1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2002年 9月後半 日記インデクス 2002年10月後半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/02oct_a.html#021001a
などに貼って下さい。

2002/10/13(sun)
ο 北白川の疎水沿いを一人で散歩して、 銀閣寺GOLDでポップン7をやったりとかした。 GOLDが盛況なのにLARGOがつぶれていたのにはちょっとまいった。
大国屋(夜2:00までやってるスーパー)は昔と全然変わってなかったけど、 その向かいの本屋さんは2階がなくなってたりした。
2002/10/12(sat)
ο KNS。
ο はじめて、SL-J900(mp3再生可能なポータブルCDプレーや)を持ち歩いてみた。 普段からノートPCを持ち歩いている人間にとっては、 買ったCDがその場で聞けること以外にはHyperHyde Exrougeと比べたときの メリットが全然ないなあ。
ο そんなわけで俺的にはMP3も聞けるポータブルCDプレイヤーはあまり意味がないという 予想通りの結論に落ちいりました。
2002/10/11(fri)
ο 挫折した経験がある人ほどしっくりくるPDA。って、 「シャープザウルスチームの挫折の歴史が感じられてすごいから」 という理由でSL-A300が選ばれたのかとびびったが違うようだった。
ο PC-9801 20周年を背水の陣で迎えたNECのパソコン事業で、
「10月以降、降格制度を導入するとともに、2階級特進といった制度まで導入」
っつーことだが、こんなのが俺の会社に導入されたら俺は真っ先に降格対象だろうな。
2002/10/10(thu)
ο めっちゃしんどいです。
ο 俺を好きでいてくれる人たちはいったい俺なんかのどこがいいんだろうとか 疑問に思ったり。
ο CF-T1と新CF-R1。12.1インチで999gもいいが、 俺がうらやましいのはどっちかというと新R1の方。 USB2.0が搭載されて、RAMがMAX512MB、VRAMがMAX32MB、HDDが40GBと、 およそ前モデルの「ここがこうだったらなあ」と思った欠点が全て解消されており 素敵だ。
ο CF-T1の、999gモデルと1045gモデルの重さの違いのほとんどは HDDが1.8インチか2.5インチか というところのようなので、 どっかで「999gを実現するためにオンボードメモリを減らした」とかいうのは 明らかに嘘だろう。 常識的に考えたらオンボードメモリ128MB増やすために40gも増えるわけないだろ?
2002/10/09(wed)
ο 9:00から会議だったので8:55に会社につけるようにがんばって起きたんだが、 電車が10分遅れて結局到着したのは9:05でした(泣
ο でも会議は11:00に変更になってました。最悪。
2002/10/02(wed)
ο 体調があんまりよくなくて死にそ。
ο 9/30の朝にとしこサン宛に送った荷物がもう届いたらしい。 「一番速いやつでお願い」と言った甲斐があった。
服をそんなに急いで送るヤツはいないのか、 言われた局員の人はちょっと当惑していたけど。
ο マクドナルドでノートPCを広げてたら、隣の年輩の方が 「最近は便利なもんがあるんやねぇ…」と言ってきた。 「もう7年も前から俺はこういう感じですが何か?」 と言いそうになったがやめた。
2002/10/01(tue)
ο 早く出社しようと思っていたが朝寝坊したのでいつもと同じような時間になってしまった。 台風情報をチェックすると今晩の新幹線はやばそうなので 今日は新幹線での移動をあっさりあきらめる。 つまり宿泊出張の準備がいらないということだ。らくちん。
ο 会議に出たりメール書いたりして帰宅。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage