1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2003年 2月前半 日記インデクス 2003年 3月前半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/03feb_b.html#030216a
などに貼って下さい。

2003/02/25(tue)
ο ノートPCのパームレスト部が熱い。熱いんだってば。
熱くなる部分に手のひらを置くようなデザインにするからこんなことになって困っちゃうのだ。パームレスト部がなければこんな問題は発生しないのに。 ノートPCのメーカもユーザもバカだ。
ο そんなわけで今のパームレストとキーボードの位置を交換したようなデザインのノートPCを激烈に開発希望していきたい。パッドじゃだめなのでトラックポイントで。 それってVAIO C1じゃん。 でもそうじゃなくて画面はちゃんと4:3あるいは5:4でそういうのを出してほしい。 売れないのわかってるから出ないと思うけどさ。
ο 今日は、2週間前にえいえいっってコード書いてみたもののちゃんと動くかを テストする時間がなくてテストしてなかった (つまり書いただけで全く実行したことがなかった)プログラムがあって、 それをちょっとでも動かしてみようと思ってテストを書いていた。 で、予想外の動作になったので 「やばいやっぱりテストしてないコードなのでバグったか?」 と思ったがテストプログラムのバグっぽいし…で2時間くらいかかって悩んだ 結果やっぱりテストプログラムのバグだった。
ο コード書くよりテストの方が時間かかるのはあたりまえだが、 コード書いた時間よりひとつのテストアプリをデバッグしていた時間の方が長いってのは結構悲しい。
2003/02/24(mon)
ο 「Pop'n music AC9/CS7」のサントラ買いました。
新堂曲もウインターダンスもいまいちで、 ポップン7〜8の方がやっぱり自分好み。
でも「ドキドキ妄想空回りシンドローム(ドキ・カラ)」はバカでよかった。
ο 会社の命令でアンチウイルスソフトを入れてリアルタイム検索をONにしたら これまで400MHzで十分だと思ってた処理でも800MHz駆動させないと イライラしてしまうようになってしまった。最悪。
2003/02/18(tue)
ο 仕事でキツいスケジュールだったんだがやっぱり遅れてきた。 やっぱり普通の人が1ヶ月かけるところを1週間で2つやろうとしたのが間違いかな。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage