「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2009年 07月中旬


Prev 2009/07 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009/07/11(Sat)


今日の出来事

+ 朝からディーラーへ。インサイトの修理に保険使ったので、今回の更新で保険料が上がるのが痛い。まあ国への新車購入補助申請ができるようなので、それで十分相殺できるのだけれど。なんにせよ注意一秒けが一生なので、気をつけないと。

+ 午後はぐったり過ごし、夕方から近所のイズミヤへ。なかなかクレープのトランクスって手に入らないのだが、このイズミヤはその辺以外と品揃えが良くて助かる。その代わり普通のトランクスの倍の値段はするのですがね(^^;


今日の届き物

+

  • [コミックス] 仏さんじょ:ろりぽ∞(6) (一迅社)
  • [ムック] みさくらなんこつ:少女プラネタリウム (エンターブレイン)
  • [ムック] みさくらなんこつ:LAST RESORT
  • [AV関係] カナル型イヤホン SHE9701 (PHILIPS)

おもわずみさくらなんこつの画集を2冊も買ってしまったw

+ PHILIPSのイヤホンはAmazonにてアウトレットでお安かったので。どんな音がするか楽しみ。


2009/07/12(Sun)


今日の出来事

+ 父の遺骨を納骨するため、朝から京都の大谷祖廟へ。だらだらと上り坂を上ってい行くので、たどり着いたら汗だくに。納骨自体は滞りなく済んだのだけれど、坊さんの読経がいまいちでなんだかなーという感じであった。

+ 暑いので昼はだらだらーと。

+ 晩飯食べて三重に戻る。ようやくインサイトのドライブのコツをつかんだ気がしていたのだけれど、今回の実家帰りではうまくいかず。なかなかに奥が深い。ってか私の運転が下手なんだろうけれど(^^;


今日の届き物

+

  • [書籍] 鎌池和馬:とある魔術の禁書目録(18) (電撃文庫)
  • [書籍] 鈴木鈴:白山さんと黒い鞄2 (電撃文庫)
  • [書籍] C^3 シーキューブ・VII (電撃文庫)IPS)


2009/07/13(Mon)


今日の出来事

+ 会社の同僚が亡くなったので、告別式に参列。51歳とまだお若かっただけに、ご家族の悲しみはいかばかりのものかと思う。それにしても40過ぎたら健康診断だけでは安心できんなあ、とか思ったり。

+ 悲しんでばかりもいられないのが辛いところで、夕方は仕事の引き継ぎに関する打ち合わせ。

+ 家に帰って、禁書目録最新刊を読む・・・・・・のだが、どうも話がつながらないと思いつつ読み進める。半分近く読んでようやく確信。うん、17巻読んでねー、ってか買ってねー(大汗;


2009/07/14(Tue)


今日の出来事

+ 禁書目録(17)を買うために、仕事帰りに本屋に寄る。ニャル子さん(2)も出ていたのでゲット。

+ 帰って早速17巻を読む。うむ、これで話がつながるというものだ(ぉ


今日の買い物

+

  • [書籍] 鎌池和馬:とある魔術の禁書目録(17) (電撃文庫)
  • [書籍] 逢空万太:這い寄れ!ニャル子さん(2) (GA文庫)


2009/07/15(Wed)


今日の出来事

+ どうも起床したときから体調が悪い。休みたい気分なのだがなかなかそうもいかないので、仕事をしないをする<意味ねえ。

+ 帰る頃になっても体調良くならないので、帰ってとりあえず寝てみたり。


2009/07/16(Thu)


今日の出来事

+ 今日も昨日ほどじゃないけれど体調悪い。

+ そういうわけで、フィギュアのバーゲン品を買い漁ってみたり:D


今日の届き物

+

  • [ムック] TECH GIAN イレギュラーズ SUMMER (エンターブレイン)

アマガミ特集本なので購入。アマガミに関してはそれほど目新しい情報はない感じ。あとTLSSのイラストとか載っているのですが、こうやって見るとずいぶん絵柄が変わってますなあ。


2009/07/17(Fri)


今日の出来事

+ 三原まで出張。大ポカをしてしまって2000円ほど損してしまった(^^; おまけに雨だし、ついてない。

+ 帰りがけに、新大阪の駅麺通りにてラーメン食べる。ビールセット含めて2000円も使ってしまうのはどうよ、という気がしないでもない(^^;


酒を飲みつつ改めて咲を見直す。まとめ...

+ 酒を飲みつつ改めて咲を見直す。まとめて見るとなかなかに面白いですなあ。のどっち以外にも可愛い娘多いし<ぉ


2009/07/18(Sat)


今日の出来事

+ 朝から医者2軒のはしご。あとスラックスを見に青山に行ったりとか。

+ こんな感じでちょい乗りしていると、インサイトの燃費表示が覿面に悪くてぐんにょり。積算値も見る見る下がっていくのが泣ける。

+ 久々に部屋掃除とか。掃除機かけているだけなのだが、すっかり汗だくになってしまった。クーラーかけているんだけれどなあ。


ようやくアスラクライン最終話まで。原...

+ ようやくアスラクライン最終話まで。原作読んで知っていたとは言え、この悲劇的な展開には泣ける。まあ年取って涙腺弱っているだけかもしれませんが(^^; ここからが怒涛の展開なのだけれど、秋までお預けなのはちと悲しいですな。


夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle(4)

+ シンシア終わりまで。泣ける。こういう展開に弱いのですよ。人の寿命は限りがあるのだけれど、その意志は受け継がれていくのだ、という。

+ そしてラストのフィーナ。やっぱりメインヒロインなのだよなあということを再確認。水族館デートがなかなかお茶目でよろしゅうございました。

+ まだおまけが残っているのだけれど、これはぼちぼちとやることにしよう。


2009/07/19(Sun)


今日の出来事

+ 今日は昼から東京なので、その前に洗濯したりとか。

+ あっという間に出かける時間だったり。外暑くて、歩くのがうんざり。

+ 名古屋駅の地図でPush!!買おうと思ったのだけれどなかった。TECH GIANが残っていることからすると、Tony効果かしらん。

+ 駅麺通りで昼飯にしようと思ったのだけれど、1時過ぎても混みこみ。みんなそんなにラーメンが好きか!<オマエモナー

+ 品川までのぞみで出て、京急に乗り換えて平和島のホテルへ。楽天ポイント10倍に惹かれたのだけれど、まあ値段なりのホテルでありました。

+ ちょっと休憩した後、再び京急に乗車して生麦に向かう。しかし人身事故で抑止に遭遇。どうしようかと思ったのだが、同じ電車に乗っていたGORRYさんと合流して、タクシーでキリン横浜ビアビレッジへ。

+ 先に見学に来ていたにらん、ひろゆきちゃんと合流して、バーベキュー。食べ放題だったのだけれど、追加の皿になるほど野菜が減って肉が増えるという珍しい状態に。とまれうまかった。

+ 話の流れで、チネチッタでエヴァ破のレイトショーを見ることに。ひろゆきちゃんがトラブルで来れなくなってしまったのだが、代わりに江洲さんが合流して、GORRYさんと3人で鑑賞。やはりおもしろかった。そして私がアスカを好きすぎることを再確認できたのは収穫だった;D

+ 京急最終にて平和島に戻る。


ぐるぐる

+ すいません、YU-NOネタわかりませんでした(^^; 面白かったんですが、ニャル子さんが這い寄る混沌である意味がすでになくなっている気がしました。クトゥグアはちゃんとしてるので、余計にそう思うのかも。まあネタ小説であることは同意いたします(^^)


2009/07/20(Mon)


今日の出来事

+ 品川某所で仕事のため5時半起き。

+ 重い荷物を左肩に担いで歩いたためか腰に来たようで、足に変なしびれががが。

+ まあそれはそれとして仕事。進行状況を見守る役なので、まあ楽っちゃあ楽。

+ そして、仕事場所の対岸がお台場なので、ガンダムの背中が遠くに見て取れる。置いてある双眼鏡で眺めて堪能(^^)/

+ 14時前に終わったので、その足で秋葉原へ移動。Push!!9月号探したんだが、やっぱり見あたらず。

+ UDXの康竜というラーメン屋がうまいらしいので行ってみる。確かにうまいが、+100円で8品から4品のトッピングが選べることを考えると、普通のラーメンを頼んだのは失敗だった(^^; あと300円でグラスビール+餃子3個のセットが頼めるのは、ちょっと飲みたいときにはなかなかお得かも<昼から飲むなよ。

+ 最後にヨドバシへ。auのPremier^3機種変がお安いのだが、特定サービス入らないといけないのがあれなのと、よく考えると機種変しなくてもいいよなと思うと、結局踏み切れず。

+ なんか荷物抱えて歩き回ったらぐったり疲れたので、早々にホテルに戻る。近所のスーパーで寿司パック買い込んで晩飯代わりに。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1