あさぎとよつば− [to previous] [to home] [to next]

2月8日
 抜けたパーツで仮組みしました。
 あさぎの方ですが、スカートはお尻側のパーツがキャストの収縮で曲がってしまったので、パーツをお湯で温めて修正しています。 それ以外はパーツの合いなどもまずまずでした。あさぎの髪の毛は前後を接着してしまうと後からかぶせることができなくなってしまいました。ちょっと組みにくくなってしまいました(^^;。
 よつばは前髪が頭と合わなくなってました(;;)。薄くてアールのついたパーツはキャストの収縮で変形しやすいんですね。要注意です。 こちらもお湯に浸けて軟らかくなったところで頭に当てて形を直しています(^^;。


2月19日
 提出用のサンプルを塗装しました。あさぎの上体が前傾になってしまったのが微妙なところです(^^;。


2月19日
 あさぎの髪の色はサンドイエローにしました。初めはウッドブラウンにしてみたのですが、恵那に「金色」と言われるような色ではなかったのでこちらにしました。
 あさぎは後ろに丸めた雑誌を隠し持っています。「隙あらば誰かの頭を叩いてやろうと狙っている」という味付けをしてみました。あさぎならやりかねないですよね〜。


2月19日
 よつばは上着をコバルトブルー、中のシャツを黄橙色にしてアクセントにしました。コバルトブルーはもっと濃い青に替えてもよかったかもしれません。
 よつばも後ろに水鉄砲を隠し持っています。あさぎと同様、誰かを狙撃しようと狙っているのでした(笑)。


2月25日
 よつばとあさぎでワンダーフェスティバル2007冬に参加しました。結果は芳しくなかったですね〜。 あさぎの姿勢が悪かったこともあって、イマイチでした。写真を撮ってくださる方も少なかったように思います。 自分の納得のいくところまで詰めきれなかったことがそのまま出てしまいました。反省です。昼過ぎに改修してやり直すことに決めまして、後半は展示のみにしました。とほほ。


[to previous] [to home] [to next]