HPのトップへ 手配 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 その他 掲示板

 

突然ですが、DLRなんていかがでしょうか?

 

<日程> 2003年7月15日(火)〜20日(日)4泊6日 なんと、17日はDLRの48回目のお誕生日だっ!!

<フライト> JAL悟空28 93,000円+8,820=101,820円 発券時に滞在先を連絡済み。

★JALのロス連絡先 1-800-525-3663 リコンファームは原則不要。不安定な時期なので、念押しで一応しておくか?(笑)

7/15(火)  JL156便 NGO 14:20発-NRT 15:25着 JL062便 NRT 17:20発-LAX 11:15着 
7/19(土)
 JL061便 LAX 13:05発-NRT 16:25着 JL053便 NRT 18:15発-NGO 19:25着 

<ホテル>

DLRは10年振り、しかも、前回の記憶がほとんどないので、DLRリピーターのアドバイスに従って候補を7つ程に絞りました(笑)すなわち、Harbor Boulevard沿いに意義無しでーす(笑)

*=朝食付き **(一番下参照)
Package/1
Expedia
Traveweb
AnaheimHotels
Cheapdeals
JHC
Appleworld
direct

Anaheim Fairfield Inn by Mariott

365
N/A
502.96
N/A
N/A
N/A
N/A
N/A
Park Inn Anaheim
363*
345.28
355.60
N/A
N/A
N/A
N/A
413.77/Net special Non-refund,change
Carousel Inn & Suites
353*
N/A
N/A
478
N/A
N/A
N/A
N/A
Tropicana Inn & Suites
357*
345.60
320.61
N/A
N/A
N/A
N/A
358.8/Super Saver
BW Park Place Inn
331*
N/A
N/A
586
N/A
**37,500
51,200
N/A
BW Anaheim Inn
320
N/A
N/A
450
N/A
**37,500
77,200
455.4
Ramada Inn Maingate
351*
363.96
N/A
358
N/A
N/A
N/A
396.75
Park Vue Inn
N/A
356.28
N/A
N/A
N/A
N/A
N/A
335.8*
・パッケージに含まれる物 Accommodations at a conveniently located Disneyland Resort Good Neighbor Hotel
* Disneyland Resort Park HopperTicket
* Valid for entry into Disneyland park and Disney's California Adventure park with full park-hopping privileges
* FREE ESPN Zone Arena Game Card - $10 value (one per person)
* NEW! Collect FASTPASS tickets for multiple attractions at one time.
* Preferred Seating at a choice of select shows in Disney's California Adventure
* EXCLUSIVE! Walt Disney Travel Company collectible pin and lanyard (one per person)

* EXCLUSIVE! Walt Disney Travel Company California Fun Book (one per package)
* EXCLUSIVE! Disneyland Resort Magical Pocket Guide (one per package)
・JHCのキャンペーンでBWホテル3泊以上の利用で国内使用のスターバックスカード1,000円分もらえる♪
・JHCのBWは4泊目無料プラン利用の場合。通常は50,000円

この入念な調査を踏まえて価格比較をしてみました(笑)

★ホテル手配、チケット手配を個人でした場合 *$1=125円で換算
5デーホッパー(3デー料金でOK、ネット限定?) $119x2=238 送料$20 お一人様$129 16,125円 
Park Vue Inn ホテルのウェブスペシャル(朝食つき) $72x3+$76=$292 tax $43.8 お一人様$167.9 20,988円 合計 37,113円
BW Park Place Inn JHCのクーポン利用(朝食なし?) 12,500x3=37,500 --- お一人様18,750円 合計 34,875円
★パッケージ利用の場合
公式HPのオンライン予約 BW Park Place Inn(朝食つき) $662 --- お一人様$331 41,375円
ミッキーネットを通じてパッケージ予約 料金は同じ、現地での安心サポートがもれなくついてくるらしい(笑)
★パッケージ(少々高い、混雑時期のマルチファストパスは魅力♪)と個人手配(やっぱり安い…笑)のお一人様差額分
Park Vue Inn利用の場合 4,262円

BW Park Place Inn利用の場合 6,500円(但し個人手配は朝食なし?)

★それで、結局色々相談した結果、ミッキーネットさんにパッケージを依頼する事にしました。

そしたら運良くディズニークラブ割引きの分が予約出来たそうで、お一人様$311(38,875円)になりました。朝食だけでなくマルチファストパスなどの特典もついてるし、値段重視の個人手配よりも安い??やたっ♪

★そのパッケージが無事に届きました♪

お友達の所に速達でミッキーネットからパッケージが届きましたので、預かって参りました。めさめさ可愛いファイルになんだか色々な物がてんこもりに入っております(笑)中身を少しだけご紹介します。わーん、いよいよなのねーーと喜びひとしおでございます♪わはは♪

 

1.クーポンブック 
2.チケット
3.封筒 
4.チケット入れ

1.DCAショーの優先チケット 
2.特製ランヤードとピン引き換え券
3.Disney Clubピン引き換え券
4.ESPNゾーンの$10サービス

DLRの折り畳み地図 ファイル
荷物タグ(勿体ないので使用せず)

 

☆----------------☆☆----------------☆☆----------------☆☆----------------☆

 

<ここまでの流れ(笑)>

突然始まったDLRへのカムバーックのキーワードは「女三人旅(今回はお一人都合がつかず、二人旅になりました…涙)」それから「ともこちゃんのすんばらしいDLRレポ」でした←読んでない人は今すぐレッツゴー!予算的にはピーク時(と言っても良いよね?)のDLR旅行なんてとってもとっても厳しかったけど、優しい優しいまぁさんの理解と忍耐で実現出来る事になりました。

 

具体的には6月に入ってから手配を開始。6月中はかなりお得な値段が出た航空券も7月のこの時期には厳しいものになってます。それこそ片っ端からチェックしたけど、合計予算が100,000円ではとてもとても不可能に思えて半ば諦めモードに入りましたが、まぁさんの「もう少しならお金掛かっても何とかなるさ、せっかくだから楽しんでおいでよー」と言うすんばらしいお言葉をいただき、感涙。その間にもお友達の入念な調査が続き、結局JAL悟空(89,000円+taxなど)の往路関空、復路成田ー名古屋と言うのを押さえる事が出来ました。

 

調べた中には、名古屋発着キャセイ利用で6.3万があったけど、さすがに香港経由のこれはまぁさんから却下(爆)関空発着の(航)未定で5.4万なんてのもあったけど、連休絡みには使えなくて日程延期か短縮せざるを得ないので却下。名古屋発着のヴァリグブラジルは7.3万ってのもあったけど意外に現地滞在時間が短い事、乗務員や機材にダメだしが出てた事、ラテン系が苦手な事もあって、結局却下。KE(デルタと共同)は復路のソウルー名古屋が満席で却下。ACも現地滞在時間が短かいし7.3万で却下。結局本格的な夏休み以降(海の記念日前後)は劇的に値上げされるのでそのちょっと前の狭間であるこの時期は非常に人気が高くて厳しいんだって。はい、勉強になりました(笑)

 

普段ならこの段階で日程確定なんですが、お友達のチェックで1ヶ月を切る頃にチケットに空きが出て来た事が判明。1日前倒しにして週末料金をさけて5泊7日に変更なんてのも出ましたが結局延泊は無理と判明。でも名古屋発着のJALが取れました。それからも本来の日程に空きが出ないかチェックしたけど、結局出て来なくて15日〜20日の4泊6日、名古屋発着(成田経由)のJALに決定した次第でありまする。ああ、道が遠かった(大爆笑)

 

それからホテル選びを悩んで悩んで、結局パッケージにして、結果オーライになったんでーす。これも日程を変更した影響だったみたいで、諦めかけていたDLRへのカムバーーーックが実現の運びとあいなりました。(*ノ-;*)<嬉し泣き

 

☆----------------☆☆----------------☆☆----------------☆☆----------------☆

 

では、次に現地でのプランを練りましょうか?(大爆笑)

 

<ファンタズミックを特等席で?>

さて、私がDLRを訪れたのは今から10年も前、1993年晩秋の頃でありました。当時はDLRなんてのじゃなくてただのディズニーランドだったりします。WDWに関してはそこそこわかるつもりですが、DLRはてんで弱いの自覚してます。そんな中、心にひっかかっていたのは圧倒的な人気を誇るファンタズミック!MGM(WDW)のシアター形式とは違い場所取りがかなり大変らしい。しかーし、どこかで聞いたバルコニーでの優先鑑賞。オフィシャルサイトをチェックしてもそんなのちっとも見つからない!意地になって探しました、ええ、グーグルってみたわけです(笑)

 

結果、laughingplacemouseplanetなんて有名所の関連記事が出て来て、43ドルで20席程しかないデザートバフェーのバルコニー席ってのと41ドルでコンテナボックス入りのおやつ(?)がつく100席あるけど、障害物が結構あってあんまりお薦めじゃないとかっつー2種類があるらしいと判明。日本からの旅行者の体験なども合わせて読んでみると、この予約を取るには当日早朝から並ばないとダメとかありましたが、なんと、最近は電話予約も受け付けているとありました!こ、これだっ!時はまさに今、30日前、予約にうってつけのタイミングです。それにしても、正直甘過ぎて食べられないようなケーキバフェーで5,000円超えるのはすごすぎ!と言えなくもないですが、待つのが苦手な事もあり、ダメもとで電話する事になりました。

 

30日前から毎日8:00-17:00まで電話受付なので時差に合わせて19日の真夜中の12時(日本時間では6/20になった所ですな)に掛けてみました。ネットで見つけた714-781-DINEは押し間違えたかもしれないけど「現在使われておりません」なんて言われた!!(←理由が判明。子機のアルファベットでDINEは2352なんだけど、携帯のアルファベットでDINEは3463だった!)それで、もう1つの714-781-4400にこわごわ電話してみたら、なんか早口で「****ディズニー」とか聞こえた!それでも心配だったので「あの、これ、ディズニーの予約センターですか?」と確認(爆)ファンタズミックのバルコニーを予約したいと伝えたら「いつの分ですか?」と聞かれたので「7/16-18のいつでも良いのですが(到着日の15日は体力に自信がないので、最初から考慮せず)」と聞いてみる。

<予約状況はこんな感じでした>

SHOW
7/16 水
7/17 木
7/18 金
SHOW
7/16 水
7/17 木
7/18 金
1回目21:00 売り切れ 売り切れ 予約可能 2回目22:30 予約可能 予約可能 予約可能

 

タイミングに少し出遅れ感もあったので、正直まだ買える事に驚きましたが、国際電話でいつまでも考えているわけにもいかず、少ない脳みそしぼって考えました(爆)18日は帰国前夜で最後の買出し&荷造りに追われるかもと言う事で2回目のショーは厳しいか?17日は開園記念日だから何かスペシャルあるかも?当日は早起きかもしれないから(限定ピンとかあるらしい?)16日は早寝に限るか?と思って17日の2回目のショーを選択しました。で、値段を聞いてびっくらこいた!なんと、お一人様$47だって!!しかも、一切払い戻しなし、要するにキャンセル不可。即刻クレジットにチャージ!!どっひゃーー、そりはちびっときびちいのでは?お、お代官さま<誰や、それ?と心につぶやく小心ななごやんであった(^▽^;)。いやいや、今はそんな事を考えている場合ではないのだ!と言うわけで、カード番号、住所(これを英語で言うのがいつも苦労する。たいてい届いた書類の綴りが間違ってるし…笑)を伝え予約番号をいただく。で、ここで座席について聞いてみましたが、コンピューター上ではどの座席になったかは不明だそうです。全部で21席あって残りは9席、つまり11-12番目をゲットしたと言う事でした。前列に配置されたら嬉しいんだけど。それからチケットの引替えは当日(前日でもOKだけど、「翌日分」とはっきり伝えてねーってさ)DLの左手前(?)にあるゲストリレーションでパスポート(PHOTO IDですな)クレジットカード、予約番号を見せて受取る。当日は21:30に現地(ディズニーギャラリー)へチェックインする事。だそうです。果たして無事に見られるのか?はたまた、デザートバフェーとはいかなるものか(ほんとに食べられる物ないのかな?)その辺は帰国後の報告をお待ち下され♪

 

<荷物>

今回利用のJL156便は小型機なのでJALがサービスで2個まで成田へ送ってくれるそうです。確か7/8にJALから電話が来て13日午前中引き取りで手配をお願いしました。でも、当日宅配業者が時間ぎりぎりにしか家へ来なかったので1人でトイレもベランダへ出るのも我慢して待ちわびていた身には辛い物がございました、ええ。o(T^T)o。

ま、そんな事はさておきパッキングの中身をちょびっとご紹介しましょう>いらんて(大爆笑)

2リットルのお茶x2、レンジでご飯x2、カップうどんx2、ノド飴x3、あられ、飲むゼリーx2、ステンレスの水筒、ペットボトルカバー、ビーチサンダル、ハサミ、ガムテープ、フォーク、スプーン、休足シート、バンテリン、常備薬てんこもり(大爆笑)、冷えピタ、洗面器、洗面道具、化粧道具、傘、ポンチョ、抗菌ウェッティ、トイレシート、トートバッグ(現地で使う)、水着、

 

HPのトップへ 手配 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 その他 掲示板