1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2003年 2月後半 日記インデクス 2003年 3月後半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/03mar_a.html#030301a
などに貼って下さい。

2003/03/14(fri)
ο ホワイトデーにお菓子を買おうとしてたが 買うタイミングを逃してしまいロクなものが買えなかった…すまん
2003/03/13(thu)
ο Centrinoはクズ(ZDNN)って無茶苦茶やな。 6Wとか4Wで動くCPUをAMDが作ってるならともかく、全く作ってないのに。。
ο それにしてもVAIO PCG-U101は微妙だ。
全体的に良くなっているのはわかる。 キーボードがキレイになったこととか、底面がフラットになったこととか、 液晶がでかくなったこととかはかなりいい感じだと思う。
しかし、まずデザインが可愛くなくなってしまったし、 なによりも60g重たくなってしまったのはかなりヤバい。 重さだけで言えば50g上にCF-R1の最軽量モデルが来ているわけで、 CF-R1のほうはU101よりも80g分くらい電池の持ちがいいのである。
まあ、CF-R1も無線LANつけるとさらに30g増えるんで微妙なところだが、 R1はなにより普通のノートPCなんである。
小さいのは電車の中とかで使うにはそれなりに魅力なのは確かなんで、 サイズだけ見ると買いたくなるんだが重さを見ると萎える…
2003/03/12(wed)
ο 真紀奈ちゃんとこから肥満男性はIQが低い。 BMI30以上の男性はそうでない人に比べて平均23%知能指数が低下しているそうです。 「知能が低いから体に良くないものを大量に食べて太ってしまうのか、 それとも太ったため知能が低くなったのかは定かではありません。」 というコメントがかなり本質を突いていていい感じです。 もし後者だったら怖いのでダイエットに励みましょう。 もし前者だったらダイエットしても無駄ですが…

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage