1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2002年 1月後半 日記インデクス 2002年 2月後半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/02feb_a.html#020201a
などに貼って下さい。

2002/02/14(thu)
ο 犬導入って… 「おまえらLinuxって言いたいだけちゃうんか?」ってことなんで もうあきらめてます。
2002/02/13(wed)
ο 今朝PHSを見たら「通知不可能」で記憶にない着信履歴が。
「非通知」とは違うんだよね…
ちょうど毎朝アラームが鳴る時刻に近かったから、 寝ぼけて変な対応してたかもしれないし、 もしかしたらオフフックして(着信音がなくなったことでアラームをとめたと勘違いして) そのまままた寝てたかもしれない…

すみませんですこれに懲りないでまたかけてきてください。
ο 鏡を動かしてLEDをスキャンするディスプレイで日本で 一番有名なのはバーチャルボーイだろうなあ。売れなかったけど:)
2002/02/12(tue)
ο それ (=ドイツは物価安いからあくせく働いていない)は多分違うんじゃないかなあ。 日本人でもあくせく働いているのはごく一部っぽいので、 なんかの理由(流動性が低いとかね) で特に我々のいる業界がヘンになってしまってるんだろうと思うんだけど。
ο 今日は終電♪
2002/02/11(mon)
ο 「業績連動型賞与を業績の悪いときに導入したんだけど、 業績がよくなったから見直しする」ってのが本当ならひどいなあ。
ο 昨日帰りの京阪電車でボクがEX70SLを持っていたことからイヤホンの話になり、やあ3が 「*あの*ぶにゅぶにゅが平気ならKOSSのThe Plugもいいよ〜 梅田ヨドバシに売ってるよ」って言ってたので、 KOSS The Plug を買ってみました。
梅田ヨドバシで見た第一印象は
「パッケージングといい、なんとなく適当に詰め込まれたっぽい予備とかがすごくアメリカっぽい」
という感じでなんとなく不安に。確かにぶにゅぶにゅだし…
とはいえ1980円と安いのでネタとしてだけでも買うのは悪くないです。 音は好みが分かれると思うのでなんとも=)。
ο 今のところボクは長い間使ってきた EX70 の音の方が好きですが、 買ったばかりだし 慣れてるだけかもとかいろいろあるのでもうちょっと長い間使わないと なんとも言えませんね…
2002/02/10(sun)
ο みんなとガラムマサラでカレー。おいしいね。 そのあと天一でラーメン。
ο 北白川バッティングセンターはゲームのラインナップが全然ダメになっていた。 今のゲームが全部ダメなせいなのもあるけど、レトロゲームコーナーもダメってのは ちょっとどうしようもないねぇ。
2002/02/09(sat)
ο 商談イベントいいなあ。
ο 隣の部屋話題。 予算的に厳しいかなあ? いまのうちの部屋だとワンルームふたつ借りたのと同じくらいなんだけど。
ο 今日は終電に乗れませんでしたよ。27:00頃帰宅:)。
2002/02/08(fri)
ο なんていうか、全然仕事を進めてくれない人がいて悩む。 別にその人はサボってるわけじゃないんだけど、 いっぱい仕事がありすぎて誰にも任せることができず 結構大事な仕事も止まってる状態。
今の俺も同じか…
ο 今日は終電に乗れた^-^)
ο 松浦亜弥「♥桃色片想い♥」のサビを聞いて 「パロディウスだ!」とか「A-JAX」っぽいなあって思うのは俺だけだろーか。 ドラムの音色とギターと、あとコーラスがなんとなくそれっぽい感じ。 パロにはコーラスはなかったけど。
2002/02/07(thu)
ο 終電に乗れなかったのでタクシーで帰る。くやしい。
2002/02/06(wed)
ο 終電。
2002/02/05(tue)
ο ぜろさんのところから 他人と同じ部屋で暮らすのは今はちょっとツライってところ。 ウチも邪魔はあんまりないです。 いや、ボクが邪魔に思ってないだけでとしこサンはときどき思っているようです。 自分のふとんを占領されたときとかに思ってるに違いない。
ο そしてウチは最初から「寝室/居間」という分け方じゃなくて2DKを としこサンの部屋・ボクの部屋という感じで分けています。 同じマンションの隣の部屋とかだと浮気しやすそうでちょっとアレです。
2002/02/04(mon)
ο 昨日寝たおかげで今日は結構快調だった。 どっちかというと精神的な面で昨日一昨日はヒドかったが、 今日はかなりマシ。 こんな快調な日は一ヶ月に一回あるかないかなんですごく嬉しい。
ο 「しあわせになりたい」っていうサビの曲のシングルCDが欲しい。 イントロはTUBTHUMPINGっぽい。発売日に買えたらいいなあ。
2002/02/03(sun)
ο 出社しようと思ったが体調不良で出社できない状況でした。 メール読んだりした以外はほとんど寝て過ごした(汗
ο 体温測ろうと思うのだが体温計が見つからないぞ。 ドイツにいっちゃってるんだろうか?(笑)
ο とか考えてた直後に体温計発見。
誰が台所に体温計があるなんて思うだろうか。
ο ごはん作ったりしないとなあ。冷蔵庫に野菜とかあるしな。と思って、
流しの蓋を開けると…おそろしい光景が

(ノ≧ロ)ノ嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
もう、速攻で掃除しましたが、 掃除に2時間かかってしまいほとんど何も作れませんでした。とほほ。
2002/02/02(sat)
ο 体調がやっぱりよくないんだが、洗濯しないとどうしようもないので、 がんばって洗濯して、それから家賃を振り込みに行きました。
ο 一人で居てるとまともなご飯食べなくなりそうなので、難波天狗まで出かけて、 みんなとご飯しました。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage