Topへ WDWのTopへ 手配編 予定表 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 レポ6 その他

 

2003年2月WDWレポートその4

 

2003年2月11日(火)

<今日はエクストラマジックアワーのMGMへ>

今日は朝一番からMGMへ出かける予定。一応ミッキーの声で起こしてもらって、準備を済ませたつもりなんですが、やっぱり思っていたバスには乗れませんでした(笑)一応オープンの8時にはゲートに辿り着いてるつもりだったんですけどね(^▽^;)。まぁさんは100thのイベントを全然見ていないので、ゲートの看板(?)を見て感激ひとしおの様子でした♪2月までイベントが伸びたお陰で一緒に見られて嬉しかったです。えへ。さて、今日の朝ご飯はいつものベーグル屋さんで食べました。ベーグルもトーストしてもらえるし、牛乳飲んで持参したぶどうもついでに食べちゃいました。そうそう、ここでまぁさんが食べたのがオニオンベーグルなんだけど、タマネギが一杯入っていてすごーくタマネギ臭いんです(笑)「や、やめてっ」って言いたい気分だったのにまぁさんは「これ、旨い」って大喜びだったのがちょっと不思議(だって、オニオンスライスなんかの生タマネギは嫌いなんだもん、普段)。ちょっと肌寒いような感じもありましたが良いお天気になって来てすごーく嬉しくていそいそと大好きなタワーオブテラー(TOT)に向いました。

 

<大好きなタワーオブテラー&ロックンローラーコースター>

新年から(だったと思うんだけどぉ)バージョンアップでさらに怖く(?)なっているらしいのでそれがものすごく楽しみだったので自然に小走りになってた私<ちなみに、歩くのがすごく遅いのでそれでもかなり遅いんだけど(爆)。待ち時間はいつものように「13分」←これってしゃれなんだよね(爆)実際は通路をずんずん歩けるような状態で待ったって言う感じはしませんでした。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪さて、バージョンアップでは4通りのパターンが出来たそうで、すごく怖い落ち方、風が吹く、幽霊が見える、ゴムが焦げるなんてのがあるらしいんですけど、どんなんかなぁ?と((o(*^^*)o))わくわく(爆)いつもこれに乗る時ってドアが開く時がすごーく怖くてドキドキするんだけど、今回はバージョンアップに期待と不安があったのでいつもよりもさらに緊張してしまいました(^▽^;)。で、結局「ん?ど、どこが違った??」ってパターンだったんですけど…(大爆笑)前回の滞在で12/5のウォルトのお誕生日当日にはショップの手前のスペースにウォルトへの一言を書けるようにセッティングがされていた事をまぁさんに説明しつつ「もう1回?」「当たり前ー」ってな会話をかわす夫婦だったりします。で、この時サプライズ!だったのが、ショップを出た所にクルエラとイーブルクィーンがグリーティングしていた事!!こ、こんな朝早くからしかも、こんな所で?すごーーいっ!と思いつつも写真だけ取って素通りしてたりするんですけどね(^▽^;)。えへへ。

 

さて、2回目、これは当りバージョン(じゃ、はずれはなんでしょう?)!!タワーホテルのエレベーターに乗ったまま消えてしまったあの5人が一瞬ちらっと見えたんです♪うわおーっ。面白ーーい<って反応は変かしら、もしかして…滝汗。やったー、さっきと違うー。わーいわーい、とかわけのわからーん喜び方をしつつさらに3回目に挑んでみました<ヾ(ーー )ォィ。今度は何度も落ちるバージョン?だったみたいで上下に行ったり来たりがすごかったです。も、えーかげんにせーーーっ!と言いたくなるくらい(大爆笑)いやぁ、面白かったです。やっぱりこれ、大好きーっ。と盛上がった次はまぁさんの大好きなロックンローラーコースター(RRC)へ移動です。スタンバイの待ち時間は10分程だったので、取りあえずファストパスを取ってからスタンバイに並びました。私はこれを連続乗りするのはあんまり得意じゃないのですが、まぁさんのお気に入りなので、一応ね…(笑)これって建物にこんなに大きなエアロスミスの写真って貼ってありましたっけ?何となく見覚えがなかったりします(^▽^;)<っつーか、ずっと前からあったかもしれませんけど、今回気付いたって事にしておいてね(笑)これってスタートとほぼ同時に記念写真が撮影されてますよね?ポーズを決めやすいのでお薦めでーす♪<笑われても平気って人だけね(笑)毎回こういうタイプのコースターでは頭をぶつけちゃうので、今回はちょっと背中を浮かすような感じでトライしてみました。いつも「むち打ち」になるのが怖いので、ぎゅぎゅっと背中も頭も座席に押し付けてひたすら踏ん張っているのです(^▽^;)。もちろん、乗ってる最中はエアロスミスの歌に合わせて絶叫もしてますが、その一方で背中浮かし作戦の成りゆきを気にしていたりするのでした<それって変??(^▽^;)。で、この方法、今回は成功!頭がガンガンになるのを見事に防いでくれましたよーん。それでも降りる時にはふらふらになっていて一番最後になってたりするんですけどね。えへ(・・;)

 

さて、頭ガンガンを防ぐ事が出来たので、トイレに行ってからファストパスを利用して連続乗りに挑みました。この時はスタンバイが30分待ち!になっていたので、ファストパスを取っておいて大正解でした。うふふ。この時スタジオ内部に入る手前の廊下で待っている時に日本語が少し話せる現地の人に話し掛けられたのですが、この方達はこれに乗るのが初めてらしく期待よりも不安の方が大きいような感じでした。そしたらすぐ後ろの人達が「これ、最高だよ、すっごいぜー。さっきはスタンバイで入ったけど、今回はファストパスを使って待ち時間なしで連続乗りさ。」と言ったので「私達もそうなのよ!この作戦は有効だよねー」と思わず意気投合してしまうのでした。そんな私達を見て先ほどの初めてカップルも気分が前向きになって来たみたいでなんだか嬉しかったです。こういうちょっとした触れ合い(?)に気分を左右されてしまう私もおめでたいんですけどねぇ(笑)今回も背中ちょっと浮かし作戦(なんだ、それは?…笑)は成功でした。それを考えると日曜のIOAでハルクコースターに乗れなかったのがやっぱり口惜しいっ!!まあ、昔はほんっとに絶叫マシーンが苦手でスペースマウンテンですら倒れそうになってた事を考えると随分大人に(?)なりましたなぁ。。。。としみじみ(大爆笑)

 

<100thのチェック>

それからとにかく、100thのアイコンあたりをちゃんとチェックする事にしてそちらへ移動。ウォルトのワンマンズドリームを見学しました。懐かしい内部の様子を見て前回のトラブル(見られない所だったんですよねぇ。。)やインタビューなんかを思い出して懐かしく感じたりしつつ、ウォルトの机や初期の撮影道具とかなんだかそんなのをぐるぐると見て来ました。アトラクションやパークの模型は何度見ても面白いと言うか、感心してしまうできばえですね。まぁさんも一生懸命見ていました♪前回は見られなかったスライドを今回はちゃんと見て来ました。そう言えば、これって日本語で説明を聞けるとかいう機械があるとかネットで見かけた記憶があるけど、そんなの全然わかりませんでした(^▽^;)。それでもやっぱりウォルトって本当に偉大な素晴らしい人だなぁ〜と改めて思ったりしましたけど。

 

<リロ&スティッチとご対面>

それからちょうどタイミングよくグリーンアーミーメンが元気に活動しているのに出会いました。日本人らしい女性グループが遊ばれて楽しそうにしてたのも見ちゃいました(笑)最近はキャラクターに会ってもサインをもらったりプレゼントをあげたりしないけど、やっぱり楽しいよね、こういうの♪気分も盛上がって来たのでその勢いでアニメーションの方へ移動しました。ここで念願のリロ&ステに会えるはず♪グリーティング場所では結構並んでいたので時間的に次のアニメーションツアーに間に合うかな、どうかな?って怪しかったけど、ひたすら待ってみました。列の途中にはスティッチの足跡と思われる物もあったりしてなんだか可愛いぞーっ♪待ち続けた甲斐あってかどうかは不明ですが、ぎりぎりでリロ達の休憩前に会えて感激ーっ。可愛いなーーっ。惜しむらくは本当に時間がぎりぎりでゆっくり遊べなかった事!!ちょーっと慌ただしかったですが、足跡を名残惜し気に撮影したまぁさんを見て笑っちゃいました。

 

それから慌ててトイレに行ってアニメーションツアーに入場。結構ぎりぎりで間に合った感じで(´▽`) ホッ。実は前回のロンドンで階段から落ちたあの影響で右膝に違和感が残っているのでアニメーターのお話を聞くのに座り込むのが大変<だったら立ってれば?って突っ込みはこの際なしにして下さいませ…笑。ここで説明をしながらキャラのイラストを書き上げて行く様子がとても楽しくて毎回感動してしまいます。これを見ていると自分でもミッキーが書けるんじゃないかな?と大いなる錯覚に陥るんだけど、やっぱり難しいんだよねぇ。前から思っているんだけど、いつになったらアニメーション教室(?)に参加出来るんだろうか。。。。(^▽^;)。さて、ツアーは続きますが、これからのアニメ長編作品のチェックをこの所怠っているので(ある意味ディズニー離れとも言う?)なんだか良くわからないキャラクターの絵がたくさんありました(笑)ここでチェックしてから結構後になって日本で公開されるパターンが多いのでこの人(?)達に会えるのもやっぱり「忘れた頃」なんだろうか。。。むむむ。アメリカと同時に公開しれくれると良いのになあ…って毎度思ってしまいます。

 

<お腹空いたーーーっ>

さて、パム達との待ち合わせが迫って来ました!で、お腹が空いて倒れそう!!(笑)と言うわけで、慌ててランチを食べに移動。まぁさんはピザプラネットが良いんじゃ?と言ったんだけど、ちょっと遠い?と言うわけで近くにあったABCコミッサリーに入る事にしました。ここは広いので多分スムースに進むはず?って予想に基づいてね。で、今回はチャイニーズ風のご飯とブラジル風(?)の煮込みにチャレンジ。チャイニーズ風を選択した理由は良く映画やドラマで見かける四角い紙容器に入ってたから(笑)ブラジル風のは美味しそうに見えたから。。。。でも、これ、しっぱーーーーーい!!!両方ともあんまり美味しくなかったです。(:_;)。お野菜不足を補えるかな?とも思ってたけど、なんだか変な味付けでした。それでも何とか食べられるだけは食べて空腹をごまかした我が家なのでした。うう、悲ぴー。で、待ち合わせにちょろっと遅れ気味で慌ててハットアイコンのピンズ売り場へ急いだのでした。

 

<久しぶりの再会>

慌てて辿り着いた待ち合わせ場所にはパムもダグも見当たらず、あれれ?取りあえず、まぁさんにパムの携帯へ電話してみてーと言い残してトイレへ(笑)出て来たらまぁさんがパム&ダグと一緒に立ってました。久しぶりーーとお互いに再会を喜んでちょろっと話した後パムがお友達に会う予定だとかでベーグルストアの方へ移動。取りあえず私達はそのお友達には用がないし、お邪魔みたいだったので、パレードを見た後でまた合流しましょうって話をしたらパムが「入り口近くのお店の廻りが一番良い場所だと思うわよー」って教えてくれたのでじゃあそっちへ行ってみるわー、パレードが終わったらそこで合流しましょうね。ってお返事して一旦別れました。MGMのパレードは大好きなので是非ともしっかり見てみたかったのでいそいそと歩いてみましたが、よくよく考えてみればそこは確かにぐるりとしているので場所的には良いのだけど逆光です(笑)「これじゃー厳しいなー」byまぁさんっつー事で、スターツアーズの辺り(前回見た場所)へ移動する事にしてベーグルストアに立ち寄って場所を移動する事を伝えている私達なのでした(爆)

 

<念願のパレードを見る>

で、スターツアーズの方面へ移動したんですが、まぁさん曰く「なんかこの辺、影が多いし、、、、」って言うので、じゃあ、どこよーっ!とちょっとお疲れモード(しかも暑かった)私はぶーたれモードに突入(爆)結局サウンドステージ近辺で立って見るって言うんだけど暑いっちゅーの!!日に焼けるっちゅーの!!(爆)と言うわけで日陰に移動してみましたが、やっぱり淋しい(のか、本当に?え?)のでまぁさんの近くへ戻って一緒に立ってました(大爆笑)まぁ、やっぱり大好きな物は一緒に楽しく(?)見るのが良いよねってことにしておきましょう(笑)さて、恒例の前座(クルクル金髪巻き毛でぽっちゃりした人)が盛り上げているのをはた目に楽しみつつ待つ事20分近く、ようやくパレードの先頭が見えて来ました。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ♪パレードだーっ。このパレードは音楽も結構好きだし、それぞれのキャラクターのイメージに合わせてペインティングされた車も見もので面白いんだよね。前から2列目あたりに陣取っていたのでとっても良く見えて(最前列はお子さん連れのご家族が座っておられたので助かりました♪)嬉しいのでした。大好きなキャラクター達に一杯手を振っていると反応して振り向いてくれたり手を振り替えしてにっこりしてもらえてさらにテンションが上がるのでした。中でも大好きなメリーポピンズとバートが来た時は自然に手の振り方やかけ声も大きくなってしまいます(笑)そんな声に反応してバートがにっこりしてくれたのを見た時は倒れそうでした…おいおい(笑)今回は残念ながらR2D2が居なかったので少し淋しいSWセクションでしたが、とってもきれいなレーア姫と今迄見た中では一番体格が良さそうなルークにうっとり(笑)御大ダースベイダーもフロリダの強い日ざしと明るいゲスト達に押され気味に見えたりしてなんだかおかしかったです。モンスターズインクの2大スターも健在で嬉しかったです。サリーが一生懸命巨体を揺すって踊っているのが可愛いっ♪この日のアラジンはちょっと、突っ込み所が多かったのはご愛嬌?思えばこの所パークで会うアラジンは突っ込み所が増える一方なのは気のせいだろうか?二人揃って見られるかしら?と心配したハーク&メグはちゃんと揃っていてハークがちょっと筋肉マン振りがすごかったけど、メガラはイメージに結構合ってたかな。そう言えば、グリンチやシカゴに出ていたちょっと個性的な女優さんに似てました♪

 

前回と違っているのはスティッチがしっかり登場して歓声を浴びていた事かな?いたずら者らしく、ドライバーさんの帽子を奪って髪の毛をくしゃくしゃにしてました。ドライバーさんが「もう、勘弁してくれよー」って感じでおかしかったです。アリエルはとっても美人で可愛らしくうっとり。一方白雪姫はちょっぴりぽっちゃり気味だったけど、とっても元気にスマイルを振りまいておりました。最後にようやく大好きなグーフィー達が出て来た時にはもう壊れそうなσ(・_・)(爆)わーん、可愛いよー、素敵だよー、、、ってじたばたしていたのはなぜでしょうか?(^▽^;)。もう、思いっきり手を振って叫んでおりました。えへへ。

 

<再び合流>

まぁさんもこのパレードがとても気に入ったようでした。当然かしら?スターが一杯なんだもんね(爆)それから慌ててスターツアーズの方へ移動。パム達がしっかり私達を待っててくれました。それで4人でスターツアーズに乗る事に。もちろん今回はまぁさんが最後列の一番端に座って思い切りの揺れを体験♪ここが揺れが一番すごくてがんがん来る場所なんですよ(爆)その後はショップをチェック。発売前にすっごく欲しくなって燃えていたインタラクティブR2D2($100ドル程)が売ってたので、わー、可愛いーーーっ♪と喜んでいたら「これ、欲しいんだったら、もっと安く買えるお店があるわよー」とパム&ダグが教えてくれましたが、「や、取りあえず、良いです〜(苦笑)」なんて答えているのでした。それからエピソード2に出て来たジャンゴフェットとかついてるようなTシャツとかをチェック。「もしかしたらザム役(女の暗殺者)の女優さんがサイン会で来日するかも」って話をパム達から聞かされたので、サイン会に着て行くと良いよねーとか思いつつ結構高いんだよなーって思っていたらここでもセールになってるのがあったので、すかさずちぇーーーっく(大爆笑)キッズサイズでも着られそうなのがあったのでそれをゲットしてまぁさんもTシャツを2枚ゲット♪夏が楽しみでーす>なんで?(大爆笑)それからダグに「今日はね、二つのチョイスがあるよー」と言われて「へ?」と思って聞いてみたら「1つは***へ行って買い物&夕食。もう1つは++++へ行って買い物&夕食。どっちにする?それか、もしもファンタズミックとか見たいんだったら買い物とかが終わった後でここまで送ってあげても良いよーっ」って事でした。でもね、私達はあんまりそのお店(トイザラスとかアウトレットモールとかです)に興味がないんです>ついでにお金もないんですが(大爆笑)、それで、どうしようかなぁ?とまぁさんと相談しましたが、両方ともお断りしてこのままMGMで遊んで行く事にしました。パム達はいずれにしてもそのどちらかのお店に用事があるそうなので、一旦ここでお別れする事になりましたが、その前に一緒に新しくなったタワテラに乗る事になりました。

 

<さらに、タワテラへ(笑)>

そうそう、肝心の(!)日本から苦労して持って来たSWマガジンや映画のちらしなどが詰まったダンボールは後日また合流した時にって事で合意(笑)パムはタワテラに乗らないので、待っててもらって3人で中へ。ダグ曰く、「これってフリーフォールなアトラクションだと思われがちだけど、そうじゃないんだ。これはすごくハードにプッシュされてるんだよ。手のひらにコインを乗せて動きを見ればわかるよ、、、、」って話しなんですけど、私には相変わらずどういう事なのか、わかりませーん(笑)でも、物は試しっつー事で1ペニーを握りしめて乗ってみました。うーん、これが一体どうなるんだろう?って思ってたんですけど、手のひらを広げるタイミングを間違えてあっと言う間に落っこちちゃったよ(爆)<だめじゃん!ダグに笑われた上に降りた後でパムに「彼女ったら1ペニーなくしちゃったんだ」って告げ口されちゃいました(^▽^;)。いやーん、失敗失敗、はーーーっはっはっはっはっは>むなしい(:_;)。ま、とにかく、ここで最終的にパム達とお別れ。お見送りした後、懲りもせずにまたタワテラに戻ってみました。この時間もほとんど待ちはないような状態だったような記憶<既に怪しい…汗。ここでキャストさんに座る位置を指示されてエレベーターが着くのを待っている時に横にいた4人がなんだか楽しそうにしていました。なんと、昔懐かしい(え?)「YMCA」をやるつもりみたいで「あれ?Cはこう?」なんてやってるの!!おかしーーー。これは楽しみだぞ♪わはは。思っていた通り、記念写真を見てみたら。。。。(大爆笑)今度最後列に配置されたらなんか面白い事私もやってみたくなりました。お猿みたいなのとか、イヤミ(古すぎ?)のポーズとかめちゃめちゃ面白そう>そしてバカにされそう(大爆笑)

 

<夕食〜ファンタズミックへ>

今日はしっかりファンタズミックを見るつもりなのですが、お腹が空きました。で、タワテラ&RRCの辺にあるお店でまぁさんがピザを買って二人で半分こして食べました。ここのピザもフラットブレッドとか言うタイプ(だったような記憶)であんまりボリュームはなかったけど、まあまあのお味。ここでちょっと休憩した後で、ターキーレッグとベークドポテトを買ってファンタズミックの会場へ持ち込みしました。1時間程前でしたが当然まん中辺は全部埋まっていて右側の前方に誘導されている様子。うーん、あんまり前の方だと帰りが大変なんだよなーーーと思いつつちょろっとチェックしたらちょうど端っこに2人分くらい空いてる所が!!「こ、ここ、空いてるんじゃないの?」と前方へ降りて行こうとしているまぁさんを止めて(爆)その近くに座っている人に聞いたら「空いてるよ」って教えてくれたのでちゃっかりそこへ座ってしまいました。ラッキー♪端っこの方がトイレに出るのも気を使わなくていいので私には大助かり。早速落ち着く事にしましたが、結構寒くなって来たので、コートをはおったりショールを座布団に使いました。それから買って来たターキーやベークドポテトをかじったりしてのーんびりと開演を待っていました。前座のイベントはないみたいだったのでちょっと残念だったけど、いつの間にか、ウェーブが始まって会場内がざわめいてました(爆)私は食べるのに忙しかったのでほとんど参加しなかったけどいつまでたってもウェーブが終わらないの(大爆笑)その内に食べるのも一段落(?)したので、片付けたりしてからちょろちょろっと参加したけど、なんだか気が抜けたおかしさが漂ってたなぁ。。。むむむ。

 

そうしている内にもどんどん寒くなって来たけど、ようやくショーが始まりました。考えてみるとこれを見るのも結構久しぶり。何度見てもわくわく♪水のスクリーンに写る映像もとても綺麗だしミッキーは頑張っているし、とっても楽しくてどんどん前のめりになってます(笑)プリンセス達が出て来る所はほんっっっとうに素敵。もう、うっとり。とっても綺麗。。。。そんな風に見ているうちにあっと言う間にクライマックスがやって来ちゃうのが淋しいくらいです。最後のキャラクター勢ぞろいの船が何周もしてくれたら良いのになぁ〜って思うのは私だけかしら?みんなに一杯一杯手を振りたいしずっと見ていたいのになーと思ってしまいます。終わった後は拍手をたくさんしてから会場を後にしました。あー、楽しかったなー。なんて思いながら証明があたってとっても綺麗なミッキーアイコンを見つめていたらアジア系のカップルに写真を撮ってくれませんか?と頼まれたのでまぁさんが引き受けました。その後で「じゃあ今度は私達があなた達を撮りましょうか?」と声を掛けてくれたのでお願いして二人で撮ってもらいました♪それからバス乗り場へてくてく歩いて行くと案の定、オールスター行きのバス乗り場には長蛇の列(爆)乗り場よりもうーんと手前に列の最後尾が見えます(^▽^;)。こういうのに慣れてないゲストは私達を追い越して本来のバス乗り場を目指してるんだけど、驚きながら戻って来るんですよね(爆)それでも3台目くらいのバスに乗れたのでそれ程は時間が掛からなかったかな?

 

<ホテルでゆっくり?>

1日遊んでぐったり疲れて部屋へ戻りました。帰国日の早朝も先生が空港迄送ってくれる事になっていたので、その時間を決める為にNWのリコンファームをしました。「空港へは2時間前までにチェックインを済ませて下さい」って事だったので余裕を持って2.5時間前には到着出来るようにお願いする事に。先生の留守電にメッセージを残しておいて売店&フードコートまでちょっと出掛けてオレンジジュースを買ったりコーラやレモネードを飲んだりしてちょっと休憩(笑)夜のプールやホテルの様子なんかを少し眺めてぼんやりしていたような記憶<これもかなり怪しいですが(大爆笑)。部屋へ戻ったら先生からメッセージが入っていたので慌てて電話を掛け直したら「これ、携帯だよね?お金かかるね?」って言ってわざわざ掛け直してくれるのでした。もー、気配りがすごすぎです。先生(嬉泣)今日の出来事やお迎えの事とか一杯おしゃべりしてすっごく楽しかった♪それから明日の支度とかしてお風呂に入ってテレビを見ながらいつの間にか寝て居たような記憶(爆)すいません、えーころ加減なレポで(^▽^;)。

 

100thに間に合いました♪
左がオニオンベーグル<臭いぞ
この光景を見るとわくわく♪
朝から迫力満点でした
まぁさん大喜び
再会出来て嬉しいわーっ!
いつも元気なグリーンアーミーメン
ようやくリロ&ステとご対面
スティッチの足跡
これ、両方ともあんまり。。。
パレードが始まります
元気なジェシー達
可愛いっ
わーい、バズとウッディだ♪
愛しの愛しのメリーとバート
ミスピギーッ♪ステキ(笑)
ルークが太い。。
シュコーッシュコーッ。。。
踊るサリー
むむむーんなアラジン
むきむきハークとおしゃれなメグ
ここでも迫力出してました
ハデスって人気?
運転手さんにいたずらしてます
めさめさ可愛かったです
ここも可愛い。うきき♪
元気一杯な姫
わーん、ようやく会えた
お似合いよーん♪
YMCAな4人(大爆笑)
楽しかったねっ♪
夜のアイコン、幻想的

 

 

 

Topへ WDWのTopへ 手配編 予定表 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 レポ6 その他