1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2001年3月後半 日記インデクス 2001年4月後半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/01apr_a.html#010401a
などに貼って下さい。

2001/04/15(sun)
ο 寝たりわっふるをやったり寝たり食べたり。
2001/04/14(sat)
ο MI-E1 にわっふる と Kanon のデータを入れて遊んでみた。 予想以上に素晴らしくちゃんと遊べる。これはすごいテクノロジですよ。 ちゃんと Key ロゴの背景も流れますよ(笑)。
ο 京都五条のあたりで花見宴会。 とはいってももう花なんてないので単に飲み食いするだけ。
ο 結構早く終わったのでその後四条河原町付近に。 前に横浜で1回やっただけの DDR 5th mix を発見し、 「hot limit (long version)」 / maniac(足8) をやったらへとへとになってしまった。かなり大変。
ο Javaほにゃららに関する本を探して丸善とかBook 1st に行ったが、いまいちだった。 コンピュータ音楽のすごい本があったけど買わなかった。
さらにゲームプログラミングに関する本をチェック。「ゲームクリエーターズバイブル 」(インプレス)を購入。これはすごいですよ。 こんなにまともなゲーム製作の方法論が書いてある本はいままで見たことがないですよ。 技術については全然書いてないので若いヒト向けじゃないですが。
2001/04/13(fri)
ο 恋愛価値鑑定やってみた。 「恋愛神様級」で、恋人S、結婚S、環境S、えっちD、ルックスA、包容力S、過去S、 テクニックS…てすごい結果だが、 こんなにうまくいってないヤツがこんな結果では納得がいかん。
★総合評価★ 

なおや さんは「環境」の価値が最高値をつけました。恋愛における「外部要
因」の良さがあなたの魅力(お金持ち、家が近い、クルマがある、制服姿が良
い、肩書き・・・etc.)となっています。それはそれで素敵なことですが、こ
れが最高値であることは逆手に取れば自分本体が最大の魅力とならないタイプ
であり、むしろ悲しむべきことなのかもしれません。くれぐれも利用されない
ように注意しましょう

総合的に見ればなおやさんは突出的に高評価を得たといえます。抜群の恋愛セ
ンスで異性を惹きつけるだけでなく、自らも大いに恋愛に喜びを見出せること
でしょう。恋愛だけが人生ではないにせよ、それだけで十二分に生き甲斐とな
ります。さらには、これほどの恋愛センスの持ち主ならば、人の相談に乗って
信頼を得たり、周囲の人から憧れのような存在となる可能性も秘めています。
あなたと付き合うことは、その人の誉れとなること間違いなしです

らしいぞ。やっぱり実情とは全然違うし…;_\
2001/04/12(thu)
ο VISOR Edge とか、新しい CLIE とかを見る。 CLIE は確かに遅い。画面への描画は速そうなのに、 アプリ切り替えが遅いってのはどうしてなのだろう。 展示されている VISOR Edge は fatal error だったので使えず。
ο 期待していた F210i のハッピーオレンジのモックを見たけど、いまいちだった。
白が全然つやつやした感じじゃなかったってことが原因かなぁ。 なんでいまいちなのかはっきりとはわかんないんだけどねぇ。
ο 体がだるい現象はいちおう去った模様。ちゃんと寝たからかな。
ο プレイステーションドットコムジャパンからダイレクトメールが来ているのだが、 今回の出だしは、
今年のゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?
私はもちろんゲームとDVD三昧です。
だった。そんなゴールデンウィークは嫌だぞっ。。
ο H"/Feel-H" 用 Bluetooth モデム。かなり欲しいが高い。 \45,800- ってのは俺にとっては、 「とりあえずはケーブルで繋いで我慢するか。 っていうか個人的にはケーブル繋ぐのもあんまり手間じゃないしな」 と思ってしまうに十分な値段だよ。 1万5千円くらいにならないものかのう…
2001/04/10(tue)
ο だるい。だるすぎ。仕事ができん。 なんかよくわかんないけど PSO のエンディング曲が頭に浮かんでしょうがない。 なんでだろう。
ο F210i のハッピーオレンジが気になる今日このごろ。 グレーなんか出さずにオレンジとグリーン(or水色)をそろえるべきだったんじゃない かという気もするけどどうか?
ο Impress ケータイ watch の C408p の紹介の登録メロディのところで、 ONE と カノンが並んでるので一瞬そういう曲が入ってるのかーと思ってしまったり。
2001/04/09(mon)
ο すごくだるいんだけど、がんばって出社。
ο ゲームレビューとか追加したいのう。 ドリラー2 の review とかからはじめるかなあ。 ていうかもっとシンプルな感想みたいなのををばんばん書いてためとける場所が、 この日記以外にも必要だなと思いはじめてるんだよね。
ο この日記はなんでも書けるので便利だけどインデックスとかがないので あとから見るときに不便だ。 インデックスを用意するとなると書くときに敷居が 高くなってしまうような気がして辛いし。
ο いやもちろん、 システムが対応していない というバカな理由もないこともないけどさ。
2001/04/08(sun)
ο CLIE遅いのかぁ。 あのくらいの解像度になったらグラフィックチップ入れるか、 それかCPUを強烈にしなきゃ間にあわないのかもねぇ。 でも後者をとっちゃうと PalmOS である必然性がなくなっちゃって、PsPC に負けちゃうような気がするけどね。
ο ゲームボーイアドバンス(GBA)のドリラー2 はかなりいいね。 音楽は個人的には全然ダメだと思うけど、それ以外はだいたいオッケーだ。
ο GBA のサウンドってもっとパワーアップしてるのかと思ってたけど ステレオ DA がついただけだったのか…
今後ソフトウェアミキサを使ってくるゲームもあるのかなぁ…と思ってたら、 もうすでにそういうことを実現するソフトウェアがあるというのを発見した。 ドリラーだとCPUがきついから使ってないのか、それとも単に初期ゲームだからなのか、 どっちなんだろう…?
ο PSO。セカンドキャラの FOnewarl(Lv55)でやっと Hard ダークファルスを倒しました。 今まででも倒せることがわかってたんだけど、遺跡の最後までいくまでに眠くなったり 飽きたりして力尽きていたのだ。 装備は、ヴァリスタ・ジェネラルHPx2・レジストセイントx2・プロテクトフレーム・プロテクトバリア・リブ。 リブが無敵にしてくれるかどうかで序盤の難易度が大幅に変わるし、 その後も凍ってしまうかどうかで死ぬか死なないかが変わるんで、 まあほとんど運ですな。
ο 夜になってあづみんげのーんとでHard森から。 途中でげんじさんも合流して洞窟まで。 うーん。もうちょっと精神力が欲しいのう。
2001/04/07(sat)
ο 朝。近隣のおもちゃ屋さんを視察に行ったとしこサンから連絡があって、 ゲームボーイアドバンス があったらしいので本体だけ購入:) ミルキーピンクじゃないのが残念だが、まあブルーでもいいだろう。
ο 起動して「ポケットモンスターピカチュウ」を刺してみた。拡大表示は結構キレイに 拡大されるんだねぇ。あとスピーカがよくなってるかな? しかし GBA 専用ソフトを買っていないので性能はよくわからず。
ο 天満橋駅上のTVパニックで、どの専用ソフトを買うか悩む。 マリオか、F-ZEROか、ドリラーか。 マリオは USA 相当で、特に新作じゃないってことなので保留。 F-ZEROとドリラーを比べると…どうなんだろう。CPU速度を見たいならドリラーで、 グラフィック性能だと F-ZERO というところかなぁ。F-ZERO だとあんまり 遊ばないでデモとして終わってしまいそうな予感がしたのでドリラーにする。
ο そして桃兄に電話してKNS花見に合流。 水上バスがダークファルスに似ているとか、 下校話とか、その他いろいろで楽しかった。
2001/04/05(thu)
ο 多忙。
忙しいですよ。歯医者にも行かなきゃだし、仕事は死ぬほどあるし。
ο Hybris 流行ってるみたいですね。会社のアドレスにもときどききますよ。
2001/04/02(mon)
ο くー。へこみちぅ。\
ο 気をとりなおして、CD屋。 「坂本真綾/Lucy」が視聴できたんだけど、なんかいまいちピンと来なかったので、 「Video Game Music復刻版」を買ってしまう。
ο 家に帰って、買ったCDを聞く。PHOZON の面クリアミュージックのところで、 「完成」という文字が頭に浮かんで笑いを堪える変な人が発生するのを横目に、 最後まで聞く。すばらしいね。当時はリブルラブルとかマッピーとかが凄い と思ったけど、今聞くとディグダグがなにやら深くて素晴らしいね。
ο SNK が民事再生手続き開始を申請ってところ。ううむ。 95年頃の江坂の活況はもはや見る影もないんだろうか。 最近江坂行ってないからわかんないけど。
ο PSO。 さきぽんさんとしゅがっぴととしこサンでちょっとだけ Normal 坑道を歩く。 さきぽんさんの日記に 書かれているロリ子っていうのとうちの CZ はなんとなく似てるよーな気がするなー と思っていたけど、 実際に会ってみると、姉妹か? と思うくらいには似てましたよ。
ο そんでキャラクターの胸の大きさがどうとかおさげの形がどうとかいう しょーもない話をしたのでした。
2001/04/01(sun)
ο 新年度を迎えました。 今年度はいい年でありますように!

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage