1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2000年5月後半 日記インデクス 2000年6月後半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/00jun_a.html#000601a
などに貼って下さい。

2000/06/15(thu)
ο なんか仕事があんまりすすまなくて困りちぅ。
2000/06/14(wed)
ο Paldio 623P が発売になってるらしいので 機種変更したいんだけど、時間的な都合で週末までは無理みたいだ。
ο でも 621S はかなり気に入ってるんだよな。 623P に変えてもたぶん幸せにはなれないと思う。
機種変更した後にやっぱり気に入らなかったって言って元に戻せるんだろーか?
ο 最近SPAMとかプロバイダからの宣伝メールがいっぱい来るようになって、 さすがに鬱陶しいと思うようになった。
「もう Free Newsletter を受け取りたくない場合には http://www〜 にアクセスしてくれ」
なんて書いてあるんで何度もアクセスしてるんだけど 相変わらずメールはやってくるのだった。
2000/06/11(sun)
ο なんかすごいだるいね。 起きたら16時だったし。
ο 起きてごはん食べてだらだらしてたら 櫻井クンが来襲してさくらDVDをいっぱい置いていった(笑)
こんなに見る時間ないんだけど、どうしよう(汗
ο 消費電力が 1W以下のモバイルPentiumIIIが発表されるのか。 すばらしいね。これで小さいノートPCを作っても あまり熱くならないで済むのかな。
ボクの予想があたってれば こっちの方が transmeta のやつより性能いいんだろうな。
2000/06/10(sat)
ο 「GF」って書いてあった時に、 GUN FRONTIER かな? GALAXY FORCE かな?
と考えてどっちでもないとわかってやっと GUITAR FREAKS だと認識している、、
っていうのは問題があるでしょうかね。
2000/06/09(fri)
ο 上司のヒトにいろいろ言われて困る。 しかしこのヒドい商品たちを連発している 今の状況を無視するなんてオレにはできないのですよぅ。
いい製品を作るためのアーキテクチャなら喜んでやるんですけどね。
上司のヒトのいうことが上司のヒト的に大事だってのはわかるけど、 オレにはもっと大事なことがあるんだっっていう…
ο PS one ってニューファミコンとか スーパーファミコンJr. と似たような感じなんでなんにも珍しくないと思うんですが…なんか話題になってますね。
車載用電源も携帯電話接続ケーブルも液晶ディスプレイも 別にPSone だから使えるってわけじゃないんで。
それを一緒にまとめて発表して一般の人々を騙してしまうあたりはすごく上手で 真似しないといけないところなんですが、 この世界にいるヒトが簡単に騙されてはいけませんねぇ。
ο モデムカードを出さないのは ソニー製のケータイを売りたいからかもしれないっすねぇ。 完全に標準化されてるモデムと違ってケータイの場合は 端末特有のデータをやりとりできたりするからねぇ。
ο DTIの料金改定とWeb容量増加。そろそろ5MBではキツくなってきていたので嬉しい。
2000/06/04(sun)
ο 今日はいつもの休日のように寝て過ごそうと思ってたら電話。 櫻井が来るらしい。 急いで部屋を片付けてなんとかスペースを作成(^-^;。
1時頃に 櫻井と学聡が到着。
阿闍梨餅(あじゃりもち)を持ってきてくれたのでとても嬉しかったですよ。
ο さらに、DCキーボードx2とさくら原作とさくらDVD1〜5を強制貸与されたらしい。 さくら原作はどこが面白いのかいまいちまだよくわからないけど、 アニメの方はよく出来てて面白いねぇ。 としこサンは逆で、原作は面白いけどアニメは面白くないらしい。なんかヘンなの。
ο DCのToDをやってみる。 トレーニングとかドリルモードとかが凄い。こりゃいろいろ遊べそうだ。 でも一通り遊んだら飽きちゃうかもって気もするね。
ο PS2を見せる。 とりあえずグラIIIがすごいことを見せたり。 ファンタビジョンがどういうものか理解してもらったり。
ο ごはんがまだだったので駅前の饂飩屋にいく。 戻ってくる途中にケーキを購入したりして。
ο 櫻井たちが帰った後、 としこサンがK6-2 500MHzをとしこサンましんに投入していたので、 余った K6-2 300MHz を貰う。 これで発熱大魔王の K6 233MHz から逃れられるなぁ。 更についでに 32MB 60ns simm x 2 を借りれた。これでRAMも 80MB→128MBと随分増えて快適になったよ。ありがとーございます;_;
2000/06/03(sat)
ο というわけでDCキーボードとREPERAを探しに日本橋に。
REPERAはすぐ見つかりました。 実際目にしてみると本当に小さいですな。 んで、即購入。
ο 実際に使ってみると、 底面の回転盤もちゃんとまわっていて、ちゃんと動かした方向に動くようだ。 大きさ的にも別に操作しにくいって感じではない。 でも、カウント数が少なすぎるかも。

いや、
かもじゃないです。明らかに少なすぎます。
どんくらいかというと、普通に使えるように動きを設定すると、 マウスを1カウント動かすだけでマウスポインタが5〜6dot動くようになってしまいます。
これじゃまともに使えません。 大きさは全然問題ないのに。これでSmall Comfort Mouse と同じくらいのカウント数なら言うことないのに。
はうー惨敗だぁ。
ο DCキーボードは全然売ってなくて(いや探し方も甘かったんだけど)、買えませんでした。
ο あとDDR 3rd Mix(PS) とか、 としこサンが K6-2 500MHz を買うのを押したりとか。
ο そんで時間になったのでザウルス前にいってそのあとはいつものよーに天狗。 なんかオーダー取りにこなかったり、 せっかくオーダー取ってくれても落ちまくってたりとかなり混乱してました。
2000/06/02(fri)
ο しかし NTTPHS の新機種 623P はいつ発売なんだろう。 店のヒトに聞いても、「6月中には出ると思うんですが…」という回答で。
ο 某店に REPERAが入ったらしいので 明日は日本橋 の可能性大。DCキーボードも欲しいし。
2000/06/01(thu)
ο 知り合いに ToD を譲ってもらいました。 が、キーボードがないのでプレイできません(笑)

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage