「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2009年 10月下旬


Prev 2009/10 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009/10/24(Sat)


すっかり日記を更新しない人になってし...

+ すっかり日記を更新しない人になってしまいました。

+ 日本に帰ってきたのでしばらくのんびりしようと思っていたのに、意に反してトラブル対応にかり出され、体育の日の連休もその次の土日も無く、徹夜も一日あったりで、心身ともにぐったりしております。まあ山は越えたので今後はそれほど酷いことにはならないかと(という希望的観測)。

+ ここ一ヶ月ほどの主立った出来事として

  • 宣言通り13inch MacBookProとiPod touch 64GBを購入。情報を仕入れていなかったので、まさか2週間ほどで値下がりするとは思わなかった(^^;;;>MacBookPro。動作のさくさく感が良いですねー、とか言いつつ、今のところはiTunes専用と化していたり(^^; 旧iBookG4からのiTunesデータ移行にはまって、iPodに活躍してもらったり。xcodeをインストールしたので、ちょっとしたプログラム作成に取り組んでみたいと思っていたり。iPod touchも1Gとは動作が比べ物にならないくらいきびきびしているし、なんといっても64GBの大容量が良いですね。iTunesデータ全部入れてもまだ1/4位しか消費していないし。
  • そしてなぜかiBookG4に1GBメモリーを増設していたり。せっかくなのでサーバ的に使えないかと考え中。
  • 録画機用の液晶を21.5inch FullHDに変えてみたり。この画面の広さが2万以下で手に入るのは驚異的ですね。かなり満足。
  • 自転車はまだ買えていません。店までは行くんだけれどなあ・・・・・・。
  • 買い込んだ大量の本も何とかほぼ消化。ニャル子さん(3)のネタで結構わからないものがあるのが悔しかったり。無論CDも買いましたよ、ええ。
  • Amazonが遅れなくWindows7を発送してきたのには驚いた。Home PremiumはtypePに入れるとして、Professionalをどうするかな<決めずに買ったやつ。
  • ギャルゲはほとんど手をつけられず、積みがますます増える状態に。代わりにアニメ終了記念でティアーズトゥティアラ 花冠の大地を進めていたり。リディアとかガイウスのパラメータが半端なくて苦戦中。硬くて強いラスティがお気に入りかな。
  • 俺の嫁オクタヴィアさんがいまいち使い切れていないのが残念なところ。
  • 夏アニメがまだ消化し切れていないうちに秋アニメが始まってしまったので、消化が結構大変。超電磁砲、アスラクライン2あたりはきっちりと見て行きたい所存。君に届けの放送がまだ始まっていないので、コミックスを買って予習していたりとか。

しかしこの一ヶ月でいくら使ったんだろう、あまり考えたくない(大苦笑)。


昨日川崎への転勤前に会社で使っていた...

+ 昨日川崎への転勤前に会社で使っていた液晶ディスプレイを捨てる?という話になったので、それならいっちょデュアルディスプレイにしてみるかと計算用PCに接続。最初ディスプレイドライバーが古くてクローンモードしか選択できないという罠にはまったものの、ドライバーの更新で解決。2台の液晶ディスプレイで広々としたデスクトップが使えるようになったのでとっても快適。もうやめられませんね(^^)/


2009/10/25(Sun)


今日の出来事

+ インサイトの6ヶ月点検でディーラーへ。まだ走行距離は3,800kmなのだけれど、12ヶ月までちょっと間があるのでオイル交換をすることに。新ステップワゴンが展示されていたのだけれど、確かに広いなー。個人的には先代の見た目コンパクト中は広々というほうが好きなのだけれど、こういう車種買う層には見た目から大きくないといけないのだろう。

+ ディーラー帰りにどすぱら枚方店へ。ケースが凡庸なのには目をつぶって、Core i5 750搭載のミニタワーを購入。「Windows7は新しいOSなので僕らもわからないトラブルが出るかもしれないんですよ」とか言う店員においおいと思ったが:D


昨日、今日の読了

+

    以下の4冊を読了。
  • 魁:死のキョウ3 (一迅社文庫)
  • 橘公司:蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫)
  • 瀬尾つかさ:白夢2 白雲学園の姫巫女 (富士見ファンタジア文庫)
  • 葉村哲:天川天音の否定公式 II (MF文庫J)

ようやく出た死のキョウ3とか、在紗にかかわる話をしつつ駆真のヘンタイっぷりが更に暴走する蒼穹のカルマ3とか、どれもなかなかに面白かった。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1