HOME WDWメニュー 予定表 レポ1 レポ2 レポ3前編 レポ3後編 レポ4 レポ5 オズボーン ツリー

2000年クリスマス@WDW レポートその2

 

2000.12.3 Sun

 

 恒例(?)の時差ぼけの為、早朝5時にはばっちり目覚める(涙)今回はPC持参していたのでついでに1日目のレポの下書きやメールなんぞ書いてやっと朝8時頃に(笑)とりあえず、持参していたゼリーなどで少しだけ食べておいて、着替えをしてバス停まで歩いたら寒かった〜〜。ブルブルでしたぞ(汗)

 

 各パーク行きのバスが続いてやって来たので思わずそれに乗りそうになるのをぐっと堪えてDTD行きを待っていた(笑)今までの旅行ではDTDに朝から出かける事がなかったのでなんだかちょっと変な感じ?バスに乗り込むと速攻で眠くなるのが情けなかったけどね(笑)元気一杯でDTDに辿り着くと朝早くなのに結構人がいるので驚いた<日曜だったから余計かも? 大きなツリーが飾られていてと〜ってもキレイになっていて嬉しかった♪9:30のオープンにはまだ時間があるのでどこかで朝食を…と思ったけど、朝から開いているお店ってほとんどない??グルメパントリーとマクドナルドくらいみたいで、ちょっとびっくり(笑)で、マクドナルドに行ったのですが、お店の人達なんだか全員くら〜くってニコリともしてなくて朝から気が沈みそうだったよ(>_<) でも、めげずにホットケーキやベーグルの朝ご飯を食べました。

 

 

 さぁ、行くぞぉ〜とWOD(World of Disney)へ出撃(笑)2001年関係のグッズが増えている様子だったのでもしや2000年物はバーゲンになってないか?と淡い期待を抱いたがはかなく消えた(笑)とりあえず、ピンステーションとかも探してウロウロ(笑)こんなに時間があって、のんびりできるのはめったにない事だからまじでウロウロしていて、結局何にもゲットしてないので「これはいかん!このまま見てても時間の無駄だ!」と慌てて獣医さんや実家の家族、まぁさんの会社関係などのお土産をゲット(爆)

 

 

 噂の時計屋さんの所にあるピンステーションは何やらそれっぽいおじさんやおばさんが集まりだしていてちらっと様子を見ていた。大きなバッグを全員持っていたので「あれが欲しいんだよなぁ…」と思っていたら「トレードする?」といきなりおばさんに声を掛けられてビビった(笑)「い、いや、あの、トレードは良いんですけど、そのかばんに興味があるんです(爆)それ売ってないですよねぇ??」「そうなの、今売り切れなのよね。でも新しいデザインの物があるのよ。多分今週中くらいには上手く行けば入ってくるはずなのよね、もう出荷はされてるらしいのよ…」ととっても親切に説明してくれて思わず感激(笑)しか〜し、この木曜早朝に帰国する我が家には入手不可能かもしれないとちょっと落ち込む(ーー;;この後もなんとなくピントレの様子とかに興味があったのでちょくちょく様子を見ていたけど、他の人には一度も声を掛けられなかった我が家(自爆)

 

 

 いつもは散々パークで遊んでへとへとになってからここへ買い物に来るのでほんっとにふらふらでどんどん不機嫌になって大変だったので(!)早朝の元気な内にと思って出掛けて来たんですが寒かったり、思っていた以上に混んでいたりして随分疲れてしまいました。でっかい荷物を抱えてバス停に向かいホテルへ戻った時にはもうすっかりヘロヘロ(汗)ちょっとベッドに腰掛けたらもうダメ(爆)うとうと〜って二人ともしちゃったので「どうしようかぁ?このままMKに出かける〜?」「う〜ん、なんか俺ちょっとしんどいみたい…(!)」って事だったので無理をせずにきちんと昼寝をする事にしました(笑)そうと決めたらってんでばばばっとベッドに潜り込んでぐーぐーzzz(笑)気付けば既に夕方近く(汗)まぁさんに聞いてみたら「大分気分良くなったかなぁ。。それに、腹減ったよ(笑)だから出かけるか?」って事だったんで暖かい格好に着替えてビデオとか持参してMKへ向かいました。

 

 

 無事にMKに到着(コロナドのバス停は結構入口に近くて嬉しい!)して入口に歩くと「あぁ、戻って来たんだなぁ」と実感(^^) 今日のメインはエレパレですが、とりあえず、お腹が空いてるし寒い(!)のでチャウダースープを求めてコロンビアハーバーハウスへ行きました。実際にここまで来てわかったのですが17:00までしかやってないみたいで結構ギリギリでした<こう言うのかんべんしてほしいよぉ〜某マ◯ルロングバーとかもね(爆)まぁさんはちゃっかりホーンテッドマンション(結構混んでました)のファストパスをゲットしに出掛けていましたが(笑)とりあえず、フライドチキンとチャウダーを1つだけ頼んで半分っこ(笑)それで充分でした(笑)それでもやっぱりなんだかあんまり元気にならなくてせっかくゲットしたファストパスも使わなかったのがちょっと残念(^^;;;

 

クリスマスの飾り付けがと〜ってもキレイ!

3色ともすっごくキレイでしたよぉ〜!

 

 最大の目的だったエレパレの様子を見る為お城付近に移動してみるとまだ最前列をキープできる所があったのでそこに座ってしまう事に(笑)とりあえず、小さなナイロンシートがあったのでそれと膝掛けをお尻に敷いてましたが、何だか変な臭いがするの(笑)ふっと風が吹くとそれが更に強まるので「???」まぁさんに「なんか、くさいよ〜ここ!!」「え?俺ダメだ、鼻が完璧に詰まっとる(爆)」「え〜〜、こんなにくさいのに??良いなぁ(笑)」どうらや、お馬さんのお◯っこがしみ込んでいるみたいで、まぁなんとも言えず臭くてタオルハンカチを取り出して顔を覆ってしまいました(爆)←だから、空いていたのだろうか??お城がとってもきれいになっているので反対側に移動して写真を撮ってたのはまぁさんです(笑)まだパレードには大分時間があったのでトイレに行っておいたりしてる間にどんどん通行制限が始まって来た道の通りには戻れなかったりして焦りました。随分人が集まってきていてスペースが狭くなっていたので声を掛けて元の場所に戻ったのですが隣に割り込んで来てたカップルはとっても感じ悪くて「英語話さない人かしら?」と思った程でした(汗)まぁ、色々ありますね、こういう時はね(>_<)

 

 

 そうこうしてる間に懐かしいイントロが聞こえてきて「わぁ、もうすぐ?来た??どっち?どこどこ??」なんて一気に盛り上がる私(笑)最前列だとやっぱり障害がなくって嬉しいです。音楽もクリスマスバージョンになっていて(所々にXマスソングが入ってるの!)ちょっと嬉しかったりして(笑)首からイオス、手にはデジカメ、そしてフロート、キャラ達に目一杯手を振ってる私はとっても忙しかったです(爆)懐かしい音楽やフロートを見れてキャラも目の前に迫ってきてくれてもんのすご〜〜く嬉しくて臭いのや隣のむかつく(!)カップルの事も忘れてしまいました(笑)←めでたい??

 

これを見るとジ〜ンとしちゃいます

これに乗りたいよ!!!

きゃぁぁぁぁ!!グーフィー!!!!!(絶叫)

嬉しくてぼろぼろだったりします(笑)

まぁさんの好きなチシャ猫もいます(笑)

ドリゼラとアナスターシャはブーイングの嵐でした(笑)

 

 Mr.スミーのフロート(小さなお船)が段差に引っ掛かってしまって立ち往生をしてたので少し後続のフロートが止まってしまったけど、なんとか牽引されて無事に解決したようでした。ほっ。ところがパレードが終わりに近づいて来た頃、私にもトラブルが発生(涙)突然お腹が痛くなって来てしまったの。。。ど、どうしよう?こんなに人が一杯だし、今から移動なんて出来ないし、あぁぁ、困っちゃった(泣)う〜〜んと思っていたら私の様子がおかしいのにまぁさんが気付いて「どうした?大丈夫か?」「だ、大丈夫じゃない…ど、どうしよう?」なんてやってたのですが、不幸中の幸い(?)でMKのエレパレは短めなので思っていたよりも早く終わってくれた(!)ので民族大移動に紛れ込んで近くのトイレに駆け込んだのでした<は、恥ずかしいけど、実話です(自爆)

 

 

 なんとか元気になって外へ出て来た時はもう花火の時間でした。ちょうど、ティンカーベルが降りてくる辺りの場所だったのでそれを目当て(?)のゲストがパラパラだったのでそこへ混ぜてもらい一緒に待っていました。ところが今日はティンクが飛んで来なくてみんなで「どうしたんだろう?」「今日は寒すぎるのよ〜(笑)」なんて言いながら花火を見ていました。私も大分落ち着いて花火を楽しめてほんと、良かったです(苦笑)すっごい焦ったし、泣けてきたけれどね(^^;;;

 

でっかい花火がキレイ〜!

色が一杯の花火が好きです!

 

 花火が終わってまぁさんと一緒に「良かったね。きれいだったね〜」と話ながら出口へ向かいました。そんな会話が出来てまじ、良かったです(爆)どうなる事かと思ったよ(汗)

 

すっかり真っ暗になりキレイだったメインストリートです

 

 バスは丁度出てしまった後だったようですが、程なく後続のバスがやって来たので乗り込んでホテルに戻り食事をしにフードコートへ行きました。フルーツコーナーにぶどうがなかったのでキャストに確認したら倉庫(?)から出してきてくれたのでそれをもらいましたがほんのひとにぎりって感じ(しかもちょっと傷みかけ?)なのに$5近い値段でびっくり!!とりあえず、今夜は1人で1つづつ食べるようにして席に着いて食事を始めました。ここのフードコートは一応担当ウェイターがいるようで「いかがですか?」と様子を聞きに来てくれたのでさっきもらったぶどうを差し出して「これ、傷んでると思うんですが?」と言ったら「さっきのが最後のぶどうだったので代金を引いておきます」ってスタンプ(ここは1品ごとにスタンプを押してもらい後でまとめて精算する方式だった)を取消ししてくれていた。。。ま、いっか??おかずは結構美味しくて良い感じだけど、肝心のご飯がか〜な〜りいただけない←ず〜っと電子ジャーで保管されてて傷みかけ??それでも私は食欲はあったので結構元気になってましたがどうやらまぁさんはまだすっかり元気と言う訳ではなかった様子で食事が進まないので、心配でした。結局半分くらいしか食べられない様子だったのでお持ち帰りにして後で元気になったら食べる?って聞いたけど「多分もう食べられない。。美味しいのに。。。」って言うので残してレジに行きました。そしたらなんと10%のサービス料が自動で加算されていてびっくり!!もう二度とここで食べないぞ!と心に誓いました<お持ち帰りなら原価だし(爆)節約節約(笑)

 

 部屋へ戻って荷物を片付けて早めにお風呂に入ってお互いに体調が良くなるようにと寝る事にしました。。。う〜〜ん、この先大丈夫かな?って思ったけど(^^;;;

 

 

HOME WDWメニュー 予定表 レポ1 レポ2 レポ3前編 レポ3後編 レポ4 レポ5 オズボーン ツリー