10kg減記念日 1998年6月30日


最初の5kg減のスピードからすると、次の5kgが減るまでの道のりは長かった。まあ当たり前のことなんだろうけど。

昨日ダンナと買い物に行って、5kgのお米を買ってきたのだが、ダンナがぽつりとこう言った。
「これが2袋分、体についていたんだよなあ。」

今まで、自分の体のお肉が具体的にどれくらいあったのかなんて、形として考えたこともなかったので、あまりに具体的なたとえにおどろいてしまった。5kgのお米なんて、軽々とは持ち上げられないもん。どおりで最近体が軽くなったわけだよなあ、走っても疲れなくなったし。これが2袋分ついていたんだもんねえ。

kome.jpg (6187 バイト)
5kgのお米と私
(撮影は、98/11/1)

これから体重が減るごとに、スーパーの肉売り場でその重さの肉を探して確認してしまいそう。

とにかく、体は随分すっきりした。今までのGパンも相当ゆるくなってきたし、普通サイズのお洋服が買える店に行ってみようかな。もうそろそろバーゲンシーズンだし…。でも入らなかったらショックだなあ。

とにかく次も、お米1袋分減量を目指してがんばります。


◆本日のお食事

朝食: ロールパン1個 グレープフルーツ1/2個
巣ごもり卵(目玉焼きキャベツのせ) アイスコーヒー(牛乳少々)
昼食: ざるそば 0.8人前
間食: なし
夕食: なすとタラのトマト煮込み(なす・タラ1切れ・しめじ・トマト)
ほうれん草サラダ(ほうれん草・レタス・コーン) 大根と玉ねぎのスープ 赤ワイン1杯

◆本日の運動

ウォーキング : 30分
プール(水中ウォーキング):1.5時間


◆本日の体重

59.5kg(前日よりマイナス1kg・合計10.5kg減)、目標まであと7.5kg


前の日の日記へ| 日記トップへ戻る | 次の日の日記へ |