1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2003年 4月前半 日記インデクス 2003年 5月

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/03apr_b.html#030416a
などに貼って下さい。

updated 03/04/28 07:18:40(moon age = 25.88)
schedule/announce

2003/04/28(mon)
ο 久しぶりに色付きで自分の日記を見たらまだ辿ってないリンクのアンカー色が あまりにも素敵でクラクラした。自画自賛の極致。
そしてやっぱりこのページはMS Pゴシックで見るべきで iモード携帯なんかで見ちゃダメだと思いました。
ο いろいろ淋しいこととかあってうにゅーな気分。
作成者本人が死亡したウェブログはどうなる?を見て、 俺が死んだらこのページはいったい何時まで保存されるんだろう?とか 考えたりしたのを思いだしたりした。
でも死んだあとのことなんてどうでもいいか。
ο SPAM関連で沙耶16歳さんの発言がどんどん 荒っぽくなっていくあたり、 VNIらしくないんだけど、ある意味リアル16歳っぽいな。
2003/04/27(sun)
ο シグマリオン3が気になりつつ、J-SH53も気になる。 正直あれが携帯電話じゃなくてなんかのPDAだったらすごく欲しい。 携帯電話で残念。
ο 知り合いの女の子がJ-SH53が気になると言っていた。
あとCLIE TG50も欲しいとか言ってたので、 NRはでかくてイヤだろとか カバーが中途半端にしか開かなくてイヤだろとか言ってみたらその通りだった。
「キーボードが硬くて押しづらいので、とりあえず店頭で確かめるように」 と忠告してみたら残念がっていた。 ていうか選んでそういう話振ってきてるんだろうなあ。よくできた奴だ…
ο あ、ちなみにSH53が気になるのはポストペットがやりたいんだそうで。。
「相手いないくせに」「ポケットポストペットにしろよ」とか言って嫌がられる俺。
それにしてもポポペ知ってるとはPDAマニアかと思ったがただのモモ好きなんだろう。
2003/04/16(wed)
ο 仕事してると楽しいのに偉い人の話を聞くと「こいつバカァ?」と 思っちゃうのはきっとこの会社がだめなんだろう。
ο 仕事に単純作業が含まれている場合、 そういう部分は単価のやすい外注さんにやらせて、 難しいところだけをボクらがやるというスタイルを目指していくべきなはずだ。 そういう場合は 外注の人数と社員数の比率は、 仕事に含まれる単純作業の割合いで変動するのが当然であるが、 そのへんを全く考えずに「外注の人数のほうが社員より多いのは異常な事態だ」 とかいう輩が居て困る。
ο そもそもこの仕事はそんなに儲かる構造になっていない。 俺と同じ給与体系の社員たちが単純労働するなら、 俺にもその楽な仕事をやらせろって思うし、 そんなことをしていたら今の給与は絶対に維持できない。
となりの国では俺たちとおなじくらい優秀なやつが俺たちとおなじくらいの給料で 俺達以上の時間働いているんだから。
ο 転職先探したいが暇がない。 毎日7時に家を出るのに、 帰ってくるのが夜中1時みたいな生活を毎日つづけていてなにかできるわけがないよーな気がする。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage