title
contents ホーム トピック 旅行記 園芸記 部屋訪問 リンク
mail


1997/6/8
  東京ディズニーランド

タヒチ目次   前の日   次の日

 日曜のディズニーランドはもの凄く
 人が多いと聞いていました。
 覚悟の上で行ったのですか・・・
 
 ▼まず浅草そして上野へ
 ▼行列だー!お目当てはこれ


このページの先頭 上 下 このページの最後 まず浅草
  1日中ディズニーランドで遊んでも
よかったのですが、お昼頃に着くようにして
午前中はちょっと観光しようということに
なりました。
 
2人ともタヒチの勉強ばかりで、
東京でのことはあまり考えていませんでした。
午後にはディズニーランドへ行かなくては
ならないので、そんなに遠くへは行けません。
悩んだ末に浅草へ。
 
それにしても本当に人が多い。
人にぶつからないように気を使うと
目が回りそうです。
そんな雰囲気に負けてしまい、
あまり長居はできませんでした。


このページの先頭 上 下 このページの最後 そして上野へ
  お昼ご飯は上野へ足をのばしました。
動物園や美術館にも寄りたかったけれど、
今日の目的はディズニーランド!
西郷さんに挨拶して先を急ぎました。


このページの先頭 上 下 このページの最後 行列だー!
  やっと今日の最終目的地に到着です。
またさらに人が多い。 そして
至る所に行列ができています。
 
そして中でも1番長いだろうと思われる
行列は「ミクロ・アドベンチャー」。
なんと1時間45分待ち
最近新しくできたアトラクションらしい。
どうしようか迷いましたが結局最後尾に並びました。
 
2人とも相当体力を消耗しましたが、
結構面白くて、頑張った甲斐ありました。


このページの先頭 上 下 このページの最後 お目当てはこれ
ミッキー 長い待ち時間だった「ミクロ・アドベンチャー」を
経験すると、他の乗り物の待ち時間はあまり苦になりませんでした。
「ホーンテッドマンション」、「ジャングルクルーズ」、
「スペースマウンテン」などなど・・・。
 
ToonTownでは子ぶたさん(名前がわからない)と
記念撮影できて嬉しかったです。
 
お城 だいぶ日が落ちて、そろそろみんな
夕食の時間のはずなのですが
道端に座り込んでいる人達がいます。
まさか場所取り? でも私達は
お腹が空いていたのでレストランに入りました。
 
食事を終えて外に出ると道端には人だかり
私達も空いている場所を探して座り込みました。
ミニー  
そしていよいよお目当ての「ファンティリュージョン」が
スタートしました。
正面から遠かったので、ショーは見えなかったけど
音楽と華麗な光のパレードはたいへん素晴らしく、
大満足でした。
しかし、日曜日だから最後に花火が上がると思っていたのに
季節が早すぎて上がらず、少し残念でした。


タヒチ目次   前の日   このページの先頭   上   次の日