1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2001年6月後半 日記インデクス 2001年7月後半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/01jul_a.html#010701a
などに貼って下さい。

2001/07/15(sun)
ο 話題になりまくりの 君が望む永遠の体験版 をやりましたよ。 演出は、プログラムは楽しそうなんだけど、 作品につかうにはちょっとへたっぴな気がするなあ。 オレなら、こんな演出になるんなら、 雨は使うけど画面が回転するところは使わないかな。
ο 体験版としては非常にすばらしいと思いますが、 買うか買わないかは微妙なところかなあ。
ο 前半がだるいという話もよく見ますが、 個人的にはそんなにだるいとは思わなかったんだよね。なんでだろう? 音なしでプレイしてたからかもしれないし、単にあんまりこういうゲームを やっていないので相対的な評価ができないだけかもしれない。
ο そんなことよりも、一行ごとにクリックしないといけないところが あまりに多すぎて遊んでて疲れるなあってのが最初の感想で、 でもそれも単純にこういう形式にボクが慣れていないだけなのかもしれない。 ホイールでずるずる進めるというのに途中で気づいたからまだましなんだけど、 ホイールマウスのない環境ではあんまりやりたくないな。
ο ベンチマークは、 Duron 650MHz/G200/XWAVE Master フルスクリーン 32bpp で、16回でした。
ο 昨日買った CompactFlash 10base-T アダプタ CF-10T を使うべくMI-E1をアップデートしたり ドライバをインストールしたり。なんか、なにに使うのかよくわからないけど、 このちっちゃい画面ですごい速さで Web ぐるぐるできるってのはすごく面白いよ。
ο インストール作業していたヒトが言った。
「『何かキーを押してください』…何かキーってどこにあるんかなあ?」
「押すと『何か』が起動するんだろう?」
…キーを押さなくても起動すべきだと思うんだが。 複数のゴースト(だっけシェルだっけ?)を瞬時に切り替えられる ダイレクトキーは欲しかったりするかのう?
2001/07/14(sat)
ο それは多分意味ないっす。HS100 の液晶は そういう設定にすると時計とか電波アイコンとかの部分だけをメモリから読み出して 表示する仕組みになっているのです多分。 ノートPCではそういう仕組みはないと思います。
ο 日本橋にいって、カレー食って、CD-Rメディア買って、体験版買って、 いつものヒトたちと話した。はじめてのヒトもいたけど、自己紹介しませんでした。 ごめんよー。
2001/07/12(thu)
ο 地下鉄でのPHS。 PIAFS ならネゴシエーションにそんなに時間かからないと思うので、 発信のタイミングさえ間違わなければ、 停車している間にメールくらいなら楽勝でとれると思いますが、 どんなもんでしょうかね。
2001/07/11(wed)
ο 今週末は日本橋ですかね?
2001/07/10(tue)
ο 出張というか派遣なんだけど、泊まってるホテルが、電話回線だと 16800 bps しか 出ないし、PHS の電波はぜんぜん来ないし(圏外)でかなり困る。 あと前回とまった部屋はエアコンの効きが最悪だったし。印象最悪に近いですよ。
ο PHS が入らないホテルなんていまどきあるんだと、びっくりするくらいです。 新幹線の止まる駅の駅前なのになんでこんな…??
2001/07/09(mon)
ο ここ で、P210i の着信音のG線上のアリアを聞いて (データでかいのでちぅい)、 すごいツボにはまって、P210i がほしくなってしまいました。 ループ前のベースとか、良すぎですよ。いや本当に。
しかし筐体と着信音は好きだけどあとはどうでもよくて多分使わないというのでは 買っても意味がないという気もするし悩ましいところ。
ο しかし上のサイトは録音が下手すぎるよ。 録音が下手なので逆に実物を聞いてみたくなるんだけど、 そういうところを狙ってるとはとても思えないし。 「俺に作らせろー」と言いたくなるね。
ο ああ。おめでとーございます。 しかし半年もあとの予定がちゃんと決まっているというのは、なんていうかちゃんとしてますね (←自分たちがいきあたりばったりなもので)。
ο 最近色の好みが微妙に変わって赤系統になってきてます。 MI-E1のカバーとか、Palmにつけてるペントピアとか、 HS100 のアンテナやストラップとか、 いつも持ち歩いてる三又コンセントとかRJ-11のメスメスをつなぐコネクタとか、 そのあたりがことごとくピンク色で、 自分でも「これでいいのだろうか」と不安になります。
ピンク色は好きだけど ポストペットにハマった女の子みたいだなんて思われるとイヤだし。
2001/07/08(sun)
ο 「どっか出かけよう」って言ってたんだけど、 としこサンが自主的にゲームをやめるまで待っていたら、 いつのまにか一日が終わっていた。
ο ボクも昼まで寝てたりそのあと長風呂したりそのあと洗濯してたとかあるので いちがいにヒトのせいにはできないけど。
2001/07/07(sat)
ο ですくとっぷましんが怪しい。 やっぱり 電源足りないのかな。 HDD を一台に減らすべきか。
2001/07/06(fri)
ο 大阪で仕事。今週大阪で仕事するのははじめてなので金曜日と言われても 実感がわかなくて困る。 月曜日のつもりで、「あした会議したいんですけど…」とか 言ってしまってみんなをビビらせたり。
2001/07/05(thu)
ο 横浜から京都に戻ってきた。
ο HS100 のために光るアンテナを買ってみた。光るアンテナブームはもうすぎていて、 しかも PHS 用となると今買っておかないとなくなりそうで不安だ (別になくなってもいいんだが)。詳細は HS100 のページにでもいつか書こう。
2001/07/02(mon)
ο ここに 某社新規端末評価作業と書かれるたびにどきどきするね。
ο 仕事場でたまたま隣にいた女の子が話しかけてきたので、何かと思ったら、 「それって C33E ですか? それとも無印 C33 ですか?」という話だった (←きっと、隣にいたので何か話さないといけないと思ったんじゃないか?)。 C33EA ですよーでも E と EA は同じですよ、というような話をした(笑)。
C33EA を出すタイミングで新しい CPU がインテルからでなかったので、 同じにせざるを得なかったんだろう、というような 話ができる相手ではなかった(ような気がした)ので、そこで話おわり。
ο しかし初対面で最初(で最後?)の話が C33 の話とはいったい・_・?
ο あああ。J-Phone のプリペイド携帯はJ-P02ベースなのか…欲しくなってきたよ。
2001/07/01(sun)
ο 横浜に旅立つ。またかい。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage