1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2002年 2月前半 日記インデクス 2002年 3月前半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/02feb_b.html#020216a
などに貼って下さい。

2002/02/28(thu)
ο やけどのあとに水ぶくれができてきちゃったので、出社前に一番近くの病院に行ってみたが そこの外科医が最低だったのでもう2度と行くまい。
ο 「明日もこれますか?」「いえ来れません」「じゃあ明後日は?」「多分無理です」
という会話をしていたのに、最後に
「また来てくださいね」って言われたので「いつ来ればいいですか?」 って聞き返したところ、「だから明日って言ってるでしょ」って 逆切れしてくるんだもん。最低だ。
2002/02/27(wed)
ο カゼをこじらせたんじゃなく新たにインフルエンザに罹っただけだと思う。
ο 昨日おかゆを作ろうとして右手にけっこうでかいやけどしてしまい後が痛い。 昨日はずっと冷やしてたんだが今朝は痛みが引いていたので安心していたが 夕方になったら水ぶくれができてしまった。やはり病院にいくべきなんだろーか? 痛みもかゆみもあまりないので行く気が起こらないんだが痕が残るといやだしなあ。
2002/02/26(tue)
ο 朝起きて熱測ってみたが、、38.21℃…これは会社にいっていいのだろーか?
ο おなかすいたのでなにか食べないといけないとってことでみかんゼリーを食べる。
ο また寝て起きたときに熱測ってみたら全然下がってなかった。 症状がインフルエンザだし、職場のひとたちにうつしてしまったらひどいことになるので、今日は休むしかないな。
2002/02/25(mon)
ο 朝。体温は36.5℃でそれなりに体調もよかったので家を出たんだが、 駅前のコンビニでコーヒーを買ったときから異常な吐き気が こみあげてくるようになり結局いろいろあった後会社(出張先)に行ったんだが その頃にはまともに仕事できる体調ではなくなっていた。
ο あまりにもツライので出張先の医務室にいってみたらやさしそうなおばちゃんが応対してくれた。
「どんな感じなんですか?」
「めっちゃすごい吐き気がするんですよ」
「熱は?」
「熱はないと思うんですが」
「熱ないってことはないやろ…0℃なんか?」

…そんなベタなツッコミがあるかよと思いつつ
結局熱測ったら36.9℃だったので結局俺の熱ない発言は嘘ということになって (微熱あるやんかっ て怒られた)、 吐き気抑える薬を貰えたのだった。
ο お茶と水と吐き気抑える薬を飲んだらそのせいで猛烈な吐き気にさいなまれて 結局薬も吐いてしまったので、あきらめて帰ることにした。
ο トイレと仲良くなった一日でした。2時間に1回は吐いてたからなあ。(←汚くてすまん)
ο 帰るときに強烈に寒気がしてきて、家に帰ると体温は38.5℃になった。 結局吐き気抑え薬は会社に忘れてきてしまい普通の風邪薬で耐えることに。 ちょっと寝たら水分は摂取しても 大丈夫という感じになったのでちょっとだけほっとした。
2002/02/20(wed)
ο 妹を追い求めた者達の挽歌 第1部完結編。Part2〜5も面白い。妹はどうでもいいんだが。
ο 熱は下がったが頭痛はあいかわらずだなあ。
ο J-PhoneがJavaのSDK配布なんだが、 どうも一般ユーザがダウンロードする経路がよくわからないので 食指が伸びないねえ。ゲームとかだと何回も作ってはダウンロードすることになると 思うんだけどそういうのも考えられているんだろうか、とか、 年間で2000本程度を見込むってのはあまりにも少なすぎなんじゃないだろうかとか。
ο 常駐えむぴいE1。 __ZAURUSに入れなくてもOK。つまりMI-E1とHyperHydeで同じMMCでOK。すばらしいっす。
2002/02/19(tue)
ο あんまり心配しないでいいのに。今日は一回休んだし。
ο いろいろ書いたけど削除:)
2002/02/18(mon)
ο 熱が37.4℃くらいあるのでどうしようか悩み中。 普段着で行けるところならまだしも、すーつで行かなくちゃならないのが辛いなあ。
ο ってこれ書いてたらくらくらしてきたよ。やべぇ。
ο 液晶ディスプレイ。
要求仕様としては、15〜17インチ・SXGA・2系統入力・応答速度が35ms以下くらい・ 出きればスピーカーつき。 普通に考えるとnanaoのL465が一番安定っぽいんだけど、 応答速度が遅くてヤバいという話も聞く(45msだ)。 そうすると SDM-M61になるのかなあ。
35msあれば十分ってことにしちゃうべきなんだろうか?
それとも2系統入力もスピーカーもあきらめて25ms のを選んじゃうべきなんだろうか?
もうちょっと調べてみるしかないなあ。
ο 店頭で見てみたいとは思うのだが 大抵店頭では液晶の画面には静止画あるいはゆったりした映像が 流れていて自分でその画面を確認することができない…なんとかしてほしいもんだな。
2002/02/17(sun)
ο 起きたら15:00でした(またかい)。
ο なんかぐったりしてきたので、多分食べ物がやばいせいだろうと思い、 イズミヤに行って白菜とか大根とかを買いました。 鍋の取っ手がイカれてしまったのでしょうがなくフライパンで炊いたりしました。 冷凍庫に凍っていた鶏を入れみたのですが、 どうも鶏が古かったらしくヘンな味がしたので、鶏は捨てました。
2002/02/16(sat)
ο 起きたら15:00でした。。
体だるいのでまた寝てしまいました。。
次に起きたら21:00でした(笑)
ο そんなわけで天狗いけませんでした(汗
ο うちのデスクトップPCのディスプレイ(TOTOKU CV711R)の表示がときどき 不意に横方向に拡大縮小するなあ〜って思ってたんだけど、、 今日ついに逝ってしまいました。いつもより長い時間縮小していった挙句 (←レイフォースの1面ボスが死んだときの赤いラインのような感じですよ!)、 ぷちーん と電源が落ちてしまいました。自動的に落ちるなんて偉いです。
しかし二度と画面が映らなくなってしまいました。
ο 気に入ってただけに残念です。今後俺はどうすればいいのでしょう。 またCRTを買う気にはなれないし、液晶はなんか手だしづらいし。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage