1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2007年6月6日〜6月7日 日記インデクス 2007年6月11日〜6月12日

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/07jun_c.html#070608a
などに唐チて下さい。

2007/06/08(fri)
ο 名寄市内
早起きして名寄公園や市街を散策した。


名寄駅南側の線路をまたぐ道からの写真。廃線になった名寄本線の跡が見える。
ο 名寄公園

名寄公園、かなり広いです。




名寄公園にはSLキマロキ編成が静体保存されていた。
これは相当レアではないか。
しかもこの置いてある場所が、名寄本線の廃線跡そのままっぽいところもいい。
ο 宗谷本線

名寄駅の南側の踏切りから南向きを撮った。
ο 名寄のマンホール

この鳥の意味がわからん。
ο 商店街とか市街とか
名寄せ商店街とか名寄6丁目商店街とからしい。


名寄市街はだだっ広い割には店が少なく閑散とした感じだった。
西条という巨大スーパーがあって、なんとなくそのせいで商店街が活気を失ったようにも思えた。
ο スーパー宗谷

名寄0946のスーパー宗谷に乗って旭川に向かった。
ο 旭山動物園





旭山動物園は、行動展示のハシリというもので半日で見れるかわからなかったが、 何とか閉園までに見終えることができた。
ο ばんごはん
夜はエジプト料理屋だった。鶏肉の塩焼きとナン、それからアンチョビーのサラダを食べた
2007/06/09(sat)
ο
6/9の朝はホテルで朝食だった。
晴れていていい天気で、昨日予約しておいたレンタカーを借りにいった。
ο 美瑛
美瑛まで快適な道を走った。



パッチワークの丘にいったが、そもそも有名な木があるとかいわれてもみたいとは思えずきれいな景色だけ堪能して次にいくことにした。
ο 美瑛駅周辺
道の駅びえいに車を止め、美瑛駅とその周辺をあるいた。きれいな街だ。


でも、さすがに
「the most beautiful villages in Japan」
ってはちょっと偉そうにしすぎじゃないか。
ο 美瑛駅隣のホテルでカレー

これは素晴らしく美味しかった。
ο 四季彩の丘
ダム二つを見ようとコースをきめたら、ちょうど途中に四季彩の丘を通ることができた。


ビートでやってきてた家族がいた。すごいぜビート。丘なんかよりもずっと感動した。
ο ファーム富田
富良野まで走って、ファーム富田というところにいった。



ラベンダー好きにはたまらないストーリーだよ。ずるいよ。


ο 森林公園
森林公園というところにいってみたがいまいちよくわからず
ο 富良野駅周辺
車を富良野駅で返却し富良野市街をあるいた。


富良野駅周辺は美瑛とは対照的な感じでちょっと寂れた感じがする。


へそ歓楽街とかドリームハウス金魚とかそういうセンスはどうよ?

ο 移動

富良野1755の列車で滝川まで、滝川からはライラックで札幌まで帰った。
2007/06/10(sun)
ο
札幌地下鉄一日切符を買った。
今日の予定としてはヨサコイをちょっと見た後に北大祭。なので大通公園まで地下鉄→公園でうろつく→北18条まで地下鉄→札幌まで徒歩。
ο 大通公園
時計大臣とかてれび父さんとか。
ο 北18条駅

放送大学の英語表記が「The University of Air」っていうんだと知った。


ポニー公園って馬の模型があるだけじゃないかとか。
ο エルムトンネル

このトンネルは正直カッコいい。
ο 北大祭
北のほうから攻めています。
ο モデルバーン

モデルバーンとか初めて見たよ。ていうか存在自体知らなかった。
ο 情報教育館

情報教育館が「Multimedia Education Building」になるところに微妙な感じを受けました。
ο ゴスロリちゃん

ぷにっとした感じの人でした。
ο 電子科学研究所

このあと雨が降ってきて大変でした。
ο 生協食堂

「組合員の声カード」に「モテたい」が多すぎる件。

一人暮らしで部屋の広さが全て30m^2以上だなんて贅沢すぎます。
ο スタンプラリーについて
スタンプラリーやってたんだけど集めるのは無理でした。そりゃそーだ。
モデルバーンのスタンプだけやたら綺麗だった。
ο ばんごはん
札幌駅ビルのアピアっていうゾーンにある「海へ」っていう海鮮居酒屋でいろいろ食べた。
結構いい店だった。
敏子さんとはここでお別れして俺はホテルに。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage