1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2000年3月前半 日記インデクス 2000年4月前半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/00mar_b.html#000316a
などに貼って下さい。

2000/03/31(fri)
ο ワンダースワン用開発環境 WonderWitch … 夏発売かぁ。楽しそうでいいね。
2000/03/30(thu)
ο ほとんど徹夜状態で仕事をした。なんとかできた。
ο いろんな事務的な処理があってへろへろになった。
ο なにゅー明日は8:00に出社なのっ?? もし毎日がこのスケジュールだと一日のうち家にいる時間が 7 時間を切ってしまうので非常に辛いですな。
2000/03/29(wed)
ο メールも電話もほとんどかかってこない静かな1日を過ごした。 でもあんまり仕事は進まなかった。とほり。
ο プレステ2のリージョンコードの問題で 既出荷分の125万台のソフト回収をするらしいんだが、 そもそもソフト回収に応じるヒトはどれくらいいるんだろう。
ο ちょっとだけ食べて肉の味がしないと思ってたら、あの2つの残り物は 天麩羅じゃなくて単なる揚げ玉だったのカー。
2000/03/28(tue)
ο そいえば Typing of the Dead で、 タッチタイプがいまいちでも年収1500万ってのが、 もし実際にタイプ技能だけでそんなに稼げるんなら どんなに素晴らしいことかと思わないではいられまセン:)。
ο この前友人にエンディング見せてもらったときはその友人の年収は1億超えてたような。
2000/03/27(mon)
ο X68k SUPER の FDD が壊れてる模様。外側のトラックは読めるんだけど、 ちょっと内側にいくとヘンな音がしてエラーになってしまう。
とほり。
でも HDD が無事なのはまだマシなほうか。。
ο Yahoo! JAPANがスカイマークに広告
まさかあの DirecTV の広告が1年も経たずに Yahoo! になるとはねぇ。
2000/03/26(sun)
ο PS2でうまく動作しないPSタイトルなんであるが、このリストに載っていないものでも、 例えばウチではナムコミュージアムアンコールのローリングサンダーの ゲーム速度が半分になるとか、 グラディウス外伝のブラックホール面のゲーム速度が半分になるとかといった現象が でております。
グラディウス外伝はともかく ローリングサンダーはゲーム全体がまともに動作しないので、 チェックしたんなら不具合リストにいれておいて欲しいな。
2000/03/24(fri)
ο 昨日の続きで体調が悪くてへろへろであった。
2000/03/23(thu)
ο 体調が悪いので(そのせいだけでもないけど)休み。
Windowsに付属のフォントである J13FIX.FON/J13OEM.FON の中身をいじったりして遊んだ。
これで Terminal/Fixedfon はオレ好みになったんだけど、 主に使っているのは MS ゴシック 8pt なのであまり効果がなかった。
ο そんなわけで次の目標は sbit32.exe を使えるようになることだな。
2000/03/21(tue)
ο Dreamcast版マラカスコントローラ。まさか出るとはねぇ。 でもどうやって認識してるのかわからん…。
2000/03/20(mon)
ο 昨日の疲れがとれずに一日中寝て過ごした;_;
2000/03/19(sun)
ο 櫻井クン家ではPC-8201とかビバップDVDとか猪名川だったりして、朝になって帰宅。
ο 起きたら15:00だったので慌てて日本橋に向かって、 いろいろあって19:00にKNSに合流。 IMT-2000 の話とか、お父さん部(?)の話とかをしたような気がする。 その後 RAZOR に敗北するのを見学したり、RENOでDS-DCTしたりした。 なんか凄く疲れた(笑)
2000/03/18(sat)
ο 今日は京都で呑みなんだけど、21時にLARGO (北白川西町のゲーセン)で待ち合わせってのは尋常じゃない:)。
LARGO は昔住んでたところの近所なのでとっても懐かしいな。
「KABA には行かないの?」なんてとしこサンに言ったりもしたんけど 結局行かなかった。 っていうか家でだらだらしてるウチに20時を過ぎてしまってあわてて京阪に乗って 出町柳からダッシュしたってのが実情。
ο そのあとLARGOでSSR/DDR2nd maniac もやったので呑み前にすでにヘロヘロだったり。
ο 呑みは、まあ、昔ののんびりした話が主体かと思ったが、 「へー今度からそんななの?」 っといった重要な話題もあったりして楽しかったですよ。 ただしローカルな話題、だけど。
ο 呑んだあと北白川バッティングセンターに行ってDDRをまたやったり、 BM Complete Mix 2 で Do you love me? とか 20, November とかの懐かしいやつを やったりした。
ο その後櫻井クン家にお邪魔。
2000/03/17(fri)
ο HyperHyde で音楽を聴くオレを見てた若い女のコ連れのおやじがいて、 いかにも「オレサマは半導体プレーヤを知ってるゼ」 っていう感じで女の子にいろいろ説明していたようなんだが、最後になってオレに
「それってスマートメディアなんやね?」
って聞いてたので(知らないヒトにモノ尋ねるんだから 言葉遣いをなんとかしろよって思いながら)
「いえ違いますMMCです」
と答えたら MMC だとは思わなかったのか唖然としていた。
なんか世の中のチャットクライアントには PC と DC しかないと 思い込んでいるガキんちょのようで面白かった。
ο っていうか今日は休みじゃなくなった模様。
ο 出張から帰って久しぶりに出社したら共用のブツがいっぱい 私の机の上に置かれていました。 共用のブツを個人の机の上に置かれても困るので共用の場所に持っていったら
「ダメだよここに置いたら。ここはキレイなんだから」
って言われた。 モノをオレの机の上にのけてキレイにしても全然意味ないですよ。 もしかしていじめられてるのかなぁ。
2000/03/16(thu)
ο やっと帰ってきました。 荷物の 80% を衣服が占めていたのですが、 持っていった服は半分しかつかわなかったり、 セータも全然使わなかったので、なんかかなり損した気分です。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage