちいいだろうなあ。マイカルの▲150万を表から削除。含み損と評価額を足しても投資額に届かなくなった。カッコ悪っ!
とりあえずキャッシュがないので身動きとれまへん。というか見切ってキャッシュにせえよ、ですな。

今後の方針
・東ソー:持続でよさそう ・高岳:見切り千両か ・東光:持ってることを忘れる ・シントム:丁半博打と割り切りで
・トミー:上がる理由無し、叩き売り ・ニッソー:倒産前に売り(3月末の優待まで会社持つかなあ)
・ソフトバンク:2800円なら近いうちに一度くらいは… ・川商ジェコス:鍋くれ


02/01/04
うう、更新しないまま大発会も終わったじゃねえか。
本業が本気で忙しくて、あれこれ計算して更新しようって気にならんのです。時間も取れないほどではないのだけど。
とりあえずマイカルは無事上場廃止の日を迎え、株券は99.9%紙屑と相成りました。
年始の持ち株評価額は500万と少し。ギャース。


戻る