title
contents ホーム トピック 旅行記 園芸記 部屋訪問 リンク
mail


1997/6/12
(木)
  ボラボラ到着

タヒチ目次   前の日   次の日

 今日はランギロア島からボラボラ島への移動日。
 午前中にランギロアを出発し、夕方ボラボラに到着の予定です。
 話によると、ランギロアよりボラボラの方が天気が悪いことが
 多いとか・・・。
 
 ▼一番天気良いんじゃない?やっぱり待つのね
 ▼日本語係員さんの気になる話「サムイ! アメ!」
 ▼ボラボラでの最初の食事


このページの先頭 上 下 このページの最後 一番天気良いんじゃない?
青空が広がるランギロア島 朝起きると風は相変わらず強いけど、
今までで一番綺麗な青空
「わーい!」と喜んだのもつかの間、
「今日は移動日だから泳げないんだよーん!」
寂しい。 寂しすぎる。 何故だー!
 
 


このページの先頭 上 下 このページの最後 やっぱり待つのね
  ホテルのチェックアウトを済ませて、空港までの
送迎バスを待っていると「飛行機が遅れているのでバスの
出発を遅らせます」と言われました。
えっ また? 何かイヤな予感が・・・。
思った通りホテルで約1時間、飛行場でまた約1時間
待たされました。 パペーテに着いたときには
予定より大幅に遅れていました。


このページの先頭 上 下 このページの最後 日本語係員さんの気になる話
  やっとパペーテに着き、日本語係員さんに会うことができました。
乗り継ぎの手続きを手際よくしてもらった後、ボラボラについて
少し話を聞くことができました。
「ボラボラのホテルで2人でランチを食べると10,000CPF
ディナーなら15,000CPFくらいかかりますので覚悟した方がいいですよ。」
物価が高いと覚悟はしていたけれど、ランチごときに
貧乏なのでそんなにお金はかけられません。
この話を聞いて2人の胸の中に、また新たなる野望が・・・。


このページの先頭 上 下 このページの最後 サムイ! アメ! 地図
ボラボラ・ラグーン・リゾートの桟橋 ついにボラボラ島に到着しました。 タヒチの中でも
最も人気のある島。 私たちも旅行前は「タヒチといえばボラボラ」というくらい
他の島のことはほとんど知らないくらいでした。
ランギロアとパペーテで飛行機が遅れたせいで、
ボラボラに着いたのも随分予定から遅れていました。
そのせいか、空港まで迎えに来ていたホテルの係員さんは
少し怒っているように見えました。 でも私たちのせいではないから
気にしない、気にしない。
空港からは、ボートでホテルまで行きます。
目指すはボラボラ・ラグーン・リゾート。
このホテルは他のホテルと違うモツにあるので
ホテル専用のボートで送迎してもらえます。
ホテルまでのクルージングの間、係員さんは
サムイ! アメ!」と叫んでいました。
ここにたくさんの日本人が来たことを感じさせる一言でした。


このページの先頭 上 下 このページの最後 ボラボラでの最初の食事
大小のタバスコ いよいよディナーの時間がやってまいりました。
空港での係員さんの話を思い出して、レストランに
入る勇気がなかなか出ません。 きっとメニューも
フランス語と英語だけだろうし・・・と悩みながら
レストランの前でうろうろしていていました。
 
ふと、隣を覗くとラウンジがあります。
メニューを見ると、ピザがある!
「今日の夕食はこれにしておこう」
店にはいると雰囲気のいい窓際の席に案内されました。
最初、ドリンクのメニューしか渡してもらえませんでしたが
頼んで食事のメニューを持ってきてもらいました。
ピザの他にもサンドイッチがあったので、
それぞれ1つずつとヒナノビールをオーダーしました。
順調、順調! と思ったのもつかの間、
私たちはまた同じ過ちを繰り返したことに
気づいたのでした。
 
そう、ここは外国。 でかいんです、ピザもサンドも!
お店の人に「入る?」と心配されてしまいました。
でもとてもおいしかったので、全部食べました。
おかげでお腹がパンパンです。
 
食べ物とは逆に、小さなものがありました。
それはタバスコ。 可愛い!
思わず持って帰ってきてしまいました。

オテマヌ・レストラン
(Otemanu Rest)
朝 食 6:30〜10:30
夕 食 19:00〜21:30


ヒロ・ラウンジ
(Hiro Lounge)
夕 食 18:30〜21:30
バ ー 18:30〜23:30


タヒチ目次   前の日   このページの先頭   上   次の日