吉田@HZの日記

-- 2001年7月上旬 --

Last-modified: Tue, 10 Jul 2001 09:20:20 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.5.3

Prev 2001/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2001/7/1(Sun) [n]

%1 雑記

@

夕べはぐるぐるしていたら遅くなったので、何もせず就寝。

今朝も起きた後今一つすっきりせず、結局二度寝してしまった。

@

「封印サイトは詩的私的手記(森博嗣*)」をちょっと読む。森先生の1999年分日記をまとめたもの。何度も書いていると思うのだが、文章を書くセンスの良さにあこがれてしまう。ただ、これまた何度も書いているが、こういう先生が指導教官になると大変なので、できれば遠くから尊敬するにとどめておきたい(笑)。

14時から法事。同居していた *1伯母の三回忌である。日が日なので *2まず忘れることは無い。

法事の後は、もう少し「封印サイト(以下略)」の続きを読む。

@ 夜が来る!

ちょっとだけプレイ。いずみさんLV41になった。満足満足。

@

両親と近所の料理屋へ。父親が食べたそうだったので、しゃぶしゃぶ食べ放題を頼む。両親ともそれなりの年齢なのでそんなに食べられるわけも無いのだが、それでも三皿食った。満足。飲みすぎたか、ちと頭痛がするのが難点ではある(^_^;)

@ F1フランスGP

今回もシューマッハ兄弟フロントロー対決。

……ハッキネンまたもスタートできず。泣けてきますな。

序盤はシューマッハ弟が逃げる面白い展開だったのだが、1回目のピットストップ後思うようにペースが上がらず。シューマッハ兄独走となる。

そこここでバトルはあったものの、低調なレースだったように思う。クルサードは、ピットレーンでの速度規定違反が痛かった。

@ リリちゃ箱

インストールしてみる。話には聞いていたが、フルで900MB超ですか。HDDを大容量化してよかった(^_^;) ・・・・・・えっと、2枚目のディスク “Date Disk"ですか。とらハ*3なら那美さんかなあ・・・・・・って、ちゃうやろ(笑)

とりあえず海鳴横断ハイパークイズから。当然イージィを選択。最初タイムゲージが左下で終わりだと勘違いしていたので、かなり慌てて回答していた。もっとも、それに気がついたあとの方がかえって正解率が下がっていたりするのだが(^_^;) とりあえずはクリア。出題が幅広いので結構難しい。真雪姉のイメージがちと変わったのを喜んでよいのだろうか・・・・・・。

続いて「リリカルなのは」。第1話のみ。いまのところ特に感想なし。

@ ススキノハラの約束

義妹に再挑戦するもスカったので、狙いをクラスメートの宇佐奈に変える。おっきなお胸にみつあみ、眼鏡と三拍子揃った美少女だ(爆)普段の放課後は父親の動物病院を手伝っているので、看護婦姿だ。なんや、三拍子じゃなくて四拍子やん(笑)。

とりあえず 『自分の心に正直に萌えよう!』という方針が正しかったのか *3、無事ルートに乗れたようだ。夢で見た世界とこちらの世界で、なぜか見たことあるような女の子が出てくるというのが基本構成なのですが、あっちの世界で惚れるの早過ぎかも(^_^;)

ふにふにするうちにエンディング。タイトルに繋がるような展開にはならなかったので、どうも途中で選択を誤ったらしい。既にやり直すような時間ではなかったので、とりあえず今日はこれまで。


*1:厳密にいうと正しくないのだが、まあよかろう
*2:明日は私の誕生日だ。と書いたところで、成瀬@SenseOff*のthe end of the worldが頭に浮かぶ。一緒にお誕生会をする誕生日一日違いのかわいい幼馴染の女の子が欲しくなった(ぉぃ
*3:その割に、いまひとつ萌えていないような気がするのだが(^_^;)

%2 ぐる

@ 少女漫画

いちせさんのご説明で概ね納得できました(やっぱりブーケは少女向けじゃないし)が、氷室冴子が評判になった頃のコバルトはやっぱり少女小説だったと思います。その後はファンタジー系が強くなってしまいましたが。もっとも、大昔はメディアミックスのハシリだったので、カラーが無いのがコバルトとも言えます。藤川圭介のゴッドマーズとか出たりしてましたしね。


2001/7/2(Mon) [n]

%1 雑記

@ ご挨拶

私事ですが、age++しました。

この年になると外圧(^_^;)が増えるので、色々と思うこともあるし、昔に戻ってやり直したいと思うこともあるのですが、これまでの積み重ねが今の自分を作っていると思うと、これはこれでいいのかなと思ったりもします。

ともあれ、当分はこれまでと大して変わることもなさそうなので、皆様今後ともよろしくお願いいたします(ぺこり)。

@

梅雨明け宣言はないものの、日差しはすっかり夏です。ハンカチでは追いつかないので、汗拭き用にミニタオルを持ち歩くことにしたのですが、早速ぐっしょりです(T_T)。

@

物を探すついでに、つい引出しの中を整理してしまった(^_^;) いらないものをつい溜め込んでしまうのですよねえ。

@

自分の将来をそろそろ真面目に考えなければならなくなって、ちょっとへこみ。

@

自分で自分の誕生日を祝いに行ってきます(ぺこり)

@

行ってきました。誕生日をネタにずいぶんからかわれた気がするのですが、まあ良しとしましょう。思ったほど食べられなかったのがちょっと悔しいですが(^_^;)

@ 夜が来る!

続き。鏡花もLV41になりました。真言美ちゃんとマコトももう少しでレベルアップしそうなのですが、いかんせん第三部に突入してしまったので、次回にお預け。

%2

@ 誕生日

FVさんから お祝いの言葉を頂きました。どうもありがとうございます。私と月・日が逆なのですか。それでは憶えて忘れないようにいたします。

@ PC Angel

私も その記事を読みましたが、やっぱり誰しも思うことはおなじなのですかね。あと、原画担当に割と好意的だったのが意外でした。

それから、毎月すっ飛んでいるアボガドパワーズ大槻氏の連載が、今月もなかなかやばいネタでしたね。大丈夫なのだろうかと思ったり(笑)

@ ELYSION

がんばります。多分大丈夫だとは思うのですが、ままさんから 『おもくそはまってぎゃーと言うか、ちょっとひいてしまってぎゃーと言うか、どっちかだと思うんで、一旦始めればすぐケリがつくでしょう』と言われたのがちょっと心配だったりしますけれど(^_^;)

@ お約束やきいも(謎)

いちせさんArtemis☆さんがお約束Loveをかなり誉めている。

いちせさんは やきいも絶賛中だし。やはりこの2本は入手しておくべきだったのだろうか。

確かに SPARK!の面白さは文章にしにくいと思います。それだけ、ゲームとして良く出来ているといるのだと思うのですが。


2001/7/3(Tue) [n]

%1 雑記

@ 昨夜のこと

夜が来る!が第三部に突入したあたりから、急速に睡魔に襲われ沈没。やっぱり布団敷いてあるとあきませんね(汗。

@

起床。少し酒が残っている感じではあるが、割と気持ちの良い目覚め。

今日も暑そうな予感。電車の冷房が強くなったのが救いではある。

@

酒が残っているのか、眠い。

@

プログラム改良をすることになり、上司案を使ってみる。思ったほどメモリーが減らないなあ。要素数が増えると効果が上がるかもしれないので、多分OKということにしておこう。

@ 夕方

色々日記に書き込んでいたのに、Uploadするのをすっかり忘れていました(^_^;) ということで更新。

@ Sense Off

電車内で読む本を忘れたので、わっふる@TR1でSense Off美凪シナリオをちょっとプレイ。美凪シナリオは久しぶりで忘れていましたが、「にゃーにゃー」で「すりすりー」で「スパイダーアタック」でしたか。実に楽しい。 江洲さんのお気に入りだけのことはある、と改めて思った次第。

@ 本屋

いつもの通り、本屋に寄って帰る。げーむじんパートナーの新しいのが出ていたのでぱらぱらと目を通す。……ますますゲーム系雑誌じゃなくなってきている気がするんですが(^_^;) こみパTVの監督インタビューは結構面白かったかも。

を買って帰宅。

@ Colorful PUREGIRL

巻頭特集「君が望む永遠」。 http://www.denpa.org/~go/denpa/200107/from01.html#02_2 ごうさんがおっしゃっているように、体験版に第1章丸ごと入っているのは、かなり戦略的要素が強いものなのですね。しかしこちらの体験版は声付きか。また時間取られてしまうなあ。

他の記事はもう一つぱっとしないので、購買意欲上昇せず。コラムは3つともますますいやな部分が目に付くようになってきたので、多分次号からは読まない。

@ 深夜

少しだけのつもりでごろっとなったら、再起動にやたらと手間取ってしまった。もう普通の人はとっくに寝る時間ですよ。とほほ……。

@ NEWS-7

申し込みする。ちょっとどきどきしたり(^_^;) 皆様よろしくお願いします。

@ ススキノハラの約束

ついColorful PUREGIRLの攻略を見てしまったり(^_^;)。うー、意外と面倒かも。どこを間違えたかわからないので、多分一つだけだと思うのだが。

ということで、宇佐奈シナリオやり直し。一回スカったものの、再挑戦で無事ハッピーエンド。うーん、いまひとつ盛り上がらなかったなあ。ちょっと残念である。

続けて妹里夢シナリオ再々チャレンジ。無事ルートに乗ったのは良いのだが、いったいどこが違っていたのか全然わからん(^_^;)。ちょっと意地っ張りなところも含めてなかなかかわいいんだけれど、龍牙翔さんの絵が全体に錨肩なので、そこが少しマイナスかもしれない *1。とりあえず夢世界突入までで、セーブして終了。


*1:他の娘も同様。普通もう少しなで肩だと思うのだが。

%2 ぐる

@ 化石の歌

ご購入おめでとうございます。しかし、難易度が非常に高いのは事実なのですが、このゲームがこの価格で売られているというのは非常に悲しいものがあります。

それにしても、先にアーマニをやっていると、 こうなってしまうかもしれませんね。アーマニの強烈な自己パロディ度が良くわかります。

@ age++

ぱすてるぱーぷるさん、 天符さんsoさん望月さん、どうもありがとうございます。帰ってすぐ酔いつぶれたため、御礼が遅れてしまい申し訳ありません(^_^;)

浅田さんどうもありがとうございます。『やきいもでしたら、OAだとオマケが多いかも』ですか。憶えておきます。問題は、行くまで残っているかどうかどうかですが(^_^;)


2001/7/4(Wed) [n]

%1 雑記

@

うー、ねむい。多少晩寝をしたとはいえ、さすがに睡眠時間が2時間を切ると眠い(<馬鹿)

今日もむしむしと暑いようだ。もう梅雨も明けたのではないだろうか。

@ 誤読

ふと昨日のことを思い出した。すし屋の前のメニューで、「クマの塩焼き」 *1。。。疲れているのかなあ。

@ G4 Cube

ZDNNPC Watchの記事から。G4 Cube,生産中止ですか。やっぱり売れなかったようですね。無くならないうちに買っておくべきか<それやったら先週買っておけば良かったんや、オレ。

@ 夕方

うー、明日の資料作りが進まない。やっぱり一番時間のかかる緒言を最後にまわしたのが敗因だろうか(T_T)

うー、なんとか資料完成。疲れました・・・・・・。

@

いつもよりちょっと遅いし、疲れてもいたので、珍しく真っ直ぐ帰宅。電車内読書は「トラブルシューター シェリフスターズSS mission02(神坂一)」やっぱり帰りの電車で全部読めてしまった:-)

@ ススキノハラの約束

妹里夢の夢世界編から。えっと、ススキの上でそういうことすると痛いと思います(^_^;) ふむ、そういうわけで巫女さんだったのか。脱ぐと凄いのね(^_^;)

ということで里夢エンド。書いていて全然なんの説明にもなっていないことが自覚される。なるべくネタバレしないように書くのは結構難しいですよ、このゲーム。

里夢もかわいいんだけれど、どうも今一つ押しが弱い。実に惜しい。


*1:本当はカマの塩焼きでした

%2 ぐる

@ ぱぱぱや他

確かに、 SCENE SELECT万歳ですね。これを最初から最後まで通してやる気には絶対なりませんが、 「水着選択だったり大自然だったりっていうかシスコン悠奈^H^Hゆーなとか」という風にピンポイント萌えするには非常に良いです。

で、21なのですが、Colorful PUREGIRLの攻略記事を見たら、基本的に 誰も疑惑にしなくてもクリアできるようなのですが、そうするとあの信頼度システムに一体何の意味があったのかと思ったり。記事が間違っているんじゃないかとは思うのですが。それとも私の読み落としだろうか。

なるほど。 分岐調整にはある程度力を発揮してるわけですか。ということは、シナリオルートの100%踏破を目指す人以外には、『疑惑』って意味がないわけですね:-)


2001/7/5(Thu) [n]

%1 雑記

@

いつもどおり起床。ノートPCを詰めると、かばんがパンパンになることに気づき、慌てて別のかばんに詰めなおし。

ばたばたしつつ新大阪駅へ。今日もかなり暑くなりそうである。

ひかり号で約2時間かけて静岡へ。下り損なわないようにと思うと、良く眠れなかった小心者の私(^_^;。東海道線に乗り換えて清水へ。

@

大学の先生と偶然お会いしたので、これからの研究の方向性が見えないねえ、などという話をしながら中華料理屋で昼飯。あまり美味くなかった(T_T)。

バスでT海大学へ。本日の目的である、初心者向け数値計算・実験法に関するパネルに参加。私の担当分は、大筋OKなもののかなり書き換えが必要になって、ぐっすし。

今日は全般に余計な口出しをしすぎたように思う。反省。

@ 夕方

一人だけ、他のパネル参加者とは宿泊先が違うことが判明して、またまたぐっすん。まあ、宴会で余計な散在しなくて済んで助かったのかも(ぉぃ。

清水駅前に戻ってホテルにチェックイン。清水駅前は、七夕祭りのため屋台ガ出たりして大賑わいなのだが、ちゃんとした晩飯を食べる店が見つからない *1。歩き回ったすえ、結局ローソンでざるうどんとお握りを買ってホテルに戻る(T_T)

なぜか

を買っていたり(^^; なかなか微妙な価格付けではある。

@

ノートPCでメール読み書きしたり、持ってきたColorful PUREGIRL版『君が望む永遠』をやったり。ちょっとのことで、Push!版とずいぶん違うなあ。声もついているし、システムメニューもこちらの方が豊富。……中身も違ったりするのだろうか?


*1:昼飯を食べた店は自動的に却下(^^;


2001/7/6(Fri) [n]

%1 雑記

@

することが無いので9時過ぎまでホテルで寝ていたのですが、ふと外を見るとホテルのおばちゃんが部屋の清掃中(^^;慌ててホテルを出ました。

マクドナルドで朝食を食べた後、暇だったのでフェルケール博物館というところへ。このバス停で降りると清水港へいけることに気がついたので、港周辺をうろうろしたり。その後博物館へ。清水港の歴史や帆船等の模型が飾ってある、いわば海洋博物館でした。仕事を除いても(ってだれもしらないか(^^;)船の模型は好きなので、なかなか面白かったです。

@

昼からは学会の委員会。最近の状況を反映して、出席者は少なめ。

@ 夕方

委員会後、食堂で懇親会。なかなか面白かったですが、私が若い方から数えて2番目ていうのはなにかおかしいんとちゃう?と思ったり。

@

清水駅前まで戻って、いったんホテルに入ったのち、上司&同僚と居酒屋で呑み。愚痴大会になった気もするなあ(汗。

ホテルに戻った後、メール読み+日記ぐるぐる。PHSでの通信時間がかさむ。。。がまんがまん。


2001/7/7(Sat) [n]

%1 雑記

@

習慣のせいか、いつも起床する時間に目が醒めた。昨日飲み過ぎた割には、体調は割とまし。

昨日買っておいたお茶とおにぎりで朝食。

8時前にホテルをチェックアウトして駅まで徒歩1分。かろうじてひかりの指定がとれた。 今日最初に静岡に停車するひかりに乗車して、帰阪。京都で下りて、近鉄経由で帰宅。

@

くたびれていたので少し昼寝……と思ったのだが、今一つじっくり眠れない(^_^;)

@ リリーのアトリエ

しょうがないのでリリーのアトリエやったり。うーむ、資金が貯まってアカデミーが出来たら終わってしまった。

おまけモードが使えるようになった。錬金術師評価はD。現実はなかなか厳しいです。やっぱり攻略本必須か。

@ 夜が来る!

いずみさん2周目終了。続いて鏡花2周目に入る。ここでハードモード選択。

さすがに、初めてハードモードを選んだときに比べると、みんなレベルアップしているので、即座にボコボコにされてにっちもさっちもいかなくなることはない。ちょっと苦戦することもあるものの、まあまあ順調に進行中。

真言美ちゃん *1が出てきたところで、セーブして終了。

@ - スガタ -

MayBE SOFTのゲームをするなんて実に久しぶり。まずはインストール。CD-ROM2枚組。これも1枚ずつ別のケースだ。1枚ずつフルインストールするかどうか選べる模様。フルインストールの場合約800MB超のディスクを消費する。

お話は、三人の姉妹と暮らしている、マッドサイエンティスト *2の主人公であったが、実は姉妹と血が繋がっていないことが判明。関係がギクシャクしだしたのと同時期に、体を透明にする薬を発明してしまった主人公は、狂気の道へと転落していくのであった……というようなところか。基本的に選択肢/移動先選択式のADVである。

絵柄はなかなか可愛いのだが、姉、同い年、妹の三姉妹も含めて、登場人物が全て 巨乳であるため、拒否反応を示す人もでそうだ。

とりあえず、主人公が道を踏み外してそとで色々とやってきた後、帰宅したところまで。

ままさんお気に入りの桜子がなかなか可愛い *3、というのが今のところの印象。

@ ぐる

日記ぐるぐる。三日読んでないと、読むのが結構大変です(汗。

各地、速瀬ベンチで盛り上がってますね。乗り遅れてしまったのが悔しいなあ。

SofmapのWeb通販でSonyの16インチ液晶ディスプレイSDM-M61を注文してしまった。本当はサムスンの17インチが170が欲しかったのだが、Sofmapではマルチ*メディア機能つきのMPしか扱っていない模様。NANAOのL461(セレーングレイ)が特価+ポイントサービスだったけれど、M61は2系統入力(DSUB15pin+DVI)なので、結局こちらにしました。一緒に、Canon BJ-S600も購入。こちらはホンモノ名刺用(^^)

@ - スガタ -

続き。まじめ過ぎて過剰反応したために、話をややこしくした元凶である桜子、ちゃらぽらんの遊び人に見えて、実は兄弟思いの姉梓、妹翼の順で陥落。梓と桜子は調教っぽいが、翼には凄く甘いのだけれど、やっぱり妹スキーなのだろうか(チガウ)

パターンとしては、やってしまってから自分の気持ちに気がついた、というところか。もはや戻れるはずもなく、三姉妹調教エンド(?)

スタッフロールのキャスティングを眺めながら、どうみてもこれ仮名だよなあと思ったり。梓はわからないが、桜子と翼は聞いたことがあるぞ。

手元の雑誌を見ると、エンディングは三パターン(グッド、ノーマル、バッド)あって、途中の選択\ でポイントが決まる模様。今回のどれやったんやろ?

夜が明けてきた(ぉぉ)ので、とりあえず終了して寝る。


*1:そういえば、いずみさん、真言美ちゃんに対して、鏡花、マコトは呼び捨てにしてしまうのはなぜだろう(笑)
*2:て言っても良いよね(^_^;)
*3:とったりしませんけれど(^_^;)


2001/7/8(Sun) [n]

%1 雑記

@

いつもの休み通り、9時ごろに起床。

ごろごろしながら、「封印サイトは詩的私的手記(森博嗣*)」読了。今日の日記がいつもと文体が変わっているとしたら、それはこのエッセイ風日記の影響です。かくも影響を受けやすい私……。

@

「……」といえば、森先生も「・・」派だったらしい。編集者に指摘されたという記述があった。日本語としては間違っていると思いつつも、『キーボードある文字は使いやすい』というのもそれなりに理解できる。

@

久々にゲームPCのHDD取換作業再開。Secondary Masterを取り外し、SlaveにしていたHDDをMasterに変更してとり付け。

毎度思うことであるが、使いにくいケースである。ミドルタワーにもデスクトップにもなるというふれこみで、モニターを置けるデスクトップとして使うために購入したのだが、いざつかってみると、『二兎を追うもの、一兎も得ず』で、使いにくいこと甚だしい。とはいうものの、ショップでもデスクトップケースはほとんど見かけないので、これを我慢して使うしかないのであった(ため息)。

@

これまた久しぶりに、FreeBSD4.3Rの設定作業実行。FreeBSD* Press No.5のCD-ROMからKDEを導入。サウンドカードを認識していることもあり、KDE起動時に音が出る。不要論もありそうですが、やはり音が出るのは嬉しい。

@

姉から誕生祝にもらった純米酒「北国の恋人」を飲む。アルコール8%と低めだが、ラベルに書いてある通り甘酸っぱくフルーティな飲み口で飲みやすい。父親は麹の味ではないかと言う。放っておくといくらでも飲めそうなので(^_^;)、自制。

@ 夜が来る!

余った時間を見つけては、1日中ちょびちょびとやっていた。良く考えると、5月初め以来2ヶ月以上やっているので、コストパフォーマンスは良い。

ダンジョンを下に進むに従い、レベル6要素石が見つかる一方で、敵のレベルも高くなり、火者の霊薬を大量消費して足りなくなることもしばしば。一番高いんですが(汗

とりあえずハイジ戦直前まで到達。1度挑戦するも、火者の霊薬が足りなくなりハイジの前にもろくも敗退(T_T)。雪辱を誓うのであった。

@ ススキノハラの約束

三人目、神崎るい。外国帰りで、隣のクラスへの転校生。主人公が母親の代わりにいくファミレスのバイトで知り合う、ショートカットのクールな美少女。

ファミレスのバイトで客の男に絡まれてもクールな対応、学校でも口には出せない嫌な噂を立てられている。そんな彼女のことが気になってし方がない。けどなぜかケンカになってしまう(というか、あいてにされない)。

噂は事実ではないと信じているが、それでも年頃の女の子が 黒い下着っていうのはいかんでしょう(^_^;) 良く耐えた(苦笑) 何せこの娘も 「わたし脱いだら凄いんです」だし(^_^;)

いや、お互い本心を口にして仲良くなるのは良いのだが、シナリオとしては唐突過ぎるぞ(^_^;)

夢世界では、彼女はお姫様付きメイドのリン。主人公はオカリナ吹きの吟遊詩人。政略結婚をいやがった姫と、同じく嫌がった皇子と、ダブル入れ替えにより出会った二人は、一緒に姫と皇子を探すことになるのだが……け、やってられないぜ\ 、ということでくっついちゃったのでした。メイドさんの下着半脱ぎってすごくえっちぃです(<馬鹿)

ということで、グッドENDとハッピーEND確認。いつもより記述が長いのは、やっぱりこういう素直じゃない娘が好きなのだろう、なーんてね(死語)。相変わらずシナリオは今一つ出来がよろしくないのだが。

本当はースガターもやったのだが、もういいですよね(苦笑)。

%2 ぐるぐる

@ 名刺ネタ

名刺ネタですか。今考えているのは、Blessなら華蓮かまきえ、21なら芹、あと忘れてはいけない「京香様」が今のところ候補なのですが……全然足りないかも(^^;;;

これは いただけると思ってもいいのでしょうか?

@ エンセレ

まだ エンセレの新品ありましたか。この間探したんですけれど、見つからなかったのです@地図屋。


2001/7/9(Mon) [n]

%1 雑記

@

今日は新聞休刊日なので余裕を持って出かけられると思いきや、定期が見つからず結局電車を一台逃してしまった。結局、定期は土曜日出張先からの帰りに来ていたGパンのポケットから見つかりました(^_^;)

@

修理したばかりのカラープリンターが別のところが故障してがっくし。また修理依頼です。

同僚の作ったプログラムを改造。改造した部分が一目で分かる、自分のコーディングの汚さに萎える。

@

「しごとすれ!ねねね」と言われそうなくらいへたれた一日。つーか、今日は日記書きすぎ(大汗)

プログラムの改造はうまくいっていない模様。見直しせんといかんなあ。

@ 帰り

本を持ってこなかったので、帰りの電車でSenseOff*@TR1をプレイ。美凪エンド。改めてやると、やっぱりラストが良くわからないが、元から描写するつもりがないのだろうから、これでいいのだろう。

@ 購入物

いつものように本屋に寄って帰宅。本日の購入物。

……うーん、どうしてこんなに買ってしまうのだろう(^_^;)

帰宅して購入物チェック。

うん、今日ははずれがなくて良かった。

@

回収に出すため、不要な雑誌類を取りまとめしつつちょこっと本の整理。全然片づかへん。未読の文庫で一山出来ているのだが、果たしてこれらを読み終える日はくるのであろうか(ぉ。

@ アーマニ

久々に本編の最後付近をプレイ。やっぱりポリアクアが可愛いわ(USO800)

眠いのでもう寝ます。

%2 ぐる

@ 君が望む永遠

ageのWebpageだったかに、確か 全体の1/4と書いてあったような・・・・・・。これで1/4ですよ。

ごうさんNOGさんのように、『茜登場以前のテンポはあんまよろしくない』とは思いますね。ただ、あのもどかしさのおかげで後半部のテンポが良く見えるのも確かなのですが。

それと、 こちらの2001.07.07の記述には、ちょっと違うんでないかいと思ったり。以下コメントアウト。

@ つーわんめーし

うぐぅ

@ リリーのアトリエ

結果を拝見すると、私と同じような状況だったみたいですね。っていうか、イベント解決法が全然分かりましぇん(T_T)

@ ごき

思わず 「ごきごきの歌」を歌ったりしませんでした?

@ 螺旋回廊

「話の展開見てると救われそうな部分なさげに見える」というのは全くその通りでして、全シナリオクリア後出来るようになるおまけシナリオ以外、どうにもこうにも救われないシナリオばかりです。おかげで他の方に薦められないのでした *1

というわけで、 まだ買っていないというあかりさんに 「買いましょー」と言えないのです。

(追記)そういえば、初回版特典のCDを聴いていないことを思い出した。というか、あれを声だけでやられるのかと思うと怖くて聴けません(T_T)

@ うた

同感です *2。最初は、今ひとつかなと思っていたのですが、MP3プレイヤーに入れて聴きまくっているとなかなかグッドなのでした。


*1:あーまにのポリアクアの元ネタがここにあるわけですが・・・・・・悲惨
*2:と書きつつ、はまっている点がArtemis☆さんと違う気もするが


以上、9日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.5.3を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2001
吉田@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back