更新情報履歴2004年版

更新情報(12月28日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。恵那のパーツリストを掲載しています。複製も概ね完了です。

更新情報(12月21日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。型が完成したのでテストショットを抜きました。大きな問題はなく90点です。

更新情報(12月18日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。型は続々と完成しつつあります。最初の型は湯逃げ切りも完了してテストショットを待つばかりです。

更新情報(12月13日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。最初の型の反転型を作成します。ワックスによるコーティングからシリコン流しまで。

更新情報(12月12日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。最初の型に型枠用の石膏を流しました。2個目の型で粘土埋めの過程を詳しく解説しています。

更新情報(12月11日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。原型が完成しましたので型取りに入っています。久々なのでうまく行くのか心配です(^^;。

更新情報(12月6日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。原型に仕上げのサフを吹きました。あとちょっとで完成です。

更新情報(12月3日)
「ワンフェス・インフォメーション」を新設しました。ディーラー「やくもぎゃらりぃ」としてのイベント情報を発信していきます。 まずは記念すべきデビューイベント「ワンダーフェスティバル 2005 Winter」の予告です。

更新情報(11月29日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。表面処理は最終段階に入っています。

更新情報(11月23日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。サフを吹いて表面処理段階に入りました。

更新情報(11月17日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。靴や袖のモールドを追加。細かいところの詰めに入っています。

更新情報(11月12日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。脚の取り付け方を変更しました。エプロンの結び目も追加。

更新情報(11月9日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。これまで省略していた靴や袖口を作り始めました。

更新情報(11月8日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。顔の向きをもう少し左にしました。

更新情報(11月7日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。原型仕上げに向けて、パーツ割りなどを考慮しつつモールドの追加などを行っていきます。

更新情報(11月6日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。カンナ、恵那ともに本申請用の写真を掲載しました。

更新情報(10月19日)
「原型師への すごい 挑戦!」に「2回目の すごい 原型」を更新しました。暫定版ですが、一応一段落とします。

更新情報(10月18日)
「原型師への すごい 挑戦!」に「2回目の すごい 原型」を更新しました。ケーキの箱を作りました(笑)。その他、スカートのボリューム調整などをしています。

更新情報(10月17日)
「原型師への すごい 挑戦!」に「2回目の すごい 原型」を更新しました。服を作っています。ようやく完成形がうかがえるようになってきました。

更新情報(10月15日)
「原型師への すごい 挑戦!」に「2回目の すごい 原型」を更新しました。スカートを作り始めました。

更新情報(10月14日)
「原型師への すごい 挑戦!」に「2回目の すごい 原型」を追加しました。2作目「綾瀬恵那(よつばと!)」の製作過程をお送りいたします。

更新情報(9月24日)
・「ワンフェス2004夏レポート」は「Event Report」に移設しました。いつの間にかホームページのスペースをオーバーしていました(^^;。

更新情報(9月12日)
「原型師への すごい 挑戦!」に「とりあえずの速報版」を追加しました。本編を更新する余裕がないのでノートリミングの写真で速報してます〜。

更新情報(9月2日)
「原型師への すごい 挑戦!」に「はじめての すごい ディーラー参加」を追加しました。ワンフェス2005冬に参加するまでの手続きなどをシーケンスでまとめてみました。

更新情報(9月1日)
「ワンフェス2004夏レポート」を更新しました。コメント付け完了です。
「夢のつづき」を更新しました。ワンフェスのお買い物を追加しました。

更新情報(8月30日)
「ワンフェス2004夏レポート(速報版)」を掲載しました。作品の写真とわかる範囲でディーラー名を掲載しています。コメントは随時追加していきます。
更新情報(8月23日)
「夢のつづき」を更新しました。月末にワンフェスがあるのですぐにネタが追加されるはずですが、8月分のお買い物リストを追加しています。
・このページの「まがじんらっく」を「DVDリスト」に変更。コメントは随時追加の予定です。

更新情報(8月20日)
「原型師への すごい 挑戦!」の「無謀なる すごい 野望」を更新しました。野望だけは広がるばかりです(^^;。

更新情報(6月15日)
「原型師への すごい 挑戦!」の「はじめての すごい 原型」を更新しました。上着にシワを入れています。また左腕の改修も始めました。

更新情報(6月8日)
「原型師への すごい 挑戦!」の「はじめての すごい 原型」を更新しました。新しい顔がだいたいできました。髪の毛はまだですけど(^^;。
・「WHF有明10レポート」は「Event Report」に移設しました。

更新情報(5月31日)
「原型師への すごい 挑戦!」の「はじめての すごい 原型」を更新しました。脚の修正がメインです。
更新情報(5月16日)
「原型師への すごい 挑戦!」の「はじめての すごい 原型」を更新しました。改修過程をアップしています。新旧の写真を見比べて違いを見ることができます。

更新情報(5月9日)
「原型師への すごい 挑戦!」の「はじめての すごい 原型」を更新しました。現在改修中ですが、改修直前までの工程をご覧になります。

更新情報(5月6日)
「WHF有明10レポート」を掲載しました。5月5日、東京ビッグサイトで開催されたホビーイベントのレポートです。
・諸般の事情により、更新情報のメールサービスを休止させていただきました。
「夢のつづき」を更新しました。さぼっていたので、1月から5月までのお買い物リストを一挙追加です(^^;。

更新情報(4月22日)
「原型師への すごい 挑戦!」の「はじめての すごい 原型」を更新しました。頭部の作り直しを始めました。

更新情報(4月2日)
「原型師への すごい 挑戦!」の「はじめての すごい 原型」を更新しました。上半身を修正して、全体の印象がよくなりました♪また、ページ数が多くなってきたので2部に分けました。

更新情報(3月30日)
「原型師への すごい 挑戦!」の「はじめての すごい 原型」を更新しました。
「原型師への すごい 挑戦!」の「無謀なる すごい 野望」も更新しました。野望リストを刷新しています。
・「ワンフェス2004冬レポート」は「Event Report」に移設しました。

更新情報(3月16日)
「原型師への すごい 挑戦!」の「はじめての すごい 原型」を更新しました。

更新情報(3月10日)
「原型師への すごい 挑戦!」の「はじめての すごい 原型」を更新しました。

更新情報(3月1日)
「原型師への すごい 挑戦!」の「はじめての すごい 原型」を更新しました。

更新情報(2月23日)
「ワンフェス2004冬レポート」を掲載しました。2月22日に東京ビッグサイトで開催されたモデラーの祭典のレポートです。

更新情報(1月24日)
「原型師への すごい 挑戦!」のコーナーがスタートです。なにを思ったか、造形にチャレンジしていきます。ゼロからのスタートなので結末は未定(^^;

更新情報(1月1日)
・トップページに年賀イラストを掲載。今年もよろしくお願いいたします。

[更新情報2003年版]
[更新情報2002年版]
[更新情報2001年版]
[更新情報2000年版]
[更新情報1999年版]

[戻る]