1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2000年9月後半 日記インデクス 2000年10月後半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/00oct_a.html#001001a
などに貼って下さい。

2000/10/15(sun)
ο 久しぶりの休み。 今日を逃がすと今月は休みないかもしれん…ってことで遊びに出かける。
ο Smile.DK / Petit Love の入ってる CD (Happy Paradiseだっけ) を買おうとしたけど 売り切れだった;_;
2000/10/14(sat)
ο 情報工学科の30周年記念行事だったんだけど、 仕事のせいで行けなかったのがすげーくやしい。
2000/10/13(fri)
ο あううう。仕事が行き詰まってピンチ。
ο そんなワケで徹夜作業に入りますよ。
ο バグを4つくらいつぶして、リリースして、、40:45頃帰宅(@_@
2000/10/10(tue)
ο 児童生徒の学習と教育課程の実施状況の評価の在り方について (中間まとめ)
「学力については、知識の量のみでとらえるのではなく、学習指導要領に示す基礎的・基本的な内容を確実に身に付け、自ら学び自ら考える力などの「生きる力」がはぐくまれているかどうかによってとらえる必要がある。」 なんてのは小学生レベルでは明らかに間違ってると思うですよ。 とりあえず知識がないと考えようがないですよ。
ο っていうか上記のまとめでは考える事さえ放棄させているんじゃないですか?
2000/10/09(mon)
ο 3D Escher。 M.C.エッシャーの絵を 3DCG で再現しようとする試みなんだけど、 すごくよくできてますよ。エッシャー好きは必見。
ο 今日は休日出勤なのです。はううう。
ο C1VJ。熱くならないからすごいっていわれてるんだけど、 SR9K も熱くならないんじゃなかったっけ?
別に熱くならないことが嬉しいならそれでオッケーなんだけど、 「熱くないから低消費電力なんだ」 と主張されるのはどうも納得いかないよーな。
ο だってアレはもともと Pentium II 400MHz なんていうめちゃ熱くなる CPU 向けの 筐体じゃないですか。
ο ぱぱんだサンのバッテリーベンチを見て、思った。
「最悪の状態で 1 時間 24 分も持つなら買ってもいいかな」
でもすぐ後に
「あ。あれはビデオ全然つかってないテストじゃん。だめだめ。」
っていうか WinMe がやぱりイヤかも。
ο 他の会社からもっとマトモな Crusoe マシンが出ても、 ビデオは VAIO C1VJ よりヘボなんだろうなと考えると、 なんか悔しいモノがありますな。
2000/10/08(sun)
ο としこサンが Palm Vx を買うらしいですよ。時代は変わったんですなあ(謎)。
しっかし Vx 以降あんだけたくさんのモデルが出たのに 未だに Palm Vx 以上に魅力的なヤツがないってのはいったいどういうことなのかと ギモンになりますよ。
ο 戦国turb は自分のレベルをちゃんと上げていかないとダメだということがわかってきました。かなり面倒。
2000/10/04(wed)
ο 起きたら身体が動かなくなっていたのでとりあえず電話して昼から出社しますと 伝えました。
ο 昼になってもダメだったので代休を消化しました…はうン
ο そんなわけで仕事はなかったけどときんサン迎撃にはいけなかったのでした。ごめんなさいー。
2000/10/02(mon)
ο 郵便局の ATM で預け入れしたり、家賃を振り込んだりしてから出社。
ο 体調がどうも悪くて、だらだらと仕事。急いだって捗るわけでもないし。。。 先週提出のはずのメールが滞っていたのをやっと処理できた。
ο テストチームのテストの結果を見て、ひどい出来に愕然としたり。 やっぱり全部オレがコードレビューしなければならないのでしょうかねー?
っていうかそれだったら最初から自分で書いたほうが早くないか?? なんていう危険な考えに陥ったり。
ο 仕事してたら吐き気がしてきたので早めに退社。
2000/10/01(sun)
ο 昨日疲れたのでずっと寝てたらとしこサンがシュークリームを買ってきてくれた。 通常100円なんだけど今日は70円だったらしい。 いつも美味しいと思っている店のシュークリームなんだけど、 相変わらず美味しかった。
ο そんで夜まで寝て1日終わり…。全然休日って感じじゃないねぇ。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage