1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2001年8月前半 日記インデクス 2001年9月前半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/01aug_b.html#010816a
などに貼って下さい。

2001/08/30(thu)
ο 大阪長期出張がほぼ決まりましたよ…でも10月以降は札幌長期出張らしいです。
ο 初夏と夏以外に北海道に行ったことはないのですが、10月はやっぱりいろいろ きついんじゃないかと不安になります。
2001/08/28(tue)
ο 仕事が忙しいというか、緊張感あふれるというか、そんな感じで死にそうー。 去年まで研究所にいてた人間がいきなりやることじゃないよこれは。
ο このときに寝てなければ今ごろ間違いなく倒れてるなと思った。
2001/08/26(sun)
ο HS100 の壁紙。XBOXにも飽きてきたので次は GAMECUBE にしてみた。
ο くらわんか花火大会に行くという誘惑に駆られたが仕事が山積みの状況では危険だし無理。
2001/08/25(sat)
ο 体力の限界に来ていたので一日中寝てしまったり。
ο サンマルクで夕飯。 ハンバーグが美味しかった。
2001/08/24(fri)
ο 大阪出張。月曜日の朝まで。ふにに。
2001/08/22(wed)
ο この2日くらい気力ではなく体力の限界で仕事ができないという きわめて苦しい状態に追い込まれましたよ。
ο 大阪出張は今日で終わりですよ。
ο 新幹線で寝て、ホテルでも寝てたらちょっとマシになりました。
ο 新ザウルス MI-E21。 スペック的には小さくなってるのとか、 MI-E1 と比べてボタンやキーボードの出来がよくなってるあたり、 ちょっとうらやましい。 でも、デザインはなんかいまいちだねえ。キーボードのパーツの上端とか、 なにやら MI-EX1 っぽい感じが見えたりするし。
ο ゲームを売りにしているのに、 ゼビウスとかインベーダがあんな移植でいいんだろうかという疑問もする。 CPU パワーがあがればちゃんと動くようになるから、いいのかなぁ?
2001/08/20(mon)
ο PC の時計を見ると、8/21 と表示されていて、アセった。 21日はいろいろ仕事する予定だったのでかなりびびったよ。 こんな風に時計が一日進む現象が出てきたのってCF-C33 使い始めてからで、 M32 のときは発生してなかったんだけど、何が原因なのかはよくわからない。
2001/08/18(sat)
ο ナゴヤ撃ち。 1. と 2. の間ですかね。 ナゴヤ撃ちしてて最後の一匹失敗したらゲームオーバなんで、 結構リスキーです。 倒していく方向とタイミングが完璧なら OK だったような気がするが 一発でもはずすと致命傷になるので、普通はナゴヤ撃ちはしないですよ。
ο とか書いたが後で調べてみると 普通3〜4面以降はナゴヤ撃ちするということらしいのでちょっと 前言撤回。
ο 仕事…なんだこの仕様は…ぐんにょり。
ο 仕事が 1905 あたりに終わったので難波に行って皆と合流。
ο SR9M を買ってるヒトがいるー。ちょっとうらやましいが やっぱりちょっと大きいような気もするのだった。
ο 転籍拒否なら「隔離部屋」って仕事しなくてもたんに待ってるだけでお金もらえる ってのに何が不満なのかオレには全然理解できないっすね。 仕事のない部署に行きたいって言って結局仕事がなかったんだったら 本人の希望どおりじゃないか。
2001/08/17(fri)
ο 仕事。鬱になりそう。
2001/08/16(thu)
ο 13日に買ったキーボードは AMiTY SP のものかと思っていたが、 実はAMiTY VP のキーボードだったというショックな事実。 AMiTY SP のキーボードは専用端子なのです。SP後期型は キーボード本体は PS/2 なんだけど「PS/2-専用端子変換コネクタ」が 付属してたとかいう噂もありますが、 13日に買ったやつにはコネクタついてなかったしね。
ο 短かった夏休みも終わってしまったので今日からぽ仕事。 仕様書を見ているだけで死にたくなるね。でも死ぬくらいなら会社やめますが。
ο 君が望む永遠。2日くらい前にいくつかエンディングを迎えたわけだけど、 オレ的にはいまいち感が漂ってますかね。 元はとったけど、買ってまでやる必要はなかったという感じかなあ??
ο 現時点ではいくつか不満があって、まず 1章から2章の間に飛ばされている3年間(のうちの最初の1年)の そこの描写があまりにもなさすぎるせいで、いまいちリアルさが感じられない。 実際そのあたりが主人公にとって いちばん辛い時期だったはずなんじゃないかという気がするんだけどどうなんだろう。
あとは、女の子たちの気持ちをもうちょっとはっきりプレイヤーに伝えた ほうがよかったんじゃないかなあ。彼女たちの感情がヴェールに包まれた感じ になっているので、 結果的に彼女たちをぼろぼろにしちゃってもあんまり心が痛まないところとか 不満なのです。 遥が終盤にあまりにもなんにも言ってくれないところとか。 あんだけ主人公がだらしなかったら、 もっと怒ったり主人公を責めたり精神的に攻撃(?)してくるんじゃないかなあ とオレは思うんだけどな。現実もあんなものなのかなあ。
ο 注意。上に書いた不満点は、 まだ全部のシナリオを見てないから不満になってるだけという 可能性もあるんで、的を外しているかもしれません。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage