1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2001年3月前半 日記インデクス 2001年4月前半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/01mar_b.html#010319a
などに貼って下さい。

2001/03/29(thu)
ο 版権物。愛のある版権物というのはどのようなものか。 … 遊んで面白かったゲームとしては。
  • 「修羅の門」(MD)
  • 「ディックトレイシー」(MD)
  • 「エリア88」(AC)
あたりが思いつくけど。版権物だからつまんない とか、そんなことは、 あんまりないような気がするね。
2001/03/27(tue)
ο 中古ソフト訴訟に対する東京高裁の判決 (*) は素晴らしい。 明らかに違うものを法律の文面に適合させるために無理やり解釈していた 今までの判決はどう考えてもおかしかったからね。
ο 激ニセの日々。
ο PSO。RAcaseal でソウルイーターを取ったけど、HP を大切に使わねばならないロボで どれだけ役に立つのかは不明。
2001/03/25(sun)
ο 仕事をしたり、そばを食べたり、 アイテムロストした RAcaseal で NORMAL のクエストをクリアしまくったり。
2001/03/24(sat)
ο PSO。3rd キャラの RAcaseal は HARD の坑道までいけるようになったけど、 いまいち楽しくない感じがしていまいちだ。PSO自体に飽きてきているのかもしれん。
ο レベル上がったら楽しいのかもしれんなーと思い ONLINE に行って戦っていたが、 DC の上にコントローラを置いてしまってリブートしてしまい (うちのDCはGD-ROMに振動を与えるとなぜかリブートしちゃうのだ)、 アイテムが初期化されていよいよやる気をなくしたのだった。
2001/03/21(wed)
ο しかし旅行いったりしたときには Treva は面白いね。 何も考えずに撮っても、すべての写真が芸術的な色遣いになるところとか、 Webページに貼るときにサムネイル画像がいらないところとかもある意味すばらしい。
2001/03/20(tue)
ο おきた。朝食はバイキング形式なんだけどなぜかカレーライスとかも あってかなり謎だ。でも美味しそうだったので思わず食べてしまう。
ο 出かける。舟津神社。
鳥居 カンバン
ο その後越前海岸へ。真っ白で空が表現できるとはオレ的に新発見だったり。 でもゲームには向かないか。
海 海 海 なんかよくわからない岩
ο そして福井城址。石垣と県警本部と県庁があるね。
石垣 県庁
ο しかし福井市は見所に欠けるのう。鯖江の方がマシか?
ちょっと山に登ったりして帰る。
2001/03/19(mon)
ο 福井県にゴー。
ο 途中でたまたまPHSに電波が入るところでPHSに着信があったので高速道路を 降りることになった。武生と鯖江とどっちにしようか迷った挙句、鯖江で降りる。
ο 着信というのはなんか専門用語っぽいですかね。着呼よりはマシか。 普通のヒトはなんて言ってるのだろうかね。
ο 鯖江は眼鏡の町のようだ。街中には眼鏡屋さんばっかりだし、 高速道路にある鯖江市に看板も眼鏡のマークが書いてあるし、 降りてみると「めがね会館」とか「舟津神社」とかなんかめがねっぽい名前の場所ばかりだし。
ちなみにめがね会館は街案内の地図では以下のような絵で示されるよーなところ。
めがね会館
実際の建物もこんな感じだった。会館の前にはめがねの偉いヒトの銅像があった。
ο 変電所。
変電所
ο 歩道。
歩道
ο とかやってたら暗くなってしまったのでそばを食べる。すごくうまいぞ。
ο Palm m500/m505 は Vx とほぼ同じ大きさなのかー。興味半減だよ。ちと残念。
ο カプコンが業務用ゲームから撤退らしいけど、時代の流れかねぇ 。 しかし今カプコンがいなくなったらもう ゲーセンのテーブル・アップライト筐体に入れるゲームがなくなって困るんじゃないかな。
↑3/19の日経に載って話だったんけど、 カプコンは否定したようです。すまん。
ο ZOOMが X68k 用ゲームのダウンロードサービスを開始らしい。ファランクスとかはどうでもいいけど、G2 はちょっとやってみたいかもなあ。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage