1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2002年10月後半 日記インデクス 2002年11月後半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/02nov_a.html#021101a
などに貼って下さい。

2002/11/12(tue)
ο SL-C700。いいと思ったがRAM32MBに萎え。A300で64MBで足りないとか言われてたのが 32MBってのは… しかもVGAになると普通のアプリでQVGAと比較してメモリ2倍くらい食いそうだし…
2002/11/08(fri)
ο 「テスト終わってる。品質は完璧だ」 って言ってきてたコードで、20行に一個くらい致命的なバグがあったんですが ソフトウェアの世界の常識ってそんなもん?
2002/11/07(thu)
ο 鴨居って芋掘りに行くような 場所だったのか。
2002/11/06(wed)
ο 白い世界から家に帰りつく予定が日曜日の23:45で、 次の日からはフレックスなし通常勤務なので 朝8:30に出勤してないといけないんですか… 本気ですかね?
2002/11/05(tue)
ο 飛行機を降りたら雪が降ってました。しばらくは白い世界で缶詰か。。。
ο それにしても緯度が高いと夜が早いっすね。
2002/11/03(sun)
ο WinXPとかWMA7のスキンとかにハマってたり。 「ミニモニ。」なスキンとか。 それなりにセンスはいいと思うんだが恥ずかしくてつかえない。
2002/11/02(sat)
ο ドコモPHSが定額になって、 移動時以外の利便性がAir-H"と同等以上になったら、 まあ少なくとも俺はDDIPからドコモに移ります。
出張ありまくりで関西に居ないことが多い人間には全国で64kbpsで定額ってのは かなり嬉しいのです。 でも音声端末で小さくて軽いやつが出てくれないと困るなあ。 621Sが使えるならそれ使うんだけどさ…。
ο あと、ドコモはPHSのブラウザフォンを持ってるってのが実は強力で、 ブラウザフォンで全国で使い放題ってのはまだないので、 そのへん魅力ありまくりなのです。POPのメールが取り放題なんかされちゃった日には AirH"と比べて値段以外のアドバンテージもありまくりじゃないっすか?
ο もちろんこれは理想的なサービスが始まった場合のことであって、 そんななサービスが始まるわけがないだろうってのが正直なところなんですが。
ο
ο ドコモPHS定額制導入反対〜徹底抗戦!!とか見て、 勝手に原価推測して文句いわれても困るよなぁ…とか思ったり。
ο
ο 「そろそろ自分の考えを読まれるのがイヤになってきた」
って日記に書いてた人の日記ページがここしばらく読めなくなってるんだが、 それについて
俺:「サイト閉鎖かな?」
としこサン:「」自分の考え読まれるくらいでイヤがってたら メタルギアソリッドできるか!!」
いやどうしてそこでそんなことを思いつくんですかキミは。
2002/11/01(fri)
ο 5時過ぎたころに「これから大阪戻って職場行って帰ります」 と言ったら怒られました。今日は定時退社日だったらしい。
ο そんなん作るなよ。 例えば残業多くなったらヤバいとか、 そういうのは法律で決まってるからしょうがないってのはわかるが、 定時退社日に定時退社しないからって怒られてもなあ…
ο ていうかなんか最近の日記で新入社員みたいだな。
ο ひかりものぞみもこだまも指定席空いてなかったので、 しょうがなく自由席券で当然自由席には座れずに通路で立って帰る。
京都になっても自由席に空きが出てこないというすごい状況だったので、 京都で新幹線を降りて、新快速で大阪まで行ってみたり。
ο どうせ新大阪→大阪でこの新快速に乗るんだから京都から乗ってもOKだよな。 とか思って。新快速でもどうせ座れないんだが、新幹線よりは立って 乗る人のことを考えた作りになっているのでまだマシだ。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage