HPのトップへ 手配 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 その他 掲示板

 

突然ですが、DLRなんていかがでしょうか?

 

5-6日目

 

これに乗って帰るんだー
飛行機が一杯
結構美味しかったカレー
おやつにあんぱん♪
美味しいけど舌にしみる(泣) ポイント全部廻ってもらえた御褒美 ピンの裏にDisneyland's 48th Anniversary Pin Event …続く(笑)
…続き(爆)Limited Edition 2,500 ってちゃんと入っているのだ、そこが決めてで結局1セットゲットしてしまいました(爆)
グーフィー可愛いぞ♪ パッケージとDCの特典のピン、ランヤード<これ使えば便利だったかも(爆)

 

<ちょこっとレポ…汗>

 さて、いよいよ帰国です。昨日寝る前には早めにチェックアウトを済ませて荷物を預けておいてエントランス辺りのキャラグリだけでも出来たら良いなーと思っていたのですが、寝ている内に疲れを相当感じた事と、昨日はすごく楽しかったし、良い事がたくさんあったので、この素敵な思い出を胸に帰国した方が良いのかもしれないと考えを改めたので、朝から意外に暇でした(爆)

 

 取りあえず、今日もコンチネンタルのバフェーで朝ご飯を食べました。昨日と同じメニューをいただいたので写真はありません(爆)カメラなしで動くと身軽だわ〜と今さらのように感じているあたり、相当疲れていたのかもしれまへんな。ええ。「DLRは移動も徒歩で数分だからお手軽ですごく楽ちん」と言う話を良く聞いていましたが、本当、その通り。だって、WDWに居たとしたら例え今回と同じ時刻の飛行機に乗るとしても、バスに乗ってパークへ移動するしかないので、ほんの1時間足らずでキャラグリだけでも、、って言うのは正直不可能だろうからそんな事考えもしないけど、今回は、横断歩道を渡ってすぐだから、、、やってやれない事はないんだよね。その点は大いに評価出来るかと思いました。ミキママさんは「いいの?本当に良いの?行っておいでよー。最後だよーー」としきりに言ってくれましたが、前述のような心境もあってやめたのでした。

 

 着替えや化粧も済ませて荷物の最終的なパッキングも終わりました。残ったお水やお茶もちょうど今日1日分に都合良かったのが笑えたぞ(爆)今回はほとんど買い物をしていない事もあってスーツケースが余裕たっぷり♪め、珍しいぃ〜〜(爆)エアポートシャトルが迎えに来るまで何にもやる事なかったので普段なら早めにチェックアウトを済ませておいてロビーで所在なさげに待つのが私のパターンなのですが、ミキママさんはその辺どっしりしていて、「絶対置いてかれるような事ないから大丈夫だよーん♪」と割とのんびり構えていました。うーん、その境地に辿り着くのは難しいと思う私なのでありました(爆)<心配しすぎなんだよね、えへ。

 

 ようやくチェックアウトを済ませてロビーでのんびり。ここでミキママさんが資料をチェックしてGood Neighbor Hotelでも一日分お得なパークパスが買えると判明。オンライン限定の3日で5日分のパスを買うのが間に合わないなんて時にはこういうのも使えるよね♪さて予定の時間になっても迎えのシャトルがちっとも来ない!通りを走っているのは何台か見かけたのですが通過しちゃうの!え?大丈夫なの?本当に来てくれるの?と心配になったのでフロントに相談したら電話を掛けてくれました。で、テープの案内を聞いているうちに、、、、来たよ、シャトルが、、、20分以上遅れて。。。。フロントのスタッフと苦笑しつつ外へ出てシャトルに乗り込む私達なのでした。途中で他のホテルに立ち寄ったのでさらに時間が掛かったわけで正直私は心配で心配でしょうがなかったです。

 

 ナッツベリーファームの辺りへ差し掛かった時には渋滞も見えたのでますます心配になったけど、取りあえず走り続けて居たのでホッとした心配性な私なのでした(汗)。空港へ無事に辿り着いてようやく一安心だけど、まずはチェックインです。カウンターへ辿り着く前に荷物預け=検査がありました。ここで前に並んでいた日本人男性は係員の「カギは開けてあるか?」って確認を理解出来なかったようで「オープン」って勘違いしたのか自分のスーツケースを開けて広げちゃいました。あちゃー、、ですよね。だからなのかどうかは不明ですが彼のスーツケースは内部も隅々まで検査紙でチェックされてました。その後だったので私達もちょっと心配だったけど、何にも聞かれず、言われず、表面をさーっとこすってチェックするだけで終わったので、なんか、基準が本当に良くわからないですね。検査官が信念をもって「こいつ(の鞄)怪しい」ってやってるの?それとも本当に気紛れ?もしくは1/10とかで確率でやってるの?想像の世界なのでさっぱりわからないけど、おたおたさせられる事もなく良かったです(笑)

 

 無事にチェックインも終わり、後は、セキュリティを抜けてゲートへ移動するだけです。ミキママさんのお気に入りのラーメン屋とお寿司屋さん(SUSHI BOY)を交互にチェックしてランチを確保。その後は恒例の(?)ビーニーハンティングなんかしちゃいました。でも今回は珍しくどれも買わなかったけど、ミキママさんはアメリカ国旗の入ったビーニーを記念〜とお買い上げ♪可愛がってあげてねん♪そう言えばこのショップで日本人男性2人組が「マスクない?マスク〜」としきりに尋ねていましたが見つからなかったようです。SARSは治まったようですが、機内の乾燥対策にもマスクは必需品よねとなぜか再び思ったりして(笑)

 

 さて、セキュリティを抜けてゲートへ移動。機内持ち込みの荷物チェックがあってちょっと大変でした。前の乗客が皆、靴を脱いでいたので「全員靴を脱ぐの?」と聞いたら私の靴をちらっと見て「スニーカー!ノープロブレム(笑)」だってさ。サンダルを履いていたミキママさんは脱がされたけどね。ここで係官と日本語で靴をぬぐってどういうのとかしゃべってるのを見て笑ってたらチェックに通したお寿司をうっかり忘れる所でした。危ない、危ない(滝汗)。

 

 後はまた何となくお店をチェックしたり、トイレに何度も出かけてみたり(笑)しながら搭乗開始を待ちながらお寿司を食べてぼんやりしてました。YAZAKIって書かれた揃いのTシャツを着た修学旅行みたいな団体が賑やかでした。ミキママさんの調査で日本へ社会見学みたいな旅行に行くのだと判明しましたが、そういうのって良いなーと思いました。海外に拠点や工場を持つ企業ってどんどん増えているから双方でホームステイの受入れとかやると国際交流がますます盛んになりますよね<話がそれたけど(滝汗)

 

 さて、搭乗です。あーまたこれから長い時間飛行機に乗るんだなーと淋しくなりました。ところが、今回、本当に珍しい事にわたくし、ほとんど寝ておりました(大爆笑)離陸する頃にもかなーり眠気が強くて機長のアナウンスも聞いた覚えがないくらいです(爆)もちろん、食事の時にはなぜーかちゃんと起きていておやつのアンパンまでいただきましたが30分〜1時間程度眠ってはふと目をさまし、またいつの間にか眠っている、、そんな幸せなフライトになるとは夢にも思わずです!これからずーっとこうだと良いのだけれど。。。そうそう、この時も往路と同じようにお水を余分にもらえませんか?と頼んだのですが、なんか、「余りましたら、、」とか言われてそれっきりでした。幸い、ミキママさんが「お水フリーコーナーに置いてあるからもらっておいでよ」と教えてくれたのでゲット出来ましたが、乗務員の対応一つで良くも悪くもなるそんな感じかな〜と思ったりします。

 

 で、結局今回は往復ともにヘッドフォンを開封すらせずに終わりました(笑)せっかく個人テレビがついていたのにほとんどスイッチ入れる事もなく、帰りに少し退屈になったのでトランプゲームをやったけど、疲れと寝ぼけのせいか目がかすんで全然見えなかったのですぐにやめちゃったし>これも年のせいなのか??え?

 

 成田へ到着したらまたまたバスに乗ってターミナルへ移動だったのでずっこけました(笑)今回は珍しい事をたくさん(え?そうなの?)経験しましたわ。成田へ着いた途端にミキママさんは家族から電話をもらっていたのに、家のまぁさんは全然電話もメールもしてこないので、何やっとんじゃーっ!とむくれた私ってひどいやつですか?(笑)お友達からの「おかえり♪」メールもちゃんと届いたと言うのに、全くもーとか思ってたらやっと電話を掛けて来たので「もしもし(むすっ)、あー?ん〜、そーそー。はいはい」とか普段通りに(こらこら)しゃべっていたのですが、ミキママさんに「旦那さんとしゃべってるって丸分かり〜。面白い〜」なんて言われてしまいました。なにやらミキママさんの良く知ってる方もご主人と話す時に私のようにどっちかっつーと無愛想になってるんですって〜〜(大爆笑)反省の必要ありですか?私(達)って?(滝汗)

 

 行きは成田で本当に慌ただしくてお茶一つ買う時間もなかった程でしたが今回はずいぶん余裕があったので、ヤフーコーナー(?)でネットに接続出来ました。当然こういう所ではPCがウィンドウズなので、正直私には「ん、、、と?」って感じもありましたが何とか書き込み出来てメールもチェック出来たから助かりました。チャージもなしで大助かりですね♪それからもひたすらぼけーーーっと搭乗開始を待ち続け、のんびりと乗り込んで機上の人になりました。たまたま横の列がバシネット席で3つ空いていたのでミキママさんはそちらへ移動して長時間のフライトで疲れた足を休める事が出来たのが良かったです。それに窓際に座った外人、すごーーく感じが悪かったしね(滝汗)。

 

 名古屋へ着いたら雨でした。ありゃー。。。おまけに暑かった(爆)ロスも暑かったけど、やっぱり名古屋はそれ以上なのねぇ。。と妙な感心をしつつ入国審査と税関チェック(なかなか荷物が出て来なかったんだけどさ)を済ませて外へ出たらまぁさんとミキママさんのご家族のお迎えがありました。ただいまーーーーっ♪帰って来たよーーーっ♪とかやってるとまた携帯の返却を忘れてしまうと思って携帯をしっかり持ってたりするのは進歩した証拠かしら?(爆)無事に返却を済ませてトイレに行って(爆)改めてミキママさんのダーリンにもご挨拶して、おしゃべりもして、なんか、みんなテンション高かったような気がするのはなぜでしょう(爆)

 

 ほぼ一週間ご一緒したミキママさんとここでお別れしてそれぞれ自宅へ向かうのです。我が家は結局空港近くのパスタ屋さんであんかけパスタを食べてから帰りました。予想より早く修理から戻ったiMacもお迎えはしてくれましたが、働いておりませんでした(爆)この、役立たず〜〜(爆)<そんな事思ったから未だにご機嫌斜めなんだろうか、、iMacちゃん。くすん(泣)アリスはちぎれる程にしっぽを振って足下から離れようとしなくて一杯一杯なでなでしてあげました。それからアトムちゃんにも「ただいま」の報告のお線香を上げて、ふっと涙がこぼれたのは淋しいからでしょうか、多分。

 

 今回の旅行は突発で決まってとても慌ただしかったけれど、ミキママさんが居てくれたお陰で何にも知らない私もとても楽しくDLRの旅を終える事が出来ました。改めて、ミキママさんに感謝を述べさせていただいてこのレポを終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。また、次の旅を期待して。。。。なごやん

 

HPのトップへ 手配 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 その他 掲示板