Topへ 手配編 1日目 2日目 3日目 帰国

 

初めてのGW@海外(笑)レポートその2

 

 なまこは健在??

 

 恒例の時差ぼけもなくそこそこ眠れたのでわりとすっきり目覚めました。まぶしいような青空で暑そうです(笑)とにかく、海で泳ぎたい私達は顔を洗ってパンとお寿司で朝ご飯を済ませてお互いに日焼け止めを塗りまくり帽子、サングラス、ござ(昨日ABCで買った)、シュノーケルとクーラーバッグにお茶や水を入れてサンダルに履き替えて一荷物を持って海へ。。。。

 

 まだ9時半くらいだったけどすごく暑かったです。DFS辺りもまだ人もまばらって感じでしたが浜辺に向かいビーチハウスでロッカーを借りて(5ドル)お財布だけはそこへしまっておきました。リーフホテルの前よりもウエスティンの前のビーチがキレイだったようなのでそっちまで歩いて行きござを広げて水中カメラを持ってちょっとだけ準備運動をしていざ、海へ!!結構冷たい感じがしたけどかまわず進んで行きました。最初は私がシュノーケルを使う事にして所々に黒い物が見える以外は何も居ないように見える海を泳いでました。黒い物ってのはなまこじゃなくて珊瑚のようで始めの内はグアム名物のなまこも見なかったくらいで「何にもいないよぉ??」ってぶつぶつ言ってた私(爆)そしたらまぁさんが「でっかいサカナがおった!」って叫んだので「え?うそ、どこでぇ〜?」と先を越された悔しさでぶーぶー(笑)

 

 それでも段々珊瑚が増えて来て初めてナマコを発見!思わずまぁさんを呼んで写真を取ってもらったじょ♪←もちろん、さわったりしないよ! それから小さな珊瑚の所にシマシマのこれまた小さなサカナがいるのを発見して嬉しくて嬉しくて「おった!おった!ちっこい可愛いのがここにおる〜〜」とまぁさんに報告(爆)それからはそう言う珊瑚の所で次々に白くて細長いのや真っ黒なの、青いのとかの5センチ以下くらいのサカナ達や10-15センチもありそうな口がとんがって色鮮やかなの(地がクリーム色だったので、クリちゃんと命名)が2-3匹泳いでいたりしてもうたまりません!度付きのゴーグルなのでなんとか半径1メートルくらいははっきりと見渡せたのが嬉しくて夢中で泳いでいました。さっきまぁさんが見つけたのと同じと思われるヒラアジみたいな15センチくらいのサカナ(以下、ヒラアジと呼んでます)も4-5匹群れていたし、なまこもうよいよいました(爆)←なまこは見つけても嬉しくないんですけどねぇ(ーー;;

 

 足がつかないような所は珊瑚が大きいのでさらにサカナの種類が増えて来てほんとに嬉しくてサカナの種類を数えたりしてました。そうやってる時に顔を水に付けたままふと横を向いたら20-25センチくらいありそうなくちが細長くて透き通るようなサカナ(さよりに似ていたのでサヨリヨリヨリと命名…汗)が水面下すぐ、まさに私の真横を群れて泳いでいたのでものすごくびっくりして思わず顔をあげてしまいました。←くちで突かれるのかと思ったの(汗)それでほんっとにびっくりしたのでまぁさんを呼んで(お互いに2-3メートル離れた所で浮いていた)報告。まぁさんはその時はまだそれを見てなかったので一緒に探して見つけた時彼も驚いてました。よ〜〜く見ると上から見ても泳いでいるのがわかったのだけど、ほんとに色々なのが泳いでるんだぁ〜と感激しちゃいました。そんな事してヒラアジ1匹と小さなのが一杯泳いでいるのを見て立ち泳ぎをしていたら足にちくっ!と痛みが!!珊瑚にぶつけたのか?と思って慌てて水中をのぞいたけどその廻りには珊瑚はなかったので、ヒラアジが噛み付いたんだろうって。。。痛かったじょ(涙)なんで??←実は12年前P.I.Cで餌付けしてた時も皮ハギ似のサカナに噛み付かれた事があるんだよね(号泣)

 

 時々まぁさんとシュノーケルを交替したりして二人でず〜〜っとサカナを見て泳いでいました。海水がすっごくしょっぱくてくちびるが段々腫れて来て痛かったのでちょっと浜に上がって休憩したけど、サカナが一杯いるのが嬉しくて嬉しくて二人で興奮してたのは言う迄もありませんな(笑)お互いにどんなのを見つけたとか報告(笑)もちろん時々は一緒に泳いでましたけどね(汗)でも珊瑚が一杯あってサカナが一杯一杯いる所は足がつかなくてゴーグルの水を出したりしてる時に立ち泳ぎをしているのが大変だったのでライフベストが欲しかった。。。(笑)

 

 その後、ビーチにトイレが見当たらなかったのとお腹も空いて来たのもあって二人でビーチハウスやホテルの廻りを探していたらアウトリガーのプールサイドでお弁当を食べられるみたいだったし、プールの脇にトイレも発見。ラッキー♪って事でここでお昼を食べる事に。あいにくカラアゲ弁当が売り切れだったので牛肉弁当とターキーサンドイッチにしてみましたが、牛肉弁当のお肉が美味しいとまぁさんが大喜び(笑)サンドイッチは普通でしたけど、パイナップルジュースも追加して「はぁ、美味しい〜」って感じでランチを満喫♪

 

 それからまたビーチに戻って日焼け止めを塗り直したりして30分程泳いでましたが、さすがに疲れて来たのでホテルに戻る事にしました。丁度午後2時頃で日射しが一番強くてほんっっっっとに暑かった〜〜〜。泳いで適度に疲れもあったので坂が登れないくらいでした(爆)日焼け止めや海水で身体がべと付いてたのでそのままプールに入って少し泳いでさっぱりした後で部屋に戻りエアコンを付けて(部屋を出るとスイッチが切れるので戻った時は暑かった…汗)シャワーを浴びてパジャマに着替えてお昼寝お昼寝(笑)はぁ、幸せ〜って感じでうとうとと2時間程眠ってしまいました。。。

 

 起きたらすっかり夕方で辺りはうっすらと暗くなってました。二人とも結構お腹が空いていたので夕飯をどこで食べようかと相談の結果、クラブハウスって所に決定。サンルートホテルにあるので結構距離があるけど、ぼちぼち歩いて行くかと降りて行ってからフロントでクラブハウスの予算とか聞いてみたら電話で確認してくれてお迎えとテーブルの予約も頼んでくれたのでそれまでフロントで待つ事になりました。結構歩かないとダメな場所にあったので、助かったね〜とか話してぼけ〜っと待つ事20分弱、お迎えの車が来ました。他に女性2人のゲストが降りてきて一緒に車に乗り込んだので、ちょっと安心した私(笑)彼女達は明日帰国だそうで、まだ海を見てないと言ってました(爆)目ざすクラブハウスは1人$28で食べ放題方式で飲み物は別料金($18?追加で飲み放題にも出来るらしい)みたいでした。とりあえず、ビールとウ−ロン茶を頼んで廻りを見回すと日本人がほとんどで後は現地の人?って感じ。

 

 まぁさんが食事を取って来てくれましたがずわい蟹とストーンクラブがメインみたいでした。蟹を割る為のトンカチもありましたけど、不要だったみたい(笑)蟹は結構美味しかったしお腹が空いていたので二人ともパクパクと食べ続け(笑)お茶を飲む暇もないくらい食べてた私達。他にはパスタ、サラダ、果物、チキンとかあってまぁさんはパスタも食べてましたが私はカニと海老をしこたま食べた後はオレンジとパインなど果物を一杯食べて満腹に(笑)ここはJCBのクーポンで10%引きにしてもらえてラッキー♪帰りも一応送ってもらえるみたいでしたが、まだ時間もあったのでDFSまでタクシーで送ってもらう事に。←DFSまではタクシーもタダ!私達は格安ツアーなのでコンチャカード(?)とか何にも持ってないと伝えたらドライバーさんが「信じられな〜い」と呆れていたので、そう言うのがもらえるのが普通のツアーみたいです(爆)

 

 ハワイで妹に頼まれていたけど円安で予算オーバーだったミュゼットサルサとか言うバッグをまぁさんに見せたかったのでヴィトンの店に。。。ここはいつも混んでました(笑)小さなポシェットみたいなバッグなんですけど$405(だったかな?)もするの!!ほんっと高いね〜って言ってたらキャリーケースを見て「どうかな?」なんて悩んでいる奥さんに「買っといたら、ええがな。」ってあっさり言ってる若い旦那さんが居て驚いた。GWってツアー代金も普通は高いのに、さらにこういうブランドバッグをホイホイと買える日本人が一杯いてほんとすっげ〜〜って思ってしまいました(笑)我が家にはじぇ〜っったい無理ですが(汗)

 

 その後は、またワーナーのお店に立ち寄ってハリポタとパワパフのグッズをウロウロ見て楽しんでいました<変?? 後はまたABCに寄ってジュースとかを買ったんですけど、実はまぁさんの日焼けが結構すごい事になってたし、私も一部分日焼け止めが塗り損ねがあったみたいでその部分は真っ赤になっていたのでガイドブックとかにあったアロエジェルを買う事にしたんです。日焼け後用のニベアローションは持っていたのでもちろん使ったのですがす〜っとはしても(アルコールの効果?)つっぱり感がかなりあると言っていたので、試して見る事に。部屋に戻ってお風呂に入ってから(正確にはシャワーだけですけど)塗ってみたらすぐに浸透していってべたつかないし、何度も何度も塗り続けていたら表面の火照りが大分治まっていく様子だったので私よりもうんと日焼けがひどいまぁさんにせっせと塗ってあげました(笑)あ、それと頭はやっぱり二人とも日焼けしちゃったみたいでシャワーがしみて痛かったです(涙)頭皮の日焼けを防ぐには泳ぐ時も帽子が必要みたい。。。(号泣)

 

 それから後でまぁさんにジェットスキーとかしなくていいのぉ?と確認したけど「今日みたいに泳いどればそんでいいよ〜」と言っていたので、オプショナルとかのビーチクラブに参加するのはやめにして明日も二人でのんびりと泳ぐ事にしました(笑)←安上がり〜〜(爆)

 

Topへ 手配編 1日目 2日目 3日目 帰国