「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2009年 11月上旬


Prev 2009/11 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2009/11/01(Sun)


最近の出来事

+ 早いものでもう11月です。

+ 今週はひたすらWindows7 Upgrade祭りでした。

  • typePをWindows7 Home Premiumにアップグレード。わざわざSONYからサプリメントディスクを購入したにもかかわらず、インストール実行させたまま会社に行って帰って来たら反応なしになっていたため強制終了させて再実行したら、「リカバリ領域の情報が必要です。リカバリディスクから再セットアップしてください」と来た。やむを得ず必要なデータのバックアップをとって、リカバリディスクからVistaを再セットアップし、その後Windows7を再インストールし、サプリメントディスクを実行。しかし3枚目に入れ替えたところで異常終了し、またしてもリカバリ領域以下略ときた。3000円払ってこれはないだろうよ・・・・・・。まあ使っている分に特に問題はないようなので、このまま使い続けることにする。
  • ドスパラで購入したミニタワーは問題なく動作。ってかすごく快適なんですけれど。9600GTでこれなら、もっと上のカードならもっと快適なのだろうか。こちらはVMWare Converterで作成したWindows2000 PCのイメージデータを動作させるのにかなり手間取ってしまったのだが、結局ファイルの管理権限の問題だった。無事イメージを動作させてWindows2000にインストールしてあったゲームの動作を確認。レスポンスも問題なく、これで旧PCを引退させることができます。それにしても、Core i5+GeForce9600GTでタイムリープぶーとべんちが100fpsも出るんだなあ。滑らかすぎて気持ち悪いかも(ぉ
  • 最後にメインで使っているPCにWindows7 Professionalをクリーンインストール。何の問題もなく動作したので、主要なアプリケーションをインストール。メールのバックアップをとっていなかったので、Windows.oldに移動している旧フォルダーから回収。いやあせった。不安のあったOfficeXPも問題なくインストール、実行できた。WindowsXPよりもメモリー管理が良くなったのか、メモリー食いのSleipnirを使っていても、メモリー消費量が抑えられているっぽい。

そういうわけで、なかなか快適です>Windows7。

+ 昨日はマジスパ名古屋店へ。ちょっと奮発してチンギスハーン天空+名古屋限定の生麩トッピングで。相変わらずうまー。汗をかきかき完食。支払いの時店員さんに「どうして天空なんですか?」と聞かれたり。珍しいのかな?その後大須をうろついたけれども、特に買うものなし。往復2500円かかるので、なかなかマジスパに通うのは難しいな・・・・・・。


ましろ色シンフォニー(1)

+ ぱれっとで和泉つばす絵というのは、やはりちょっと違和感があるな。

+ アグミオンの人が無口系というのも珍しい。

+ 相変わらずぱれっとは卑怯だな。BGでテキスト表示されていない音声が飛び交うので、安易に音声が飛ばせない:D



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1