私の最新情報            



最新情報







2017年5月17日 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」と言う映画をシネマシティ2で観てきました。これはSFと
                        コミカルさを合体させたアメリカンコミックのシリーズ作品で、私などは一番好きなストーリー
           です。
           お尋ね者やアライグマなどが銀河の危機を救うべく活躍するストーリーで、シュワちゃんや
                        ランボーがでてきたのは驚き。
2017年5月14日  母の日です。家内からはカーネーションはいらないと言われてはいましたが、やっぱり買って
                        しまいました。気持ちの問題ですからね。
2017年5月    家内の誕生日が今月なのです。それと今週の日曜が母の日ですから今夜は夕食を食べに
           行ってきました。
           毎年カーネーションを贈ってはいますが、今年はいらないからね、と先にクギを刺されてしまい
           ました(^_^;)。


2017年5月    水回りのミニリフォームを行いました。
           我が家は築16年、そろそろ水回りが痛んできまして、昨年キッチンは修理したんですが、
           今回残っている水回りを全て取り替えました。特にトイレは全て取り替えでしたから費用も
           だいぶ行きました。床も貼り替えで、ミニリフォームですね。
2017年5月   映画:ワイルドスピードICE BREAKを観に行ってきました。
          ご存じワイルドスピードシーリーズの続きです。今回は特に車を壊す壊す。本物を壊したのか
          CGなのか分かりませんが相当制作費がかかっていますね。
2017年4月   家内が健康ネックレスなるものを買いました。先日は夫婦揃って同様の指輪を買ったん
          ですが、ネックレスの場合はまた別の効果があるんだとか。まあ健康志向ですから何を
          使っても別にいいんですが、まあ高い!。数十万円しました(^_^;)。
2017年3月   昨晩から今朝にかけて雪は降りましたが、もう田舎でも雪は大丈夫だろうと判断して
          カーショップで夏タイヤに交換してきました。でも母が言うのには昔サクラが咲いている時に
          雪が積もったと言ってましたからまだ気をつけないといけませんが、GWまで待つほどでは
          ないと判断しました。スタッドレスと夏タイヤではブレーキの利き具合とか変わるのでちょっと
          注意です。
2017年3月   「キングコング 髑髏島の巨神」という映画を観てきました。2Dでしたが極上爆音で、
          椅子から飛び出しそうになるほどすごいサウンドと効果音でした。平日だから空いている
          だろうと思って行ったのが失敗、春休みなんですね。
          従って席は8割り方埋まっていました。まあでも迫力のある映画で十分楽しめました。
          キングコングはやはり人間の味方なんですね。
2017年2月   今日も映画に行ってきました。「ナイスガイズ」というアクション+コミカルな映画で、
          ハラハラドキドキよりも、クスクスという映画で、私の一番好きな分野です。
         平日でしたから入りもそこそこでゆっくりと鑑賞できました。
2017年2月     孫二人からバレンタインチョコを頂きました。もちろん家内からももらったんですが、
            孫からのチョコはもったいなくてなかなか食べられません。
2017年2月     今日は「マグニフィセント・セブン」と言う西部劇ですが、原作は日本の黒澤監督
            「七人のサムライ」や、「荒野の七人」をリメイクしたような感じです。荒くれ者が
            七人集まって町を救うというまさしく日本の映画と同じ展開です。
                          西部劇はローンレンジャー以来ですが、西部の自然がとても綺麗でなかなかおも
            しろかったですよ。
2017年1月     「うまいもんだよカボチャほうとう」というのがうたい文句の甲州名物ほうとう。今夜は
            家内が手作りしてくれましたので温まりながら頂きました。
2017年1月     ザ・コンサルタントという映画を観に行ってきました。これは表の顔は会計士、裏の顔は
            凄腕の殺し屋ということで派手なアクションを期待していましたが、ちょっと残念。まあた
            まには外れもありますよ。
2016年12月     スターウォーズ/ローグワンを見に行ってきました。見終わって初めて初回の
             スターウォーズでデススターの設計図とか、レイヤ姫が出てくるのが分かりました。
                           このローグワンがあって初めてスターウォーズが始まったと言って良い物語でした。
                           平日でしたから空いていましたし、3D、爆音上映でしたので十分楽しめました。
2016年11月     作品は今テレビでも盛んに宣伝しているトムクルーズの「ジャック・リーチャー」です。
             トムクルーズと言えばアクション、アクションと言えばトムと言うほど派手なアクションが
             でてきますので見ていてもスカッとしますね。
                            ミッションインポッシブルとはまた違った面白さがありました。
2019年9月      ハドソン川の奇跡という映画を見に行ってきました。これは実際にアメリカで起こった
             航空機事故を取り上げた映画ですから臨場感があり、ウソがないです。私はアクション系
             が好きなんですが、たまにはこういうものも良いですよ。
                            トムハンクスの演技が良かったですねー。






主な更新情報
2017年05月09日 初版作成後、最後のメンテをしてから10年以上ほったらかしでした。リニューアルします。趣味の卓球とか、車、パソコン、ネコ等がでてきます。