HOME WDWメニュー 予定表 レポ1 レポ2 レポ3前編 レポ3後編 レポ4 レポ5 オズボーン ツリー

2000年クリスマス@WDW レポートその3

 

2000.12.4 Mon (前編 笑)

 

 7:30起床。ゼリーやフルーツバーをかじってバス停に向かいMGM行きのバスに乗る。8:45頃に到着して入場。タワテラ手前で9:00のオープンを待ちました。最初にタワテラのファストパスをゲット。ついでに、ロックンローラーコースター(以下RRC)のファストパスもダメもとでトライ…結果はもちろんアウトで無効と書かれたパスが出て来ました(爆)それからStarring Rolls Bakeryでベ−グル、牛乳の朝ご飯をのんびりと食べました。ベ−グルはトーストしてくれたのでさらに美味しくて嬉しいィ〜。でも2つで1ドル20セントもするクリームチーズは痛いかも(笑)←1つでいいのに1つでは買えないのが悔しい。。。(笑)

 

 

 9:45〜のミートミッキーを目ざしていつものベアショー横(旧サウンドステージ)に向かったらガラガラで様子が変だった。。。キャストに「ミッキーに会いに来たんですけど?」「ミッキーはここじゃなくてアニメーションの奥の方だよ」と言われてアニメーションの横って??思いつつ進んでいったら入口で「ミートミッキーは左、マジックオブアニメーションは右に並んで下さい〜」と言われて納得(笑)15分待ちくらいだったけど、クリスマスの雰囲気になってる所でミッキーを発見!思わず離れた所から声を掛けてしまった(笑)←それに度々答えてくれるミッキーが可愛い!!ここではミッキーにクリスマスプレゼントとしてTDLのサンタミッキーのぬいバッジをプレゼント。ミッキーは驚きながらすご〜く喜んでくれて一杯ハグしてキスしてくれて、もうメロメロな私(笑)う、嬉しいよぉ〜〜(号泣)

 

監督姿もりりしいミッキー!

ミッキーづくしの私??(笑)←俺もいるじゃん(怒)By Goofy(笑)

 

 それからタワテラに向かいました、途中で再度RRCのファストパスにトライしたら今度はちゃんと取れたのでやっぱり指定の時間が過ぎてないとダメなのかな?よくわかんないけどさ(笑)タワテラはスタンバイの列がガラガラで「え?」って思う程でしたが、建物の入口にはちゃんとゲストが並んでいたよ(笑)プレショーのテレビの部分をいっつも必死で聞き取ろうと思うのだけどやっぱり全部はわからない…いつになったら全部聞き取れるようになるのだろうか???道は遠いなぁ(汗)乗る度にキャストさんの見送りの台詞とか言い方とか違っていて面白いよね〜。パワーアップされて以来何度も上がって落ちるので最後の方は上がってるのか落ちてるのかわけがわからなくなりそうなのが笑えて来るのだ。いやぁ、これってほんっと面白い。ドキドキして怖いんだけど、面白いのよね〜〜(笑)降りた後はいっつも声が枯れていてフラフラになってるんですけどね(笑)今回は新しいデザインのTシャツやトレーナー、それになんと15,000個限定(らしい)あのタリラリタリラリ♪って音楽つきのクマのぬいぐるみがあって(きりつまさんに教えてもらったの)思わずお腹を押して楽しんでしまいました←廻りのゲストにも伝染しちゃったよ(汗)。一杯ある中からお気に入りの番号を選んでお買い上げ(笑)それからTシャツも買ってホテルへデリバリーをお願いしました。この時のレジのキャストさんがとっても親切で感じが良くって楽しい気分がさらに盛り上がって嬉しかったなあ。。。で、買い物の後はスタンバイ(楽勝だった)の列で再度タワテラを楽しんでからRRCに向かいました。

 

 

 タワテラとは違ってRRCはスタンバイの列もかなり長くてファストパスですいすい進んでいけるのが嬉しかったよ(爆)帽子が飛んでしまうと困るので(前回の誰かさんのように 笑)一応脱いだけど、前髪がぺしゃんこで変(爆)ま、いっか?誰も見てない??(笑)ちょっと余談…このプレショー(レコーディングシーン)でエアロスミスの怖〜いMGR役の女性をなんかの映画で見た事があるような気がするんだけど、あの人はエアロスミスのほんとのMGRじゃないよねぇ?? 今回はなんと前から2番目でびっくりしたよ。スタートと同時にゴン!!って来る衝撃を乗り越えて(!)思いきり叫んでぐるぐる廻って来ました。でやっぱりフラフラになった私(汗)これはまぁさんのお気に入りなので一応ファストパスをゲットしておいたけど、今日はもう勘弁して…って感じだったんで結局2回目はやめちゃいました<ごめんよ、まぁさん(笑)

 

 

 その後Anaheim Produceでパックのぶどうとバナナを買ってグレートムービーライドに向かったらチャイニーズシアターの前に人だかりがあって、何やら音楽も聞こえてきたので「なに?なに??」と立ち止まって様子を見ていたら馬車に乗ってベルがやって来てびっくりした。それ程混んでいなかったので正面に移動して夢中になって見ちゃいました。ビデオで出ているクリスマスの1シーンを再現(?)していて可愛い子供達のエキストラも参加していてなかなか素敵なショーだったので終わってから時間をチェックして再度きちんと最前列で見れるようにと思いました(笑)

 

 

 それからグレートムービーライドへ。これは大好きなメリーポピンズのシーンもあるし、何よりも最後のスライドの所が大好きであそこでいっつも色々な映画のシーンに感動してじ〜んとしてしまう私です。それに少しづつ映画も入れ替えしていて新しい映画の1シーンとかも入っているのでかかさず見てしまいます(笑)次にマジックオブアニメーションに移動して入場まで10分程待ちました。この待ってる間になんと監督ミッキーが歩いて来て思わず「ミッキー!!ミッキー!!」と大声で暴れたのが目を引いたのかクリスマスプレゼントが効いたのか(笑)ミッキーが立ち止まってくれてハグしてくれたの!!しかも「写真撮らないの?」って感じでポーズまで決めてくれて思わぬボーナスをもらった気分で大喜びな私でした(爆)←ちなみに、デジカメでは撮れてないんで、画像ありまへん(汗)その後も撮影場所に戻ったミッキーを列に並びながらず〜っと見つめていたら時々こっちを向いて手を振ってくれたのがもんのすっごく嬉しかったです♪

 

 

 前回このツアーを見た時は大ボケで日曜日に見ちゃったので誰も仕事をしていなくてがっくりでしたが、今日は月曜日でたくさんのアニメーターさんが仕事をしている様子を見れて嬉しかったです。今度は是非自分でセル画を作れるコース(Inside Animation:$49 火〜金開催所用2.5時間)に参加してみたいなぁ。。。。この中で現在も製作が続いている数々のアニメにお目にかかれるのはいつでしょうかね?楽しみですね。この後、ショップでセル画を製作中だったので立ち止まって見ていたら私が付けていたグーフィーとサンタミッキーのぬいバッジが注目されちゃって恥ずかしいくらいでした(笑)そこで絵を描いていた方が付けていたグーフィーのピンズがとっても素敵だったのでどこで買えるのか聞いてみたらそこで売っているオリジナルのセル画を買うとついてくる…ってお答えでした。がっくし。。。それは買えませんねぇ(涙)くすん。。。。珍しくものすご〜く気に入ったピンズだったのですけどね(^^;;;

 

 

 その後はどうにもこうにもお腹が空いてたのでSunset Market Ranchへ戻ってターキー(半分こ)、でっかいホットドッグ(まぁさん用)、ベークドポテト(私用)でのんびりとお昼にしました。なぜか大好きなターキーが3-4口しか食べれなくて残念だったけど、ベークドポテトはトッピングのベーコンとチーズの2つが私にはとっても美味しくて必死こいて食べちゃいました。買った時は何にも聞いてくれなかったので「トッピングは頼んでもいいよね?いくつまで?」「おぉ、いくつでもいいともさ(笑) By おじいちゃん@キャスト」「え?いくつでもいいの?(爆)…じゃ、どうして最初に聞いてくれないのさ(心の叫び)」って笑っちゃったんですけどね(^^) 正解はいくつまでOKだったんだろうか??と謎が深まるベークドポテトでした(笑)次回もチャレンジしてみよう(爆)

 

 

 それからウッディ達に会いたかったのでマップを確認してそっちへ移動したけど、誰も居なかったので「変だなぁ?」と思いつつマペットビジョンへ行っちゃいました。我が家のレポを御覧下さってる方はもうご存知でしょうが、私はこれがとにかく大好きで毎回毎回必ず、見てます(笑)プレショーは終わりに近い所だったのが悔しいかも(笑)今回はメガネを自分で勝手に取るように方式が変更されてて、「あれ?誰がくれるの?」って思っちゃいましたよ(汗)何度見てもミスピギー達の名演に爆笑してしまう私です(^^;;;なんでって聞かれても困るんだけどさ(笑)

 

 

 あ〜楽しかった、面白かった〜とニコニコして出て来たらすぐ横にAl's Toy Barnがあってウッデイ&バズがいました!ここだったのね(爆)←さっき場所を勘違いしていた事に気付いた私達(汗)結構並んでいたけれどめげずにすかさず並んでしまいました。10分程待っていたらなんとジェシーが歩いて来て思わず「ジェシー!!!ジェシー!!!」と叫んでいたのは私です(笑)すぐ横にグリーティングの列を作りだしたので思わず「ウッディ達に会えた後にジェシーが居なくなったらどうしよう??」と焦ったよ←実際、ウッディ達の列からジェシーの方へ移動しちゃうゲストが結構いた(汗)でも、きっと大丈夫〜、今来たばっかりだし〜と言い聞かせてさらに10分程待ってウッディ&バズに無事、ご対面〜。あの固い身体にハグされてキシキシ言ってた私です(爆)

 

こんなんが置いてあるのだぁぁぁ!!欲しいぃ〜〜〜っ!お持ち帰りしたいっ!!

嬉しぃ〜〜♪

 それから慌ててジェシーの列に並んでしまいました(笑)ここではお付きのキャストさんがカメラストラップに付けていたベービープルートのピンズに気付いてジェシーに「見てみて!!これこれ!ベービープルートだぞ〜〜♪」と大喜びで見せてたよ(笑)←ジェシーはプルートファンなのかしら? 「ブルズアイはいないの?」と聞いたら「そうなのよ、ちょっとね」なんて感じで返事に困るジェシーでした(笑)でも、だからってスティンキーピートはいらないぞ(爆)←いないの知っててこういう事言う私(自爆)

ブルズアイがいないのが残念だけど、ジェシーは優しい!!(^^)

 

 大好きなキャラグリが出来てテンションがぐ〜んと上がった私が次に目ざしたものは……そうです、やっぱりキャラグリです(爆)サンタグーフィーに会いたかったのです。この時は結構空いていてグーフィーも余裕があったのか、私の事を覚えてくれていたのか、ものすご〜〜く優しくて一杯一杯ハグしてくれてぴょんぴょんしちゃった(笑)何より驚いたのがグーフィーが膝をポンポンと叩いて「ここにおいで!」と言ってくれた事です。嬉しいのと恥ずかしいので舞い上がってしまった私は恐る恐るグーフィーの膝にのっかってぎゅっってしてもらって大急ぎで膝から飛び下りちゃいましたよ(笑)「ご、ごめんね、グーフィー。あたしってばすんごい重すぎでしょ(汗)」「なんのこれしき(?)」って感じでもう夢みたいで思いきり盛り上がってしまいました。もちろん、その場に居合わせたゲストにも喜ばれていた様子です(自爆)

 

きゃぁぁぁぁ、幸せ〜〜〜♪

 写真を撮った後もとっても優しかったグーフィーに別れを告げて(!)ティガーアベニューへと向かったらぽつんと立ってるアラジンを発見!なんか、暇そう(爆)これを逃す手はないぞともちろんキャラグリ(笑)握手もしてもらったけど、まじ、淋しそうなアラジンでした(汗)プー、ピグレットやティガーもいましたが前回に続いてパスしちゃいました(汗)

場所が場所だけに、さらに淋しいかも??(笑)

 

 それから美女と野獣のクリスマスを見る為にチャイニ−ズシアタ−前に戻ってショーを待つ事にしました。一応正面をキープ出来たので、ラッキーかな?この頃には相当疲れて来ていたので15分程立って待っていたのが辛かったけどショーが始まるとそう言うの忘れちゃいますね。ベルはものすご〜〜く綺麗でため息がでちゃいます。とっても優しそうでした。結構短いショーですが、小さなお子さん連れのご家族はもしかしたら出演のチャンスもあったりして見のがせないかもしれませんね。何よりとってもロマンチックで美女と野獣のファン必見では??(^^)

 

この素敵な馬車!!良いですよね〜、うっとり

ツリーの飾り(?)に扮した子供達が可愛いですよ〜

ショーの間だけ出現する大きな本←ちなみに、ページはめくれまへん(笑)

 

 ショーが終わってからツリーの写真を撮ろうとしてたら10代くらいの兄弟が「写真撮るの?僕達が(君たちとツリーを)撮ってあげるよ!」と声を掛けてくれたのでせっかくだからとお願いしようとしたらその兄弟のお母さんには「お〜い!ちょっと待っててよ〜〜!」の声が届いてないらしくずんずん出口へ行ってしまうのでこのままでは優しい兄弟が家族と生き別れ(?)になっちゃう!!とお礼だけ言って合流してもらいました(笑)で、再度ツリーの写真を撮ろうとしていたら近くにいたキャストさんが「OK, Tree? SMILE!!」ってツリーに向かって言うからまた大笑いでした。お茶目ですよね(笑)それからバスに乗ってホテルへ戻りました。もうへとへとでしたが、今夜は楽しみにしていたベリーメリーのパーティですから元気を出さないとね(汗)……後編へ続く(笑)

 

HOME WDWメニュー 予定表 レポ1 レポ2 レポ3前編 レポ3後編 レポ4 レポ5 オズボーン ツリー