更新情報履歴2007年版

更新情報(9月26日)
「原型師へのすごい挑戦!」の「よつばとあさぎ」を更新しました。 今回の更新でプリモによる造形パートは完了です。表面にサフを吹いたところまで進みました。

更新情報(9月1日)
「原型師へのすごい挑戦!」の「よつばとあさぎ」を更新しました。 長男誕生のために半年ほど間があいてしまいましたが、ようやく作業を再開しました。2008年2月のワンフェスに向けてがんばります。 あさぎの上半身の改修作業を進めています。髪の毛を新造してだいぶよくなってきました。

更新情報(8月22日)
「イベント参加情報」を更新しました。次回はワンダーフェスティバル 2008 Winterに参加予定です。今のところ以下のアイテムを予定しています。

[新作]
 ○にょろ〜んちゅるやさん 原型製作:Team Akutsu
 ○賀正ちゅるやさん 原型製作:Team Akutsu
 ○ポニーテールちゅるやさん 原型製作:Team Akutsu
 ○大掃除ちゅるやさん 原型製作:Team Akutsu
 ○ランサー 原型製作:砂糖
[改訂]
 ○よつばとあさぎ 原型製作:やくも
[再販]
 ○鶴屋さんウェイトレスver. 原型製作:Maple

更新情報(8月14日)
「ワンフェス2007夏レポート」を更新しました。 コメントがつきました。

更新情報(8月13日)
「ワンフェス2007夏レポート」を掲載しました。 とりあえず写真だけ掲載しています。コメントは随時追加して行きます。

更新情報(7月31日)
「イベント参加情報」を更新しました。卓番号が決定しました。 卓番号は、Bブロックの「B08−06」です。会場の真ん中あたりの一番壁際の島です。遊びにいらしてくださいませ。お待ちしてます〜。
・ネット展示会「プラム・フェスタ2007」をオープンしました。わたしの古巣、千葉大学模型同好会によるネット展示会です。 なぜかジム祭となっております(^^;。一行感想をつけましたので、コメントをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

更新情報(7月3日)
「イベント参加情報」を更新しました。鶴屋さんウェイトレスver.の版権許可が下りました。 今回のアイテムは

 ○鶴屋さんウェイトレスver. 原型製作:Maple

です。よろしくお願いいたします。

更新情報(6月11日)
「イベント参加情報」を更新しました。申請していたアイテムに版権不許諾通知がありましたので予定作品が変更になりました。 たびたびの変更で申し訳ありませんが、今回のアイテムは

 ○鶴屋さんウェイトレスver. 原型製作:Maple

の1点のみとなります。
 にょろ〜んちゅるやさんのシリーズ4点は版権許諾が得られなかったため、今度のワンフェスでは販売・展示ができません。ご了承ください。 ルーキーのデビュー作でしたので、このような結果となり私としても残念に思っております。

更新情報(5月12日)
「イベント参加情報」を更新しました。本申請の手続きが終わり、予定作品が確定しました。今回のアイテムは
 ○鶴屋さんウェイトレスver. 原型製作:Maple
 ○にょろ〜んちゅるやさん 原型製作:Team Akutsu
 ○賀正ちゅるやさん 原型製作:Team Akutsu
 ○ポニーテールちゅるやさん 原型製作:Team Akutsu
 ○大掃除ちゅるやさん 原型製作:Team Akutsu
の5点です。
 わたしのあさぎ(改修版)は育児に専念するため出品を見送りました;;。申し訳ありません。ご了承ください。

更新情報(4月8日)
「イベント参加情報」を更新しました。Maple氏作成の鶴屋さん、Team Akutsu氏作成のちゅるやさんシリーズの最新画像を掲載しました。 Maple氏の鶴屋さんはサフ状態まで進んでいます。Team Akutsu氏のちゅるやさんシリーズも顔などがついて完成に近い状態になっています。わたしのあさぎ(改修版)は長男誕生によりスケジュールが大幅に遅れています;;。

更新情報(3月18日)
「イベント参加情報」を更新しました。Maple氏作成の鶴屋さん、Team Akutsu氏作成のちゅるやさんシリーズの途中画像を掲載しました。

更新情報(3月11日)
「原型師へのすごい挑戦!」の「よつばとあさぎ」を更新しました。初期バージョンの完成品の写真と改訂版の製作過程を追加しています。 改訂版ではあさぎの上半身を修正します。
「イベント参加情報」を更新しました。アイテムに新人による「ちゅるやさん」シリーズ(涼宮ハルヒの憂鬱)を追加しました。 これで次回は原型師3人体制で臨むことになりました。よろしくお願いいたします。

更新情報(3月3日)
「原型師へのすごい挑戦!」の「よつばとあさぎ」を更新しました。メニュー形式にして話の筋がわかるようにしました。 複製のところまでをまとめてみました。久々の更新です。お待たせしてしまってすみません。

更新情報(3月2日)
「イベント参加情報」を更新しました。次回はワンダーフェスティバル2007夏を予定しています。 アイテムは「よつばとあさぎ改訂版」と、新人による「鶴屋さん ウェイトレスver.」(涼宮ハルヒの憂鬱)です。ウチにもついにメジャーネタが!フィギュア原型初挑戦となりますが、途中経過は結構いい線をいっているようなので楽しみです。

更新情報(2月27日)
「ワンフェスレポート2007冬」を掲載しました。写真だけの速報版です。コメントは順次追加していきます。 今回はディーラー参加だったので全ブースを見て回れませんでした。おかげで写真少なめです。ごめんなさい。全体的にはハルヒ祭りだったと思います。ハルヒはノーチェックなのでハルヒ物は撮っていません。重ねてごめんなさいです。

更新情報(2月26日)
「原型師へのすごい挑戦!」の「はじめてのすごいディーラー参加」を更新しました。ワンフェス2007冬が終了です。今回は大赤字です(^^;。

更新情報(2月13日)
「イベント参加情報」を更新しました。卓番号はA22−10です。 ご来店、お待ちしております。

[更新情報2006年版] [更新情報2005年版] [更新情報2004年版]
[更新情報2003年版] [更新情報2002年版] [更新情報2001年版] [更新情報2000年版] [更新情報1999年版]
[戻る]