「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2010年 01月上旬


Prev 2010/01 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010/01/01(Fri)


新年

+ あけましておめでとうございます。すでに日記ではなくたまに日々のよしなしごとを書くものになっておりますが、今年もおつきあいいただければと思います。


今年の目標

+ できれば散財を減らしたいなあと(いいながらすでにいくつかぽちっていますが・・・・・・)

  1. ノートPCを買わない
  2. 新しくPCを組まない
  3. 買うゲームを減らす
  4. 今度こそ自転車を買う
  5. アクティブに出歩く
  6. 研究はするが仕事はしない<ぉぃ
  7. ちゃんとした鯖を作る

を目標にしたいと思います(2と7が矛盾していますが(^^;)


2010/01/02(Sat)


今日の出来事

+ 昨日よりはちょっと寒さがましな感じの朝。

+ 目覚ましかけたのだが二度寝してしまい、今年も箱根駅伝のスタートは見ることができず。とまれ、朝飯食べてその後もずっと箱根駅伝見ていたのだが、柏原は化物だな。

+ その後はラグビー大学選手権準決勝を見る。慶応対東海大は、慶応が実に惜しい試合をしたが、反撃が遅かった。帝京対明治は、最初のトライを明治がとったものお、その後は全然試合にならなかった。

+ 夜はまったりとテレビ見て過ごす。


紫電〜円環の絆〜(暁Works-響-)

+ 世界の破壊をもくろむ金剛斎率いる異能者たちと、日本を陰から守護する組織との戦いを描く、定番設定の伝奇作品。昨年末から進めていたものが終了。

+ 朔→巴→ライラ→あざみの順で終了。選択肢の現れ方を見るに、攻略順はありそう。

+ 唯々月たすく絵に惹かれて購入したのだが、なかなか伝奇要素を含めておもしろかった。この手の話では勉強しました感がどうしても出てしまうのだが、なかなかうまく消化していたな。ただ、会話がちょっと滑るときがあるのと、話が唐突に飛んだり、背景指定がおかしかったりというスクリプトミスなどデバッグの不十分なところがあって、その辺は減点。それらを差し引いてもなかなか良かったと思う。

+ あと飛蘭さんの主題歌はとてもよろしいものであることを特筆しよう。

+ それにしても、唯々月たすく氏の絵はよいですなあ。特にライラの爆乳が:D 朔やあざみも負けておりませんが。唯一巴が悲しい子で泣けた(ぉ


2010/01/03(Sun)


今日の出来事

+ 昨日よりさらに暖かい気がする。

+ 今日も起きられなかったので、箱根復路スタートを見損ねる。東洋大の独走であったが、最終区にドラマがあったりして、今年もなかなか見応えがあったと思う。

+ ライスボウル 関大対鹿島。いきなり関大のインターセプトからのTDによる先制で関大有利かと思われたが、後半スタミナに勝る鹿島の攻めに関大が及ばなかった感じ。関大はセーフティとられたのが悔やまれる。


2010/01/04(Mon)


今日の出来事

+ お札返上ついでに成田山へお参りに。道なりに行くと、家からだと右手方向になるのだが、駐車場が右折入場禁止でガビーンだったり。今日から仕事始めなので空いているかと思いきや、仕事始めなので社員一同でお参りに来ているっぽい集団を見かけたりして、結構な混み具合であった。

+ 晩飯食べたのち、実家を出て三重に移動。何をぼけていたのか、高速降りるときにETCレーンじゃなくて一般レーンに入ってしまい、思いっきり焦ったり(^^;;;

+ 一週間以上開けていたので、部屋がすっかり冷え切っていて寒い。

+ 運転してくたびれているので、早く寝ればいいのに、IS一巻と二巻を読み直したり。シャルかわいいよシャル。


2010/01/05(Tue)


今日の出来事

+ 仕事始めの日。当然やる気が出ないので、上司に提出する個人書類を書いたりとか。まあある程度はちゃんと仕事もしましたけれどね。

+ 定時ダッシュで、晩飯の買い物して帰る。ちょっと買いすぎたので、食べ過ぎになってしまった。おなかいっぱい。

+ Sofmap.com初売りで安かったので購入した(と言いつつ全部ポイントで払ったが)PSPgoが到着。早速充電してセットアップ。手持ちのH.264動画を再生してみたが、高精細液晶による再生画面はとても美麗。ビデオプレイヤーとしては申し分ありませんな。ゲーム機としては微妙でしょうが(^^; しかし何も考えずに動画入れると、8GBのメモリースティックマイクロでも不足しそうな感じ。見ては消しになるかな。これで持ち歩くデジタル機器がまた増えてしまった(^^;



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1