title
contents ホーム トピック 旅行記 園芸記 部屋訪問 リンク
mail


1997/6/14
  憧れの・・・

タヒチ目次   前の日   次の日

 この日はビーチバンガローから水上バンガローへの
 移動日です。
 憧れの、ボラボラ島の水上バンガローでの生活は
 どうだったのでしょうか・・・
 
 ▼やっぱりいいぞサカナとヒトのエサ
 ▼1日中泳ごうまともに夕食
 ▼勝負だ!


このページの先頭 上 下 このページの最後 やっぱりいいぞ
オテマヌ山 ボラボラ島の聖なる山、オテマヌ山
私達が宿泊しているこのホテルからは、
そのオテマヌ山が最も美しく見渡せます。
そしていよいよ、ここでも人気の
水上バンガローに移る日がやってきました。
 
ここには水上バンガローが50棟もある
せいか、ランギロアに比べると
ガラステーブル 隣との距離が少し近いみたい。
でもガラステーブルも、
海へ続くステップもちゃんとあります。
 
たとえ1泊ずつでも、両方の島で
水上バンガローに宿泊するようにしてて
本当によかったです。


このページの先頭 上 下 このページの最後 サカナとヒトのエサ
チョウチョウウオ ビーチのタオル貸出所には、
魚のエサ用のパンをバスケットに入れて
置いてあります。
そこから好きなだけパンを持っていっても
いいことになっているのですが、
私達が行ったときには品切れ状態。
 
係のお兄さんに「パンがないんだけど・・・」と
言うと、「もらってくるから待ってて」と
レストランの方へ。
そう、エサになるパンは
レストランの、少し古いパン。
 
もらってきたばかりのパンの中に
柔らかいものがあって、お兄さんが
「これは食べられるよ」
食べてみると本当においしい!
 
新しいパンは、私達のエサになりました。


このページの先頭 上 下 このページの最後 1日中泳ごう
ビーチ さあ今日は、泳ぐことのできる最後の日
風が強くて少し寒いけど、悔いのないように
おもいきり泳ごう!
ということで、バンガローのステップを
降りてシュノーケル開始。
 
バンガローの近くは水深が浅いのですが
少し沖に出るだけで、かなり深い場所に
出ます。
 
そしてそこには、たくさんの種類の魚達。
ツノダシ エサを目当てに近寄ってきます。
でもこのツノダシという魚(多分)のように
すぐに逃げ出すものもいます。
ヒトが嫌いなのでしょうか?
一緒に泳ぎたいだけなんだけどな〜。
 
私達はこの日、手足の皮膚がフニャフニャ
なっても、唇が紫になっても、
日が暮れるまで海にいました。


このページの先頭 上 下 このページの最後 まともに夕食
  ボラボラでの最後のディナーくらい
レストランで優雅に食べたいと思い
意を決してオテマヌ・レストランで
夕食を食べることにしました。
 
店内は薄暗く、テーブルはキャンドルの光で
照らされ、とてもいい雰囲気です。
思った通りメニューはフランス語と英語のみ。
悩みながらも分かる単語が並んでいるものを
いくつかオーダーし、ヒナノビールを
飲みながらおいしい食事を楽しみました。


このページの先頭 上 下 このページの最後 勝負だ!
ビリヤード対決中 このホテルの敷地内には、プールやテニスコート、
ビリヤードやジムのある娯楽室があります。
夜、暇を持て余した私達は
娯楽室をのぞきに行きました。
 
ダーツ、卓球、ビリヤードなど
2人で対決しました。
(勝敗は名誉のために内緒ですが)
 
部屋にテレビがあるけど
こんな所まで来て見たいとも
思わない、でも眠れないという時の
暇つぶしには丁度良いみたいです。


タヒチ目次   前の日   このページの先頭   上   次の日