「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2009年 07月下旬


Prev 2009/07 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009/07/21(Tue)


今日の出来事

+ 朝から五反田のブラジル総領事館へ。紆余曲折の上、なんとかビザ申請ができそうという段になって、特別な書類が一通要ると言われてガビーンだったり。そういうことは最初に相談したときに教えてくれよ(T_T)

+ そういうわけで失意のまま川崎の本社へ。しかしなんとか今日中に書類が作ってもらえそうなので、一安心だったり。しかし出張が一日延びてしまったので、急遽川崎のサンルートを楽天から予約。

+ 駅横のキリンシティで軽く飲み発生のあと、サンルートへチェックイン。なかなか快適。


2009/07/22(Wed)


今日の出来事

+ ブラジル総領事館に再チャレンジ。ようやく申請書類が受理されて一安心。ビザ交付は31日らしい。29日に出張が入っていたので、30日なら都合が良かったのだけれど、なかなかうまくいかないものです。

+ 本社で打ち合わせした後、担当者と二人で高円寺へ移動。模型の出来具合を見せてもらう。

+ そしてなぜか飲み会発生(^^;

+ 東京に戻って、のぞみにて帰途に着く。

+ 予定より一日遅れで帰宅。やっぱり家がいいですなあ。出張は疲れますよ。


2009/07/24(Fri)


今日の出来事

+ 明日有休を取って、今夜のうちに実家に帰るつもりだったのだけれど、なんかぐったりしてしまったので、明日の朝に帰ることに変更。


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] きっと、澄み渡る朝色よりも、(propeller)
  • [Blu-Ray] 異世界の聖騎師物語 3 (VAP)
  • [コミックス] 糸杉柾宏:あきそら(2) (秋田書店)
  • [コミックス] やまむらはじめ:様ドォルズ(5) (小学館)

他にも何かあった気がするのだけれど、思い出せん。


2009/07/25(Sat)


今日の出来事

+ 朝からインサイトを飛ばして大阪へ。

+ 母のショートステイ先に直行して、洗濯物を回収してきたり。ついでなので昼飯のため大阪王将に行ったら、よしもととのコラボでカレー麻婆飯なんちうのがあったんで、つい調子に乗ってもやしラーメンとのセットを頼んだのだが、さすがに多かった。かなり苦しい。

+ 実家に帰ったあとはのんべんだらりと。近所のスーパーで適当に出来合いのもの買ってきて晩飯にしてみたり。


さかあがりハリケーン(1)

+ だいぶ時間がかかったのだが、ようやく一周目終了。最初は涼で。選択理由としては中の人が大きいですが:D

+ クールで人付き合いが嫌いを装っているが、参謀役として暗躍する中で、実は結構お祭り好きなんじゃないかと思わせるところがあったわけですが、過去が明らかになる中でその辺が明かされていくところはなかなかよろしゅうございましたね。とくにゆかりとの仲直りはなかなか感動的。そこで終わっとけばいいのだけれど、きっちりとオチを付けるところがこの話らしいですが:D


2009/07/26(Sun)


今日の出来事

+ 久々にマジスパに行ってみた。名古屋店開店祝いもあってスペシャルメニュー展開中だったので、ベジタブルカレーを天空で頼んでみた。かなり満員状態で、出てくるまで結構待たされたのだが、久々のマジスパはやっぱりうまかった。そういうわけで、帰りにレトルトを2箱買ってみた。

+ そのままバシへ。メロンブックスでコミックス買ったりしたが、それ以外には特に大きな買い物はなし。


今日の買い物

+

  • [コミックス] H-magic:まどろみポイズン (TENMAコミックスLO)
  • [書籍] 平坂読:ラノベ部(3) (MF文庫J)

この世間がごたごたとうるさい時期に、よくこんな話でコミックスが出せたものだとその勇気に感心する(^^;>まどろみポイズン。


2009/07/27(Mon)


今日の出来事

+ 今日は法務局に行く予定だったのだが、書類が足りないことがわかって断念。くちょ。今日中に済まそうと思っていたのだが、予定が狂ってしまった。

+ 昼から母の様子を見に行って、また洗濯物を回収したり。

+ 誕生日付きの割引葉書が来ていたので、洋服のはるやまで夏物のスラックスとカッターシャツ、ネクタイをゲット。や、値段が折り合わなくて買うつもりなかったのだけれど、帰ろうとしたら外が夕立でざざ降りだったので、雨宿りしているうちについ買ってしまった(^^;

+ 適当に晩飯食べて、10時頃に実家を出て三重に戻る。


2009/07/28(Tue)


今日の出来事

+ 不在中に荷物が届いていたりしたので、午前中はその引き取りとか。

+ あとは久しく掃除をしていなかったので、掃除機かけてみたり。クーラーつけているのに、ちょっと動いたらもう汗だくですよ(^^;

+ 明日の朝が鶴見で仕事なので、昼過ぎに家を出て川崎に移動。気に入ったのでサンルートに宿泊。や、楽天ポイント10%というのもおおきいのですが(^^;


今日の届き物

+

  • [コミックス] 西川康:処女絢爛 限定版 ドラマCD付き(富士美出版)
  • [コミックス] 舞原マツゲ:スクヌプ (コアマガジン)
  • [コミックス] 要青豆:先輩ナイスですっ (コアマガジン)
  • [コミックス] 咲ーSakiー(1)〜(6) (スクウェア・エニックス)

いまさらという感もなきにしもあらずですが、咲まとめ買い。通しで読むと面白いですな。


2009/07/29(Wed)


今日の出来事

+ 朝から次の現場の下見。なかなかややこしいことになりそうな予感が。

+ 午後は本社にて打ち合わせ。今日の下見報告とか。

+ そしてなぜか夕方飲みに。沖縄料理店でいろいろと食べる。うまー。

+ 結構遅くなったけれど帰宅。


2009/07/30(Thu)


今日の出来事

+ ばたばたといろいろなことをこなして、慌ただしい一日。

+ そして、急いで帰って着替えて戸に出張。

+ 松屋でトマトカレー食べて、コンビニでビールとか買い込んでホテルチェックイン。値段からするといまいちかなというホテルではあったけれど、一通りの設備は揃っているし、こんなものかな。まあ楽天10%ポイントなのであまり文句は言うまい:D


2009/07/31(Fri)


今日の出来事

+ 9時頃に現場入り。今回はトラブル対策だったのだけれど、原因はどうも電源が落ちていたことによるものらしい。なぜ電源が落ちたのかが不明なのがちょっと怖いけれど、とりあえず復旧すれば問題ないことがわかったので一安心。UPSに通電すればPC再起動かかるようにできないかと業者さんががんばっていたのだけれど、どうも無理らしい。やむを得ないところか。作業時間が予定よりも大幅に短くなってしまったので、チェック時間が十分にはとれなかったのだけれど、調査報告して、あとのことは明日東京の部隊にまかせることにする。

+ そういうわけで昼前に仕事終わってしまったので、阪でなんばまで出てみる。

+ 金曜の午後なのに釜たけが満席なのに驚いた、人気ですなあ。

+ メロンブックスで買い物をして、あとはPCショップを冷やかしてみたり。Mini-ITXでちんまいサーバーを作りたい欲が出てきているのだけれど、まあそのうちにだな。

+ そして近鉄で帰る。ちょっと早かったのだけれど、駅前のマクドナルドで晩飯に。ブラックペッパーチキンうまー。


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 葉村哲:天川天音の否定公式 (MF文庫J)
  • [書籍] 日日日:狂乱家族日記 番外そのご (ファミ通文庫)
  • [PCゲーム] フォルト!!グランドスラムBOX (Ciel)
  • [PCゲーム] ナツユメナギサ (Saga planets)

フォルト!!グランドスラムBOXでかすぎ。CDとの対比はこんな感じ



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1