女の子のためのガンプラ講座− [to home]
 プラモデル未経験な方でも今どきのガンプラを作れるようにお助けするコーナーです。 現在のガンプラは、カラーパーツとなっていて、色を塗らなくてもカッコいい作品ができるようになっています。接着剤も使いません。やってみたいけど、作ったことないし〜、途中で飽きたりしたらイヤだな〜と 足踏みをされている方も多いはず。このコーナーでは「説明書通りに作る」お手伝いをさせていただきます。
 「上戸彩にできて私にできないはずはないわ(笑)」そんなあなたに贈るガンプラ講座です。

基礎編
どこで何を買ったらいいの?
どうやって作るの?


エールストライクガンダム
 「機動戦士ガンダムSEED」前半ではキラ・ヤマトが、後半ではムゥ・ラ・フラガ兄貴が操るガンダムです。 バランスの良さからエールストライクを選びましたが、この他に「ソードストライク」「ランチャーストライク」も発売されています。

スケール:1/100
メーカー:バンダイ
メーカー希望価格:2000円

エールストライク講座を見る







女の子のためのガンプラ講座
E-mail: yakumo2@pluto.dti.ne.jp
[ご意見ノート]