壮絶なる含み損拡大の日々


01/08/09
死亡

1ヶ月で180万円含み損増えました。
1ヶ月毎日6万円ずつ減ってる計算です。

主な原因
シントムが債権譲渡に関する調停の申し立てを取り下げた
マイカルがまだ全然だった
トミーが今期利益を従来予想の1/7に下方修正した
俺に株のセンスがない


01/07/08
あーうー。
先週は吉野家が+7000、トミーが+20、ニッソーが変わらず、それ以外は全部下げ(しかもわりと大幅に)という悲惨な結果。1日7万ペースで含み損拡大。じっと手を見る。待つしかねーですな。
先月9日から1ヶ月で73万円減ってるし。日経平均も10%近く下落してるとは言え、ため息しか出んのう。
株価下落を、ひいては日本経済の衰退を加速させる空売りは犯罪行為だ。空売り野郎は国賊である! …と俺は思うのだが如何であるか。含み損がでかいシントムや良品計画は空売りできないけどね! 信じて賭けて無くすと書いてシントム、にならなければいいが。不良品計画。東兄弟もハイテクだから当分ダメだろう。
グチしか出ませんわ。

総資産 7,834,141円 (前週比 -350000)

01/06/29
先週は忙しいやら大損やらで更新する気力がなかった。時間はあった。今週は無理に更新。だりー。
先週はマイカルが110円とかそんな感じの値段になってて青くなっていた。今週に入って買値を上回る場面が何度かあったものの、仕事してたんでわからなかったぞコンチキショー。見てたら売ったのに。
シントムが35億円増資。どーなんでしょう。45円で16000追加。倒産したら俺泣くよ。これで単価50円。
良品計画下方修正。死ねやこのクソ株がァ!
1円単位の細かい金額の変化はMRFの利子によるもの。

6/25
証券会社会費 ▲10,500
6/29
買い シントム 単価45 数量16000 投資額720,000

総資産 8,184,141円 (前週比 -76784)

01/06/17
あー。今週は数字見たくねえなあ。しょうがないなあ。計算してみるか。
いつだったかな。水曜くらいにマイカルを買った。マイカルサティのマイカル。俺は買い物したことありまへん。どっかの格付け機関が一気に4段階格下げしたことで売られまくっていたのだが、反騰の兆しを見せたのでエイヤと1万株。見事にその後下げて安値更新。損切りせずに様子見方針だがどーじゃろう。傷口が深くなりそうな…。
キャー、元本割る!

6/13
買い マイカル 単価146 数量10000 投資額1462,500(手数料アリ)

総資産 8,260,925円 (前週比 -300900)

01/06/09
三井造船は高値187円までありました。売りのタイミングも間違ったようだ。ケッ。まだ行きそうだし。
良品、トミー、表見るたびにむかつきます。塩漬けもいいとこです。

総資産 8,561,825円 (前週比 +13000)

01/06/08
まだ前場始まって30分だったりするが、三井造船を売ったので書いておこう。どうにもこの株は買いのタイミングを間違えてしまった。悪くないと思うので、いったん仕切りなおして170円を割ったら様子を見ながらまた買う。多分。おそらく。買うんじゃねえの? さあ。
今週はシントムが落ち着き無い動き。よく知らずに飛びついた個人が右往左往してるようだ。38円つけたときはさすがに参った。現在47-8円で推移中。38-9円で4万株買おうかどうしようか迷ったけど、行っときゃよかったですね。下がると総じて弱気になるのだと理屈ではわかっているんだが、修行が足りん。

三井造船 取得 181 売却 182 数量 4000 損益 4,000

01/06/03
先週から吉野家以外の全銘柄が下がってる。面白くないなー。

6/1
買い シントム 単価46 数量10000 投資額460,000

総資産 8,548,825円

01/05/27
総資産は毎週金曜じゃなくて金〜日曜に…。
投資額を訂正。年初に25万ほど実家資金株を現金化して生活費に充てたのを忘れていた。その分引いて825万。実家資金をうちの家計の足しにすることの是非はさておき。あとで返すからいいよな。
さて、シントムの決算は、巷で言われるほど悪くも無く前期赤字縮小、今期黒転予想。45円買いのおかげで取得単価も下がったし、少なくとも損はしないのではないかと思われるが。この株はひたすら売り場が難しいな。
しかしまあ、5月頭には1千万あったのに、今880万しかないじゃないか。なんてことだ。
ぼちぼち配当も来ております。吉野家は5000円分の食事券つき。優良株はいいねえ。

良品計画 配当 7,040
吉野家 配当 1,360
総資産 880万円くらい(詳細は証券会社が休みでわからず)

01/05/24
ずいぶんサボってしまったな。18日にシントムが急落。ぎゃー、一気に赤字じゃー。同社の第三者への債権譲渡申し入れについて住友三井銀行が拒絶しているとの旨を日経が報じたため。現在それに関して調停中で、結論はまだ。まあうまくいくんじゃねーかね、ってことで45円で1万追加。明日決算発表なんだが、どうなるやら。
ヒラボウが今期黒転とか、それを受けたのかどうか急騰したのでこれ幸いと売り。損の無いレベルで半分、今日の高値付近で半分。まあ10日で2%の利子と思えば…。
住金が今日前場に決算発表。前期は黒転だが、今期予想がクソボロの700億赤字。復配期待もなし。もう持っておく意味はありませんネってことで売っぱらいました。住金ではなんだかんだで30万の儲けか。
吉野家が下がってたので買ったりなんかしてー。

総資産の変動を書いておかないとな。これは毎週金曜にします。表は気まぐれで。
それにしてもトミーはうんこだ。売りてー。当時ファービーがトミーだと知っていれば絶対買わなかったろうに。
アイワは530円で新株買えるんだが、どうしようかね。

5/18
買い シントム 単価45 数量10000 投資額450,000
5/24
買い 吉野家 単価175,000 数量1 投資額175,000

ヒラボウ 取得 152 売却 153 数量 2000 損益 2,000
ヒラボウ 取得 152 売却 157 数量 2000 損益 10,000
住友金属 取得 76.11 売却 87 数量 10000 損益 108,900

01/05/15
ザラ場からこんにちは。70円で損切り叩き売りしたなが多が、昨日125円をつけたりして不愉快です。上方修正したとか。俺が買った近辺の上げはインサイダーによるものだったらしい。
10日の良品計画は、なんだか戻りが弱いので100株だけその日のうちに3420円にて売却。100株残したら下がってます。外資が格下げしてバカバカ売ってる模様です。不愉快です。
昨日今日で三井造船ヒラボウに手を出してますが、現在買値下回ってます。不愉快です。なが多の教訓を生かして、しばらくホールドしてみよう…。もっと下がったりしてな! 表はまた今度。

買い 三井造船 単価181 数量4000 投資額724,000
買い ヒラボウ 単価152 数量4000 投資額608,000

良品計画 取得 3370 売却 3420 数量 100 損益 5,000

01/05/10
会社泊まりの前引け更新です。懸念の2銘柄、昨日はどっちも想定撤退ラインを割った後に切り返してきた。寝ててよかった。起きてたら売ってたかも。住金は今のところ91円近辺。売ると上がる株だねえ。残り1万は大事に抱えておきますよ。シントムはなんだかはっきりしない。昨日53円をつけて61円まで戻し、今日もずっと61-2円で拮抗中。動けねえつまんねえってヤツ。
でも無理矢理動いた。会社に泊まると株に手が出るのはなぜだろう?
良品計画が理由なき特別売り気配に見舞われていたので、寄りの3370円で買う。ホールド中。ドキドキ。
吉野家売り。松屋に負けてると思ったので。このままじゃ業績は良くて横ばいかと。配当と優待券を考えれば悪くない株なんだけども。なんてことを考えながら18万で売ったところ、177000をつけたので178000で買い直してやろうとした(一貫性なし)。シントムを3000処分して資金に工面をつけ、買い注文入力中に179000になってしまったのでやめる。よく考えたら同一銘柄の売り→買いは大丈夫なんだったか?(証券会社によって日計り=デイトレードのルールが違うのでややこしい) む、別にシントム売ることなかったかも。

買い 良品計画 単価3370 数量200 投資額674,000

吉野家 取得 174,000 売却 180,000 数量 1 損益 6,000
シントム 取得 56.3 売却 61 数量 3,000 損益 14,100

01/05/08
住金、シントム、ヤベーです、バカバカ下げてます。
撤退ラインを住金85、シントム58あたりと想定(住金は上昇開始71円、高値101円として、値幅30円、半値押しが86円。シントムは45円-73円として28円、半値押し59円)。切り返すなら倍返しでそれぞれ131円と101円が目標になったりしないでもない。でもシントム崖っぷちー。9日は正念場ですな。また絵に描いた餅で終わってしまいそうです。とほほ。シントムの起点を40円とすれば撤退ラインは56.5円。あらまあ、それじゃ儲けゼロですよ! というわけで今日少々処分した。シントムは63円でも1万指したが約定せず。住金は手数料アリ。

住友金属 取得 75.2 売却 89 数量 8,000 損益 107,725
シントム 取得 56.3 売却 62 数量 4,000 損益 22,800

01/05/03
ん? なが多ですか? 70円で叩き売りましたよ。(´_`)
うわさの銘柄時価 シルバー精工215円、宮越商事65円、井筒屋347円、なが多72円

井筒屋買っとけってなあ。
アイワがS安2連発かましてくれたりいろいろ不幸もあったものの、トータルでは戻してプラス。

なが多 取得 76 売却 70 数量 8,000 損益 -48,000

01/04/25
ていうか会社に泊まってるんだけど。徹夜してたら9時になったもんで眠い目をこすりながら株価の動きを見てたさ。今日NJ上場の4842有線ブロード(公募20万円)が面白そうだったので。案の定というか公募価格割れもいいところになりました。株系の掲示板には有刺鉄線となじる人、ひたすら怒る人などが続出していましたよ。そんな有線を横目に見つつ、相場は低位のボロ株に流れありと見たオレ様は、Yahooに作ってある俺用ボロ株ポートフォリオの中から、6453シルバー精工(116円)、6766宮越商事(57円)、8260井筒屋(210円)、9822なが多(71円)の4銘柄をチェック。9時半あたりまで眺めて、動いてた井筒屋となが多の2本に絞り、迷った末になが多にチャレンジ。指値注文入りマース。72円約定せず。74円約定せず。75円約定せず。この辺でかなり眠い俺様は面倒というか投げやりになり、76円で買ってしまいましたよ。その後77円にタッチするも、なんだかジリ貧ぽい。もしやスッ高値掴みですか? 前場引けたので、ちょっとお昼寝してみたら終値71円。ええーー!?(iДi)
いや、普段ならそんな悔しくないつーかしょうがないと思えるんだけど。チェックしてたなが多以外の3銘柄、特に最後に迷った井筒屋の値動きを見ると、俺様のヴァカさ加減に泣けてきたのヨ。
買おうとした時 シルバー精工116円、宮越商事57円、井筒屋210円、なが多71円
  終値    シルバー精工133円、宮越商事63円、井筒屋240円(S高)、なが多71円

ウフフー、ヘタクソでしょ俺。明日上がらないかなー。とほほ。
表も更新したし(なが多はまだ)、じゃあ仕事するわよ! フン! でも総資産ベースでは1千万目前。

買い なが多 単価76 数量8,000 投資額608,000


01/04/20
まだ午前中なんだけど。今日は会社に泊まるくさいので忘れないうちに書いておく。
そろそろ息切れかと思われた住金を6000@89で売る。直後に91、92円と上がる。(´Д`)
久々にシントムで利食ってみたくなったので16000@62。持ち株の1/3ですな。これもまだ上がありそうだけど、リスクヘッジってーんでしょうか(ちょと違う)。利食い千人力と申しますしな。一時シントムだけで150万くらい含み損があったことを考えれば、この後上がったって屁でもねえよ(と言いつつ34000も残している)。
両銘柄売却後の現金(というかMRFなんだけど)が1,910,476、持ち株の10時過ぎの時価が7,779,000。なんかここ半月ゲロ調子いいっすわ。ガッハッハ。

住友金属 取得 75.2 売却 89 数量 6,000 損益 82,800
シントム 取得 56.3 売却 62 数量 16,000 損益 91,200

01/04/16
もう1週間かいな。総資産の内訳を公開。ババーン。表いじるの面倒なのでYahooのショットを。
現金が40万ほどあるので、全部で910万という感じ。今日だけで40万、1週間で100万増えたヨ!
もちろんトータルで黒字に転換。次は塩漬け株一掃といきたい。
アイワやトミーあたりのうんこっぷりには泣けるね。良品計画は親父の指示で親父の金で買ったものなのでどうでもいい。俺のせいじゃないもーん。
そういえば証券会社の会費を出すために、金曜くらいに住友金属を1000株だけ売った。もったいない。
最近税区分は全て申告、手数料は会費に入っているのでなんぼ売買してもゼロ。

住友金属 取得 75.2 売却 82 数量 1,000 損益 6,800

01/04/09
こんにちは。すっかり春ですね。桜は早くも葉桜となっています。先々週ですか、近所の六義園という大きな庭園があるのですが、散歩がてら子供の手を引いて六義園名物の枝垂桜を見物してきました。それはそれは立派な桜で、思わず時を忘れて見入ってしまいました。皆さんもお花見は楽しまれたでしょうか?
メルマガの前置きみたいな全然心のこもってない時候の挨拶はさておき仮リニューアルでございます。
9日の日経平均の下げは今年に入って2番目の下げ幅だそうで。平成ポマードオイル・ショックだとか、ポマドン着弾だとか、全部橋本龍太郎クン擁立のせいだと巷では叫ばれております。龍太郎クン、本当に日本の空気を吸っているのだろうか。やる気満々でズレたことをして他人に迷惑をかけるやつ、クラスに一人くらいいたけど、そのクチかいな。もう剣道コスプレにはウンザリだっつーのな。バックは髪型だけにして頂戴。
で。自己資金と実家資金を合わせると、これまでに850万円の投資。現在の資産は800万チョイ。トータルで40万ほど負けてるっつーんだこの野郎。日経平均が12000円割れして以来、3日で10万ほどのペースで含み損が減ってきてるので、そろそろ黒字転換もあるのではないかという雰囲気も漂っていたりいなかったり。この地合いの悪かった今日でさえ、前日比4勝3敗3引分(今10銘柄持っているヨ)で10万弱のプラス。詳細はそのうちヒマになったらやるであろう完全リニューアル時に譲るとして、銘柄と保有数だけ列挙しておきマン。シントム5万株ってのはどうなんですかね。20円上がれば100万なんだけど、今のところ平均買値より15円下がってて75万マイナスだっちゅーのムギュ。

・東ソー1000 ・住金25000 ・アイワ200 ・東光1000 ・シントム50000
・良品計画400 ・トミー300 ・ニッソー2000 ・吉野家D&C100 ・松屋フーズ100


戻る