更新情報履歴2005年版

更新情報(12月10日)
「原型師への すごい 挑戦!」の「エヴァンジェリン」を更新しました。

更新情報(11月19日)
「千葉大祭模型展示会2005」のレポートページを掲載しました。今年は合同作品として「MS Battle in the WILD」(荒野の戦場ジオラマ)を作成しています。 また、7月にネット上で展開したプラム・フェスタに登場した作品も実際に展示をしました。お楽しみいただければ幸いです。

更新情報(11月7日)
「原型師への すごい 挑戦!」の「エヴァンジェリン」を更新しました。マントが組めるようになりました。全体像が見えてきたところで色々と修正中です。

更新情報(9月24日)
「原型師への すごい 挑戦!」の「はっぴー・まてりある♪」のコーナーを更新しました。ショップのリンク集を追加しています。
「リンク集」を更新しました。萬屋金五郎さんが運営するガレージキット情報サイト「ABC-labo.com」を追加しました。新作キットやイベントディーラー情報はこちらをチェック!です。毎日更新。すごい!

更新情報(9月1日)
「イベント参加情報」を更新しました。予定がずれたため、ワンダーフェスティバル2006夏に参加できそうな感じになってきました。オール新作でできる・・・かな?(^^;
更新情報(8月22日)
「ワンフェス2005 Summerレポート」を更新しました。コメント付きました。アイテム数が今回は控えめでした。サクラものもあまり新作がなかったですね。Vが7月に出たばかりだったので、紐育ネタは冬に期待したいと思います。

更新情報(8月22日)
「ワンフェス2005 Summerレポート/速報版」を掲載しました。とりあえず写真とタイトルだけまとめています。コメントは随時追加していきます。

更新情報(8月21日)
「イベント参加情報」を更新しました。恵那は完売、カンナさんは前回と同じく4個お買いあげいただきました。ありがとうございました。 次回は2007年冬のワンフェスの予定です。よろしくお願いいたします。

更新情報(7月31日)
「イベント参加情報」を更新しました。展示用のカンナさんのキットが完成したので海洋堂のすみれ様とツーショットの写真を掲載しました。これがやりたかったのです〜(笑)。

更新情報(7月14日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。メニューを再編成。 造形・型取り・複製からパッキングまでの材料が揃う「はっぴー・まてりある♪」のコーナーを新設しました。

更新情報(7月2日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。エヴァンジェリンのページを更新しています。マントの途中経過を掲載しています。モーターツールでガリガリガリガリ・・・中(^^;。

更新情報(7月1日)
ネット展示会「プラム・フェスタ」スターとしました。千葉大学模型同好会による展示会です。ぜひ、ご覧になっていってください。

更新情報(6月26日)
「イベント参加情報」も更新しました。「綾瀬恵那」「桐島カンナ」ともに本申請通過しました。新作はありませんがよろしくお願いいたします。

更新情報(6月16日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。エヴァンジェリンのページを更新しています。マントを型取りしてみましたが・・・なんか失敗?(^^;。

更新情報(6月5日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。エヴァンジェリンのページを更新しています。スカートの整形をしました。それとマントのイメージトレーニングを(^^;。
「イベント参加情報」も更新しました。ガイドブック広告用イメージのカラー版を掲載しました・・・それだけです、すみません(^^;。
「夢のつづき」を更新しました。しばらくさぼっていたので、ワンフェスのお買い物などが追加されています。

更新情報(5月29日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。エヴァンジェリンのページを更新しています。ボディの製作に着手です。

更新情報(5月24日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。エヴァンジェリンのページを更新しています。髪の毛がほぼ固まりました。 頭が重くなってしまって全身写真を載せられません(^^;。申し訳ありません。

更新情報(5月15日)
「ネット展示会/プラム・フェスタのお知らせ」に「作品リスト」掲載しました。 現在24作品ほどのエントリーがあります。一般参加も募集中です。

更新情報(5月5日)
「リンク集」を更新しました。 イベントでは欠かせない箱屋さん 「ラッピング倶楽部」 とデジカメ用撮影ライトRIFAのメーカー 「SD」 を追加しました。

更新情報(5月3日)
「ネット展示会/プラム・フェスタのお知らせ」を掲載しました。 7月にネットで模型展示会を開催します。私の古巣千葉大学模型同好会の展示会となりますが一般参加も募集します。奮ってご参加ください。

更新情報(5月1日)
「リンク集」を更新しました。「お買い物・流通」のカテゴリーを追加しています。御用達のショップと荷物の再配達などに使える流通業者のリンク集です。

更新情報(4月27日)
「イベント参加情報」を更新しました。ワンダーフェスティバル夏のアイテムは「桐島カンナ」「綾瀬恵那」の2点の予定です。どちらも再販となりますがよろしくお願いいたします。 新作のエヴァちゃんは申請できる状態まで進まなかったため今回は見送りとなりました。

更新情報(4月21日)
「イベント参加情報」を更新しました。ワンダーフェスティバルの参加通知が来ました。よろしくお願いいたします。
更新情報(4月5日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。エヴァンジェリンのページを更新しています。髪の毛が揃いましたが修正が必要です〜・・・

更新情報(3月31日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。エヴァンジェリンのページを更新しています。後ろ髪のレイアウトがほぼ決定しました。髪の毛、3月中に終わらなかったですね(^^;。

更新情報(3月26日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。エヴァンジェリンのページを更新しています。髪の毛はやっと半分といったところです;;。

更新情報(3月22日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。エヴァンジェリンのページを更新しています。髪の毛は継続中。エポパテを導入しています。
・「ワンフェス2005冬レポート」を「Event Report」に移設しました。

更新情報(3月18日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。エヴァンジェリンのページを更新しています。17日と18日の記事を追加しました。

更新情報(3月13日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。エヴァンジェリンのページを更新しています。髪の毛を作り始めました。かなり大変(^^;。

更新情報(3月12日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。エヴァンジェリンのページを更新しています。ボディは素体状態で、顔はまだ作成中です。

更新情報(3月8日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。魔法先生ネギま!のエヴァンジェリンを始めました。

更新情報(3月7日)
「リンク集」に、「N's Factory」を追加しました。ルナマリアのフルスクラッチにチャレンジされています。完成が楽しみです。
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。造形をやってみて身に染みた教訓を「やってみて得た すごい 教訓」に書きつづってみました。まだ未完ですが現在公開中です。

更新情報(3月4日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。道具のページを「使っている すごい 道具たち」に名称を変更しまして、購入ルートなどの案内を追加しました。  それと、ワンフェス2005夏の恵那の販売数を20個に変更しました。型の耐久力から考えて生産は今回までとなりそうです。売れ残ったらもう少しがんばって数は揃えたいと思いますが(^^;。

更新情報(2月26日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。「ワンフェスディーラー参加シークエンス表」を掲載しました。ほとんど自分用かも(笑)。

更新情報(2月25日)
「ワンフェス・インフォメーション」を更新しました。次の参加イベントは「ワンダーフェスティバル2005 Summer」です。再販のみで参加します。 今回売り切れの恵那については型と相談して数の方を再調整したいと思います。
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。「無謀なる すごい 野望」を更新しています。次の新作予定は「闇の福音・エヴァンジェリン(魔法先生ネギま!)」と「シー・カプリス(サクラ大戦物語)」の2点です。

更新情報(2月23日)
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。恵那、完結です。

更新情報(2月22日)
「ワンフェス2005 Winter レポート」を更新しました。コメントがつきました。

更新情報(2月21日)
「ワンフェス2005 Winter レポート(速報版)」を掲載しました。速報版として写真だけご覧になれます。コメントは随時追加していきます。
「ワンフェス・インフォメーション」を更新しました。お買いあげいただいたキットに付属の「やくもぎゃらりぃcustomers' card」のオンライン登録ができるようになりました。 ぜひご登録ください。アンケートの結果は今後の活動の参考にさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
「原型師への すごい 挑戦!」を更新しました。 目標としていたワンフェス2005 Winterの参加を受けまして「はじめての すごい ディーラー参加」を更新しています。参加申込から終了までのシーケンスが完成しました。
「リンク集」に、「Bekky's Bar」を追加しました。サークルの同期べっきぃさんのTRPGなページです。

更新情報(2月1日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。塗装に入りました。原型師っぽくない内容まで進んでしまいましたね(^^;。

更新情報(1月20日)
「リンク集」に、「Go to GARAGE!!」を追加しました。
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。サフの一回目を吹きました。

更新情報(1月7日)
「原型師への すごい 挑戦!」の恵那を更新しました。複製したパーツで完成品を作っていきます。

更新情報(1月1日)
・トップ絵をお正月仕様にしました。今年は準備ができなかったのでさくらさんにがんばってもらってます(^^;。
「千葉大学模型同好会大祭展示会2004」が開幕しました。昨年11月に行われた模型展示会をネット上で展開しています。 予定より遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。初めての試みなので、色々とご意見をお寄せ下さい。今後の参考にさせていただきます。
「夢のつづき」を更新しました。12月分のお買い物リストを追加しています。2004年分のお買い物がまとまったわけですが、んー、なんかイベントで買ったのがほとんどです(^^;。

[更新情報2004年版]
[更新情報2003年版]
[更新情報2002年版]
[更新情報2001年版]
[更新情報2000年版]
[更新情報1999年版]

[戻る]