アンケート             七・五・三クリスマス会お小遣い

     私の家の誕生会アンケート    

お誕生会におよばれしたことあるかしら。友だちをよんで、お誕生会をしてみようと思ったことは?

 お母さん、お父さんにとっても、子どもが無事に大きく育っていることを感じることができるうれしい日。アンケートにお答えいただいたご家族の50%が4人〜10人のお友達を招いてお誕生会をするそうです。子供へのプレゼントは500円〜8000円。

およばれした場合  

プレゼントの予算は500円〜1000円

招待した場合      

メニューはジュース・ケーキ・スナック菓子・果物・ポテト・からあげ・サンドイッチ・ピザ・寿司・サラダ・ドリアなど                             

プレゼントのおかえし300円位

困った点やアドバイス

◇ただのお食事会にならないように、宝探しゲームやビンゴで遊ぶ。

◇部屋が狭いので家のおもちゃで遊ばずゲーム形式でしました。

◇主催者(私)ひとりでパーティの進行ビデオ撮影カメラと忙しかった。

◇好みがあるので案外食べてくれないものです。ケーキとお菓子が少しとジュースは よく飲みます。遊びたいが先です。

◇楽しく集まるのはよいがプレゼントなど気遣いはあまりよくない。

◇幼稚園児でも家まで送り届けられるのであれば親まで招待する必要はないと思う。

トップへ戻る ぽっかぽかだより  次へ戻る      pearl@pluto.dti.ne.jp